こりゃ大変!!犯人Bの窃盗事件です

先日、朝散歩が終わってから起きた事件です
お立ち台(洗濯機)の上で容疑者Bのお耳のお手入れを終了し
次に目撃者Mのお耳のお手入れをして丁度終了した時
お皿をテ-ブルに置いた音が聞こえました・・・・
あれ?
と思って振り返るとテ-ブルの上に乗って大きなお口でおにぎりまるまる1ケ
食べてるBの姿を発見・・・・
あわてて容疑者に向かってダッシュムリムリお口に手を入れ
おにぎりの約1/3を奪い返しました。。。。も~食べれないから食べさせてもいいんですけどね~教育上奪い取りました
f0218182_13554110.jpg

右のおにぎりに毛が・・・着いてます008.gif




そして現行犯で逮捕しました




二人で格闘した跡の様子です
f0218182_13254029.jpg

おにぎりはmb家の朝食だったんです・・・・中味はシャケで梅味のふりかけにのりが巻いてありました・・・




窃盗で捕まった犯人はこの方Bです
f0218182_13293660.jpg




他にも目撃者がいます・・・目撃者Mの証言です
f0218182_13432510.jpg






格闘したときにOかしゃんの髪に着いてしまったご飯です
f0218182_13423167.jpg

もちろん容疑者Bの耳の毛にも着いていたので速攻でお風呂行きです
朝の忙しい時間に余計な事してくれるBです


このBの犯罪を・・・・・・実刑3時間と朝食半分執行猶予一生という判決に致しました
f0218182_1348118.jpg

当たり前です~反省してくださいね~


056.gif060.gif容疑者B捕まってよかった~のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-19 13:58 | 悪戯 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15533960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2011-02-19 16:22 x
え~、今回の事件に関しての「過失割合」ですが、
加害者Bの食欲を甘く見たおかしゃんの過失を過少評価することは妥当ではないと考え、
B:70%
おかしゃん:30%
とします。
よって、おかしゃんは泡泡1杯没収とします(笑々)
Commented by ロニまま at 2011-02-19 17:57 x
↑マハロパパさん 冷静な判断(^◇^)
そうね~ 民事裁判でしょ。保護責任者としてのみそべんさんの過失がどのように判断されるかで大きく裁判結果が変わると思われます。
テーブルの上という、もしかしたらB容疑者が取れるかもしれない所に置いていたというおかしゃんの過失は非常に大きい。
ロニままの判決はBは無罪 但し、しっかりと反省し、1週間丸のみ禁止の刑
おかしゃんは保護者としての過失があり、泡泡1週間禁止はもちろん、みそべんワールドの開催延期を申しつけます
Commented by アクアママ at 2011-02-19 21:15 x
やっちゃいましたね!!
思わず笑っちゃいました。ご飯はたちが悪い、ベタベタだもんね!でも、間食の前に気づいて良かった。
容疑者Bの恐るべき食欲!!おかあしゃんの格闘姿が浮かびます(笑い)
容疑者Bは反省してますか?もう、忘れてるよね!
Commented by りんまま at 2011-02-19 21:30 x
ありゃありゃ・・
やっちゃってくれたね(ーー;)
ウマウマを目の前にしたら、
そりゃ、我慢するの大変だもんね。
鮭入ってたのね?
お水がぶ飲みコースだったかちら??
Commented by みり at 2011-02-19 23:45 x
うははは
さすがコッカーですね
執行猶予一生ですか!
じゃあアンディも執行猶予一生だぁぁぁ
Commented by PA-Chan at 2011-02-20 00:14 x
あら~べんつ君、現行犯で見つかっちゃったのね~。
もっと上手くやらないと(爆)
しかし、べんつ君、執行猶予一生とは大変なことになったね~。
でもおかしゃんは、あまあまだから、きっと大丈夫よ(笑)
Commented by アメショーなな at 2011-02-20 09:51 x
ニャハハ (*^▽^*)
容疑者Bに弁護士はいないんですか~
でも、現行犯だからな~
弁護する余地ないかな~(笑)
でも、どうせなら完食しておくべきでしたね!
容疑者B君・・・!
( ̄m ̄* )ププッ♪
Commented by みかりん at 2011-02-20 11:01 x
あらぁ~べんつ君やっちゃったのね。
現行犯で見つかっちゃったら素直に認めるしかないよねぇ~(笑)
どうせ捕まるならみんな食べちゃわないとね(≧∇≦)ブハハハ!
次はこっそりやらなきゃ(o^-^o) ウフッ
あまあまのおかあしゃんだから、一日経てばきっと大丈夫(*^-゚)vィェィ♪
Commented by きらり at 2011-02-20 12:28 x
あはは、笑いながらイッキに読んでしまいました。
こういうのを元気よくいっきにパクつくの本当に羨ましいです。
コリンはそういう事全然しなくなってしまいました。

