おっと!!危ない~泡泡の友が狙われてます~

前回のみそらの白内障の件で沢山のコメント励ましありがとうございました
おかしゃんはとっても嬉しかったです
今度この内容のブログは何時になるかわかりませんが。。。
今後の経過によっては見返す事もあるかと思い書き綴りました
そして同じ病気で悩んでる方に少しでも何か手助け出来ればと。。。

あわてて簡単にコメレスする事はしたくないと思っています
必ずご返事させていただきますもう少々お待ち下さいね


f0218182_21143435.jpg



本当にありがとうございました



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


では本日のお話です


数日前のお話です・・・
昨年の秋頃おとしゃんは熊本へ出張が多くお土産に馬刺し(付け垂れ付)を
買って帰ってくる事が何度かありまして
その馬刺しが美味しくておかしゃんは大ファンになってしまったんです
又これが甘いお醤油に付けて食べるのが本当美味しいんです
東京ではこの甘いお醤油は売っておらず新鮮な馬刺し
売ってるス-パ-はなかなかないんですがつい先日我が家から車で15分位の所のス-パ-に
お買い物に行った時タレ付きの馬刺しが売ってたんです
もちろん購入してきましたよ~003.gif
f0218182_21152096.jpg

あは~。。。失礼しました



おかしゃんは嬉しさのあまり~(大げさです)2ワンに見せびらかしをしちゃいました~
危なく。。。・・・・・・・この続きは動画でど~ぞ
3

すばしっこい奴でしょ~037.gif危機一髪でセ-フでした~


みそらちゃんは相当食べたかったのか
f0218182_21181140.jpg

しばらくピンハチちゃんを銜えておかしゃんの後を追っかけしてました~



恨めしそうなこの視線・・・
f0218182_21191279.jpg

今度は馬のうまうま(←おかしゃんもつられてじじギャグ言っちゃいました~)買ってきますね~






056.gif060.gif泡の友無事で良かったね~(そう思うの私だけ?)のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-14 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15507446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2011-02-14 22:15 x
べんぞーくん、もう少し!!
って、あり?
違うかww
そりゃ、馬のウマウマ、食べたいわよねw
りんままも食べたいw

Commented at 2011-02-14 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marion at 2011-02-15 00:13 x
ホント・・・ みそべんさんナイスタイミングで動かしましたよねぇ~(^m^*)
べんつくん迫力のお馬さんへのジャンプ! すごかったよぉ~

みそらちゃんピンハチちゃんが一番のお気に入りなんだね~
『お気に入りとウマウマ交換してくだしゃい』だなんて・・・かわいぃ(〃ω〃)
Commented by アメショーなな at 2011-02-15 09:59 x
あっ!危ない!
( ´艸`)ムププ
みそべんさん、ちゃんと心得てますね~
素早い反応!

でも、べんつ君のお声に負けちゃいそう~
べんつ君、こっちにおいで~
馬ウマあげるから~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by ロニまま at 2011-02-15 10:05 x
せっかくのうまうま みそちゃん達にもあげてくだしゃ~い!!
ロニたんは毎食食べてますよ♪
タレ付き?? こっちでは見かけないなぁ
ロニ家ではしょうが醤油で頂きます
関東の馬刺しより、お肉に甘みがあると思いますがいかがかしら?
Commented at 2011-02-15 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mamarita at 2011-02-15 10:51 x
あらまー、馬のうまうま、Mamaritaも(Emmaも・・・)大~好きですよ~。
お邪魔してべんちゃんと結託して一緒に狙えばよかったワ(^e^)
泡の友はEmmaも超狙うけど、狙い方もソックリ~^^;
どんだけ似てるんだ(笑)
長野とか青森産は食べたことあるんだけど、熊本産は食べたことないわ~。
やわらかそうで美味しそう~
Commented by マロピママ at 2011-02-15 10:54 x
馬刺し大好きでーっす。
ちなみに家の小学生も大好き・・・うーむ(泣)
泡のお友が大~変。狙われちゃって・・・
私も青森にパパが出張行くと馬刺しとか馬鍋セット
とか買ってきたりおとり寄せしたりするんですが
熊本も有名なんですねー。
美味しそうあぁぁぁ腹減りました!笑。
Commented by アクアママ at 2011-02-15 20:59 x
みそらちゃんはとどかないけど、べんつくんはとどくんですもんね。危機一髪で避難できて良かったですね!でも、珍しく、みそらちゃんが積極でしたね。馬刺しはそれは美味しいでしょう。でも、うちはみんな苦手なんです。この間、お土産に頂いたんですが、みんな3ワンの夕飯になりました。
Commented by いちご at 2011-02-16 15:02 x
おおっと~危ない!!
べんちゃんもすばやいけどみそべんさんはさらにすばやかったですね~(笑)
馬のうまうま…うちもあるけど、独特のあのにおいが
私は苦手。。
封あけるのも嫌なんだけど、あげた後の手ににおいが
残って・・・( ̄Д ̄|||)

