なんなんでしょこの子・・・紙は食べるし馬は食べるし・・・

先週の13日から動物病院がお盆休み前に入るので12日にお耳のチェック等で
病院に連れて行こうと思ってましたが・・・・
丁度台風が来てて風がすごく057.gifも降ってきたので
取り急ぎお薬だけ頂きに行ってきました。お耳チェックは休み明けにして頂きました
f0218182_13553173.jpg

左下 白内障を治す目薬      左上 点耳薬    右フィラリアのお薬
みそらの白内障を治す目薬はふたつのうち ひとつ使い終わりまだ半分残っていますが
中の液体が見えないのでたのむ時期がわかりずらく 無くなってからだと
病院も常備していないため時間もかかるのでお願いして取り寄せていただきました

この薬のうちフィラリアのお薬はご飯の時混ぜて食べさせるため台所へ置いておきました
この写真でもわかるように袋の左側がちぎられて噛み切られてるのがわかるかと思います
犯人はべんつです
f0218182_1432968.jpg

キッチンの上の食べ物はあさるので気をつけてますが・・・まさか紙まで009.gif



f0218182_1452518.jpg

本当に目が離せないべんつくんです



その病院の帰り道に無添加無着色の食品を扱ってるペットショップがあるので・・・寄ってみました
みそら用に 目に良いブルベリ-のクッキ-と馬アキレスを購入しました
f0218182_1494878.jpg

f0218182_1410667.jpg

左はべんつ用(丸呑み防止で長いタイプを)     右はみそら用



カメラ撮りをするのに袋を裏返したり「カシャカシャ」音が聞こえたら
ハイエナちゃんが ご登場行動が早い。
f0218182_14123554.jpg




甘甘おかしゃんは。。。。小さい方をあげてみました
f0218182_14131861.jpg





目が真剣
f0218182_1413434.jpg




f0218182_14146100.jpg

突っ込み所。。。さすが~041.gif
案の定べんつは丸呑みしてました~でも ゲOは大丈夫でしたよ







056.gif 何でも食べるべんつ君にびっくりした方 うちも何でも食べるわよ~って方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-08-14 14:17 | ワングルメ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/14394710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2010-08-14 18:57 x
ニャハハ (*^▽^*)
やっぱり、羊さんだったんですね~(笑)
まるも食欲なら負けないと思うけど
紙は今のところ食べてないかな?!
あっ!でも、ティッシュ食べるか~
羊さんで一緒ですね~(笑)
Commented by PA-Chan at 2010-08-14 18:58 x
まぁ、べんつ君、紙まで食べちゃったのね~。
ひょっとしたら、薬はアルミの包みごといっちゃう派?(爆)

一口サイズのアキレスもあるのね~。
みそらちゃんは、時間をかけて食べてくれるのかなぁ?
パフィーもサスケも丸呑み派です(汗)
Commented by マロピママ at 2010-08-14 21:12 x
ふふふふふ。
べんちゃん紙まで食べるって言ってましたものね。
この間ムスメっちが一生懸命やっていた2000ピースのパズルを
おっことしてしまったら机の下に待機していたまろちんが
パクムシャムシャと食べてしまいました。
完成~って思ったら4個ほど足りない・・・きっと4個ろもまろちんの
胃の中に入ってしまったのかなぁ?笑

ウマウマを目の前にしてとっても真剣なお顔が2人共かわぃぃーー!!
Commented by puddyまま at 2010-08-14 21:31 x
わぁ~、べんつくんも山羊族ですか~?
うちにも、チビ山羊がいますよ。
タバサは、文学少女ですから、
新聞、本、雑誌が大好きですよ♡
Commented by りんママ at 2010-08-14 23:15 x
べんちゅくん、紙もokなのね?
りんしゃんは流石に紙は食べないわww
しんくんは草専門に食べるけど(^_^;)
でも薬の袋だけで済んで良かったよね・・・
Commented by ままち at 2010-08-14 23:47 x
ベンツくんはうちのJIJIみたいですねぇ~~

消化不良にならなければ大丈夫ですけどね(~_~;)
Commented by ナラママ at 2010-08-15 02:21 x
みんな食べ方があるんですよね。
我が家はおやつをもらうとみんなコソコソお決まりの場所に
ナラはのんびり
ティンクは早いです。
(カブは盗み食いは早いです。)
慌てて食べてゲボすることも
もっと味わって食べて欲しいですよね。
Commented by たまりん at 2010-08-15 06:17 x
ついに紙まで行っちゃいましたか~っ(笑)
でも、ここでストップして良かったね。。。
これがみけみたいにガツガツいっちゃう派(爆)だと
中のお薬まで到達してしまうんじゃないかという心配
があるもの~(;一Д一)
あれ、危ないんだよね。飲んだら~(うちの場合、やりそうで
怖いぃ~)
Commented by mamarita at 2010-08-15 19:49 x
あらっ! べんつくん、メェメェやぎさんですかっ?(笑)
エマは食べないけど包装紙は思い切り細かく噛み千切りお掃除仕事増やしてくれます…
お薬が無事でなによりでした~
オヤツはべんつくん、みそらちゃんそれぞれ仕様なのね…
Commented by betty315mami at 2010-08-15 22:16
べんつくん、お薬袋良い匂いでもしてたのかしら(≧m≦)ぷっ!
角っこだけで良かったね。。。
間違えてみそらちゃんの分までお薬ゴックンしてたら大変なことになっていたものね。
ベティも新聞紙やティッシュ系は、これでもか~ってぐらいにビリビリにしてましたよ。
丸呑みしてもべんつくんはゲーしない?
ウチなんて昨日丸呑みしちゃったら今朝になってウッウッウ~ってやってくれましたよ(>_<)
Commented by ぴぴら at 2010-08-16 09:22 x
ずっと読み逃げしておりました(汗)
うちのはるおさんもまだ油断すると紙をビリビリやりますわよー
中身の薬が無事でよかったね!

