おとしゃんが出張だったのでおかしゃんがお散歩へ~

おとしゃんは今週出張(日帰り)が忙しかったんです
まず26日は新潟へ~27日は北海道へ~そして28日は又新潟へ~
なので今週は殆どおかしゃんがお散歩してたんです~
今日はその時のお話をUPします
お散歩前の記念写真です
f0218182_2121075.jpg

本当にまぶしそうですね037.gif



では散歩の風景を~
f0218182_21355755.jpg

そうなんです・・・べんつは100mあれば全て完了なんです
朝散歩はみそらの為に行く様な物なんですよ003.gif



散歩中事件が・・・・
f0218182_21372682.jpg

この日は燃えるゴミの日だったんですが
我々の地域はゴミ出しの時ネットを掛けるんです
f0218182_21453281.jpg

ハイ!!烏にゴミを散らかされない様になんです
がっ!!捨てる人によってはネツトをちゃんと掛けない方も・・・
その為散らかされてる所が多く今回も散歩中べんつが食べてしまったんです
それも・・・手羽先の骨慌てて取り返そうかと思ったら・・・「ゴックン」しちゃいました~
f0218182_21455952.jpg

数日心配だったんですが・・・・大丈夫なので安心しました


さて!!散歩が終わると一通りのお手入れです
f0218182_21585533.jpg



お耳以外に最近べんつくんお口のタレタレ部分
f0218182_2201699.jpg

がっ!!くちゃいので~消毒もしま~す



お食事中の方ごめんなさい拭くとこんなにバッチイんです
f0218182_221255.jpg

このお手入れは1日2回しないとなかなか良くならないんです



お手入れが終わると・・・・
10
お手入れ台(洗濯機)から降りると「ごはん」なので一気に走って行きます
でっ!!ごはん。。。。。。



ごはんが終わってもうまうまワゴンに向かう2ワンコ・・・何時もはそんな事ないんですが。。。
その様子はこちらをど~ぞ
11




引き出しを開けたら
f0218182_2264732.jpg

誰だ~~~こんな事したの~~
どうりでうまうまワゴンから離れないと思ったです







056.gif060.gif誰がやったか知らないけどコラ~のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~コメレス遅れます・・・必ずご返事しますのでもう少々お待ち下さい
by misobenz | 2011-01-29 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15416225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2011-01-29 22:46 x
お散歩のウエア姿 きゃわいい!!!!
短いとコートの汚れも少なく、お洋服も着せれるけど 我慢ガマン・・
お散歩の後のケア 偉いわ~
ウチは散歩もたまにだけど、足の裏ちょいと拭いて終わり~
内股のチッコ汚れもそのままにしちゃうのでその後、カピカピバリバリに・・・
結局、私がシャンプードライとするんだけどね~
見習わなければ!
Commented by ナラママ at 2011-01-29 23:10 x
お散歩中ごみの日は危険なものがたくさん
怖いですよね。
今日カブも何か拾い食い
取ろうと思ったら飲み込まれてしました。
べんつくんもだったのね
気をつけていても・・・

帰ってきてからも大変ですよね
べんつくんもみそらちゃんも偉い
それ以上におかしゃん偉いです。
私も見習わないといけないわ!
Commented by りんまま at 2011-01-30 00:30 x
ぷぷっ^m^
まぶしそうねww
そのお顔、好きw

ゴミは危ないね・・
なんでもなくて良かったよ、ホント。

うちもお口は2回はふかないとダメだよ(ーー;)
Commented by マハロパパ at 2011-01-30 06:46 x
>そうなんです・・・べんつは100mあれば全て完了なんです
うちのわんこと一緒です!
それにしても外の世界は危険(鳥の骨)がいっぱいですねえ、
おかしゃんは一瞬たりとも目が離せませんねえ(笑)
Commented by marion at 2011-01-30 08:21 x
お揃いのリード&お洋服かわいい~(〃m〃)

鳥の骨なんて危ないですねぇ~・・
ちゃんとネットの中に入れてくれないと!!
べんつくん何事も無くてよかったデス

Mariaはお口もですが どちらかというとお口付近の毛が(=_=;
なんで?ってうくらい汚れてマス
みそらちゃんは大丈夫なんですか?
Commented by betty315mami at 2011-01-30 14:00
朝のお散歩はネムネムだし寒いから辛いわよね。
みしょちゃんチャッチャと用足してオウチへ帰って来たかな?
べんちゃん、鳥の骨ゴックンしちゃったの?
消化されてお外へ出てきたかな?
もしカミカミしてたらお腹の中で大変なことになっていたかもしれないけれど、丸呑みしたのかしら~?
ゴミの1つぐらいちゃんと出して欲しいものよね!
うまうまちょうだいする時は、みしょちゃんよりべんちゃんの方が甘えん坊さんになっちゃうのね。
女の子みたいなキュンキュンだわ(*^_^*)
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:21
★ロニままさんへ

