白内障・・・目薬でまだ見えるこの目を維持する事に決めました

先日白内障で手術しますのブログを公開しました・・・
実はその時はそれしか方法がないと思ってました・・・
イヤ!!治すのは手術の方法しかないんだと思います。。。。。。。

沢山のお友達から励ましの言葉を頂きお陰さまでおかしゃんも元気でこの病気に立ち向かう元気も頂きました
みなさん本当にありがとうございました


みそらはエバンス症候群という病気を持っております。。。
今は落ち着いてますが何時又発病するかわからない状態です
心臓肥大もありますし・・・年齢も来月で7歳・・・
そんな事もありましたので かかりつけのK病院の先生ともお話をして・・・白内障の手術はやめる事にしました
って言ってもこの先何時目が見えなくなるかわからないのでもしその時が来たらまた考えが変わるかもしれませんが・・・
目で診察をして下さってるT病院へ「手術を今はやめる事」を電話で伝え
白内障を遅らせる目薬と良くなる目薬を処方して頂けないか伺いましたが・・・「そんな物はありません」とのお言葉・・・
実際その目薬が完全に動物に効くのかどうかまだ良くわかっていないものなので
先生のおっしゃる事はよくわかっております・・・
でも・・・私としては手術を今出来ないと判断したので今を維持できれば・・・という気持ちが大きく
結局 今のかかりつけのK病院の副院長先生にお願いして処方して頂く事にしました。
f0218182_16305925.jpg

f0218182_1631194.jpg





まだ・・・結論ではないんですけど・・・一段落させている状態です
経過を見て頂く様にこれからもT病院へは診察へ伺う予定でおります


記録&同じ様な病気で悩んでいる方の為に紹介させて頂きます
かかりつけK病院で今回処方して頂いた目薬です
f0218182_1639374.jpg

これは。。。。進行を遅らせる目薬です

この他に白内障を治す目薬を注文して頂いてます(我が家に届きましたら後日ブログUPさせて頂きます)
みそらに効くのかはわかりませんが今のはこれがベストな選択だと判断しました・・・



f0218182_16411853.jpg

f0218182_1642571.jpg


みそらはお家の中で思いっきり走ってますよ~~~~~



f0218182_16435035.jpg



べんつからの応援の銜えて待て・・・です
f0218182_16442962.jpg

このアホ顔・・・かわいい~~~037.gif




f0218182_16461681.jpg

本当にありがとうございました

白内障で悩んでいる方沢山いらっしゃると思います・・・その方に少しでも薬の効果
(もしかしたら効果出ないかもしれませんが・・・)をお伝え出来ればと思います
今後も経過はブログで報告していきたいと思いますので。。。。。。






056.gif みそらちゃん頑張ります 応援宜しくです ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-07-05 17:26 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/14125225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんママ at 2010-07-05 19:34 x
ママしゃん、決断しましたね(*^^)v
ご苦労様でした。

持病がある以上、リスクをおってまでの手術・・・
考えちゃいますよね。
みしょちゃんの体の状態を一番に考えて、
それがママしゃんの出した結論ですね。

いつまた変わってもいいじゃないですか!!
今はその方法で頑張りましょう!!
みしょちゃん、頑張れ~
べんちゅくんも銜えて待てで湖できたかしら??ww

ぽちっとなw
Commented by mamarita at 2010-07-05 20:36 x
手術すると決める事もしないと決める事もどっちも大きな決断。
手術しないと決めてしないなりに手をつくそうとしてるみそべんさんの気持ち、ちゃんと天に通じると思います!
目薬だってサプリメントだって効くというひともいれば効かないというひともいるけど少しでも可能性があるなら試してみる価値あるって思います。
どうか進行しませんようにっ!ってずーっと願って応援してるからね~(^○^)
Commented by ナラママ at 2010-07-05 22:57 x
みそらちゃんの手術の件
悩みますよね。
持病があって年齢的なこと考えると・・・
みそべんさんが決めた結論はいつもみそらちゃんの側にいるママが決めたことだから一番だと思いますよ。

