ワ-ルド&悪戯&焼肉・・・なんつぅ~タイトルでしょ

実はみそべん昨日トリミングに行ってます・・・・・
でもぉ~まだその前写真がちっと残ってるので・・・トリムのお話は又後日・・・
今回は「なんっぅ~タイトルなんでしょう」って言うくらいイロイロな出来事をUPしちゃいます



突然ですが!!このお鼻は誰~だ?
f0218182_12194892.jpg

f0218182_12185466.jpg

近すぎで・・・わかりずらいかな?



f0218182_12213945.jpg

マロンのような美味しそうなこの色・・・・わかったかな?



f0218182_1222278.jpg

あっ!!こんにちは~「あたし」さんですか?
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifはい!!みそらちゃんでした~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif
夕飯中おとしゃんのお膝でコックリコックリしていたので写真を撮らせていただきました



f0218182_12241922.jpg

f0218182_12245862.jpg

その顔見るとよ~くわかるわぁ~


f0218182_12252346.jpg

f0218182_12253972.jpg

はいそうなんです~。。。その様子&先日のタジン鍋(クリック)で作ったお料理と合わせて見て下さい



まず!!レシピ本で見て作ったのは先月姉baru-nishioさん(クリック)で頂きましたラタトゥ-ユをチャレンジしてみました
f0218182_12332335.jpg

見た感じ美味しそうに見えるでしょ~。。。。。味が薄かったです・・・なのでタバスコをかけて頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif



次はこちら
f0218182_12351634.jpg

豚バラを蒸し焼にしてキムチを乗せサニ-レタスを巻いて頂きます
こちらは・・・美味しかった~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifには最高です

ちなみにレシピ本は・・・・
f0218182_1245306.jpg

どうしたら見た目こんなに綺麗にできるんでしょうか?
おかしゃんの料理はまだまだです



その時にちぢみほうれん草が安かったので茹でてお浸しではつまらないので
かつおぶしをはさみ海苔巻風に作りました~
カウンタ-の上に置いとくと・・・ハイエナ1号(べんつ)がテ-ブルに乗り
1本盗んでしまいました~
f0218182_12401546.jpg

お皿に点線がある所まるまる1本盗まれました
すぐ取り返しましたが・・・・・・ちゃんと洗って頂きましたよ・・・ハイ



f0218182_1241391.jpg

イヤemoticon-0146-punch.gif絶対許さないです



f0218182_12422442.jpg

ハイその通り・・・・恨みます!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



そして昨日徹夜明け・・・元気を維持するためうまうま食べに行ってきました
そのようすは 下の 「焼き肉食べて元気モリモリ」の所をクリックしてみてくださいね~






おとしゃんが徹夜した図面を持参で1泊で新潟へ行きました
おかしゃんは前日のお肌がクランク状態のお肌を治すために
コラ-ゲンを取らなくては・・・・って事で「焼き肉・・・行く?」ってMamaritaさんにメ-ル
速・・・OKのお返事を頂いたので先日も行きました焼肉燦燦亭へ行ってきました
頂いたお料理です
まずは・・・・emoticon-0167-beer.gif
f0218182_12551824.jpg




冷や奴
f0218182_12554613.jpg




キムチと叙々苑サラダ
f0218182_12565767.jpg



ハラミ
f0218182_1517891.jpg




タン塩
f0218182_12572328.jpg




んでっ!!・・・・こんな感じ
f0218182_1258318.jpg




豚足
f0218182_12583195.jpg




ギャラ焼き
f0218182_12585018.jpg




センマイ刺
f0218182_12591262.jpg




その他に頂いたお酒は・・・・
赤ワイン
f0218182_13214176.jpg



マッコリ
f0218182_1301364.jpg




最後に暖かいお茶と抹茶のアイスです
f0218182_1305148.jpg




はい!!二人ですべて完食~コラ-ゲンもたっぷり頂きましたよん
7時に待ち合わせして・・・・11時まで・・・またぁ~食べて飲んでしちゃいました~emoticon-0136-giggle.gif



