お誕生日会のお話・・・

本日から3月ですね~我が家のカレンダ-も
f0218182_12385292.jpg

べんつのお鼻バ-ジョンからみそらのお鼻バ-ジョンに変わりました。
あはは~あまり変わり映えしてませんが~


そして。。。まずは・・・
f0218182_1237817.jpg

はい!!私の母本日OO歳となりました~071.gifいつまでも健康で元気でいて下さいね~


ちょっと早めでしたが26日土曜日に姉夫婦(姉のブログはここクリック)お誕生日会致しました~
行った所はこちら!!
f0218182_12402497.jpg

2月に支店が出来たんです~ではじめて行ってみました。


でっ!!今回頂いたお料理です
富士桜高原ビ-ル(ヴァィツェン)
f0218182_1315774.jpg

泡泡です



お通し
f0218182_12472254.jpg




オゼノユキドケ(ブラウンヴァィツェン)
f0218182_132174.jpg

おかわりの泡で~す



鶏のお刺身
f0218182_12501923.jpg

ササミ・キモ・ハツです



ユリ根のサラダ
f0218182_12511279.jpg




焼き鳥達~
f0218182_12514068.jpg

f0218182_12515473.jpg

f0218182_1252617.jpg

今回は大好きなキモが品切れだったんです・・・・悲しかったです



他に頂いたお酒・・・
f0218182_1253142.jpg




最後の〆
卵かけごはん
f0218182_12534499.jpg




鶏飯
f0218182_1255186.jpg




美味しく頂きました~
この後皆で我が家に移動みそらべんつも大歓迎です
その様子は姉のブログ(ここクリック)を見て下さい~
デジイチカメラなので2ワンコも別犬みたいに写ってます~003.gif


お留守番の後は・・・
f0218182_1258161.jpg

うまうま&皆に遊んでもらいました~








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

056.gif060.gif大おかしゃんおめでとさんのポチ~してってね~060.gif056.gif
by misobenz | 2011-03-01 13:04 | グルメ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15589647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2011-03-01 19:05 x
大おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お姉しゃんのブログを覗いてきちゃいましたww
mbしゃんのアングルとはやっぱり違うよね!
って、おちりとお鼻のことだけどww
他の方が撮るとまた違うカンジに見えるよねww

あ~、腹減った・・
Commented by マロピママ at 2011-03-01 19:45 x
大おかあしゃんおめでとうございますぅ。
おめでとうの気持ちを込めて思いっきりポチしておきましたから(笑)
私も覗いてきましたよ。
とっても素敵な写真でしたぁ。
そしてみそらちゃんべんちゃんも可愛かったですぅ。
ワールドはあまり見れなかった(笑)
美味しそうなお料理ばっかり・・・。
飲みたい!
Commented by ロニまま at 2011-03-01 19:45 x
↑りんままさん同様、お姉さま家にもお立ち寄りしました^^
ちょっと新鮮なmbだったわぁ~
お姉さまは住宅に関するお仕事?なんか、ステキでしたよ~

本題に戻り
大おかあしゃん お誕生日おめでとうございます
元気だし、mb達には好かれているし 何よりですね^^
ここで、以前からの疑問・・「だい」と呼ぶのか「おお」と呼ぶのか?やっぱり、おおおかあしゃんかしらん?


Commented by misobenz at 2011-03-01 19:52
★りんまましゃんへ

いやいや-身内の事ですいません~
ありがとさんです
やっぱりデジイチと腕の違いかな~
私が撮るのと違うよね~(笑)
今回私も気にして撮ったつもりなんだけど・・・
やっぱりコンデジと腕かな~(笑)
鶏さん美味しかったよ・・・
Commented by ナラママ at 2011-03-01 20:11 x
大おかあしゃんお誕生日おめでとうございます。

とっても美味しそう~
お酒がダメな私も行きたいわ
お姉さまのブログ拝見しました。
みそべんちゃんの感じも撮る人によって違うんですね。
楽しませていただきました。

↓みそらちゃんもティッシュで悪戯してたんですね。
Commented by misobenz at 2011-03-01 20:19
★マロピママさんへ

いやいや-身内の事なんすけどですいません~
ありがとさんです

姉のブログにも見に行ってくれたんですね~
ど~もですぅ~
コンデジとデジイチの違いと腕の違いで別犬みたいでしょ~
者は同じなんですけどね~(笑)
今回は大好きなレバ-なかったのでちょっと物足りない感じでした~
Commented by misobenz at 2011-03-01 20:23
★ロニママさんへ

