きゃいん~ぎゃ~ふんぎゃ~・・・病院でイボ処置~

先週の金曜日のお話で~す
我が家から徒歩20分歩いた所にK病院があるんですが~
夕方の散歩がてら行ってきました~
f0218182_16305270.jpg

この日はとっても混んでて中に入れずしばらく外で待ってました
f0218182_1633664.jpg

f0218182_16333124.jpg

帰るのは診察終わってからです!!



しばらくして中の椅子が空いたので・・中へはいりました~
2ワンコは病院は嫌いじゃないんですが~白衣=嫌い なんです
なのでテンション低いんです
みそらはおかしゃんの膝でこんな感じ
f0218182_16361841.jpg

f0218182_16365084.jpg

f0218182_1637319.jpg



べんつはおかしゃんの足の間でこんな感じ
f0218182_16383831.jpg

f0218182_16385576.jpg

f0218182_16392126.jpg

白衣着てる人が来るとさらに足の下の奥へ・・・頭隠して尻隠さず状態です


今回の診察の目的は
べんつの頭にイボ(そのお話はここをクリック)が出来たブログUPしましたがそれと
お耳の定期検査の時期とみそらの首が赤かったので一緒に見てもらいました





看護士さんがお迎えに・・・・・
きゃいん~ぎゃ~ふんぎゃ~
                         。。。。。。。。。。2ワンコの悲痛な声・・のつもりemoticon-0136-giggle.gif



診察が終わり・・・先生の診察のお話・・・・この時は2ワンコ二人とも足の下でした~emoticon-0136-giggle.gif

二人のお耳の状態は大丈夫でした~
べんつのイボは・・・加齢からくるもので・・つぶしてもらいました・・・(大して痛くないのに・・・鳴いてました)
みそらの首なんですが・・・原因はシャンプ-か何かの影響かもしれませんね~
って事で塗り薬のお薬が処方されました
首を診るのにバリカンで首綺麗にカットしてもらいました


この日は混んでたしお年寄りワンコちゃんも多く(19歳のシ-ズちゃんも治療に来てました)
実は。。。。3時間も待たされまして~5時30分に家を出て帰って来たのが9時30分ぐらいでした・・・

非常に疲れましたでも大した事なかったのでよしとします

あっ!!そうそう~~お家に帰ってから撮った写真です
f0218182_16531320.jpg

真っ赤でしょ・・・でも今日はすでに赤みも引いてきてるので大丈夫です




帰ってから・・・ワンコはやっぱり要求はうまうま・・・
でもおかしゃんも夕飯の準備があるので・・・無視
若干1名目力で訴えま~す
11



f0218182_171379.jpg

頑張ったので 甘甘おかしゃんは うまうまあげちゃいましたよ~





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif大した事なくてよかったね~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-02-21 17:05 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15545701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2011-02-21 17:20 x
ふたりとも、よく頑張りましたね。
私もコリンと病院に行くと冷や汗とかいっぱい出て。
コリンもいっぱいイボがあります。最初はいちいち調べたり取ってもらったりしていたけど、あまりいっぱいあるので今では先生に見せるだけで。
うんうん、たいした事なくてほんとに良かったね~☆
Commented by アメショーなな at 2011-02-21 17:40 x
病院で3時間待ちだなんて~
帰ってから晩御飯作るみそべんさん、エライ!
私なら店屋物ですよ^^;

べんつ君もみそらちゃんも大した事無くて良かったです~
でも、本当は痛かったんだ~の悲鳴だったんですね~
( ´艸`)ムププ

早く、良くなるといいですね~
Commented by りんまま at 2011-02-21 18:14 x
ひぃ~!3時間??
うちの立地条件ならあり得ない(←当り前かw)

まずは良かったね。
みしょちゃん、すぐにおけけは生えるからね!!
Commented by ナラママ at 2011-02-21 18:41 x
病院3時間は大変ですよね。
ときどき混んでるとそのくらいかかってしまうけど
夕方の時間にそんなに混んでると帰宅後大変ですよね。