みそらちゃんお薬頑張って
ナラママ応援してるよ~

Commented by betty315mami at 2010-07-06 00:38
何が正しいかって答えはないですからね~。
みそらちゃんのことを1番に考えているみそべんさんが決断したことだから、みそらちゃんだってそれに応えてこれからも頑張ってくれるはずですよp(^^)q
定期的に診てもらっていれば安心しますからね(^_-)-☆
ベティはおメメに良いって言われているブルーベリーやアワビのサプリ飲んでますよ(≧m≦)ぷっ!
みそらちゃんのおメメがこのままでいますよ~に。。。
ライトクリーン・・・他の眼科で処方してもらいましたが翌日T病院へ行ったので1回しか点してません(^_^;)
この目薬は老年性白内障の進行防止に効果があるらしいんですが、若年性白内障には気休め程度なんですって。
みそらちゃん、みんなのパワーをもらって頑張るんだぞ!
Commented by じぇに at 2010-07-06 10:54 x
白内障を『完治させる』には、外科的処置しかないんですよね。。。
でも、みそらちゃんの持病を考えた場合、
無理はしない方がいいのかなと思っていました。
T病院には、もうされていると思いますが、
そんな持病があることもお話され、
今後の検診を受けることができたらいいですね。
あとは、水晶体の成分が流れ出てくるときの刺激で
緑内障などにならないよう、気をつけてあげてくださいね。
お大事にしてください。
Commented by PA-Chan at 2010-07-06 12:01 x
みそらちゃんの白内障は両目なのかなぁ?
進行は早くなくて、後でも手術は大丈夫っていうなら、今すぐでなくても良いですもんね。
決断するまで悩んだと思いますけど、先生と相談しながら今後も頑張ってね。
Commented by マロピママ at 2010-07-06 14:05 x
そっかぁ。
みそらちゃんのリスクを考えたら、それがいい判断なのかも知れないでも・・・難しいですよね。
なんとも言ってあげられなくってゴメンナサイ。
とにかく少しでもいい方向に向ってくれることを祈ってます。がんばって!
Commented by メルメル at 2010-07-06 16:56 x
みそべんママさんよく決断したね・・・愛おしい我が子、守ってあげられるのは私達だけだものね、様子見ながら先生と相談しながらゆっくりその時々良い方法で対処だね、頑張ってください。
私達もずっと見守っていくよ~
みそチャンファイト!
Commented by サリーまま at 2010-07-06 17:07 x
そうですね、みそらちゃんにとっていつも一緒にいる家族が決めてあげたことが一番の方法ですよね。
サリーのときは、若年性だったこともあって、あっという間に水晶体の成分が漏れ出したりで緊急を要する状態だったけど・・・
そうじゃなければ、様子を見ながらっていうのも有りですよね。
T病院には定期的に検診に行って、もし進行がみられたときは、その時に必要な処置をしてあげられればいいですね。
こらからも心配は尽きないと思うけど、情報交換しながら一緒にがんばりましょうね!!

あっ、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします~
Commented by それいゆ at 2010-07-06 23:41 x
はじめまして。
みそらママさんの決断に思わずコメします。

強い決断をされたんですね。おそらく、ずっとずっとみそらちゃんの顔を見ては悩まれたことと思います。
でも、見えるのだから・・・
きっと、みそらちゃんも安心したでしょうね。ママさんが決断してくれた=一緒に頑張る!ってことですものね。
時々、お邪魔しては元気を貰っています。今後も頑張ってくださいね。応援しています!
Commented by みかりん at 2010-07-07 10:54 x
治療方針は難しい選択ですよね。
色々と悩まれたんだと思います。
でも、みそべんさんがみそらちゃんのことを考えて決めた選択だから、みそらちゃんにとってはそれが一番良い方法だと思います。
進行が少しでも遅れますように。。。
応援しています♪
ガンバレ~みそらちゃん、みそべんさんp(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by misobenz at 2010-07-07 11:51
★りんまましゃんへ★

昨日2週間後の目の検査でした・・・
現状維持でした・・・
このまま維持できればなぁ~って・・・ついつい思っちゃいます・・・
眼科に行くと必ずコッカ-ちゃんに逢うんですよ・・・
悲しくなりました~
でも決断した以上今、最善尽くして頑張ります
Commented by misobenz at 2010-07-07 11:55
★Mamaritaさんへ★

