収穫して衣替えして今日は寒っ!!そして短いでしょ~

昨日の午後より寒くなりましたね~
21日土曜日は天気がよかったので~花壇の梅の木に沢山の実が生ってたので
取って植木の手入れをしました・・・・・・・・おとしゃんが・・・・037.gif
f0218182_15132887.jpg
f0218182_1513496.jpg

立派な梅が取れましたよん



おかしゃんは切った枝を袋詰めの共同作業です
こんなに沢山になっちゃいました~
f0218182_1516622.jpg




作業後の我が家の植木です
f0218182_1517686.jpg





植木の手入れが終わってからおかしゃんは暖かかったので早々と衣替えをしました
だが本日、ハゲチャビンになった梅の木もおかしゃんも・・・寒っ!!になっちゃいました~007.gif




そして夕方から取れた梅で梅酒を作りました
ひとつひとつ丁寧に洗いそして綺麗に拭き氷砂糖と果実酒で・・・
f0218182_15201731.jpg

暇なおかしゃんは数かぞえちゃいました~合計で181ケありましたよ~
重さで2キロでした



みそらべんつは~
f0218182_1522279.jpg

キッチンに「あそぼ?」「うまうま頂戴」のリクエストに~
この後遊んで もちろんうまうまもあげましたよ~



夜になって散々遊んでみそらもお疲れさん状態
f0218182_15242261.jpg

おとしゃんもお疲れさんの様子でしょ~037.gif
みそらのその表情・・・ワ-ルドが撮れそうな予感・・・




f0218182_1525828.jpg

う~んこのおけちゅ~と投げ出した足(?)大好きなんです
            がっ!!
この体制何処かで最近見た・・・・・その方はこちら~
f0218182_15292629.jpg

Emmaちゃんです比べるとわかると思いますが・・・長さが全く違います



あまりにも短いみそらの足・・・
f0218182_15315591.jpg

同じ犬種とは思えないですね~





060.gif短いあんよにポチっとね~060.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


お知らせで~す

お友達のブロガ-さんがしつけ教室でお世話になってるドッグランのオーナーさんが
今回の地震で被害に遭われた方々へワンコと住む事を条件で寮を2部屋無料で貸してくれるそうなんです
詳しくは
f0218182_1812170.jpg

この件で借りたいって方詳しい内容を聞きたいって方上記連絡先へ連絡してみてください
アイアンショップワン ラブさんののブログは・・・こちらをクリックです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

復興に向けて歩き出す、たまりんさん家族を応援しませんか?


ご賛同お願いします
たまりんさん復興復旧のみけぷ~基金(詳しくはココクリック)
f0218182_18432324.jpg
宜しくお願いします

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
by misobenz | 2011-05-23 15:41 | 植木&お花 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16015699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2011-05-23 18:22 x
立派な梅だこと!
梅酒、出来上がりが待ち遠しいですね!

長くても、短くても・・・
アメコカの後ろ姿はカワイイですね~~~
Commented by Mamarita at 2011-05-23 18:36 x
みしょちゃん短かっ!!
というより、Emmaが長すぎで~す。
胴も首も長いもんね…
あまりににょろにょろ長いもんで、うなぎ犬って呼んでましたww
梅酒美味しくなるころにはハタチになっててね(笑)
Commented by あっちゃんママ at 2011-05-23 18:38 x
あっ~今日も可愛いぷりけちゅにやられたぁ~!!
長くても短くてもなんだもいいよ~!!
そのぷりけちゅがたまら~ん(///0///)
梅酒・・・実は、あっちゃんママの毎夜の晩酌は梅酒の炭酸割~『ウメッシュ~』なのでしたぁ~これまたたまらん♪
Commented by ミルマロママ at 2011-05-23 19:27 x
りっぱな梅だね♪
しかも 2瓶も もちろん梅酒だよね???
はぁ~出来上がりが楽しみだね
お行儀よく寝てるのはみそらちゃん
大股開いてるのはべんつくん
私もその何とも言えない 寝姿だ~い好き❤
Commented by misobenz at 2011-05-23 19:58
★マハロパパさんへ

売ってる梅よりは小ぶりですけどね~
梅のエキスちゃんと出ればいいんですけど
楽しみです

そう~私も後ろ姿(ぷりけちゅ)大好きです
Commented by misobenz at 2011-05-23 20:02
★Mamaritaさんへ

写真頂戴しました~ありがとねっ!!
いや~みそらは極端に短いかと・・・
確かにEmmaちゃんは足だけじゃなく胴も長かったね(笑)
うなぎ犬・・・美味しそう~
あれ~18歳のmbはうなぎ犬って食べ物かと・・・
違ったかしら?まだ18を引っ張ってます(笑)
梅酒飲める時期には急に歳とるから安心して(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-23 20:04
★あっちゃんままさんへ

