ぷりけちゅファンのそこのあなた・・・明日来てね!!芝刈りの友と女子会~

本題前に・・・
昨日の2ワンコ何時ものように夕飯にドライフ-ドのご飯を与えました
食べ物を慌てて食べて丸呑みするべんつはあと10粒で完食って所で
気管にフ-ドが入ったようで、人間と一緒で鼻の息を思いっきり吸って出そうとして苦しそうなんです
様子がイマイチ普通じゃないので病院へ電話して症状を伝えると
「気管に入ったか食堂に詰まってる可能性も」と言われ「まず食堂に詰まってるか確認してください」との事
でしたので残ったフ-ドをお湯でふやかし食べさせました。。。
飲み込んでくれたので食堂には詰まってない様子でしたので様子を見る事に・・・
1時間後には普通に戻ってました~人騒がせなべんつです
でもここ最近平べったいガムなど喉に詰まらせたり等がたびたびあるので気をつけなければ~
って思ってます
9歳と半って年齢だし見た目は元気なんですが・・・こんな事があるとも~歳なのかな~って実感するんですよね~
あわてて食べるワンコがいる方~喉に詰まらせる食べ物は堅い物だけじゃないので気をつけて下さいね~





みそらべんつはトリム行ってきましたよ~
も~この所暑いので夏用にカットしてもらったんですが・・・・
トリムから帰ってきたのが夕方5時。。。夕方5時って言ったら暑くて喉が鳴りますよね~
f0218182_14135721.jpg

おかしゃんは泡を飲みに外出予定だった為ぷりけちゅ写真は戻ってからって事で・・・すいませんです



いってきま~す


今日の集合場所は楽蔵 上野広小路店です
メンバ-は。。。芝刈り仲間で~す(本当に芝刈りって思ってる方~違いますからねっ!!ゴルフですよ~ゴ・ル・フ)
f0218182_141868.jpg

おかしゃんより諸先輩方6名総勢7名で会いました・・・
ちなみに下っ端のおかしゃん何故か一番上座にいますが
決してえばっている訳ではなく。。。先に来たものから詰めて座った為ですから~
↑いい訳じゃありませんからねっ!!037.gif



今回集まった目的は6月の始めにクラブ対抗の試合があったので
その反省会&祝勝会を含めて集まったんです
おかしゃんはクラブ対抗には出てないんですよ~。。。でも大好きな泡の席は出なくちゃね037.gif




今回のお料理です
まずは。。。泡
f0218182_14264215.jpg

f0218182_1427580.jpg

f0218182_14271910.jpg

f0218182_14273199.jpg

f0218182_14274331.jpg

f0218182_14275868.jpg

グレ-プフル-ツサワ-
f0218182_14281075.jpg

f0218182_14282593.jpg




飲んで・食べて・しゃべって・笑って。。。気が付いたら閉店時間の10時30分になってました
また・・・従業員さんに「閉店ですよ~」の一言が。。。 まぁ~毎度の事で慣れてるんですけどね~003.gif



みなさ~ん とても楽しかったです~そしてお勉強になりました
ありがとうございます



お家に帰ったのは11時30分位だったかしら~
みそらべんつも帰宅したおかしゃんをお出迎えしてくれたんですが・・・トリムへ行ったからお二人ともお疲れ~
すぐ撃沈しちゃいました~

なので・・・ぷりけちゅ写真は次回へ持ち越しさせていただきますよ~
ぷりけちゅファンのそこのあなた・・・残念がらず明日又見に来てくださいね~041.gif




056.gif060.gifおかしゃん!!飲み過ぎに注意しなさいのポチ~してってね~060.gif056.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


***たまみけおんぷの仲間たちアルバム作成***

モモテンママさんが、たまみけおんぷの仲間たちアルバムを作ってたまりんさんへ届けてくださるそうです
詳細はこちら→ここをクリック




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


お知らせで~す

お友達のブロガ-さんがしつけ教室でお世話になってるドッグランのオーナーさんが
今回の地震で被害に遭われた方々へワンコと住む事を条件で寮を2部屋無料で貸してくれるそうなんです
詳しくは
f0218182_1812170.jpg

この件で借りたいって方詳しい内容を聞きたいって方上記連絡先へ連絡してみてください
アイアンショップワン ラブさんののブログは・・・こちらをクリックです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
by misobenz | 2011-06-23 14:47 | お友達 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16171928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 猫ぱぱ at 2011-06-23 17:10 x
お久です!
”食堂?”にうまうまが詰まった???大事にならなくて良かったですネ。芝刈り女子隊-----><;
猫ぱぱ
Commented by Mamarita at 2011-06-23 17:36 x
べんちゃんもmbさんもビックリしたよね~><;
詰りがすぐとれてヨカッタねぇ。。
べんちゃん、ゴハンはゆっくり食べましょう(って言っても無理だよね~Emmaも無理^^;)

あら、あらあら~、芝刈り女子会だったのね~。
またまた美味しそう~
いっぱい食べ過ぎてmbさんは食道に詰らなかった??
あ、詰っても泡で流しちゃうよね~ww
べんちゃん&みしょちゃんトリミングお疲れさん♪
ぷりけちゅ~♥は次回のお楽しみね(^_-)
Commented by アクアママ at 2011-06-23 20:26 x
べんつくん、たいしたことなくって良かったね!
早食いは幾つになっても、治らないんでしょうね。
わが家のリクとモカも早食いです。でも、アクアは10分ぐらいかけてゆっくり食べる子だから安心かなあ。
ぷりけっつは持ち越しですか?残念です。
次回まで楽しみに待ってます!
Commented by みり at 2011-06-23 20:36 x
わーーおいしそうなお料理
ゴルフされてるんですね~
すごいなぁ 尊敬します!
私は初めて出たコースで198だったので
才能がないとすぱっと1回きりでやめたので・・・
べんつくん大丈夫ですか?
人間でも年齢とともに飲み込みがしんどくなるみたいだし、ワンもきっと一緒なんでしょうね
うちも気をつけます!
Commented by ミルマロママ at 2011-06-23 23:10 x
べんつくん 良かったぁ!!!
ミルクも早食い?なので 気をつけなくちゃ

