湯豆腐するのに。。。ポンズを。。。あれっ危ないぞ~

昨日のお夕飯&emoticon-0167-beer.gifのおつまみに湯豆腐を~

それでこれを購入しました~

f0218182_10122740.jpg


f0218182_10124947.jpg


f0218182_1013395.jpg


ポンズです~生のポンズが入ってて柑橘系の味と香りが美味しいんです

我が家の優れものの一品です


f0218182_1014860.jpg


この寒い時期は鍋料理が多くなります~ 支度も片付けも楽だし~(えへへemoticon-0102-bigsmile.gif


湯豆腐には豆腐の他に白菜とえのきとネギでシンプルに頂きます~

f0218182_10243843.jpg


f0218182_10174347.jpg



あっemoticon-0138-thinking.gifそういえば~

べんつが宝の箱の中の卵の殻をゲットしてからフタを開ける事が頻繁になり

今、目が離せない状態なんです~ネギを捨ててそれを食べられたら大変な事になってしまう~

そこで。。。。。おかしゃんは考えましたemoticon-0137-clapping.gif

f0218182_10235972.jpg


見たくれなんてどうでもいいのです とにかく中の物食べられない様にしないと~

でもさすがに使いずらい~~~~~

f0218182_10263750.jpg


あなたの為です

f0218182_10265946.jpg


お鼻がお馬さん状態ですよ~



f0218182_10284283.jpg


しばらくこの方法でべんつと戦ってみます~

べんつのこの口の形変です~






あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~emoticon-0148-yes.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-23 23:05 | 悪戯 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/12926043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mamarita at 2010-02-23 13:42 x
そのポン酢~、上の方の濁り具合が天然果汁ぽくて美味しそう~。
たたきにもお雑炊にもなんでも合いそう~
べんつ君、お鼻がお馬さんになったりお口が薬師丸ひろ子になったり忙しいお顔ですね~(笑)
ゴミ箱の知恵比べ~、おかしゃんvsべんつ君どっちが勝つかなぁ~~
タマゴの殻はいいけどネギはダメよん(^_-)
Commented by PA-Chan at 2010-02-23 15:11 x
寒いと鍋が恋しくなりますよね~。
ポン酢で湯豆腐も、ヘルシーだし良いですね。

ゴミ箱、べんつ君は大きいから届いちゃうのね。
でもこれなら、大丈夫でしょう。
ってペリッて剥がされちゃうかなぁ?
これで、ゴミ箱との戦い終止符が打てると良いですね。
Commented by misobenz at 2010-02-23 18:28
Mamaritaさんへ

このポン酢は柑橘の味結構すごいですよ~でもさっぱりしてとってもいいお味ですよ
べんつは本当お顔が「コロッケさん」みたいでしょう~
自由自在とは言えないケドなかなかよ~
お笑い系の物まねでデビュ-出来るかしら~(笑)
なんかぁ~そのうちこのテ-プ銜えて取りそうな気がするの・・・
時間の問題かも~
Commented by misobenz at 2010-02-23 18:37
PAchsnさんへ

我が家は毎日が宴会日なので。。。
ご飯のおかずよりお酒のつまみがメインになってしまうの~
そんな時鍋は楽でいいよねっ(笑)
ゴミ箱は足でペダル押すと開いて離すと閉まるしくみだったの
閉まる方がすぐダメになりました~ 3台共壊れてます~
このテ-プをはがされるのは時間の問題な気がします
Commented at 2010-02-23 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2010-02-24 00:17
猫ぱぱさんへ

そうなんです~悪質コメントが多くて~引越ししちゃいました
今度は安心です
久しぶりに親孝行へいってらっしゃい~
又今度よろしく。。。その時はお手柔らかにねっ
Commented by りんママ at 2010-02-24 00:19 x
べんちゅくんの鼻・・・
引越し先でもワールド全開ですね(^_-)-☆
テープ、ナイスアイディアかも!!

しんはガムテープを食べたことがありましたが・・・
暫く要注意ですね!
ネギはヤバイもの。。
Commented by たまりん at 2010-02-24 05:32 x
お引っ越ししたんですね~(^◇^)
このポン酢、んまいですよねぇ~。
前にいただいてからというもの、んまさに
しばらく湯豆腐三昧でした(笑)
近くのスーパーとかで売ってればいいのにぃ~
Commented by betty315mami at 2010-02-24 10:27
冬は鍋に限りますよね♪
お鍋ひとつで、お野菜もたくさん食べられるし作る側にはとっても楽チンですもんねぇ~。
(≧m≦)ウフフ、べんつくんおかしゃんに1本取られましたね~。
宝箱はワゴンの中でここには何にも入ってませんよ。
テープを咥えて剥がしたらダメだからね(^_-)-☆
Commented by misobenz at 2010-02-24 11:58
りんまましゃんへ

引越先の方が写真が大きくてさらに全開でしょ(笑)
一度味しめてしまったのでゴミ箱に物を捨てる時気をつけないと危ないよね~
全く この食いしん坊どうにかならないかしら~
べんつもテ-プ食べそうな勢いだわ
Commented by misobenz at 2010-02-24 12:02
たまりんさんへ

悪質コメで大変だったの~
でも、今度は大丈夫です~安心していられます
たまりんさんも このポン酢食べました?
柑橘系ちょっときついけど。。。私も大好きなの~
うちもシャブシャブや焼き魚なんかにもガンガン使ってます
たまりんさんもこれ知ってるなんてツゥ~だわよ
Commented by misobenz at 2010-02-24 12:05
betty315mamiさんへ

鍋って本当主婦にはありがたいメニュ-だわ(笑)
夏だってブタシャブとか。。。やっちゃうんです
楽はいいよね(笑)
もうすでに このテ-プ剥がされそうな勢いなのよ
本当この賢い所もっと他に利用して欲しいものだわ~
Commented by misobenz at 2010-02-24 12:10
えりっちさんへ

勇気あるコメントありがとうございます
身体お大事に。。。さようなら~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お友達から頂き物が届きました~... スク-プ映像撮れました~ >>