何時もの寝る前と朝起きてから~

まず~寝る前~のお話

我が家では寝る時のハウスへの誘導をガムでしています
毎日の事言葉覚えるんですね~
f0218182_15262248.jpg

この模様は   ここをクリックしてねっ


思いっきり 吠えて うまうまワゴンへ直行しました~
今おふたりはダイエット中って事もあり・・・・
この所ず~っと小さいひとつのガムをふたつに切ってあげてます
         こんな感じ~
f0218182_15394228.jpg

あはっ!!

準備していと「ハウス」っと言う前にふたりはそれぞれハウスで待機してます(うまうまがあると いつもの事です)
f0218182_15405367.jpg

f0218182_1541823.jpg


で お寝んねするふたりなのでした~



朝起きてから~

朝おかしゃんが目が覚めると みそらは おとしゃんの腕枕で お腹を出して 寝ています
「うん?なぜ?」
実は おとしゃんが朝方トイレタイムすると みそらがそれに気がつき 「私を連れてって~」 ってアピ-ルするんです
甘甘おとしゃんは抱っこして連れてきてしまうんです~
でも しばらくすると おかしゃんの布団に移動してきます
それでいびきかいて寝てます~
こんな感じ~
f0218182_15581684.jpg

f0218182_1558362.jpg

思いっきり気持ちよさそうなのでお顔に近づき写真を撮りました~
f0218182_15593919.jpg

あまりに静かに寝ているので・・ワ-ルドしちゃいました~
f0218182_161433.jpg

おちり かわいいっと

f0218182_1634616.jpg

そんな写真を撮ってると 目が覚めたご様子です

f0218182_1643954.jpg

眩しそうなこの目っ!!


おとしゃんが「散歩行くぞ~」っ声かけてます。
f0218182_1645073.jpg



おとしゃんが着替えをして べんつの散歩の用意をしてても
しら~っと「私には関係ないわぁ~」って感じでベットの上で寝てます
f0218182_165149.jpg

べんつが来ても(写真ぶれてますが)みそらは 散歩体制になっていません
毎度毎度の事で~す・・・・・でっ イヤそうに散歩に行くみそらでした~


めだたしemoticon-0105-wink.gifめだたしemoticon-0105-wink.gif




emoticon-0102-bigsmile.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-03 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/12989227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mamarita at 2010-03-03 18:18 x
あら、ブログの背景、模様替えしましたん? 綺麗です~。
グリニーズ、包丁で切れるの? 今度やってみようっと。
おとしゃん、みそらちゃん甘え上手さんね♪
ふかふかお布団で寝るのZzzは気持イイもんね~。
でも結局出かけるのね、エライわ。
Emmaなんて朝ゴハンの準備する音が聞こえるまで、ベッドで寝てますよ~。
え?朝散歩は、おとしゃんだけ? mbさんは?寝てるの??(笑)
Commented by りんママ at 2010-03-03 22:17 x
模様替えしたのね、ママしゃん(^_-)-☆
ステキよ。

