イヤ~絶対イヤなのぉ~

昨日は寒かったですね~
朝目覚めるてまず気になるのはお天気
我が家の2ワンコ台風だろうが雪だろうがとにかくなんであろうが散歩に出なければならないからです
みそらはお家ではちっちうOちもしないんです
べんつはちっこはしてくれますがうOちのみ外←くちゃいのがイヤなんでしょうかぁ~037.gif
朝カ-テンを開けると雪・・・・「あ~あ~散歩が・・・」とつぶやくおかしゃんでした
よし!!意を決して←すご~く大げさです!!ハイ!! 散歩の準備に。。。
結構な雪でしたので今回はひとりづつにしました



はい!!017.gif準備完了
f0218182_10425054.jpg

はい。。。降るとも降らないとも言ってないし散歩行かないとも言ってないです
あきらめましょう~037.gif


あきらめがイイコか悪い子かは・・・動画で確認してください
2
完全にあきらめてない様子・・・思いっきりイヤがってます037.gif


しょうがないので・・・抱っこしてよくちっこする場所まで行き
帰りは歩いてうOちして帰ってきましたよ~
f0218182_1161522.jpg

濡れたのはお鼻の先と足先だけで済みました



f0218182_118734.jpg

足先は凍ってるように冷たかったです



では続きましては・・・べんつくん
f0218182_1112498.jpg

テンション低いです



f0218182_11122869.jpg

前の日の夕方散歩で うOち してないし・・・ぷ~も臭いのでダメです



f0218182_11135041.jpg

何をしてもダメなものはダメです



では。。。こちらはどんな様子だったか動画でど~ぞ
8
お顔が わさお になってましたね~037.gif
べんつも完全に抵抗してます・・・さすがに抱っこするには重いので
無理やり引っ張って外へ出し・・・50歩 歩いた所で うOち。。。
速攻で帰ってきました~←イイコじゃのう~037.gif



f0218182_11202143.jpg
 
やっぱり濡れた所は鼻先と足先だけでした~
みそらより歩いてないので足の裏は冷たくなかったです~





056.gif060.gif雪散歩頑張ったね~のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-03-08 11:23 | 散歩 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/15628021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すももママ at 2011-03-08 14:03 x
そっちは雪だったんでしょー?
暖かくなったり雪が降ったり・・・ 忙しいお天気ですね(笑)
体調を崩されない様にされてて下さいね~!

みそらちゃんもべんつくんも、むっちゃイヤイヤでしたね(笑)
本当に行きたくなさそうなお顔で、
ついつい笑っちゃいました^m^
レインコートも帽子も可愛いのにね~
お外で見せびらかすのも楽しいかもよ♪
やっぱり雨や雪は濡れるから苦手かな??

早く暖かくなるといいね~(^◇^)
Commented by マロピママ at 2011-03-08 15:44 x
いやぁ~
嫌がってましたねぇ。
まるで家の仔Pちょんを見ているようでした(笑)
寒いからイヤーだよねぇー。
でもでも我慢してるのも体に悪いからー。
っていうか・・・みそらちゃんは絶対にしないんですか?
しかもチッコは1日2回でOKなんですかー?
少ないなぁ。家のまろチンはちっこ野郎なんで・・・笑。
チッコしてチッコしてうんPしてうんPして~
って忙しいですけどぉ・・・笑。

でもでも2人共拒否ってる様子が可愛かったー
頑張るのよー♪春は近い!
Commented by りんまま at 2011-03-08 18:55 x
ありゃ雪でしたか?
みしょちゃんもべんちゅくんもイヤイヤなのねw
ちょっとおばちゃんのツボを刺激してくれる
わさおチックでww

早く暖かくなると良いね。
Commented by レオパンダ at 2011-03-08 19:36 x
もぉ~可愛い!!!
みそべんさんはコツ掴んでますね~
お鼻アップ~にドッキドキです(笑)

動画どちらも嫌々してましたね
雪に慣れないからかな
レオは雨はダメでしたが
雪きは犬は喜びなんとやら~って
状態でした
可愛い画像素敵でした!
Commented by きらり at 2011-03-08 19:52 x
ふたり共がんばれ!って言ってあげたくなりますね~
でもそのテンション下がったお顔、ちょーかわいー
Commented by アクアママ at 2011-03-08 20:19 x
べんつくんもみそらちゃんも本当に嫌がってましたね!かえるさんカッパ着て可愛いのに・・・そうゆう問題じゃないか!みそらちゃんは、しっぽが入り込んでいたから、よっぽど嫌いなんだね。べんつくんは、お顔が・・・思わず笑っちゃいました!ごめんね。
Commented by アメショーなな at 2011-03-08 22:46 x
嫌がってる~
みそらちゃんもベンツ君もちっこ大変だね~
って、みそべんさんのご苦労が
動画から伝わってきますよ!
Commented by ひかる at 2011-03-08 23:18 x
雪が降っただなんて関東地方でしたっけ???
寒いから嫌がってるのかな?
アンヨがつめたーくなっても外でしかしないみそらちゃんお利口ですよ~(べんつくんもね)
うちは一昨日の朝起き抜けに
ハルのう○ちを片付ける間モモを寝室においたまま戸を閉めて
1分もしないうちに布団にしたんですよ~(おっきな方です。。。)
だからうらやましい
ってみそべんさん的にはおうちでしてくれたほうが
助かるんでしたね。。。
Commented by misobenz at 2011-03-08 23:42
★すももママさんへ

こちら東京は月曜日はとっても寒かったんですが
翌日はポカポカ陽気でした~
我が家の玄関に梅の木があるんですが・・・
戸惑ってる様子ですよ~(笑)