べんつくんのイボつぶしたんですね。
カブにも頭のてっぺんにあります。
目の下のは大きいの
加齢イボなんて・・・ねぇ

みそらちゃんの赤み早く良くなりますように!
Commented by ロニまま at 2011-02-21 18:50 x
この寒い空の下、病院の外で待つことになるなんて・・・
おかしゃん なんて辛抱強いんでしょ!
ベンくん、みそちゃんもゴロゴロしてもいいって言っても大変だったでしょ(おトイレどうしたのかな?)
この前ロニも同じところ赤くなった。その時はいつもの先生が留守で助手の子だったので、バリカン負けだったみたいで・・
1週間くらいで治るかなぁ?

2わんこの悲痛な叫び 聞きたかったわぁ~^^
Commented by いちご at 2011-02-21 19:10 x
3時間待ち!?待ってるだけで疲れちゃうね。
帰ってから夕食の準備・・・お疲れさまでした。
2わんとも悲痛な叫びをあげるくらい白衣着た
看護師さんが嫌なのね~(笑)
みそらちゃんの赤いの早く元に戻ると良いですね。
べんつくんのイボはつぶしちゃった!?
『つぶす』なんて治療法があるのねぇびっくり。
加齢イボって取ってもまた出てくることが多いんだよね~
べんつくんは出てこないといいね♪
Commented by アクアママ at 2011-02-21 21:55 x
べんつくんもそらちゃんもたいしたことなくってよかったです。でも、みそらちゃん、痒かったんじゃないかなぁ?真っ赤だもんね・・・おかしゃん、偉いですね!3時間も待ってるなんで凄い!私なら、途中で帰って来ちゃいます。べんつくん、イボ潰したの・・・それは痛いよね(涙)うちの1ワンも加齢でイボが3つぐらいありますが、そのままにしてますよ。今日は頑張ったんだから、もちろん、ウマウマもらってもいいよね!!
Commented by みかりん at 2011-02-21 22:14 x
病院お疲れさまでしたぁ~
べんつ君のイボ、潰したの?
どんな方法?
潰しちゃってもいいのかなぁ~
よくイボってかき壊したりして傷つけたりするのが良くないって言うけど~
ひなは目立って傷つけそうなものは、縛って取ってるんだけど、これはある程度大きくならないとダメなのよねぇ~
みそらちゃんの皮膚も早く良くなりますように~
Commented by Mamarita at 2011-02-21 23:32 x
土曜はお疲れ様でした♪いっぱい飲んで食べて喋って楽しかったワ(o^ー^o)
べんちゃん、みしょちゃん病院お疲れ様。
イボは潰してさよ~なら~したのネ。
みしょちゃんの首、キニナリますね~><;
カキカキはしないの?
Emmaも夏場に川とか草むら行くとお腹が赤~くなっちゃいます。。
なんかに反応してると思うんだけど。。
みしょちゃんは泥パックだったのかなぁ。
もう赤みが引いてるようだったら、大丈夫そうだね。
2人とも頑張ったからご褒美は奮発してもらったよね~♪
Commented by marion at 2011-02-22 09:19 x
みそらちゃん 首真っ赤ですね~・・・
見てるだけでツラそうだし、早くよくなるといいね★

待ち時間3時間・・・(@_@;)ヒエ~
でも イイ先生の病院って混みますよね・・・
おかしゃん&べんつくん みそらちゃん お疲れ様でした~♪
Commented by PA-Chan at 2011-02-22 11:46 x
3時間は凄いね~。
人の病院でも3時間って相当なものよ。お疲れさまでした。

べんつ君のイボは加齢によるものだったのね~。
悪いものじゃなくて良かったね。
みそらちゃんの首まっかっかだね。
熱もってる感じもするね。
今度トリムに行くときは、何だか心配だね。
また同じようなことが起こらないといいけど。
Commented by misobenz at 2011-02-22 16:49
★きらりさんへ