べんつくんみそらちゃん トリムお疲れさん
サマーカット!?楽しみにしてます

はい おかしゃんの%&#?$
たくさんポチポチしときます(笑)
いつも 美味しそうな食べログ ありがとう
Commented by るまべっち at 2011-06-23 23:39 x
べんつ君大丈夫ですか?
ビックリ(*_*)しちゃいましたね…

明日のぶりけちゅ楽しみにしてま~す♪
Commented by YOU at 2011-06-23 23:42 x
お久しぶりのコメです(*´ω`*)
おいしそーー(*´・∀・`*)いいですねェ女子会♪

べんつくん良かったですね☆
ウチもアキレスの最後の方とか・・・
ゴクンって飲み込んじゃうので見ててドキドキします(-ω-*)

メールのお返事届いてますか?
Commented by ロニまま at 2011-06-24 11:06 x
べんちゃんは気管に入っていたということなの?
病院に連絡付いたからいいもの、そうじゃない時はパニクルよね・・
ロニも丸のみ派だから、アキレスとか絶対に握って少しづつ噛ませます

本日のお題 すっかり読まれてたわぁ!!
でもこのパターンがわかってるのもmbマニアかしら??
草刈仲間いっぱいでいいですね。ロニままは一人もいないわぁ(=_=)一般の女性でされる方まずいなくて・・
社長さんクラスの方としても話がね~ それにおばちゃん全開パワーにドン引きなのよぉ

Commented by あっちゃんママ at 2011-06-24 14:47 x
ぎゃおっ~!!
だまされたぁ~(笑っ)
芝刈り・・・久しく行っていないわたくし・・・どこへ飛んでいくか・・・次回行ったとき、恐怖ですっ・・・(笑っ)
美味しいさんがいっぱいで・・・およだがいっぱいで・・・ぷりけちゅ・・・カモ~ン♪
Commented by misobenz at 2011-06-24 16:41
★猫パパさんへ

まぁ~お久なのよ~
いいえ~気管に入ったんです~。食いしん坊の症状で~す
本犬元気だから大丈夫ですよ~ご心配かけましてすいません
Commented by misobenz at 2011-06-24 16:48
★Mamaritaさんへ

基本丸呑みなので・・・何か策を考えなければ~と思い
新しくフ-ドボ-ル買い換える事にしました~
むせかえり(まぁ~これが又おっちゃんくさいのよ~)もなくなるわよ~
あら~私はむせかえらない様に泡で喉つるつるにしといたから
大丈夫よ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-24 16:52
★アクアママさんへ

アクアちゃん食べるの遅いんですね~
リクちゃんモカちゃんに取られないの?
家だったら完全に取られるわ~
今回早食い防止のフ-ドボ-ル発注しました
これでむせかえりも安心です
Commented by misobenz at 2011-06-24 16:56
★みりさんへ

べんつは元々むせかえりの多い子なんですが
この所喉にガム詰まらせたりで結構飲み込みが良くなくて~
なので新しい新兵器発注しました~納品されたらブログにUPしますね~
私。初ラウンドいくつだったかしら~でもひどかったですよ~(笑)
今でははまりにはまってます・・・下手ですけどね(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-24 17:00
★ミルマロママさんへ

ミルクちゃんはまだ若いから大丈夫だと思うけど
歳取ってくるとイロイロありますよね~
お爺ちゃんと同じ症状だったわぁ~

この数日暑いからみそらべんつもカット出来てよかった~
でもマルガリ-タは勇気出なくて出来なかったわ~
Commented by misobenz at 2011-06-24 17:02
★るまべっちさんへ

ご心配かけました~大丈夫ですよ~
食べて30分後には玩具で遊んでましたから~
べんつのフ-ドボ-ル丸呑み防止用に変える事にしました
Commented by misobenz at 2011-06-24 17:04
★YOUさんへ

メ-ルありがとうございました~
楽しみに待ってます~

やっぱり丸呑みしちゃいます?
ちゃんと飲み込んだか確認しとかないと危ないですよね~
Commented by misobenz at 2011-06-24 17:12
★ロニママさんへ

そうなんです~気管に入ると鼻思いっきり吸うでしょ
そのパタ-ンです
しばらく前に2回ほど喉に平べったいガム詰まらせた事あるので
ちょっと焦りましたよ~
最初は息出来ないのかと思って病院へ電話して。。。
でも舌とかも紫色にならないので息は出来てるなぁ~ってちょっと安心しました。。。
誰もオヨダ付きのフ-ドなんて食べないのにね~
あはは~ぷりけちゅ~何気にみんな期待してるのね(笑)
私はおばちゃんパワ~まる出しの芝刈りですよ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-24 17:15
★あっちゃんママさんへ

あははは~だましたど~(笑)
ぷりけちゅ大好きあっちゃんママだもの~
きっと待っててくれると思って次回へ持ち越しましたよ~
さっ!!もうUP済み。。。ゆっくり堪能してね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぷりけちゅファンの皆さま・・・... ききんぎょさんがびょ~ん >>