おっさんなのに~いいかげん落ち着いて下さい~

昨日の夕方からの雪・・・・凄かったし寒かったし
今年は雪多いですね~
昨日のみそらの3回目の散歩風景です
f0218182_1262927.jpg

f0218182_127039.jpg

とにかく寒かった~




では本題にはいります


先日の事です
f0218182_12124355.jpg

めずらしくキッチンに来ても宝箱を物色せず・・・・
「イイコだなぁ~」って感心して油断をしていたおかしゃんでした~




f0218182_1282412.jpg

ちょっと目を離したすきに
やられてしまいました~~~~~~




f0218182_1293641.jpg

お米の紙の袋をかんで破られてしまいました~
御蔭さまで床にお米をまき散らしましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
そこで「これ以上悪戯三昧させてはいけない」と思い臨時ですが
我が家にあったパ-テ-ションでキッチンへはこさせない様にしました




f0218182_12101012.jpg

ただっ・・・・押せば簡単にずれてしまいます




f0218182_12103782.jpg

怪しい影が・・・・




f0218182_12105844.jpg

べんつはじ~っとパ-テ-ションを見ています




f0218182_12111723.jpg

みそらは知能犯です・・・ここでじ~っとおかしゃんの動きを見て
押せば入れる事学んでしまってキッチンにすぐに入ってきてしまいました




f0218182_12113436.jpg

f0218182_12114770.jpg

f0218182_1212584.jpg

すいませんワ-ルドしてしまいました





やぶけてしまった袋の替わりに布の袋へ入れ替えをしました
f0218182_12133958.jpg

これだったら大丈夫です




f0218182_12135673.jpg

これでもべんつは布をかじうとするので・・・・・



奥の手です
f0218182_12141753.jpg

結局こんなかんじにしてみました~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif









emoticon-0155-flower.gifあっ!!いたずらべんつにお叱りのポチ~お願いしますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-10 12:16 | 悪戯 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/13059915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2010-03-10 13:46 x
レインコートのお散歩姿 めちゃカワユス~
御米 食べました? ロニーはたまに落とした米粒食べてます。うんPからそのままの米粒が見えるので すぐにわかります。
いやしさは人一番だから 食べるためには何でもしちゃうもんね!
べんつくんとみそべんさんの駆け引きはまだまだ続く!
Commented by misobenz at 2010-03-10 17:58
ロニままさんへ

雨の我が家のお散歩は同じスタイルのふたまわりデカデカくんがもうひとり
ふたりそろってのカッパ散歩もなかなか笑えるよ~
お米が食べたくて袋破いたのではなく
袋が食べたかったみたい~
何でも食べます超雑食系なんでしょうか・・・・こまったものです
Commented by Mamarita at 2010-03-10 20:51 x
みそらちゃんはレインコートきても普通に歩ける??
Emmaはゴワゴワするのがイヤみたいで固まっちゃうよ。
お~!べんつ君こしひかり~やっちゃいましたネ~
生米のお味はいかがだったかしら??
べんつ君、次回は炊いてもらったお米オネダリしてね♪
みそらちゃんは冷静分析派なのね、かしこいワ。
でもうまうまワゴンの前に置かれちゃ、困っちゃうよね~(笑)
ウチもキッチンにわんわんゲート置いたんだけど、Emmaウチ来て1ヶ月で飛び越えました(--;)
今後もべんつ君とmbさんの闘い、楽しみにしております♪
で、白いツブツブ、もう出ましたか??
Commented by りんママ at 2010-03-10 22:41 x
みしょちゃん、可愛い(^_-)-☆
おばちゃん、その合羽しゃんにスヌッチョ姿に萌え~よw

べんちゅくん、やらかしたねw
みしょちゃん、知能犯ね(^_^;)
女はそうこなくっちゃね。

べんつ君との新たな闘いの幕開けねw
Commented by betty315mami at 2010-03-11 01:31
みそらちゃん、レインコート着てお散歩するのは嫌がらないの?
Emmaちゃんと同じでべティもレインコート着せるとへっぴり腰になって、後ろ足がオモロ~な歩き方するのよ。
こしひかりのお米をガリ~するなんてべんつくんはグルメな証拠よ(^^)v
ゴハンになってなくても生でも美味しかったかしら♪
あんまり悪戯しちゃうとワゴン撤収されちゃうかもしれないから、気をつけてね(^_-)-☆
Commented by PA-Chan at 2010-03-11 02:20 x
みそらちゃんの、レインコート姿可愛いね~。
昨日は寒かったですね。
でもこっちは、ずっと雨でしたぁ。
ちっとも雪降らな~い。

べんつ君、お米の袋破っちゃって。。。
お米食べちゃったのかなぁ?
キッチンへ来ないためのパーテーション。
これなら、ごみ箱を悪戯されることもなくてナイス。。。
と思ったらみそらちゃん、知能犯だったのね~。
でも、ウマウマワゴンの前なら大丈夫そうね。。。
Commented by misobenz at 2010-03-11 13:14
Mamaritaさんへ

レインコ-ト最初は固まってましたよ
でも無理無理引っ張って歩かせてたら慣れちゃいました
レインコ-トより雨で歩くことイヤみたいで雨で固まっちゃいますケド
あっ!!でも足付のレインコ-トは固まってました~
もういたずらどうにかして欲しいわぁ~おっちゃんのくせにねぇ~
翌日白ブツ出ましたよ~
Commented by misobenz at 2010-03-11 13:16
りんまましゃんへ

カエル柄カッパです・・・後ろに映ってるもう一つのカッパはべんつのです
お揃いで歩いてると・・・結構かわいいよ~ごめ~ん親バカです
いいかげん戦いは勘弁してほしいわぁ
私平和主義者なの~
Commented by misobenz at 2010-03-11 13:19
betty315mami さんへ

カッパ散歩もうなれてて大丈夫ですよ~
それより雨で固まっちゃいますケド
みそらは雨散歩は何時もの倍の時間を要するんです
早くしちゃえば。。。楽なのに~
そうかぁ~いたずらしたら撤去しちゃえばいいんだ~
mamiさん良い事教えてくれてありがと~(笑)
Commented by misobenz at 2010-03-11 13:22
PA-Chan さんへ

PAFFYちゃん方面は雨だったんですかぁ~
でもこちらもすぐ雨に代わりましたよ~
でも散歩寒かった~
この日は雪だったからなのか何時もより早くちっこしてくれたので助かりました~
もう~いいかげん いたずら勘弁してほしいわぁ~
目が離せなくて大変ですこのおっちゃんは~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕飯支度中のまったり2ワンコ&... お昼時間のまったりタイム~ >>