姉のあのお家は姉の設計なんですよ~
ゆったりしてて素敵なお家です←妹が言うのも変ですが・・・(笑)

いやいや-身内の事なんすけどですいません~
ありがとさんです
がはははは~・・・そうだよね「だい」か「おお」かどちらとも読めちゃうよね~
まぁ~どっちでもいいんですけど「おお」にしときましょうか(爆)
Commented by misobenz at 2011-03-01 20:30
★ナラママさんへ

いやいや-身内の事ですいません~
ありがとさんです

新鮮な鶏の料理を出してくれるお店なんですよ~
刺身なんて普通たべれないですもんね~
姉のブログへも行ってくれたんですね~ありがとうございます

↓そうなんです~ティッシュで。。。やられてました(笑)
Commented by アクアママ at 2011-03-01 20:34 x
大おかあしゃん、お誕生日おめでとうございます。
泡泡、いっぱい飲めましたか?

お姉さんのブログも拝見してきました。
うちも、実家にワンコを連れて行った時、ファルコンって言われちゃったの・・・ちょっと、似てるかも・・・
みそらちゃんの名前の由来が初めてわかりました。
べんつくんの名前の由来は?
Commented by misobenz at 2011-03-01 21:19
★アクアママさんへ

いやいや-身内の事ですいません~
ありがとさんです
はい!!泡泡沢山頂きました
翌日の朝は・・ちょっと頭が痛かったです(笑)

べんつの名前の由来は・・・
べんつを迎え入れた日に甥っ子が遊びに来て「べんつ(車)を買ったよ~」
そこで・・・我が家も負けない様に・・「べんつ」と付けました
我が家の2ワンコの名前ってこんな感じで・・・
楽しく付けましたよ~(無責任とも言うかな・・・(笑) )
アクアママさんの3ワンコちゃんの名前の由来
良かったら教えてくださいね~


Commented by Mamarita at 2011-03-01 22:16 x
あ~~~、やっぱり焼鳥っていうから、アノお店だと確信はしてましたっ!!
姉妹店が出来たのね、やっぱりご近所に?
くぅ~~っ、美味しそう~
こんなに見せびらかされたら、また行きたくなっちゃったじゃないの、白レバー。
責任とってね(笑)白レバーで。
地ビールなの? 美味しそうね~。
ヴァイヅェン、、ドイツ系はちょっと濃いめでウマイよね~ww

↓スリング、みしょちゃんイイ感じだね~(^^)v
スリングに慣れたら楽ちんになって、すぐに入りたがっちゃうようになるかもよ~ww
Commented by Awarita at 2011-03-01 22:27 x
あっ、すいません、泡とお料理に釘付けになり、、、
忘れてましたっ><;
大おかしゃん、お誕生日おめでとうございました★ノノノ
Commented by レオパンダ at 2011-03-01 23:06 x
こんばんは~♪
確か二回目のコメントで
いつもレオのブログに
たくさんコメントくれるのに
いつも読み逃げ許してね(^-^;

お母さまのお誕生日
おめでとうございます
家族みんなで祝うのが
一番の親孝行ですね!
素敵です

みそらちゃんとベンツくん

可愛いですよね
私は足が本当可愛くて
気に入ってしまってます!
これからはバリバリコメントを
しに来ますね☆
これからもよろしくお願いしますね
Commented by たまりん at 2011-03-02 05:28 x
大おかしゃん、お誕生日おめでと~です(◎´∀`)ノ
焼き鳥もんましょ~~(´0ノ`*)
最後の緑のが乗ってるの、アレなんですかぁ?
気になるぅ~。
お姉さんのブログもお邪魔して来ちゃいました~♪
みそべんしゃんが撮るべんちゃん、みしょちゃんとは
違った表情が見られましたね~(^-^)
Commented by baru-nishio at 2011-03-02 12:23
ここをお借りいたしまして…
すみませんねぇ…私ののブログ(姉です!最近どっちがねーちゃんだか
わからない。。。貫禄がねー(^^;)まで訪問いただき恐縮です。
みそらもべんつもやっぱ、飼い主に見せる表情とちがうかも。