お家へ帰ると~
f0218182_1325583.jpg

はい!!ずるいです~emoticon-0136-giggle.gif開き直り~~~




f0218182_134088.jpg

留守番頑張ったので・・・うまうまあげちゃいました~



Mamaritaさん突然のメ-ルでお付き合い頂きありがとね~
又行こうね・・・・emoticon-0128-hi.gif



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif元気になったおかしゃんとお留守番頑張った2ワンコにポチッとね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



長くなりましたが・・・最後まで見て頂きありがとうございました・・・ペコリ
by misobenz | 2011-01-26 13:10 | 悪戯 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15397708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2011-01-26 13:37 x
出たー!!タジン鍋料理!!
これまた、おしゃれなお料理だこと♪
ビールのカロリーを考えたらな、お料理はカロリーダウンしないと
メタぼっちゃうもんね~^^

べんちゃんが盗んだほうれん草巻き?やっぱり切って頂くの?
ヘルシーです
我が家はちょいハイカロリーな気がしてきたわ・・・
見直さないと・・

みそちゃんのほとんど意識のない目
暖かくて家族揃うと眠くなっちゃうんだよね

Commented by ミルマロママ at 2011-01-26 14:06 x
み・そ・ら ちゃ~ん♪
って呼んでももうネムネム。。。おとしゃん可愛くてメロメロだね♪
べんつくん やっちまったのねorz
海苔のいい香りたまんないよね~
おかしゃんにべんつ君用をお願いしなくちゃ

焼き肉 美味しそう~
コラーゲン 分けて欲しいぞよ!!!
Commented by アメショーなな at 2011-01-26 14:43 x
お父しゃんいぬまに・・・
いいな~私には、お誘いのメールが来ませんでしたよ~(笑)

べんちゃん、素早いね~
こういうところって、コッカーは
どの犬にも負けないと思う!
Commented by Awarita at 2011-01-26 14:45 x
お鼻~あたしは2枚目で分かっちゃったよ~(^^)v
おぉ~タジン鍋料理~美味しそうよ
御招待、首を長~くして待ってるワww
べんちゃ~ん、頑張って海苔巻き取ったのに取り返されちゃったのね~。
おかしゃんにべんちゃん用の小さいの作ってくれるようお願いしてネ(^_-)★

昨日はお疲れちゃんでした。どれもこれも美味しかったなぁ~。
次回は海鮮焼きにも挑戦したいで~す(^^)v
昨日は『閉店で~す』コール前に自主的に帰ったけど…
それでも11時過ぎてたか(笑)
徹夜明けの焼肉&泡でお肌もとに戻ったかしら??
写真頂いてきますネ♪
Commented by りんまま at 2011-01-26 18:30 x
べんちゃんのお口には入らなかったの??
残念ね・・・
って、ダメよ。
食べ物の恨みは恐ろしいからww

あらっ!
美味しそうな焼肉ww
べんちゅくんもみしょちゃんもエマちゃんも留守番、頑張ったね(^^♪
いっぱいウマウマもらうのよw
Commented by betty315mami at 2011-01-27 00:38
小さなマロングラッセはみしょちゃんしかいないわよねぇ~(^_-)-☆
おとしゃんの膝の上でみしょちゃん気持ち良さそうだわ。
おとしゃんもデレ~っとしているんじゃないかしら。
タジン鍋で作ったお料理おいしそ~♪
バラ肉&キムチ、本と同じ材料使っているから食べちゃえば一緒一緒!
オデブの我が家もヘルシー系にしなきゃいけないから、タジン鍋買わなきゃだめだわ。
焼肉さん、7時スタートだったら速攻ダンナの夕飯作って行けたかも。。。
串揚げのお店で飲んだワインのリベンジをここでしたのね。
お二人でフルボトル空っぽにしたかしら?
豚足、ギャラ、センマイ刺しは食べた事ないわ。
お留守番してたべんちゃんだもの、ご褒美にほうれん草のり巻き1本ぐらい食べさせてよねって(≧m≦)ぷっ!
Commented by きらり at 2011-01-27 09:44 x
みそらちゃんとべんつくんの眠たそうなお顔。
かわいいですね~。
見ていると幸せな気分になります。
その後次から次へと出てくるお食事がおいしそうで、朝っぱらからお腹がすいてきてしまいました。
Commented by PA-Chan at 2011-01-27 11:04 x
お料理美味しそうだね~。
まだまだじゃなくて、イケテル~。