おかしゃん、みそらちゃんべんつくん、3人共、めっちゃめちゃかわい~ですね^^
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:40
★マハロパパさんへ


マハロパパさん・・・楽しいコメントありがとうございました・・・大爆笑でした~
でも。。。私から泡取ったら禁断症状で暴れちゃいますよ~(笑)
ちなみに~昨晩女子会してきました~泡+生マッコリ
飲んできましたよ~あはっ!!
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:44
★ロニママさんへ

ロニママさん・・・これまた楽しいコメントありがとう
昨日電車の中で携帯でコメント見て笑っちゃいました~
周りの人がニヤニヤしてる私みて・・・笑ってました~
ワールドの開催延期はOK!!OK!!でも~私から泡は取らないで・・・・
泡とったら禁断症状で大暴れになってしまうわぁ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:47
★アクアママさんへ

耳にべっとりご飯が付いてました~
容疑者Bはそれも食べようとしたました・・
なのでお風呂へ強制連行となりましたよ~
お口に入れたおにぎりがあまりにも大きく
容疑者Bも悪戦苦闘して食べようとそていた姿が爆笑でした(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:50
★りんままさんへ

この鮭カマの油ののった美味しい所だったの~
食べ物の恨みは怖いんだから・・・
一生忘れないわぁ~(笑)
ちょっと落ち着きなさすぎだよね~
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:51
★みりさんへ

私も食べ物の執着心バリバリありますが
コッカ-ってそれ以上ですよね~
アンディ-ちゃんも執行猶予一生なの~?
やんちゃぶり発揮してますね(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:54
★PA-chanさんへ

ひとつぶも残さず食べきってたら
「あれ?何処行ったの」ぐらいで済んだかしら~んな訳ないか(笑)
おこおっちゃん容疑者Bは・・・バリバリ元気・・・
何時落ち着くのかしら?
Commented by misobenz at 2011-02-20 12:58
★アメショ-ななさんへ

弁護士お願するそんなお金なんてないわぁ~(笑)
確かに食べちゃってもよかったかもね~
残った毛付きおにぎりべんつ以外誰も食べないもんね~
容疑者Bはおにぎりムリムリお口から取られて
「きょとん」としてましたよん・・・その顔可笑しかった~
Commented by misobenz at 2011-02-20 13:01
★みかりんさんへ

も~お恥ずかしいお話で・・・
保護者の教育がなってないですよね~
こんな状態だからカフェ行ったら容疑者B
落ち着きないの。。。わかるでしょ~
要注意犬物ですよ~リ-ドも噛んじゃうしね(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-20 13:04
★きらりさんへ

あは~!!笑って頂けました・・・
昨年の12月に9歳になってますが~
落ち着きだけは衰えてないみたいです
コリンちゃんもやってました?
コッカ-ちゃんだもんやりますよね~
いや~いや~可愛いだなんてぇ~恥ずかしいですわぁ~
3人ともおっちゃんおばちゃんですから~(笑)
Commented by ミルマロママ at 2011-02-20 17:04 x
べんちゅく~ん。。。
美味しかった???
そーだよね おかしゃんのおにぎりは美味しいもんね❤
そんなぁ おかしゃん。。。

