就寝時の暑さ対策 + 夏の怖~いお話 = 節電?

いや~昨日も今日も暑いですよね~
暑さで頭がぱぁ~になりそうな今日この頃ですわぁ~


昨年まで夏の就寝時に使っていた枕はこちら
f0218182_1435729.jpg

冷たくていいのですが~朝まで冷たさがもたないため朝方暑くて必ず目が覚めてしまってたんです~emoticon-0141-whew.gif
そして先日ホ-ムセンタ-へ行った時見つけました・・・コレ
f0218182_1435218.jpg

これは寝てから目が覚めるまでず~っと枕が冷たいので快適な夏の夜を過ごせるんです
これなら節電対策にもなるしねっ!!



みそらべんつも夜暑いだろうと出してあげました
f0218182_1437157.jpg

f0218182_14371599.jpg

みそらもべんつも枕としては使わないのですが
ヒエヒエアルミ板の上に置いて冷たさが板から浸透出来るようにしていま~す
これで今年の夏も快適にすごせそうですね~


                        +


我が家は夕ご飯の時はハイエナが盗み食いするのでそれぞれのハウスで待機してもらってま~す
食事しててふと振り返ると・・・・
みそらちゃんは気持ち良さそうにお休み中
f0218182_14444888.jpg




何かイヤ~な視線を感じべんつの方を見てみると
f0218182_14452614.jpg

こちらを見ている方若干1名・・・恐ろしいお目目です



どんな感じなのかズ~ムにして「カシャ」
f0218182_1447985.jpg

睨みだけでなくて・・・頭をポリポリしてました~emoticon-0136-giggle.gif変な奴です



                        


夏の怖~い目つきの写真みて寒くなった方~節電になったですね~emoticon-0102-bigsmile.gif






emoticon-0159-music.gif怖~いお目目にポチっとね~emoticon-0159-music.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


りんしゃんしんくんの通っている動物病院で福島の被災ぢている動物達の保護活動をされています
その活動のプロモ-ションビデオを作ったそうです・・・皆さんご覧になってください




そして東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログもご覧ください







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


***たまみけおんぷの仲間たちアルバム作成***

モモテンママさんが、たまみけおんぷの仲間たちアルバムを作ってたまりんさんへ届けてくださるそうです
詳細はこちら→ここをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


お知らせで~す

お友達のブロガ-さんがしつけ教室でお世話になってるドッグランのオーナーさんが
今回の地震で被害に遭われた方々へワンコと住む事を条件で寮を2部屋無料で貸してくれるそうなんです
詳しくは
f0218182_1812170.jpg

この件で借りたいって方詳しい内容を聞きたいって方上記連絡先へ連絡してみてください
アイアンショップワン ラブさんののブログは・・・こちらをクリックです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
by misobenz | 2011-06-29 14:57 | お買い物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16200848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロピママ at 2011-06-29 15:45 x
おぉぉ~ダブルで節電頂きましたぁー!笑。
ベンちゃんのそのお顔・・・大好物でーっす!二ヤッ。
そしてアイスノン入れいいですねぇ~。
そうそうアイスノン(←バンバン名前出しちゃってますが・・・笑)すぐ冷えなくなっちゃうのが難点だったのよねぇ~。
そしてワンちゃん用の冷え冷え抱き枕カワイイですねぇ~。
今年の夏は暑そうだから節電しながら暑さ対策・・・こりゃ色々大変だぁ。なによりワンコが一番暑いだろうに・・・。とゼハゼハ~しているまろチンを見て思うのでした。ちなみにPはそんなにゼハ~しないんですよ。
PSりんままさんの通ってる動物病院さんのPVみました。
もぅ涙が・・・。本当頭の下がる思いです。
Commented by アメショーなな at 2011-06-29 16:11 x
べんつ君のお腹、
ピンクピンク♪♪(ノ▽〃)いや~ん

べんつ君とみそらちゃんの白亜の豪邸は
床全体がアルミプレートですか?
床暖じゃなく床冷?ですね(笑)

Commented by reiko at 2011-06-29 19:36 x
みそべんさん家では、節電グッズ大活躍ですね~。
うちは、アルミプレートをひたすら掘りまくる。
ぬいぐるみは噛みまくる。で、なかなか上手くいきません...。
Commented by baru-nishio at 2011-06-29 21:17
ハチは、デッキ下の日陰の土掘ってべたーーとなって寝てます。>ヒエヒエアルミ板
ってどんな仕組み?ハチの犬小屋にも敷いてあげようかしらん。

