みそらちゃんの肉球についてのお話

今日は暖かいですね~仕事でPCに向かってると眠くなる陽気です
今日のお話です
f0218182_16555.jpg

前にも書きましたが・・・・・みそらちゃんの後ろ右足は関節がずれるんです
痛がったりした事もあり手術のお話もありましたが手術せずに様子を見る事に
そのお話があっても~5年ぐらいになるでしょうか



先日鶏足カットにして気がついたんですが・・・・
f0218182_16135730.jpg

後ろ足をかばって歩くのが原因だと思いますが
両前足の内側の肉球が変形しています・・・・・・
地面に触れないって事もあり触ると柔らかいんですよ~




f0218182_16152895.jpg

比較の為にべんつ君にもモデルしゃん~
f0218182_16175097.jpg

いや~逞しい足です事  その横の貧弱なみそら足~



f0218182_16191458.jpg

大きさが違うの分ります?当たり前か037.gif


足場の悪い所(ウッドチップ)などの場所では膝がずれるらしく
ビッコ歩きになってしまうんです
本当は芝の上などが関節に一番優しいかと思いますが
我が家の近所はコンクリだらけ芝の上の散歩はまずは不可能だし
公園行っても芝は枯れ土が見えてて~
この足を最後まで維持できる様に最善をつくさなけらば~
って改めて感じた今日この頃です
f0218182_16201086.jpg

べんつくんがみそらをおんぶしてくれれば足も楽なんでしょうけどね~
無理でしょ~003.gif



一通り写真撮り終え「はいよし」って言った途端
f0218182_16255158.jpg

視線はうまうまです



おとしゃんが見かねて・・・「fu」を~
f0218182_16263711.jpg

034.gif後ろ脚に負担かかる2本足で立つとは・・・・
まぁ~本犬痛くないからこんな恰好出来るんでしょうね~ちょっとひと安心かな042.gif



おとしゃんは・・・食べさせるまで時間かけてます・・・・
f0218182_162822100.jpg





イヤ~な予感がします
ではこの続きは動画でど~ぞ
10
思った通り~~~およだが・・・・・・・




056.gif060.gif 良く出るよね~およだ!!って思った方 ポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-03 16:37 | 病院・病気 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15443164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクアママ at 2011-02-03 20:32 x
本当だ!みそらちゃんの肉球が見えてますね。みそらちゃんは歩いていて骨があたらないのかなぁ・・・人で言う外反母趾か?

うちも待てすると、べんつくん達に負けないくらいおよだがでますよ!!耳の毛がビショビショになるくらいにね。
Commented by アメショーなな at 2011-02-03 21:13 x
まるも若干
肉球の黒い所がピンク色してます
まる自身、痛がる風ではないので
気にしてないのですけど・・・^^;

みそらちゃん、心配ですね~
ずーーーっと、元気でいて欲しいから
みそべんさん、健康チェック頑張って下さい~

Commented by レオパンダ at 2011-02-03 21:40 x
こんばんは(^0^)/
みそらちゃんとべんつくん
めちゃ可愛いですね
あと鶏カット?初めて見たけど
綺麗でカッコイイです
コートも綺麗ですね
毛並みも良さそう~
ふわふわ感あって顔を
埋めたくなりました(笑)
またブログにお邪魔しますね!
いつも応援ありがとう

今日はお返しポチっとな♪
Commented by りんまま at 2011-02-03 22:21 x
あらっ、ホントだ。
前足に重心が乗っているんだね。
しかも内側に・・
でも動き見てると分からないくらいだよね。
2本脚で立ってるしw
痛かったらしないもんね^m^
Commented by marion at 2011-02-03 23:09 x
あっ・・・ホント ちょっとだけだけどね~
Mariaも一時期右後ろ脚の前に出てる部分の間接(?)がゆるくなってて、
お膝の皿に当たる所がずれる事ありました~
ずっとクッションフロアとかで生活してきた子がフローリング生活になって1年くらいの頃だったので
急いで滑り止めジュウタンなんかでフォロー&痛くならないように軟骨がんばれ的なサプリを用意しました♪
ジュウタン効果か 最近はずれるのが以前より気にならなくなったのでサプリも中断中デス
次はみそらちゃんべんつくんみたいに靴下もチャレンジしてみますね~(^m^*)
Commented by degipochi at 2011-02-04 00:28
サラっぴもね、膝が亜脱臼をくりかえしているから、アスファルト・コンクリートの上はなるべく散歩しないで、筋トレに山歩きしてるでちよ。
フカフカの枯れ葉の上あるくと、膝が外に曲がりながらお尻振って歩いてたのが、あ~ら不思議ぴたっと普通のワンの歩き方に。
やっぱり土の上、葉っぱの上ですね~。
みそらちゃん、水泳も良いってよ。お風呂で支えて貰いながらばた足なんて、どうでしょか~?
Commented by きらり at 2011-02-04 09:06 x
ほんとだ~。肉球が見えているんですね。
二本足で立って、今は調子がいいんですね^^
おかしゃんがいつも見ていてくれるから安心ですね。
動画、いつも楽しみに見ています。
Commented by Mamarita at 2011-02-04 11:43 x
みしょちゃん、上からみても肉きぅ見えるんだ。。。
知らず知らずのうちにかばって歩いてるんだよね。
2本足でも頑張って立てるんだねっ。
でもあんまり無理しちゃダメよぉ~(^_-)★
うちもそうだけど、周りはアスファルトばっかだし
家の前が芝生の公園とかだったらいいのにねぇ~。
べんちゃん、立派なあんよでみしょちゃん支えてあげてね~
お、オヨダの海でつるっと滑らないようにね~(笑)
Commented by ひかる at 2011-02-04 12:11 x
みそらちゃん心配ですね
アメコカさんて関節弱いのかな。。