うふふ~コッカ-のぷりけちゅも最高だけど
5回の・・・タグさんのぷりけちゅ大好きよ(笑)

梅酒の炭酸割り~美味しいよね~
あ~喉渇いてきたわ~今夜は泡の後梅酒にしよ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-23 20:07
★ミルマロママさんへ

売ってる梅よりは小ぶりですけどね~
昨年は全く駄目だったんだけど
今年は豊作でしたよ
この長い足はお友達のEmmaちゃんです
この寝方ってきっと楽なんだろうね~
足の裏コチョコチョしたくなるよね(笑)
Commented by アクアママ at 2011-05-23 20:13 x
植木のお手入れお疲れさまでした。
でも、自分の家で取れた梅で梅酒の味はさぞ、美味しいだろうと思います。おかしゃん、楽しみですね!

みそらちゃんのぷりけっつと可愛いあんよは本当に可愛い!!比べると本当に違うね。
これも、みそらちゃんの長所ですね!
Commented by reiko at 2011-05-23 20:14 x
すご~い。都会のど真ん中で梅が収穫できるなんて...。
泡もいいけど、梅酒も美味しいですよね~。

みそらちゃんのぷりけちゅかわいい~!!
さくらのおしっぽもそろそろ短くしようかなぁ。
Commented by misobenz at 2011-05-23 20:57
★アクアママさんへ

ありがとうございます
本当はもう少し梅大きくしたかったんですが
アブラムシくん達が梅をねらってまして~
これ以上先になると梅が真っ黒になっちゃうので・・・
出来上がりが楽しみです

昔はみそらって足長い~って思ってたんだけど
大きな勘違いでしたね~(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-23 21:00
★reikoさんへ

あはは~車が頻繁に通る横の梅の実・・・
なのでよ~く洗いましたよ~
じゃないと・・・お口に入れるのはちょっとね~(笑)
出来上がりが楽しみです

さくらちゃんは尻尾伸ばしてるんでしたね~
女の子はチッコついちゃいませんか?
なのでうちはべんつだけライオン尻尾にしたんですよ~
Commented by アメショーなな at 2011-05-23 21:00 x
梅干作るのかな?と思ったら
やっぱ、梅酒でしたか~
2年ほど、熟成ですか?
そうすれば20歳ですもんね!(笑)

みそらちゃん、カットのせいじゃなくて
足、短いんですか?
ん~コッカーの足の長さの基準がわからない・・・
ま~Emmaちゃんは特別長いですよね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by misobenz at 2011-05-23 21:07
★アメショ-ななさんへ

梅干しはお口がおばあちゃんになるのでやめました
熟成2年もかかります?
都合のいい歳と性格なもんで~
飲みたくなったら20歳って事で如何かしら?(笑)

カットでも短く見えるかもね~
それとも歳で縮んできたか?
あはは~んな訳ないよねっ
Emmaちゃんは特別長いし筋肉だしね←筋肉関係なかったわぁ
Commented by betty315mami at 2011-05-23 21:34
181個も梅が出来ていたなんて凄い!
ウチの庭にも梅の木を植えようかな。。。
桃栗3年、柿8年で梅は何年???
年明けたらんまぁ~な梅酒飲みに行ってあげますよ~(^_-)-☆
今年も梅酒作ろうかな~。
みしょちゃんとEmmaちゃんのアンヨの長さ~(≧m≦)ぷっ! しちゃうわ。
Commented by りんまま at 2011-05-23 23:13 x
今年も梅酒をつけたのね^m^
数えたんだww
ってか、エマちゃん、ながっ!!!!
Commented by たまりん at 2011-05-24 05:15 x
んまそ~だわっo(^-^)o
おとしゃん、収穫&剪定おつかれしゃんでした。
mbさんも梅酒作りおちゅかれさん~♪
梅酒って、すっかり漬かった梅の実もうまぁなんよね~p(^^)q
mbさん、いい具合に漬かる頃、ちょうど20歳なんね♪ちょうどよかったじゃ~ん(爆)
Commented by marion at 2011-05-24 09:57 x
梅酒デスカ~・・ 立派な梅!!!
と~さん母直伝の我が家の梅酒は
梅に氷砂糖&グラニュー糖でホワイトリカー少々(200ccくらい?)の甘ぁ~いほぼ梅ジュースなんですよ~♪
これなら18歳(自称)のみそべんさんでもOKよ( *´艸`)