みそらちゃんの白内障のこと、いつもそばで見守ってる
みそべんさんが決めた道が最善だと思います。
わんこって徐々に見えなくなるのはそんなに苦じゃないのよって
ずーっと前に通っていた獣医さんに言われました。
みそべんさんがいっぱい愛情注いでみそらちゃんのために
気をつけててあげてることが、みそらちゃんにとっても
安心で幸せなんだろうなぁ。
私ね、ムサシが左目見えてないのちゃんとわかってたのに
散歩のときちょっと目を離した一瞬に有刺鉄線に顔の
左側をぶつけてケガ(軽かったけど)をさせたことがあるの。。
すごくショックだったし自己嫌悪に陥ったなぁ。
Commented by betty315mami at 2011-02-16 17:10
べんちゃんも~ちょっとだったのに惜しかったね(>_<)
今度はよ~くmbさんの動きを見てジャンプしなきゃダメよ。
馬のウマウマ~福島へ行った時に食べたら匂いもなく美味しかったのを覚えてます。
↑遅くまでお仕事お疲れ様~♪
お返事なんて気にしなくって良いからね。
みしょちゃんお部屋で出来たら雪の中お外へ行かなくて良いのに。。。
みしょちゃんの足跡、雪だるまみたい♪
Commented by PA-Chan at 2011-02-16 19:30 x
私も馬刺し大好き~。
でも、なかなかスーパーに売ってないよね~。食べた~い。

べんつ君、ひ~んひ~ん鳴いちゃって可愛いね~。
おやつの袋を開けてる時の、べんつ君&みそらちゃん、ぐっと息を呑んでる感じもなかなか良いね。
馬のうまうま早く買ってもらえると良いね。
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:03
★りんままさんへ

あっ!!「べんぞ~」聞かれちゃいました?
ミドルネ-ム堅太郎くんと一緒です(笑)
馬のウマウマ・・・泡に最高でしたよ~
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:04
★鍵コメさんへ

うん!!頑張った
私も勇気貰ったよ・・・
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:06
★marionさんへ

べんつはキッチンの奥の奥に置いといても
ジャンプで美味しい物奪ってしまう子
危ない子なんですよ~
実は今朝も・・・その様子は又後日UPしますけどね~
おっちゃんのやんちゃ坊主です
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:07
★アメショ-ななさんへ

反応早いでしょ~も~9年もお付き合いしてますから
何を考えてるか良く分っちゃうのよ~
べんつの声に惑わされたらmb何も食べれなくなっちゃうわ~
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:11
★ロニママさんへ

ロニたんは馬のうまうま・・・美味しいの頂いてましたね~
熊本のお土産の馬刺し・・・美味しかった~
お肉も甘いケド甘い醤油で食べるのが合うんですね~
そちらは美味しい馬刺しあって・・・いいなぁ~
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:12
★鍵コメさんへ

きゃ~ありがとうございます・・・
とっても嬉しいです・・
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:17
★Mamaritaさんへ

み~ちゃった・・・・馬のうまうまを泡と一緒にゴックンしたブログ・・・
なに~?センマイも~ってか。。。いいなぁ~(笑)
長野や青森も美味しいのかしら?又食べたいわぁ~
Emmaちゃんも助走してジャンプなのね~(笑)
うまうまの狙い方心得てるわね(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:19
★マロピママさんへ

う~むっ!!今から馬刺しが好きな小学生・・・って事は
将来mbの様に泡泡大好きっ子になるの間違いなしだわ~
青森には馬鍋なんかもあるんだ~・・・美味しそうだねっ!!
私も・・・美味しそうあぁぁぁ腹減りました!笑。
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:22
★アクアママさんへ

普段犬用の馬のおやつあげてるから・・・
今回はみそらも積極的でした~
みそらは届かないから安心なんですが~
べんつはキッチンの奥の奥までジャンプで届く事あるので
おかしゃんは必死でした(笑)
ママさんはダメなんですね~でも3ワンちゃんは嬉しくてウハウハですね(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:26
★いちごさんへ

このやんちゃなおっさんとのお付き合い9年だよ~
ちゃんと行動は読めましたよん(笑)
馬刺しダメな方多いんですね~
私は泡に最高なおつまみで~す(笑)

白内障の事で心強いコメントありがとうございます
なによりいちごさんの方が大変なのに
暖かい言葉に・・・ジ~ンってきちゃいます
みそらも散歩の時恥っこ歩くので気をつけますね~
ありがとうございました
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:29
★betty315mamiさんへ

泡に最高なお馬さん・・・べんつにたべられちゃ大変よ~(笑)
mamiさんお馬さんは大丈夫なのね~
結構さっぱりしてて美味しいですよね

お客さんが決算の関係で駆け込のお仕事が・・・
年間の売り上げの約1/4をこの2ケ月でこなさなくちゃいけないの~
も~歳・・・仕事も大変だわ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-17 13:32
★PA-chanさんへ

関東のス-パ-で馬刺し殆んど売ってないですよね~
なので私もびっくりでした・・・でっ!!お値段もまぁまぁだったし
なんせ泡にぴったりだしね(笑)
べんつのこの「ひ~ん」に今まで何回だまされたか・・・
今回は馬はあげませんでしたよ~だって・・・私のだもん(大人げないでしょ~)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いやぁ~忙しすぎぃ~ 白内障と診断から7ケ月・・・ >>