べんつ君、ちょっと早い節分だったんだよね。
1本丸ごと食べられなくて残念だったね(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:17
★ロニままさんへ

タジン鍋の料理結構簡単でいいですよ~
後片づけもなかなか楽ちんですし~
ほうれん草海苔巻です~輪切りに切って頂きます
お浸しだと醤油かけるケドこれはつけて食べるので塩分控えめにもなるのかな~
この膝はみそらの特等席なんですよ
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:20
★ミルマロママさんへ

はい!!おとしゃんはみそらにメロメロです
べんつと対応が全く違います(笑)
べんつの盗み技に何時も負けてるおかしゃんですが
今回は被害は巻いてあった海苔だけでほうれん草は大丈夫でした・・・・たぶん(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:23
★アメショ-ななさんへ

あれ~メ-ル届かなかった?電波悪かったのかな~(笑)
でも~本当一緒に飲めるといいね~
どこでもドア-どらえもんから借りてこなくちゃ~
盗み食いするなんて~親の顔見てみたいわぁ~・・・あたしだっ!!
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:28
★Awaritaさんへ

みそらべんつと会ってるからすぐわかるよね~
マロングラッセのこのお鼻だもんね(笑)
なかなか味付けが難しいです
油殆んど使わないからヘルシ-だけど食べる量が増えたきがする~
だから痩せないよね~こりゃ

今度海鮮いいねっ!!
海老やイカも美味しいよ~
みそべん家の最寄り駅の焼き肉も行こうね~
硬いコリコリした子袋なかなかです
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:30
★りんままさんへ

はい・・・恨んでますよ~
べんつはうまうまゲットの為の知恵はよく出るわぁ~
感心しちゃう(笑)

徹夜明けのコラ-ゲンバッチリだわよ
お肌が20歳位若返ったかしら・・・んな訳ないよね(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:36
★betty315mamiさんへ

おとしゃんはみそらに弱いんですデレデレ状態ですわぁ~
悪い事(あまりないけどね~)しても・・・怒れません
べんつが悪い事(こちらは日常茶飯事)したら角が出る位怒るくせにね(笑)

ハイ・・・ワイン美味しく頂きました~
我々お酒強い気がする~(今わかったの?ってつっこまないでね(笑) )
今度は海鮮焼に挑戦しま~す
今度は行こうね~人数多い方が楽しいもんね~
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:39
★きらりさんへ

おとしゃんの膝はみそらにとって特等席なんですよ~
天然暖房付きでね(笑)
お友達と飲んでお話してると・・・気がついたら11時過ぎてました(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-27 16:43
★PA-chanさんへ

タジン料理はヘルシ-なんだけど
さっぱりしてる分結構食べちゃいますよ
脱メタボちゃんは難しそうです
節分にはちょっと早すぎだね(笑)
そうそう節分後の散歩は大変です・・豆たべちゃうし~(笑)
食い意地はりすぎですよね~
Commented by baru-nishio at 2011-01-28 15:11
おおお…タジン鍋料理登場ですね♪
私も、ただ材料並べて蒸すだけ…とはいえ、
なかなか上手くいかないものも…
失敗は成功の母…っていうからね、ま、がんばりましょ。

みそべんにもタジンで蒸したものあげたら、首のドーナツもなくなるかもよ(^^;
Commented by misobenz at 2011-01-28 19:04
★baruさんへ

見た目は良い感じで出来たんだけど・・・・
味イマイチでした(笑)
おとしゃんがパエリア食べたいって言ってたので
今度挑戦頑張ってみます・・・難しそうですよね

あはは~この首のど~なつはシンボルなので・・・まして皮だし
なくならないと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「カシャ!!」老後のお楽しみ~ お昼のひととき&なんだかなぁ~のお話 >>