今度は、レバーとパテとキモ…食べなくっちゃ です。
どうも我が親族は「親交を深める」っていうとイコール「飲む」
しか思い浮かばないね…(^^;
Commented by betty315mami at 2011-03-02 13:29
大おかしゃん お誕生日おめでとうごじゃりまする~♪
私も焼き鳥食べたって言ってたからあそこかな~って・・・。
泡泡オチャケ飲んでバッタンQ~かと思ったらお写真綺麗に撮ってあるわ~。
お姉しゃんのブログのべんちゃん&みしょちゃんもカワユイわ♥
お姉しゃんもmbさんと同じでイケル口かしら?
今後ご一緒したいわ(*^_^*)
Commented by いちご at 2011-03-02 14:05 x
大きいお母さまお誕生日おめでとうございます!
姉妹がお母さまの誕生日に美味しいお店で
お祝いしてあげるなんていいですね~♪
私もお姉さんのブログ、見に行きました!
べんつくんもみそらちゃんも雰囲気違いますね(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-02 15:57
★Mamaritaさんへ

あは~バレバレでしたか?
ここの支店はmamiさん達と行った焼鳥屋の
あの場所なんですよ~
又行こうね白レバ食べに・・・
地ビ-ルなかなかイケましたよ~基本泡で嫌いなのは・・・
考えたけどありませんでした(笑)

スリングいい子で乗ってくれますが・・・
歩いてる人に「あら~」なんて声かけられると
嬉しいのか中にやっと入れた前足出しちゃうんです~
Commented by misobenz at 2011-03-02 15:59
★Awaritaさんへ

釘付けなんて~およだ。。。出てたでしょ~(笑)
おめでとうコメントありがとね~
Commented by misobenz at 2011-03-02 16:05
★レオパンダさんへ

はい!!来てくれてありがと~
読み逃げOKですよ~
コメント残してくれるなんて・・・
少しは落ち着きつつあるのかな?
負けずとガンバだよ~

お誕生日のお祝いコメントありがとう~
我が家は家族み~んな揃ってお酒イケルので。。。
集まる時はお酒はくっついてきま~す(笑)
バカ騒ぎしてます

え~可愛いですか?私?あっ違いますね
ワンコ達ですね~(笑) ありがとうございます
悪戯坊主でよく怒られてますよ~特にべんつは・・・(笑)
又来て下さいね~お待ちしてますよ~
こちらこそ宜しくです

Commented by misobenz at 2011-03-02 16:12
★たまりんさんへ

お祝いのコメントありがとね~
みんな揃っての泡と焼鳥・・・うまぁ~でした
最後の写真の〆のご飯は
鶏飯(ケイハン)鹿児島県奄美大島および沖縄県で作られる郷土料理らしいですよ~
まっ!!鶏のお茶づけみたいな感じです

ハイ!!姉のブログ見てくれましたありがとね~
ワンコの表情別犬みたいだったでしょ~

Commented by misobenz at 2011-03-02 16:14
★ baru-nishio さんへ

今度は・・・絶対レバ-食べようね
平日の方が仕入出来るんだと思う
土日は難しいのかもね。。。なので今度は平日ねっ!!

「親交を深める」っていうとイコール「飲む」←え~~~これが普通だと思ってますよ~私(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-02 16:20
★ betty315mami さんへ

お祝いコメントありがとね~
当たり~そこでした~。。。支店って形で再開したんですよ~
でも土曜日だったのでレバ-がなかったのよ~
土日は難しいのかな~今度は平日にリベンジしま~す
我々姉妹飲みますよ~旦那達も飲むので逢うときは
お酒付なんですよ~(笑)
母もイケるし亡父もイケたんです・・・血ですかね(笑)

Commented by misobenz at 2011-03-02 16:23
★いちごさんへ

お祝いコメントありがとね~
お祝い=お酒。。。これはパ-ティ-しかないでしょ~(笑)
姉のブログ見てくれたんですね~
ありがとうございま~す
カメラと腕で同じ犬物でも全く別犬になるんですよね~
不思議ですよね~
デジイチは綺麗に取れるからバッチイの良くわかったでしょ?(笑)
Commented by マハロパパ at 2011-03-05 15:11 x
ここに写っているお酒「小左衛門」ですが、
以前、このお酒の名前をそのまま自分の船の名前に使っていたことがあります。今でも携帯アドレスに流用してます。(あまり詳しく書くと個人情報がバレてしまうので、これ以上は書けませんが・・・)
Commented by misobenz at 2011-03-07 14:51
★マハロパパさんへ

まぁ~このお酒大のファンなんですね~
船の名前からアドレスまでも・・・
確かに!!香りもフル-ティ-で味も濃く美味しかったですよ~
一度飲んだらやみつきになるお味でした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 憂鬱な雨の日散歩&何故まだらに... ポケットティッシュぐちゃぐちゃ~ >>