気持ち良くイヤがってるでしょ(笑)
でも行かないとねぇ~。。。
いいかげん諦めてくれれば
いいんですけどね~(笑)
みそらは雨の日など天気の悪い時の散歩は
普通の倍の時間かかるんですよ~
世話のかかる子なんです・・・
Commented by misobenz at 2011-03-08 23:46
★マロピママさんへ

Pチョンも思いっきりイヤがってましたよね~
見た見たその動画~(笑)
べんつもちOこ野郎ですよ~
ちょこちょこしてるので量少ないから
シ-ト殆んど汚れないし~
でも少しでも汚れたシ-トにはしないんですよ~
不経済なおっちゃんなんです
ちOこ野郎でもうOち野郎でも
お家トイレ出来るなんてイイコだわ~
Commented by misobenz at 2011-03-08 23:48
★りんままさんへ

あはは~首引っ張ったら”わさお”ちっくに・・・
りんままさんツボでしたね~
でもりんしゃんのわさ子には負けるわぁ~
寄った皮戻すのりんしゃんだけだもん(笑)
Commented by ナラママ at 2011-03-09 00:51 x
雨や雪のお散歩はやっぱりふたりとも嫌なのね
我が家は地面が濡れているとお散歩には出ないから
雨のお散歩経験がありません。
きっとカブはウキウキかなぁ
それにしてもおかあしゃんお疲れ様です。

*ナラママもお鼻のショット大好き~
Commented by misobenz at 2011-03-09 00:58
★レオパンダさんへ

お鼻upドキドキですか(笑)
私も大好きなの~お鼻とおけちゅが。。。
そしてこのお鼻のブツブツが結構好きなんです~
写真のコツなんてないですよ~
だってコンデジですから~AUTOですから(笑)
レオくんは雪は慣れてますよね~
家の2ワンコは根性なしだわ~
雨も雪も全くダメなんですよ~
Commented by misobenz at 2011-03-09 01:00
★きらりさんへ

応援コメありがとうございます(笑)
テンション下がりまくりのこのお顔
今有名な”わさお”くんに似てるでしょ(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-09 01:03
★アクアママさんへ

イヤがるしおかしゃんも大変だし
出来れば散歩避けたいです
みそらべんつの歳からちっこ教育しつけなおしできるかしら~
2ワンコもだんだん年取るし。。。
散歩大変な年が近づいてきますもんね~
みそらの尻尾め~いっぱいしまってましたね(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-09 01:05
★アメショ-ななさんへ

本当よ~おかしゃんがダブル散歩になるから
一番大変なんだから~
って!!みそべん教育したのもおかしゃんでした・・・(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-09 01:10
★ひかるさんへ

東京は朝から結構寒かったんですよ~
こんな日はお散歩お休みしたいです・・・
飼い主が具合悪くてもとにかく散歩ですよ~
何でかいつの間にかしなくなった我が家の2ワンコ
教育係の私がイケないんでしょうが。。。
お家でトイレの方が絶対楽ですよ~
う~んでもっ!!OOOお布団は辛いかな(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-09 01:15
★ナラママさんへ

べんつは散歩デビュ-する様になってから
お家でうOちしなくなっちゃったんです
みそらはお風呂場でしてたんですが
いつの間にか嫌がってしなくなって
散歩Onlyになってしまって~
ナラママさんはどうやって教育したの・・・
是非教えてください~お願いします
カブくんとべんつはどっちがやんちゃかしら~
今度どっちが勝つか競争しましょうね~
競争したいですね(笑)
Commented by marion at 2011-03-09 09:46 x
この時期に雪とは・・・・
みそらちゃん完全拒否で扉に向かってますね~・・
べんつくんも踏ん張りが~( ´艸`)
はぁ~・・ 動画って癒される~(*´д`*)

寒いのに 動画撮影を頑張るおかしゃんのブロガー魂に 
お疲れ様の「ポチ」しておきますよ~♪

あ・・動画のフレーム変えたんですね~ かわいいデスヨ! 
Commented by PA-Chan at 2011-03-09 09:57 x
春のような陽気かと思えば一転、寒かったですよね。
お散歩イヤイヤは、みそらちゃんだけかと思ったら、
べんつ君も、必死に抵抗するのね~。
わさお君になってるし・・・可愛いな。
Commented at 2011-03-09 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baru-nishio at 2011-03-09 10:45
やっぱねーー
散歩、ぐずったのですね(笑)
雨のたびに抱いてちっこさせてると
だきぐせついちゃうよ~(^^;
Commented by misobenz at 2011-03-09 10:45
★marionさんへ

もう雪は終わりでしょうね~
我が家の梅も昨日ひとつお花が咲きましたよ~
来週は暖かく・・・花粉も大分飛ぶらしいですしねっ!!

思いっきり身体で拒否ってるでしょ・・・
ワンコは1回で済むけど・・・私なんて2回よ~
私が拒否りたいわぁ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-03-09 10:52
★PA-Chan さんへ

リ-ド引っ張ったら皮が顔に寄ってしまって・・・”わさお”に~(笑)
これだけ表情に変化がある犬ってそんなにいないよね~(笑)
べんつは外に出る始めの一歩までが何時もこんな感じなんですよ~
Commented by misobenz at 2011-03-09 10:53
★鍵コメさんへ

ありがとうございます
後ほどブログの方でコメントさせていただきます
Commented by misobenz at 2011-03-09 10:55
★ baru-nishioさんへ

あははは~
もう~遅い・・・・抱き癖はとっくに付いてるよ~
みそらは結構頑固なのよ~
絶対動かないから強行突破作戦でないとね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 覚えたての・・・ありがとしゃん... スリングに入って病院行ってきま... >>