この間2ケつぶしてもらったんですが・・・
又ひとつ発見しました~
潰した中味は脂肪のような物でした
イヤですね~加齢ですよ・・・私も耳が痛いです(笑)
首大分赤みおさまってきましたよ~
ご心配かけました
Commented by misobenz at 2011-02-22 16:54
★アメショ-ななさんへ

晩御飯と言っても泡のおつまみ程度ですよ~
3時間はさすがにきつかった~
待合でディズニ-映画放映してるんですが
「モンスターズ・インク」を2周半見てしまいました・・・
みそべんは大して痛くないんですが・・・恐怖の叫びですねきっと
Commented by misobenz at 2011-02-22 16:56
★りんままさんへ

3時間じゃお尻が椅子になりそうでしたよ~(笑)
この首お陰さまで皮引っ張らないと見えないのよ~
だから外見は全くわからないんですよ
Commented by misobenz at 2011-02-22 16:58
★ナラママさんへ

夕方の時間は空いてる事が多いので
その時間を狙って行ったんですよ~
そう思ってくる人も中にはいますもんね~
イボ潰したら脂肪の様な物が出て来たそうです
ハイ!!加齢だそうで・・・私も耳が痛いわ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:02
★ロニママさんへ

通常夕方はそんなに混まないんです
フィラリアの時期はこのくらい待つのは当たり前なんですが~
なんでもない平日になんて。。。私もびっくりでした
この首の赤いの・・多分ドロパックの成分が残ってたからかもしれません
今は大分赤みもなくなってきましたよ~
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:04
★いちごさんへ

帰ってからの夕飯準備聞えは良いけど・・・
泡のつまみですから・・・さささ~って簡単に作っちゃえる物ですよ~
イボって言うより脂肪のかたまりみたいな物です
でももうすでに新しいポチが出来てます
加齢との戦いはまだまだ続くのね~
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:08
★アクアママさんへ

痒がってる様子はあまりなかったんですが~
気が付いたら真っ赤っかでした・・・
でも今落ち着いてきましたから大丈夫です
加齢から来るものだからしょうがないですよね~
先生にも潰しても又出来ますよ~って言われました
うまうま・・・カステラあげちゃいましたよ~
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:13
★みかりんさんへ

ハイ!!べんつのイボ潰して貰いました
脂肪分が出たそうです・・・・・
でも又出来ますよ~とも言われました
現場は見てないのでわからないんですが・・・
多分ハリの様な物で刺したんじゃないかなぁ~
1ケ所血が滲んでた所もありましたよ~
大きくなるとこの処置は難しいのかも・・・
ひなちゃんもかき壊さない様に気を付けてねっ!!
みそらの皮膚も赤みがおさまってきました~
公園デ-トまでは治しますからねっ!!
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:16
★Mamaritaさんへ

土曜日はありがとね~
お陰さまで禁断症状は落ち着きつつあります(笑)
イボさよならしたはずなんだけど・・・他の所にもまた発見!!
加齢との戦いは永遠よ~私もね・・・

みそらは基本皮膚弱いから~多分やり付けないパックなんかしたからだと思う・・・(笑)
赤みはおさまって来てて痒がってる様子もないので・・・ひと安心です
公園デ-トまでは治すわよ~
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:19
★marionさんへ

毛を剃ってもらうまでは消毒して様子みてたんだけど
剃って生皮膚見た時びっくりしたおかしゃんでした~
この時期3時間待ちは殆どないんですけどね~
フィラリアの時期は3時間が当たり前で・・・大変だよね~
Commented by misobenz at 2011-02-22 17:21
★PA-chanさんへ

3時間はさすがにきつかった~
待合でディズニ-映画放映してるんですが
「モンスターズ・インク」を2周半見てしまいました・・・
今度トリム行く時は薬用シャンプ-でお願しようかな~
って思ってます
みそらは皮膚弱いんですよ~アレルギ-検査してないけど
何かあるかも・・・です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 禁断症状解消しましたよん こりゃ大変!!犯人Bの窃盗事件です >>