念願の~~~うまうま食べに行ってきましたよん

又又~うまうまのお話~

先日の土曜日のお話です~~~
朝ひど~い天気でしたが・・・午後午後には快晴になりました~
おとしゃんと「お家でじ~っとなんてもったいない」って事になり
f0218182_9262913.jpg

うまうまを食べに行く事に
f0218182_9264676.jpg

又又お留守番よろしくね~



さて  はど~こだっ
f0218182_927341.jpg

はい~~横浜の中華街へ・・・・
中華街へ行ったら並んででも食べたいこのお店・・・海員閣(かいいんかく)へ行きました
f0218182_927319.jpg

2時頃でした。。。相変わらず並んでます
でも回転が良く15分位で入れました



f0218182_9274753.jpg

ここで有名な物は・・・シュ-マイ(肉肉しくジュ-シ-)なんですがその他にも美味しいが沢山なんです
我々が注文した物を感想と共にご覧下さい~


まずは・・・・これでしょ
f0218182_9281112.jpg

泡泡ちゃん~~~~暖かくなったので。。。喉ごしがさらにグ-



こちらは豚バラソバ
f0218182_9283465.jpg

豚の脂が・・・でもしつこくないのよこれがっ・・・ス-プにも脂ちゃんがしみててうまうまぁ~




これは五目チャ-ハン
f0218182_9285065.jpg

おとしゃんはご飯党なので・・・・ご飯は必需品・・・これもうまうまぁ~




こちらは~~~今回一番食べたくてウズウズしていました~~~~海老の殻煮です
f0218182_929633.jpg

デカデカの車エビを秘伝の調理で炒めたもの・・・・殻ごとガブリと行きましたよん
おとしゃんはお友のYさんに写真撮って自慢メ-ルしてました037.gif037.gif
これを始めて食べた時も今回もやっぱり「うまかった~」
幸せなひとときでしたよ~ もうすでに 又 行きたくなってます



2ワンコは。。。。残念ですが~
f0218182_9292757.jpg

f0218182_9294244.jpg

よち~よち~



056.gif 美味しかったよ~ ポチ~して帰ってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-20 09:31 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/13476312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2010-04-20 18:53 x
みそべんさん、お久し振り~
めちゃおいしそうです。横浜中華街にいったのは20年以上前のこと・・古すぎる昔だわ~ 神戸中華街は小さすぎて物足りないけど、横浜は広すぎて時間が足りずでした。
豚そばがいいなぁ~ 意外とあっさりした味のように見えるけど!?
中華は広東が好きだな。四川は魚介類すぎるし・・
あぁ~食べ物の話だけになっちゃった(^◇^)

ワンコ達ー!お留守番 苦労様ー!


Commented by Mamarita at 2010-04-20 22:23 x
んまぁ! 連日美味しいを満喫してぇ~~~
なんか、食欲の春爛漫ですか?
お肉も中華もあたし大ファンよ♪
で、で、で、その海老~~~ 海老評論家としましては
超キニナルんですけど!!!
あたしもべんつ君のヨコで『ずるい~~っ!』ってジタバタしたい気分だわww
Commented by りんママ at 2010-04-20 22:39 x
ウマウマずくめですね(^_-)-☆
いいなww
エビしゃん、食べたいわ(^^♪

みしょちゃん、べんちゅくん、お留守番、ご苦労様ね\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2010-04-20 23:38
私も海老さん食べたいよぉ~\(^o^)/
今度みそべんさんにくっついて連れて行ってもわらなくっちゃ。
本場のお味を堪能して来たのね♪
夜遅くてもお腹がグ~グ~なっちゃうよ。
みそらちゃんの出番がなかったけれど、ワゴンの前に行っているのかな~。
Commented by misobenz at 2010-04-21 10:49
ロニままさんへ

ママさんお久~なのよ・・・
土曜日は雪ありみぞれあり雨あり曇りあり晴れあり
ようは全ての天気があった変な日でした~
急に晴れて来たので・・・・・出掛けなくっちゃ~と・・・・
その通り~この豚バラソバは思ったよりサッパリでした
豚の脂も全然しつこくなくて美味しかったよ~
わざわざ中華街まで来たんですけど他には何処へも行かず
食べたらさっさと帰ってきました・・・本当に食べにだけ行ってきました(笑)
どんだけ食いしん坊なんだろうね
Commented by misobenz at 2010-04-21 10:52
Mamaritaさんへ

この海老さん車エビ3尾分でざく切りなの~
頭お尻お腹それぞれ味が違うんです
頭なんて甘くて・・・ほっぺがとろけちゃいそうでした~
土曜日の天気じゃ朝から何処行く計画出来ず・・・
急に思い立って行ってきましたよん
Commented by misobenz at 2010-04-21 10:55
りんままさんへ

土曜日の東京は雪~晴れまで全て経験した日でした・・・
この時期に雪?ってびっくりでしたよ
でも昼には天気が良くなって・・・
良くなったらじ~っとしてるのもったいなくて・・・行ってきましたよ
うまうまでしたよん
Commented by misobenz at 2010-04-21 11:00
betty315mamiさんへ

土曜日はBettyちゃん区もガ-デンには雪積もってましたもんね
びっくりでしたわぁ~
でも晴れたらじ~っとしてられない貧乏症なおかしゃんおとしゃん・・・・
要は落ち着きない夫婦でした(笑)
今度・・・是非是非行きましょう~本当に美味しいですよ~このエビさん
Commented by アメショーなな at 2010-04-21 11:29 x
美味しそうですね~
お腹、減ってきました~
私は、豚バラソバとエビでいいです!
って、注文した気になっております^^;

みそらちゃんとべんつくん、残念だったですね
でも、
帰ってから口の周り、舐められませんでしたか~
( ´艸`)ムププ
Commented by misobenz at 2010-04-21 11:43
アメショーなな さんへ

このお店に土日で行く時は30分から1時間並ぶ事覚悟なんですけど・・・
今回は結構スム-ズでした
中華街に人沢山出てましたよ~
天気がいいと外で遊びたくなるのは・・・
私達だけじゃないんですね~
口の周り、もったいないから舐めさせませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真顔がかわいい鼻パク芸です お留守番イイコでしたね~美味し... >>