ま、ニンゲンでもフィラリアの薬飲んじゃうバカがいるんだけどね(爆)
目の調子はどうですか?
核酸もあげるといいと思うよー
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:22
★アメショーなな さんへ★

ティッシュ好きですよね~
何か美味しい匂いするんでしょうね~
でもティッシュは食べたって良く聞くけど
紙はね?これだけじゃないんですよ~
レシ-トとかA4サイズのコピ-用紙まで
巾広くグルメなべんつです
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:27
★ PA-Chan さんへ★

薬・・・たぶん包みごといっちゃいます
前におとしゃんの 薬 テ-ブルに置いといたら・・・
危なく食べられる所でしたヒヤヒヤ物でしたよ~
なんでこんなに食いしん坊なんでしょう困り者ですわ~
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:32
★マロピママさんへ★

あはっ!!
まろチンも食いしん坊さんなんだ~
パズルの2000ピ-スは結構大変ですよね~
完成して4ケ足りないのは・・・・残念~
もう うOち で出ちゃったね・・・・(笑)
キッチンのカウンタ-の上に置いてある物
それも食べ物以外は普通は食べないよね~
信じられない食欲だわ~
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:35
★puddyまま さんへ★

タバサちゃん まだまだやんちゃ盛りですものね
それとも新聞 本 雑誌 食べて暗記でもしているのかな~
さすが文学少女ちゃんだわ(笑)
でも 本や雑誌は・・・・困っちゃいますね

Commented by misobenz at 2010-08-16 11:37
★りんままさんへ★

はい!!紙もokです
多分食べられない物なさそうです
我が家の子になって始めて食べたのが・・・
ピップOレキバンの磁石でした(笑)
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:39
★ままちさんへ★

ティッシュなんか食べたりすると・・・
げOしちゃったりしますよ~
あとうまうまの丸呑みでも・・・・
良く噛んでくれればいいんですけど~
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:43
★ナラママさんへ★

カブくんのその行動・・・・一緒よ~
やっぱり。。。何か似てますね(笑)
盗み食いは毎度のこと・・・・
丸呑みゲホもたびたび・・・・
ナラちゃんティンクちゃんもお気に入りの場所あるんですね~
うちもうまうま食べる時のお気に入りの場所ありますよ(笑)
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:48
★たまりんさんへ★

呼んでもキッチンから戻ってこないから・・・あれ~?って思って行ったら。。。。
キッチンのカウンタ-の上に置いてあるから
まさか・・・と思うでしょそれも紙だし
気がつかなかったら薬も全て完食してたと思う
世の中食べられない物はないって思ってるべんつですから
散歩中の拾い食いも直らないし困った子です

Commented by misobenz at 2010-08-16 11:54
★Mamaritaさんへ★

千切りはEmmaちゃんのストレス発散なのかな~(笑)
べんつに一口サイズあげると・・・
丸呑みゲOなのでタブ-なんです
なので~しむけんカットはグ~でしたよ本当
Emmaちゃん見て。。。。これだ~って思いました(笑)
Emmaちゃんの特許なのに・・・使わせて頂いてます(笑)
Commented by misobenz at 2010-08-16 11:59
★betty315mami さんへ★

うちも・・・丸呑みゴックンは。。。。ゲ~なのよ
べんつが口に入れたの「誰も食べないよ~」って言っても
わかる訳ないよね(笑)
「ゆっくり召し上がって下さい」って意味覚えて欲しいわ(笑)
前におとしゃんの薬飲んでしまった事あって・・・・
それ以来テ-ブルには薬置かない様にしてます
でもまさかキッチンの上の薬を狙われるなんて・・・恐ろし~
Commented by misobenz at 2010-08-16 12:08
★ぴぴらさんへ★

まぁ~読み逃げでもokよん気にかけてくれてあんがとさん
ぴぴらさんのお家の前は良く通るけど・・・本当会わないよね~

ぴぴらさんの・・・・飲んじゃった事件。。。。
笑わせて頂きました(あっ!!失礼しました)
まぁ。。この位の小さいのだったらうOちで出ちゃうんでしょうケド
角がお腹に刺さってなんて事もあるから気をつけないとねっ
核酸。。。。調べてみます・・・ありがと~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 内緒の行動は無理なんですね~ 又出ました~~焼餅焼きの意地悪さん >>