攻めて 執行猶予だけは~

お見舞いコメントありがとうございました。
そうだよね。
体育会系なので体力だけは自信あったけど 歳相応になってきちゃったかも。
明日から仕事行けそうです。
とっても嬉しかったです♪
Commented by misobenz at 2011-02-20 22:58
★ミルマロママさんへ

体調良くなって良かったですね~
でも!!油断しないようにね
お大事にして下さいね

べんつは甘やかすと す~ぐ 悪戯するので
っていうか・・・怒られたのすぐ忘れるから・・・
執行猶予も関係ないかも~(笑)
Commented by marion at 2011-02-21 08:48 x
容疑者B・・・やっちゃいましたねw(゚o゚)w
捕まって完食できなかったのがザンネン~ってmarionも即効奪い返すケド(´~`;)

で、コメント陪審員からおかしゃんに何やら厳しい判決が!?
こりゃ容疑者Bにも情状酌量してやらないと~♪
Commented by Mamarita at 2011-02-21 10:38 x
こ、これは大変、、大変、、大変大笑いをさせてもらいました、ギャハハッ(^▼^)
まさかね~、と思う油断が大敵なのですよ。
うちも忘れた頃にやらかしてくれます、ハイ。
おにぎりでヨカッタ、ヨカッタ。
お水いっぱい飲んで塩分薄めたかな~?
でもきっと・・・美味しかったよね。
こんどはべんちゃん、みしょちゃん用に具なしの小さいおにぎり作ってもらってネ♪
Commented by マロピママ at 2011-02-21 11:32 x
やられちゃいましたかぁ・・・。
おにぎりだから良かった!
本当油断も隙もありゃしないんですよねぇ。
我が家のPの助(←女子)と同じですわぁ。
なので極力テーブルの上に食べ物を置いた場合には
悪い子はいねぇがぁー!と
誰かが必ずチェックマンとして、仁王立ち状態です(笑)実刑3時間と朝食半分執行猶予一生こりゃ~
きついなぁ~(笑)
Commented by いちご at 2011-02-21 14:22 x
テーブルってソファーのところに置いてるローテーブルじゃ
ないほうのテーブルだよね??
こりゃ油断できないね~(笑)
朝食半分ってのはべんつくんにとっては重い判決だったわね(*≧m≦*)

Commented by misobenz at 2011-02-21 17:10
★marionsんへ

はい!!現行犯逮捕しましたよ~
保護責任で泡禁止さえたおかしゃんですが・・・そんなぁ~(でも飲んでるよ~)
執行猶予一生を本犬すでに忘れてると思うので・・・
情状酌量考えなくても一緒かも~(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-21 17:15
★Mamaritaさんへ

きゃ~!!楽しんで頂いたかな~
お陰さまでおかしゃんは朝抜きだったんですよ~
おにぎりもワンがダメな材料じゃなかったからよかったけど~
おにぎり銜えてる姿見たら目が点になっちゃいましたよ~
この鮭カマの部分で美味しい所だったのよね~(笑)
新大久保のお話は・・・明日にUP予定です
Commented by misobenz at 2011-02-21 17:21
★マロピママさんへ

ホント!!ホント!!油断も隙もありゃしないんですよ~
この判決でもまだ甘いかな~って思ってたら・・・
今度UPしますけど昨日みそらべんつ共同作業で
うまうま盗まれました~
全く反省なしでしょ~
まろチンは盗まないのね・・・イイコだわ~
家のべんつと交換して~(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-21 17:24
★いちごさんへ

おにぎりの場所はカウンタ-の上でテ-ブル乗ると届いちゃうの~
だからテ-ブルに乗らない様に椅子中に入れてたんですが・・・
直接テ-ブにジャンプしたみたいです
まさかそこまでは・・・と思ってたんですが・・・びっくりでした
朝食は半分にしないと・・・おデブになっちゃうしね・・・でも1回は1回だから・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きゃいん~ぎゃ~ふんぎゃ~・・... 今さらながらバレンタインデ~のお話 >>