誕生日月は毎年健康診断月にする事にしました

2ワンコ朝の顔

今朝から057.gif057.gif057.gif057.gif
我が家はみそべんはうOちが外派の為散歩が大変なんです
みそらちゃんのお散歩前の支度~~~~
f0218182_15503323.jpg

お家でしてくれればいいんですけど~
f0218182_15511129.jpg

完璧です。。。。早く 用 終わらせてね~
次はべんつくん~~~~
f0218182_15521816.jpg

そんな訳には行きませんよ
f0218182_15541068.jpg

早食い早便のべんつくんは期待大だわ~

んでもって~
無事お散歩は終了いたしました
めでたし~めでたし~




さて~本題です


先日・・・トイレで・・・・便が・・・色が変。。。。。黒い=出血 と思い。。。。。。。。
あわてて病院へ 私は産まれて今まで胃カメラ飲んだり大腸検査全くやった事なくて
いい機会だからと覚悟を決めて検査をお願いしました
先生と問診していて・・・「のり とか 黒い物食べませんでしたか?」と聞かれましたが
「いいえ・・・のりなんて食べてません」っときっぱり答えましいた042.gif
夜~「あっ!!」と思いネットで調べて・・・・原因が判明致しました
実は~先日お友達から頂いた黒ゴマロ-ルケ-キを2日程続けて食べたのです
黒ゴマと言ってもケ-キ自体は黒ゴマの色と言うより多分イカスミなどで着色してある色で。。。
それがそのまま・・・・出たんでした~(あはっ!!)

先生とお話していた時は黒ゴマケ-キ=黒色とは全く思い出さず~
黒ゴマケ-キを食べた事すらすっかり忘れてました~ 
相変わらず~~~おっちょこちょいなおかしゃんです
原因が判明した時・・・・ひとりで バカ笑い しちゃいました
今のこの歳になるまで健康診断らしい事何もしてなかったし
病院で大腸と胃のカメラ検査予約してきたので受ける事にしました
f0218182_15562685.jpg

でっ!!6日に大腸カメラ(下剤が辛かった~)13日胃カメラ(麻酔のゼリ-を飲むのが辛かった)
ただ検査中はおかしゃんは鼻ちょうちんで寝ている間の検査でした
検査した結果大腸にも胃にも1ミリ程のポリ-プ発見~~~
f0218182_161409.jpg

看護士さんは心配する事ないですよ~とは言いますが。。。。。。
結果が出る昨日まで。。。。やっぱり気になりました~~~~
検査の結果全く異常なし~良性のポリ-プで悪さする心配なし~との事
血液検査もしましたが・・・・全て基準値内でした~~~
f0218182_1633873.jpg

はい!!!健康優良おばちゃんでいいわぁ~
これで又大好きな泡泡も思いっきり飲めちゃうのね~って思ったらお祝いしなくちゃね~
f0218182_1645660.jpg

あななたちは泡泡ダメなので~
これっ!!
f0218182_1651893.jpg





これをいい機会に自分の誕生日の月は検診月にしようと思いました
今頃思うのも遅いんですけどね~(笑)
これも黒ゴマケ-キのお陰です~&2ワンコと長く一緒にいたいしね~





056.gif 健康バンザイ~~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-28 16:19 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/13557745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2010-04-28 16:37 x
レインスヌード、ナイスです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カエルちゃんのお洋服も可愛い~

みそらちゃん達はお外派だったんですね~
だから、レインスヌード・・・
お家でして貰えたら楽ですけど、
我が家は家での成功率が↓
(_ _lll)ァハハ・・・まだまだ、練習中です

健康診断、お疲れ様です。
異常なくて良かったですね~\(⌒∇⌒)/
私は、去年乳癌検査しましたよ~
無い胸を押し付ける・・・・痛かったです
でも、検査しておけば安心ですよね~

健康にポチです
Commented by 猫ぱぱ at 2010-04-28 17:40 x
笑いながら ポチ しました。
Commented by ナラママ at 2010-04-28 18:15 x
雨の日のお散歩(トイレタイム)大変ですね。
外に出る準備も大変!
帰って来たらまたまた大変ですよね。
お疲れ様です。
我が家はみんなトイレは家派
助かってます。

