雨の日散歩は完全装備でなくっちゃ~&オネムゥ~

昨日は寒くて雨もすごかったですね~
我が家の2ワンコ。。。どうして?何時の間に?って思うんですが
みそらは トイレ=外   べんつは うOち=外 って頭にインプットされてしまいました~
なので雨の日散歩は大変なんですemoticon-0106-crying.gif
天気のいい日は2ワンコ一緒なんですが
雨の日はそれぞれトイレにかかる時間が違うので一緒には行かず
2回散歩へ出ます


まずはみそらちゃんから準備します
装備はこちら
カエル柄のカッパにツバ付の雨用スヌ-ド
f0218182_21184479.jpg

いいえemoticon-0141-whew.gifそうはいきません
バッチい物は出しちゃってくださいね

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



f0218182_21213578.jpg

見えますか~濡れたスヌ-ド



f0218182_212255.jpg

足もこんなにぬれました



f0218182_2122375.jpg

とっても便利な雨用スヌです




では次はべんつくんの番です
f0218182_21241343.jpg

確かにちっこはシ-トに出来ますが。。。うOちっちは・・・お家のどこでもOK状態なので
やっぱりお外へ行きましょう
まっ!!みそちゃんかわいい~(親バカです)



f0218182_21262737.jpg

さっ!!行って来ましょう





emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif




f0218182_21282873.jpg

玄関出てすぐに腰下げてうOちっち。。。してました
それをするとお家に帰れる事知ってるんです
まっ!!おかしゃんは楽でいいんですけどemoticon-0136-giggle.gif




おふたりさん雨の日散歩ごくろうさんでした




今朝のみしょら~~~
f0218182_21322778.jpg

f0218182_21325044.jpg

何かフガフガ言ってました




f0218182_21362416.jpg

ネムそうな目つきで~す




気が付きました~
f0218182_21332341.jpg

眠いのか。。。動こうとしなかってので。。。。又ワ-ルド撮っちゃいました
f0218182_21375769.jpg

f0218182_21381165.jpg





あはっ!!emoticon-0102-bigsmile.gif







emoticon-0155-flower.gif 最後までお付き合いありがとね~ ポチ~してってお帰り下さいね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-09-24 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/14661883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PA-Chan at 2010-09-25 13:05 x
雨の日のお散歩って大変ですよね。
みそらちゃん、べんつ君も大変だけど、一番大変なのは、おかしゃんですよね~。
雨に限らず毎日の事だしね~。
これから、もっと寒くなってくると、益々大変になってくるけど頑張ってね。

Commented by アメショーなな at 2010-09-25 15:23 x
みそらちゃん、可愛い~
カエルちゃんとマッチしてますよ~
( ´艸`)ムププ
雨用スヌード、優れものですよね~

コッカーの毛って乾きづらいから
みそべんさんのご苦労、わかりますよ~
って、苦労を感じさせないお写真ですけど・・・(笑)
Commented by いちご at 2010-09-25 19:42 x
カッパにつば付きスヌード姿も可愛いですね~♪
雨用のスヌードなんていう優れものがあるんですね!
あとで調べてみようっと(*^-^*)
うちも雨でも雪でもお外でトイレなので苦労してます。
最近は、雨がひどいときには車で高架下まで連れてって
ウロウロさせてトイレさせてます(笑)
Commented by りんママ at 2010-09-25 20:46 x
↑いちごしゃん!!
雨用スヌードは多分、売ってないかもww
詳しくはmbさんが(^_-)-☆

雨の中、ご苦労様でした。
お外トイレは雨の時が大変ね(ーー;)
カッパちゃんにスヌッチョ姿、可愛いわよww
Commented by ベルママ at 2010-09-25 21:52 x
べんつくんみしょちゃん スヌード愛用してくれてありがと~
べんつくん すぐ出せばすぐ帰れるって知ってるとこが可愛いわ~
ままさんも雨の日も風の日も雪の日もお散歩おつかれさまです(笑)

Commented by betty315mami at 2010-09-25 22:37
べんつくん&みそらちゃん、mibさんも雨の中お散歩お疲れ様~♪
大雨だとお外に出るのも大変よね~(>_<)
でもこんなに可愛いカッパちゃんとスヌちゃんしてたら、雨降りさんでも大好きになっちゃうよね♪
私も着てみたいわぁ~やっと指が通るぐらいよね(≧m≦)ぷっ!
↓ワールドもだるまさんが転んだも楽しませてもらっちゃった。
ごちそ~さま(*^_^*)
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:10
★PA-chanさんへ★

雨の時や寒い時や暑い時なんかは
散歩さぼりたくなりま~す。。。本当
お家でしてくれればなぁ~って何時も思ってます
これからどんどんお年寄りになるみそらべんつ。。。
足が悪く歩けないなんて事も出るかもって思うと
お家トイレしつけが必要かな~ってここ最近思ってるんです。。。
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:11
★アメショ-ななさんへ★

雨用スヌ-ドはベルママさんに感謝だわ~
無理なお願いでも「イヤ」なんて言わず作ってくれて
感謝してます
まるちゃんかりんちゃんは雨散歩ど~なのかしら?
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:15
★いちごさんへ★

このスヌは私のリクエストで作ってもらったの
 ↑ のコメントのベルママさんに。。。
ベルママさんのベルちゃんはべんつの親戚さんなんですよ~
このスヌとカッパしゃんのおかげで濡れずに助かってますよ~
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:17
★りんまましゃんへ★

あはは~代わりにコメントありがとっ(笑)
りんまましゃんはよ~く分ってくれちゃってますもんね(笑)
どうしたらお家トイレうまく出来るかしら~知恵教えて~
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:19
★ベルママさんへ★

も~~~~雨の日は必ず愛用よ~
大変重宝してますよ~
私のリクエスト答えて頂き感謝感謝だわ~
BelleMaple次は何が出るのか楽しみに見てますよ~
宜しくね&また我がまま聞いてね(笑)
Commented by misobenz at 2010-09-25 23:23
★ betty315mami さんへ★

あ~ワ-ルド見てくれましたありがとね~
なんか何時も同じお鼻で。。。
こんど私の団子っ鼻のワ-ルドでも。。。いかが(笑)

お婆ちゃんお爺ちゃんになって足腰弱くなった時の為
お家トイレ。。。これから慣れてくれるかなぁ~
少しずつ練習考えてます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと早いけどAコッカ-カレ... 両手にお花~デ-ト番外編 >>