幸ちゃんは耐えて頑張ってます

おかしゃんはみそらべんつの玩具に名前を付けています
沢山になりすぎて最近は名前を忘れつつあります037.gif
でも名前を付けていない物がありまして・・・あえて今回幸ちゃんと名前を付けさせて頂きました
幸ちゃんはいじめにも負けず じ~~~っと耐えているガンバリ屋さんなんです


その子は037.gif
f0218182_19155079.jpg

ハイ!!我が家に来て10年物の幸福の木です
ここ2年間 5月頃には花芽も出てきている子なんです
その時の様子は→ここ2010年クリックと→こちら2009年




f0218182_19221586.jpg

何か悪い事したって思ってる様子ですが・・・・・

では・・・そのお話を~
普通お水が足りない場合は
f0218182_19235021.jpg

こんな感じで先が茶色くなってしまいます



次の写真は・・・・・・・・
f0218182_19245440.jpg

ちぎられた様な後



そして・・・
f0218182_19252332.jpg

歯型らしき後



そして
f0218182_1926230.jpg

今かじったばっかりの写真です



犯人は~~~~
f0218182_19272852.jpg

今年も5月頃花が出る様に大切に扱って下さいね~




話しは変わって・・・・


昨日たまみけ便りのたまりんさんの所へ遊びに行った時
うんまそ~な餃子が・・・・・おかしゃんはそれを見て食べたくなり昨日は餃子を作りました
f0218182_19325797.jpg

何時もはこんなに綺麗に包んでません・・・ブログ用に丁寧に包みました037.gif
そして前に。。。作ったばかりの生餃子べんつに3ケ程盗み食いされた事あるおかしゃんは
餃子作りの時はハイエナが来ない様に気を付けながら包むんですよ~037.gif





餃子って調整しながら包んでるはずなんですが必ずどちらかが余りませんか?
f0218182_19343271.jpg

今回は餃子の皮(市販のです)が1枚残ってしまいました~・・・・



我が家はホットプレ-トで焼きながら頂きます
f0218182_19353234.jpg

この方法方が一番美味しく焼けるんです




焼けてる様子はこちら・・・
11
美味しそうでしょ037.gif



焼きあがりはこんな感じです
f0218182_19394023.jpg

ひとつ残らず頂きました・・・・・・



f0218182_1940736.jpg

ニラが入ってるので食べてはダメですよ・・・・・




056.gif060.gif頑張ってる幸ちゃんにポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-28 19:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15410310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2011-01-28 21:21 x
我が家にも耐えてる幸ちゃんがいます・・・
あっ!植物の種類は違いますけど・・・
我が家の犯人は、勿論まるです!
食べたい!っていうより
遊んでる~感じがしますけど・・・^^;

餃子、明日しようかな~
みそべんさん、上手~
Commented by いちご at 2011-01-28 21:27 x
ありゃ~べんつくんその葉っぱ美味しいの??
げろ~ってしちゃわない?
餃子だー!!めちゃくちゃ美味しそうだわ~
うちもホットプレート派です♪
食べたいな~うちも明日しようかなぁ・・・
これ見て明日餃子やる人多そう(笑)
Commented by りんまま at 2011-01-28 21:57 x
うちも昔やられたな~
今はもう置いてないけど・・
今でもやるかちら??

餃子見てたら食べたくなってきたな・・
明日、作ろうかな~
でも面倒ww
Commented by momotenmama at 2011-01-28 23:10 x
あはは~
カミカミやってるのはべんつ君だったのね~
ってべんつ君
そーいえばクリスマスの時もリードかみかみしてたよね
思い出して笑っちゃったぁ~
すごく可愛かったから!
幸福の木の葉っぱだもん幸せいっぱだね~♪

あ~餃子食べたくなっちゃった~
週末はうちも餃子作ろうかな♪
Commented by degipochi at 2011-01-29 01:02
えーー。そりで、足りる?
うちだったら倍はいくなと、いつだったかおかあしゃんが。。。。
あ、イヤ、今の話は聞かなかったことに、だなのよ。
ばい マリちゃん
Commented at 2011-01-29 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらり at 2011-01-29 10:48 x
わ!我が家にもあります。10年越しの幸福の木!
しかも同じように大きくなって、同じように先が茶色くなっている(笑

餃子、おいしそうですね。今日の夕食は餃子にしようかな~・・・

リンクの件、ありがとうございます。すごく嬉しいです。
早速私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いします^^
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:03
★アメショ-ななさんへ

まるちゃんも草食系?なのね~
何でもたべるんだもん・・・あっまるちゃんも石。。。。
あ~これは咥えただけかぁ~
べんつは小石レントゲンで見つかりましたよ~(笑)
餃子したかなぁ~?
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:06
★いちごさんへ

葉っぱかわいそうでしょ~
雑食系なので何でも食べちゃうんですよ~

ホットプレ-トだと失敗なくていいよね~
カリカリ美味しく焼けるしねっ!!
いちごさんも餃子作ったのかな~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:08
★りんままさんへ

え~葉っぱ食べるのってりんしゃん?しんくん?
おっちゃんになってもべんつやるから・・・
まだやるかもよ~(笑)

確かに包むのめんどくさい・・でも食べたい方が強かった~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:10
★momotenmamaさんへ

べんつのいじめに耐えて
幸福の木今年もお花咲いてくれるかしら~
心配だわ~

モモテンママさんも今日あたり餃子かな?
昨日今日で餃子食べる人口ちっと多かったかな(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:13
★ degipochi さんへ

これでも25ケ位包んだんですよ~
degipochi さんとおかあしゃんで・・・
あ~足りなさそうね(笑)
マリちゃんはニンニクなしニラなしの餃子こしらえてもらってね~(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:14
★鍵コメさんへ

うわ~そうなの・・・知らなかった
情報ありがとね~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:17
★きらりさんへ

あはは~あります10年越しの幸ちゃん(笑)
毎日水あげないからついつい・・気が付くと紅葉してまして~(笑)

きらりさん宅も今日は餃子かな?
リンクさえていただきました・・ありがとね~

Commented by たまりん at 2011-02-01 12:30 x
ホットプレートで焼く餃子、んまそ~ねっ♪
やっぱあつあつがいいのよねん♪
うちはね、皮・・・よりも具が余っちゃうぅ~。
皮は切って素揚げすればサラダの具とかになるけど
具が余るとハンバーグもどき・・・?しか思いつかないぃ~。
いい変身があったら教えて頂戴な~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented by misobenz at 2011-02-01 15:19
★たまりんさんへ

たまりんさんの餃子見たら無性に食べたくなって・・・
作っちゃいました~
ブログネタにしないと~って思って包むの慎重に頑張りましたよ~(笑)
あ~そうかぁ~皮揚げるのもいいねっ
私はお醤油塗ってオ-ブント-スタ-で焼いて
お煎餅みたいにして食べますよ~
香ばしくて美味しいよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おとしゃんが出張だったのでおか... 「カシャ!!」老後のお楽しみ~ >>