健康診断なんともなくてよかったですね。
検査は大切ですね。

Commented by Mamarita at 2010-04-28 22:26 x
カッパ着て、お帽子被ったお2人さん、どよぉ~んとテンション低いお顔ですよぉ~~
血便疑惑、ゴマロールケーキですかっ!? あたしも噴出しました、赤ワインごと(爆)
ガス釜といい、ゴマロールといい、みそべんさんあたし顔負けの天然さんです~ww
ちょっと前に私も黒い便が出て(その割りに快便)ビックリしたんですが、そーいえば、前日韓国ノリをバカ食いしていたのでしたっ(笑)
私も夏が会社の健保の人間ドッグです~。 年齢的にフルコース(笑)
いつまでも美味しい泡泡が飲めるよう、定期的にチェックしましょ~ね~
Commented by たまりん at 2010-04-28 22:45 x
キャエルさんのカッパ着たキャディーさん達、無事終了したんですね(笑)
みそべんさん、結果、良性でよかった、よかった。
私も毎年、会社の人間ドッグ(去年、成人病検診→人間ドッグへ
グレードアップしました。はい、年齢的に(笑))
受けてます。
健康って大事だよねぇ~。そりゃぁ黒いう○ちは焦るってぇ~
(一瞬、みそちゃん?べんちゃん?って思ったらおかしゃんだったのね(~_~;))
Commented by りんママ at 2010-04-28 23:24 x
お二人さん、めっちゃ可愛い^m^
テンション低い顔がこりまた、ぷぷっww

ママしゃん、血便・・・
ゴマロールさんでしたか(^_^;)
大爆笑でしたよww
しかも職場で(^^ゞ

泡泡の為にドックは必要でしねw
私もそろそろメンテの時期だわ(ーー;)
Commented by ベルママ at 2010-04-29 02:09 x
最近 読み逃げばかりでごめんね~のベルママです・・・

ままさん前回のお釜事件(笑)といい今回のうんP事件といい
ほんとワラかしてくれるんだから~
でも、何事も無くてよかったですね 
私も、この歳まで検査なんてしたことないからな~ しないとだめだよね~・・・
でも、胃カメラも 腸の内視鏡もヤダナ~

そうそう、私も以前ドス赤黒なブツが出て焦ったことあったのよ~
よく考えてみたら茄子の漬物のせいだったのよ・・・わらっちゃった
みんな、同じようなこと有るのね。

みそべんちゃん キャディさんお似合いよ~
おばちゃんも嬉しいわ~
Commented by betty315mami at 2010-04-29 15:31
いつもニコニコ笑顔のべんつくんがドヨ~ンとしたお顔になっているわ(≧m≦)ぷっ!
レインコートもキャディーさん帽もお似合いよん(^^)v
これなら雨ふりさんでもルンルンしてお散歩行けちゃうよね(^_-)-☆
まさか黒ゴマロールがね・・・大爆笑よ(≧m≦)ぷっ! ぷっ!ぷっ!
でも検査結果が「OK!」で良かったわ♪
私は胃カメラするとき初めてじゃなかったからって、麻酔なしでしたら大変だったんですよぉ~(^_^;)
これで両手をあげてグビグビ出来るわね。
泡々でお祝いしましょう(*^_^*)
Commented by メルメル at 2010-04-30 09:40 x
この頃天候が悪くていやですね~お散歩ご苦労様です。
みそらチャンがんばー

私も以前「イカ墨パスタ」食べたら翌日すっごく黒い・・・びっくりしますよね~
健康診断は毎年受けているし、健康優良おばちゃまよ~
だから大腸検査はまだした事ないなぁ~下剤らしきもの2リットル位飲むんでしょ、大変そう・・・でも何ともなくってよかったです。

みそべんチャンの為に毎年受けて下さいね。
Commented by PA-Chan at 2010-04-30 10:54 x
お揃いの合羽に、雨よけのスヌード可愛いね。