すごい、グリニーズを縦に二つとは・・・
りんしゃんも今週から本格ダイエットを開始しました(*^^)v
うちもガムを2つにしようかしら・・・

お布団で寝るの好きだよね~
しんくんは常に母しゃんと一緒に寝てますよ。。
朝一、散歩偉いわ。。
我が家では到底無理です。
だってりんしゃん、コタツから出てこないもん(笑)
Commented by たまりん at 2010-03-04 06:10 x
べんちゃん、みそちゃん、いいこでハウスで待ってるンね♪
グリニーズ、半分こで仲良く食べるンねっ!
うち、これを噛まないで飲み込む勢いですっ(怒)
喉に詰まらせるからちゃんとカミカミしてほしいのにぃ。
なので、みけにあげる時は手に持って食べさせてます。
たまはちゃんとカミカミするのに。。。べんちゃん、みそちゃんは
ちゃんとカミカミしますか~?
Commented by betty315mami at 2010-03-04 10:12
春らしい背景になりましたね♪
早く暖かくなぁ~れ\(^o^)/
みそらちゃんでも美味しいさんが欲しい時は「ワン」するんだぁ~(@_@)
グリニーズってみんな好きよね♪
ウチも食べさせていたけれどチッチがストラバイトになってから食べさせてないの。
食べさせたら大喜びしそうだわ。
どこのオウチのパパさんも女の子には甘ちゃんですよね~。
お散歩よりネンネしていたいよね(^_-)-☆
ウチのお転婆お嬢はまだ布団の上で寝ているから、片付けられないよ~(>_<)
Commented by ロニまま at 2010-03-04 10:56 x
グリニーズですよね~ 肝心な歯磨き効果どうですか?しっかりと噛む子にはいいみたいだけど、すぐに飲み込もうとする子には危ないって読んだことあるので、あげたことないんです。違う種類のフラボノガムあげたけど、便がベタ~となってね・・・

歯石・歯石・・ 自分達も歯周病とか用心しないといけないけどワンコの口臭・歯石も気なるわ~

ロニーはパパとは寝ません。ロニままが起きると一緒にロニベッドから起きてきます。
Commented by misobenz at 2010-03-04 15:51
Mamaritaさんへ

わたしって飽きっぽいのか・・・ちょこちょこ背景変えると気分爽快になるのよ~
明日になったら又変わってたりして(笑)
Emmaちゃんはお家でトイレ出来るからいいわぁ~
我が家は変な癖付けてしまった~わぁ~
お家トイレ今からでも出来る様にならないかしら~
おとしゃんはみそらに甘えられると目じりが下がってしまうんです
困ったもんです。。。。。
散歩~朝はおとしゃんが当番なんですぅ~
なのでおかしゃんは布団の中から「いってらっしゃい~」です
Commented by misobenz at 2010-03-04 15:55
りんまましゃんへ

グリニ-ス横ふたつに切ると・・べんつが丸呑みで ゲOゲOしてしまうんです~
縦に切る時は植木用のはさみで切ります
りんまま家は散歩しなくてもおうちでトイレ出来るからいいわぁ~
我が家は全くしない子と うOちしない子と居るので
結局散歩へ行かないとダメなのよ~
何でこんな癖付いちゃったのかしら
寒いとコタツから出るのイヤですよね。。。。わかるわぁ~
Commented by misobenz at 2010-03-04 16:04
たまりさんへ

うちもべんつが丸呑みなの~それでたまに ゲO しちゃいます
なので飲み込みにくいように縦割りであげてます
たまちゃんはままさんに至れり尽くせりでうまうま召し上がるのねぇ~
男性陣は手がかかりますねぇ~
Commented by misobenz at 2010-03-04 16:09
betty315mamiさんへ

これだ~って背景がなかなかみつからなくて~
これでも納得してないの~又近々変わるかも~
このガム匂い嗅ぐと醤油っぽい匂いしない?
だから美味しいって思うのかしらぁ~大好きですよ
ほんと甘過ぎです~おとしゃんは、べんつの対応とみそらの対応全く違うのよ~
信じられないわぁ~
みそらは朝方は布団に寝るって思ってるみたいで・・・
ある程度の時間が来ると「ワンワン」吠えだします
困った子です
Commented by misobenz at 2010-03-04 16:13
ロニままさんへ

歯磨き効果・・・全くないかも~歯石取れませんし着いちゃうし
まぁ~寝る前のお決まりって所かしら
犬も人も歯は大事よねぇ~ 半年に一度は歯石とりに病院行った方がいいんでしょうケド
痛くならないとなかなか行きませんよね~
ロニたんは。。。本当ママっこなんですね~
それってうれしいよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りはやっぱりコレよねっ シャ-ペ-って知ってます?&今... >>