みしょちゃんの短いの・・・かわええ~(●'w'●)
Mariaも後ろ足短いと思ってたんですよね~
しかも 2本足で立つと 短い後ろ足の上に おけちゅド~ナツが乗っかるし・・(ノ∀`;)
みしょちゃんは おけちゅド~ナツは大丈夫??
Commented by きらり at 2011-05-24 10:50 x
梅の実がとれちゃうって凄い。梅酒もたくさんできていいですね~

あんなに暑い日もあったのに、なんだこの寒さは!長袖しまっちゃったじゃないですか。こういうのほんと困りますよね。
Commented by マロピママ at 2011-05-24 11:54 x
梅酒良いなぁ~
良い感じになったら教えてくださーい!
試飲しに行きますからぁ~(試飲で済むのか~?(笑))

さて・・・みそらちゃんの短めなお足可愛いですよぉ~。
多分毛のせいで短く見えるんだわ。
家のまろっちも短いでーっす!今度このアングルからの写真撮って見ますね~
それにしてもエマちゃん長すぎじゃないですかー?
Commented by PA-Chan at 2011-05-24 12:16 x
立派な梅が沢山収穫できましたね~。
梅酒美味しいよね。炭酸割りが好きよ。
いくらでも飲めちゃう・・・(笑)
自宅で採れた梅となるとまた格別だし、出来上がりが楽しみだね。
Commented by ぽん母 at 2011-05-24 15:53 x
そんな都会でも、梅取れるんだぁ~ねぇ。
にしても、梅でかい!そして・・梅酒~~(笑)
ぽん太イチゴ持ってお邪魔しようかしら。
みそらちゃんの短めアンヨもぷりけちゅに・・メロメロ~~。
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:27
★betty315mamiさんへ

そうねぇ~梅って何年で実が生るのかしら?
私的には1年でお願いしたいわ~梅酒沢山作れるしね(笑)
この間のmamiさんから頂いた梅酒美味しくて
それから梅酒飲むようになったんですよ~
今度べっちゃん含めみんなで足の長さ比べましょか?
一番短い人の勝ち~なんてね(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:28
★りんままさんへ

そうなの~暇人でしょ~数数えましたよ~
Emmaちゃんは長いよ~胴もだけどね
↑Emmaちゃんごめ~ん
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:31
★たまりんさんへ

梅の実も美味しいよね~私シワシワが多い梅が好きなの~
そうなの~いい具合い漬いたときに20歳になるらしいです
でっ!!体からアルコ-ル抜けると18歳に戻るらしいよ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:34
★marionさんへ

グラニュ-ト-も入れるんだ梅エキス濃そうですね~
そのエキスに焼酎入れて炭酸で割ってなんて美味しそう~
それ飲む時は20歳になるから大丈夫です(笑)
Mariaちゃんも短いのね仲間だ~(笑)
みそらもおけちゅど~なつあるよ~その皮の感触もいいよね
今度写真撮ってみよう~っと
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:37
★きらりさんへ

梅の実って1年おきに豊作なんですよ~
昨年は全く駄目だったんです
何時になったら飲めるのか・・・楽しみです
暑いのも辛いけど急に寒くなると体がびっくりしちゃうますよね~
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:42
★マロピママさんへ

おいでおいで~新幹線使って来ると高い梅酒になっちゃうけど~
飲む価値あるよ~・・・たぶん(笑)
このアングルのまろチンのぷりけちゅ~楽しみにしてるよ~
そうなのEmmaちゃんは長いのよ~アメリカンだからかしら~
あ~みんなアメリカンでしたね(笑)
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:44
★PA-chanさんへ

梅酒炭酸割り美味しいよね~
売ってる梅より小ぶりなんですけどね~
でも色つや良く出来たので楽しみです
Commented by misobenz at 2011-05-24 16:46
★ぽん母さんへ

あらぁ~是非来てください~
イチゴとぶつぶつ交換しましょう~
イチゴ酒なんてのもいいよね~←相当の酒飲みです(笑)
あははメロメロですか~ぽんちゃんも足の長さは
メロメロ系じゃないのかしら~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< てんこもり~ありがとさんです シャンプ~の後のご褒美はやっぱ... >>