黒ゴマケーキで便が真っ黒になっちゃうんですね。
検査結果良好で良かったですね。
私も胃カメラや大腸検査ってやったことないです。
痛そうなイメージがあるけど、花ちょうちんで寝ていられるのね~。
お医者様の腕が良いのかなぁ?
Commented by ロニまま at 2010-04-30 11:49 x
健康診断もどのレベルまですればいいか、難しいですよね。1泊ドッグは高いし、ひとりで病院泊まりなんてイヤだしね~
大腸の検査はしたことないな。胃カメラは何度かしました。

雨の日の散歩大変だよね。しばらくしたら、梅雨時期に入るしね。最近、ダイビングみたいにピタッとしたやつあるけど、あれは何用かな?あれを着て、ランにいったら汚れないよなと思って見ているんだけどね
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:00
アメショ-ななさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
二人ともお家でトイレしつけしてたんですが
いつの間にかみそらは両方しなくなってしまいました~
べんつはちっこのみです
お家でしてくれると楽ですよね
私は去年1月以来婦人科系は行ってないんです
行かなきゃ~とは思うんですが・・・・
マンモグラフィって。。。やっぱり痛いんですか?
気合入れてマンモグラフィも受ける様努力します
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:01
猫ぱぱさんへ

この間はお疲れ様~
笑いながらのポチありがとさんでした
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:04
ナラママさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
お家でトイレで教育してましたが。。。みそらの方はなんでなのか
しなくなってしまったんです~
天気の悪い時本当家派だと楽だなぁ~って実感です
検査して安心していられる事がさらに健康につながりますよね
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:07
mamaritaさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
お顔テンション低いのわかります~(笑)
外出るともっとテンション下がるんですよ~
明日天気で良かった~日頃の行いかしら~
検査結果出るまではやっぱり心配でした~
でもっ!!結果聞いて嬉しかったので。。。
又来年も検査しようと思いました
もちろん泡泡の為みそべんの為にねっ
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:10
たまりんさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
検査って覚悟すると。。。なんでも出来ちゃうのね~
昨年まではいろんな人に「検査した方がいいよ~」って言われてて
「はい!」なんて言いながら逃げてました~
でももう来年は大丈夫ちゃんと検査頑張りますよ~
あり~黒うOちはおかしゃんのでした~。。。ばっちいお話で失礼しました(笑)
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:12
りんままさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
職場で笑って頂けました~
良かった。。。。笑えるネタで。。。
笑う門には福来るですよねっ
泡泡の為みそべんの為来年も検査がんばります~
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:16
ベルたんままさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
読み逃げOK。。。。見てくれててありがとね~
自営だとなかなか検査する機会失いますよね~
私も今回初めてでした。。。それも黒うoち出なかったら
今でも検査してないかも~
今回いい機会で検査に踏み込めたので。。。よかったと思ってます
黒ゴマロ-ルケ-キのおかげです
ままさんも。。。勇気出して検査行ってらっしゃい~
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:21
betty315mami さんへ


ご返事遅くなってごめんなさい~
このスタイルでテンション下がり雨見てさらにテンションさがりまくりの2ワンコです(笑)
胃カメラは麻酔ではなく。。。睡眠薬なんです~
だからたまに途先生の呼びかけの声聞こえるんですよ~
でも意識もうろうとしてるので。。。鼻ちょうちんで検査受けられましたよ
麻酔と違い睡眠薬の方が身体も負担にならないのでヨカッタです
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:24
メルメルさんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
ままさんも経験あるんですね~
でも。。。。真黒いうoち見ると焦りますよね~
なんでもなくて本当よかったです~
大腸は2リットルの。。。。飲むんですよ
飲んでて段々飲むペ-ス遅くなります。。。。辛かった~
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:26
PA-Chan さんへ

ご返事遅くなってごめんなさい~
検査は全然大丈夫ですよ~
私は睡眠薬で寝ている間に終了しちゃいました
大腸は2年に1回でいいらしいケド
胃カメラは毎年飲んだ方がいいみたいよ
Commented by misobenz at 2010-05-01 01:30
ロニまま さんへ

私も。。。年寄が居るのでドック(泊り)はキツイんです
でも今夏は黒ゴマロ-ルケ-キのおかげで。。。
健康が維持できました~
来年も頑張ります「若い者には負けてられません)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うねうね&すりすり お昼の休憩時間のひととき~ >>