結構足腰傷めてる子いるからうちも気をつけてあげなきゃな~と思いました

ハルはソファや段差をピョンピョン飛んで移動するのでヤバいかも(汗)
Commented by たまりん at 2011-02-04 12:28 x
あ~、ほんとだぁ~。ブログで動きを見てるだけじゃ
わかんないけど。。。
でも、うまうまに爪先立ち出来てるって事は、今は痛く
ないんだよね、きっと(人´∀`)
みしょちゃん、だいじょぶだよ♪ いっつも母しゃんが
見ててくれるからね~ヽ(*´∀`*)ノ
べんちゃんのおよだ、毎度ながらなかなかですなぁ~
うちにもおよだ大魔王がいるよ~ん。ごはん待てしてると
ポタッポタッっと・・・。みけやぷーこは出ないのになして
たまだけ?・・・あ、およだ多いから歯石溜まんないのかなぁ?(★Д★!)
Commented by misobenz at 2011-02-06 12:42
★アクアママさんへ

ご返事遅くなりましてすいませ~ん
後ろ右足かばって歩く影響なのか前足は外側に体重が乗るみたです
確かに人で言えば外反母趾と一緒なのかも~

およだって。。。ネバネバだから~勘弁ですよね(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-06 12:48
★アメショ-ななさんへ

ご返事遅くなりましてすいませ~ん
この間はありがとさんでした
まるちゃんも気を付けてね~
今は高い所へ乗るのはしょうがないけど
降りる時はなるべく抱っこしてるんですよ~
手術なんて・・・勘弁ですから~
Commented by misobenz at 2011-02-06 12:54
★レオパンダさんへ

ご返事遅くなりましてすいませ~ん
こんなくちゃ~い毛で良ければ
お顔埋めてやって下さい・・・私も結構好きよ(笑)
この鶏足カットはこの乾燥冬には最高なんですよ
洗うのも乾かすのも楽お互い負担なしです(笑)
レオ君も体調よさそうで良かった~
又遊びに来て下さいね~

Commented by misobenz at 2011-02-06 12:57
★りんままさんへ

ご返事遅くなってごめんちゃい~
小さい時から歩き方変わった子って思ってて。。。
小さい時から右後ろ脚はあまり良くなかったんですね~
今を維持で頑張ります
今の所痛がる様子もないし~
あと太らない様に気を付けしよ~
Commented by misobenz at 2011-02-06 13:02
★marionさんへ

ご返事おそくなりました~
コッカ-ちゃんは関節弱い子多いですよね~
みそらは今でも右ひざ(人で言うと)部分がずれるんです
触ってて「カックン」って感触でわかります
家も3年前まではジュ-タン敷いてたんですが
床暖にしてしまったので・・・それから靴下生活になったんですよ~
最初から違和感なかったようでよかったです
Mariaちゃんも足気を付けてね
Commented by misobenz at 2011-02-06 13:07
★ degipochi さんへ

ご返事おそくなりました~
え~サラっぴも足弱いんですね~
みそらも歩き方ちょっと変で・・・・
人もそうですけどやっぱり筋トレですよね~
でも回りはコンクリだらけだから・・・
そうかぁ~お風呂水泳ですね~
泳いだ事ないんだけど・・・イケルかしら
今度チャレンジしてみますわぁ~
Commented by misobenz at 2011-02-06 13:10
★きらりさんへ

ご返事おそくなりました
家はべんつは今9歳なんですが~
7歳のみそらより丈夫で助かってます
二人して病気や怪我されてたら大変ですもの~
毎回くだらない動画ですが・・・喜んで頂いて
嬉しいです

Commented by misobenz at 2011-02-06 13:14
★ Mamarita さんへ

ご返事おそくなりました~
生まれた時からなんだろうね~この足は
だましだましうまく付き合って行きますよ~
そしてEmmaちゃんみたいに筋肉モリモリになるように
努力しますよ~
公園散歩お付き合い宜しくね
Commented by misobenz at 2011-02-06 13:20
★ひかるさんへ

返事おそくなりました~
コッカ-は 関節 目 心臓 など結構弱い所ありますよね~
みそらは 関節と目に来てますよ~
高い所の上り下りや階段は良くないらしいですよ~
気を付けてねっ
Commented by misobenz at 2011-02-06 13:23
★たまりんさんへ

返事おそくなりました~
みそらは今は痛みとか全くなしなんです
でも高い所から降りたりが多いといたがりますよ~
たまりんガ-デンの様に芝の上で自由に走れれば足も楽ですよね~
たまりんガ-デン・・・いいなぁ~。。。頂戴(笑)
今度たまくんとべんつ「どっちがよだれ多いでしょう~」大会しましょうか?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< てんこもりで OOO しても準... 「待て!!」競争 >>