前々回の変なお口の事と朝食風景

前々回の最後の写真のお口~ですが おかしゃんワ-ルド的にはよ~く観察しなくっちゃ~

と思いアップで撮りましたよん

f0218182_10575293.jpg


f0218182_11223830.jpg


べんつはだいたいこのキクラゲ部分がお口に入ってる事多いんですよ

みそらと比べると長いのかも~

f0218182_11243266.jpg


でも~みそらもそれなりに伸びてますケドネ

この写真を撮る為にうまうま待ちの状態だったんです

ちょっと待たせ過ぎてしまった~

f0218182_1126441.jpg


お陰さまで泡付よだれ~になってしまいました~

べんつくんははカニさんかい






今朝~


朝はおとしゃんがお散歩へ~帰ってくると足を拭いて お耳のお手入れと 歯磨きタイムなんです

お耳と歯磨きはべんつが「ガウガウ」するのでおとしゃんにお顔を押さえてもらうんですが

歯磨きのそれも右側部分をやるときだけ右足をおとしゃんの手にひっかけます

f0218182_11321287.jpg


偉そ~な手でしょう

べんつにとって何かツボみたいな所があるんでしょうねぇ~

右足が緊張しているのが良くわかるんですよ~(爆)


一通りのお手入れが済むとお食事タイム~

キッチンで準備しているとすでにハウスで待機してます

f0218182_11364446.jpg


f0218182_11373568.jpg


「よし!!」の掛け声で一斉に食べ始め「あっ!!」という間の完食です

もっとゆっくり味わって(美味しいかはわかりませんが)食べればいいのにねぇ~

おとしゃんとおかしゃんはお仕事なのでみそべんと遊んでる時間がなく

毎度の事で食後はあきらめて寝ています

f0218182_11415214.jpg


底なしのお腹~まだまだ食べたそうですが



f0218182_1142421.jpg


おかわりはありませんから



f0218182_11421427.jpg


もう~たまに相手しようと思っても完全にさめてます


f0218182_11443330.jpg


おかしゃんの事「うざ~い」って顔してますね

f0218182_11444284.jpg


あっ!!やっぱり冷たい~









あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~049.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-25 10:31 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/12926436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PA-Chan at 2010-02-25 12:39 x
生活のパターンってちゃんと分かってるから、ワンコも朝はテンションあがらないですよね~。
うちも、朝は静か~です。
そして、お腹一杯にならないぞ~って、我が家の2ワンコも同じこと思っているだろうなぁ~。

べんつ君のお口、相変わらず可愛いね~。
って、よだれが・・・。
まっ、健康な証拠だよね。
Commented by ロニまま at 2010-02-25 12:51 x
大量のよだれ~
よだれの量ってワンコによってかなり違うけど、どこでかわるんでしょうね?暑いときは泡吹くように口の周り、いっぱいだもんね~

ロニーもはじめからバリケン生活させるべきだったわ~ ロニまま子供のころから猫を飼っていたので、家の中で自由にさせているのが自然だったんですよ。でも、ワンコは大きいし、いたずらもするから必要ですね
毎日の歯磨き 偉いわ!!ロニーは最近始めた(遅すぎ~)のでお互いに不慣れで・・・
Commented by Mamarita at 2010-02-25 13:43 x
歯磨きが日課なのねぇ。 エライわww
ウチなんか2~3日にいっぺんくらいだわ。
しかも嫌がるのでちゃんと磨けてないかもしれませぬ。
べんつ君達はどっか高い所に乗せて磨いてるの?
逃げられないもんね~(ニヤリ)
べんつ君はお口の両側ともムニッと曲がるのね。
Emmaは片方だけしか曲がりません(笑)
お口がきくらげに引っかかるカンジでしょうか。。。
べんつ君のオヨダ、ワックスになりそうですねぇ(笑)
Commented by りんママ at 2010-02-25 23:58 x
うひゃ~
ちゃんとお口の検証をしているのがウケルぅw

べんちゅくん、ママしゃんのワールドに付き合わされて
湖つくっちゃったのね(ーー;)

歯ブラシや耳掃除は嫌がるよね。。
おとしゃんに手をかけている姿が可愛いね(*^^)v
朝は我が家のりんしゃんもぽけ~としてるよ。
あっ、テンション高いのが一人(いや一匹)いたw
あやつは年がら年中、テンション高いんだけどねw
Commented by ベルたんママ at 2010-02-26 12:36 x
うちは、耳掃除の ローションを出すと 音も立てずにみんなどこかに消えていきます・・・・

強引に呼んでだっこしようとすると、すっごく身体を重くして抵抗します(笑)  そんな抵抗ママには通用しないのにね~

あの、抵抗の右手 ベルとウナもやりますよ(笑)
ビビはやらないんだけどね 
大きいお手手でせめてもの抵抗なんだけど、あれかわいいよね~
Commented by misobenz at 2010-02-26 14:13
PAchanさんへ

コッカ-でも、ここまでよだれの凄い子あまりいないと思います
その位だらしないお口してますよ~

朝=お出かけ って思っているので本当テンション低いですよね
毎日に事ちゃんと学習してるんですね
Commented by misobenz at 2010-02-26 14:22
ロニままさんへ

小さい頃の悪戯みてたら留守番=ハウスで良かったと思います
我が家の家具かじられて・・・最悪なの~

ロニたんは新しいお家大分なれました?
実は我が家も歯磨き始めたのべんつが4~5歳からなのよ
磨くって言っても歯の内側は絶対無理ですケド・・・
Commented by misobenz at 2010-02-26 14:26
Mamaritaさんへ

歯磨きも歯の表だけで。。。裏は「ガウガウ」なのでやらしてもらえないの~
赤ちゃんの時からの習慣ではないので。。。歯石も結構くっついてきてますよ
このお立ち台(洗濯機)の上だと身動き取れないので
何かの時は便利ですよ~
このよだれワックス差し上げますよ~
ベトベトで滑り止めにはなりますよ~(笑)
Commented by misobenz at 2010-02-26 14:30
りんまましゃんへ

も~しつこい位ワ-ルドしちゃってます
お付き合いありがとねっ

べんつのツボは口の右のきくらげの真ん中部分みたいで
お口拭きや歯磨きの時そこを触ると力が入りま~す
変な奴でしょ
しんくんのハイテンション。。。ウサギちゃんで可愛くて好きよ~
Commented by misobenz at 2010-02-26 14:34
べるたんまましゃんへ

あの思い右手のせ~ベルちゃんもウナちゃんもやるの~
やっぱり何かツボあるんでしょね~
無駄な抵抗でかわいいよね~
べんつは耳については、うまうまで つるか おとしゃんに抑えてもらわないとダメなの
小さい頃の病院でのイヤな事がトラウマになってるんです
みそらは無抵抗なんですが~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕飯前のひとときとおかしゃんワ-ルド お友達から頂き物が届きました~... >>