昨日2週間後の目の検査でした・・・
現状維持でした・・「ホッ」っとしてます
良くなれなんて贅沢は言わない・・・現状維持でいいから・・・
今サプリも病院の先生に相談中~出来る限りの事したいと思います
心配かけてごめんね~・・・又遊んでね(笑)
Commented by misobenz at 2010-07-07 12:07
★ナラママさんへ★

前回の眼科行った翌日に・・・血便(こんなに大量なのは はじめて・・・)

前回も今回も眼科に行くと必ずコッカ-ちゃんに逢うんですよ・・・
悲しくなりますね・・・・加齢からくる白内障より若年性の子は進行が早く大変みたいです
うちはまだ良い方なんだんぁ~って
いろんな人からのお言葉を頂き・・・決断しました・・・
なので・・・頑張ります~
心配かけてごめんなさい
Commented by misobenz at 2010-07-07 12:14
★ betty315mamiさんへ★

mamiさんには1時間もお電話で不安な事ず~っと聞いて頂き~
時間割いてくれてありがとね~本当心強かったです
昨日も病院へ行ってコッカ-ちゃんに逢いました
なんか・・・とっても悲しくなりました~
でも・・悲しんでてもしょうがないので・・・立ち向かってがんばります
又不安になった時は連絡しちゃうと思います
その時は宜しくです
本当ありがとうね~パパさんにも心配かけちゃいましたねごめんね~
Commented by misobenz at 2010-07-07 12:56
★じぇにさんへ★

昨日2週間ぶりで検診へ行ってきました
結果は現状維持のままでした・・・
若年性とは違いみそらのは非加齢性と言えど・・・
加齢に近い白内障なんでしょうね~
進行が遅いので助かってます
じぇにさんにもご心配かけて本当すいませんでした
又悩み事が出たら・・・力になって下さいね
ありがとうございます
Commented by misobenz at 2010-07-07 12:59
★PAchanさんへ★

みそらの目は両目とも白内障です
両目だったので最初は光の加減かなぁ~って
思ってましたが・・・・
来月で7歳・・・早いですね月日は・・・
もうおばちゃんなので・・このまま進行が遅れればバンバンザイだわ~
眼薬忘れずに頑張ります
Commented by misobenz at 2010-07-07 13:03
★マロピママさんへ★

もう・・・・みそらももうすぐ7歳・・・完璧なおばちゃんです
今を維持して・・・楽しく生活送れる様に努力します
頑張りますよ~
心配かけてごめんなさいね~
Commented by misobenz at 2010-07-07 13:05
★メルメルさんへ★

この決断は正しいのか正しくないのかは時間がたたないとわかりませんが・・・
持病もあるし みそらの悲しそうな目見ると手術はさせたくない気持ちが日に日に大きくなりました
今を維持出来る様に努力します
心配かけてごめんなさい。。。ありがとねっ
Commented by misobenz at 2010-07-07 13:09
★サリ-ママさんへ★

イロイロと心強いコメントありがとうございます
結論は出しましたが 白内障との戦いはこれからだと思ってます
負けませんよ・・・頑張ります
又不安な事あってら教えてくださいね

もちろんリンクOKです・・・私もリンクさせて頂きますね~
これからも宜しくお願いします
Commented by misobenz at 2010-07-07 13:16
★それいゆさんへ★

ご訪問ありがとうございます
この決断は正しいかどうかはわかりませんが・・・
みそらの事思っての決断なので信じて進んでいきたいと思います
頑張りますよ~
ゆららちゃんも・・・心配ですね経過順調によくなるといいですねっ
病気なんかに負けない~~~頑張りましょうね

Commented by misobenz at 2010-07-07 13:21
★みかりんさんへ★

算数みたいに1+1=2なんて答えは期待出来ないし
何が正しいかは 経過見ながら考えていく方向が一番なのかなぁ~って・・・
持病は今の所安定してますが・・・内出血してないか毎日チェック
同じように今後は目もチェックしていきます
心配かけてしまいましたね~ごめんなさい
又公園デ-ト涼しくなったら宜しくお願いしますね
ひなはるちゃんにも逢いたいわ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨日の眼科の経過とおかしゃんが... たまご王子・・・・大人買い >>