べんつは女の子ちっこなので内股はカピカピ知らずなんです(笑)
我が家もお洋服は外へ出かける時のみです
スカ-トカットでもすれて毛玉になっちゃうので
でも足は短いので楽々ですよ~

も~耳では大分大変な思いしたので
1日1回のお手入れなら「楽~」って思うようになりました
ロニたんは耳大丈夫そうでいいなぁ~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:26
★ナラママさんへ

カブくんはやっぱりべんつの親戚さんだわ~
同じように拾い食いしちゃうのね~
そうなると散歩も気を使いますよね~

我が家の2ワンコはおかしゃんの不精から・・耳悪くしちゃったので
これ以上は悪化させない様にしないとね~
お互い大変ですもの~
ナラママさんの所は3ワンコだからもっと大変ですよね~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:28
★りんままさんへ

東京のカラスは大きくて黒光りしてますよ~
都会のゴミって言うお料理食べてますから~

そうかぁ~りんしゃんも2回なのね~
あとシャンプ-もまめにするから大変だよね~
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:30
★マハロパパさんへ

マハロちゃんも100mで済むんだ(笑)
寒さ暑さ全く関係なくマイペ-スなのがいいよね(笑)
ゴミの日の散歩もそうですが普段は落ちてるガム・・
耳に着いたり大変です
Commented by misobenz at 2011-01-30 17:35
★ marion さんへ

このダウン大分前に購入したんですが
生地が静電気起きるため・・・着てなかったの~
逆に埃寄ってきちゃって~(笑)

べんつのお口は・・・およだが原因かと・・・(笑)
みそらは綺麗ですね~
コッカ-でもお口の形みんな違うのね~(当たり前か(笑) )

Commented by misobenz at 2011-01-30 17:40
★ betty315mami さんへ

鳥の骨カミカミしてたの~
でも手羽先だったからか・・・大丈夫でした~
この拾い食いどうにかならないかしら~

カラスってゴミあさってて人が近づいても動かないでしょ~
ず~ず~しいわよねぇ~ここ数回ちらかったゴミ掃除は私が・・・
ゴミ出しル-ルも守ってほしいですよね~
べんつはおかまちゃんだから「キュンキュン」鳴くのかしら~(笑)
Commented by アクアママ at 2011-01-30 21:30 x
べんつくん、100mで用が済むなんて羨ましいなぁ。みそらちゃんの為に、べんつくんも散歩してるのね。うちは朝は、30分ぐらい散歩。でも、寒いから少し短縮したいけど、満足しないとお家に入ってくれません。うちもお口のたれたれ部分が臭くて、痒いみたいで、りんママさんに教えてもらった薬浴してます。べんつくんもくちゃくなるのね。お手入れご苦労さまです。
Commented by misobenz at 2011-01-30 21:43
★アクアママさんへ

うわ~この季節30分は大変ですね~
お散歩大好きなんですね~
我が家もこの季節寒いので用がすんだらとっとと帰ってきますよ~(笑)
うちはお耳で使うノルバサンで消毒してます
ノルバサンは皮膚洗浄も大丈夫との事なので
1日2回ですがどうにかくちゃい~はとれてきつつありますよ~
ママさんもお手入れたいへんね~ご苦労様です
Commented by Mamarita at 2011-01-30 22:29 x
べんちゃ~ん、鳥さんの骨大丈夫だった??
ま、Emmaも手羽先の骨、やっちゃった事あります(- -;)
朝のお散歩の後のゴハン、美味しいよね~。
Emmaなんて起きてそのまま用足して…ゴハンしてベッドに逆戻りしてぐーすかピ~です…
べんちゃんの文句言いながら後さがるの可愛いわ~ww
みしょちゃんのワンっにEmmaが思いっきり反応してました(笑)
Commented by misobenz at 2011-01-30 22:44
★Mamaritaさんへ

も~拾い食いってどうしたらなおるるかしらぁ~
知らない人からううまうま食べない子の爪の垢(ブランくんの)欲しいわ~
ぶつくさ文句はEmmaちゃんと一緒かな?
でもEmmaちゃんは後ろ下がらないよね~(笑)
みそらの声に反応してくれたの~
「今度遊ぼうね~」って反応かしらぁ~嬉しいわぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大おかしゃんと大きい公園でデ~... 幸ちゃんは耐えて頑張ってます >>