べんつ…歌舞伎のにらみ顔。。。思い出しちゃったよ。
Commented by アクアママ at 2011-06-29 21:24 x
本当に暑くってたまんないですね★
ワンズは涼しさを求めてウロウロしながら寝床を探しています。アルミプレートと大理石を置いていますが
やっぱり大理石がお気に入りみたいです。

べんつくん、へそ天してリラックスでお目目だけは
しっかりうまうま見てるのね!
もう、べんつくんは笑わせてくれるね!
吉本新喜劇に入れるよ!!
Commented by あっちゃんママ at 2011-06-29 21:39 x
みそらべんつ家のお笑い担当・・・べんつ君(勝手にお笑い担当にしちゃってすびばせんっ)
毎度毎度、おもろ~い(笑っ)
ただのハウスINでも、しっかり笑いをとるとは・・・タグさんが師匠と尊敬するだけのことはあります・・・(笑っ)
ポリポリ・・・
Commented by marion at 2011-06-29 22:08 x
ホント暑い日続きで段々ヘバってきてますよ・・・
ヒエヒエグッズいいですね~
アイスノンピローって固くはならないんですか??

Mariaがイチバン大事な我が家のと~さんは
アイスノンピローを留守中のMaria用にしたいみたいです・・・
今度ホームセンター見てみます♪

ライくんにお悔やみありがとうございます
病気も悲しいけど、事故はホント突然すぎますね・・・
Commented by りんまま at 2011-06-29 23:14 x
べんちゅくん、怖いわww
アイスノンピロー、しんくんだったらどうするんだろっ。
ちょっと興味あるかもw

プロモーションビデオ、ありがとう。
リンクまでしてくれたんだね。
ご協力に感謝、感謝です。
Commented by ひかる at 2011-06-30 06:43 x
頭冷やすと眠れそう!
夕べも暑くてしばらく眠れなかったからね~

みしょべんちゃんも快適な眠りだったみたいで良かったね♪
べんつくん白目が。。きょ‥キョワイ(笑)
Commented by ロニまま at 2011-06-30 10:13 x
今年は一段とヒエヒエグッズ増えましたねぇ~
ロニー用に買ったヒエマット使わないのよぉ
で、パパが枕にしてます^^
ロニは大理石ベッドがやはり好きなようです

べんちゃん すっごい犬っぽいわぁ♪
「うらめしや~」にも 見えるけどね^^
Commented by Mamarita at 2011-06-30 11:20 x
アイス●ンピロー、私とおソロだわ♪
頭冷やすと大分体感温度も違うよね~。
ワンコのヒエヒエ枕、アルミマットだと冷たさ伝わりますね~(^^)v
うちのはジェルマットだから伝導しないだろうな~
べんちゃんのヘソ天でギロッ(*_*;) Emmaもするよ~ww
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:37
★マロピママさんへ

今年出たアイスノン←あっ!!名前だしちゃった(笑)
朝まで冷たいですよ~カバ-が熱伝達を均等にしてくれるのからなんだと思います
なので毎朝快適なお目ざめですよ~
ワン用のヒエピロ-いいんだけど・・・朝まで効果ないみたいなので
昨日べんつ様にアイスノン←又名前出しちゃった(笑)  購入しました
今晩から出してあげようかと冷凍中~
べんつはここ数日暑くてゲOなので・・・気使うわ~
やっぱり毛の量が多いコッカ-の方が暑がりさんなんだね~
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:40
★アメショ-ななさんへ

お腹触るとあったかいよ~&チッコ臭もね(笑)
あっ!!べんつのオチOOO見たな~お花で隠すの忘れてた・・・(笑)
アルミプレ-ト敷き詰めてますよ~
ジェルだとべんつ破壊しちゃうから・・・
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:42
★ reiko さんへ

アルミプレ-トの下にヘソクリでも隠してるのかな?
おいくら出てきたか今度教えてね(笑)
我が家もべんつはぬいぐるみ系は破壊しちゃいますよ
しまいには綿食べちゃうしね・・・(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:48
★ baru-nishioさんへ

アルミプレ-トは少し冷たくてお腹にあてると体温若干下がるんですよ~
でも、ハチにとっては土の方が絶対涼しいかも~
日蔭の土は涼しいもんね!!

恐ろしい目でしょ・・・(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:51
★アクアママさんへ

ちゃんと涼しい所知ってますよね~
我が家も普段くっついて寝ないんですが
昨日はク~ラ~の風が当たる所でくっついて寝てましたよ
いや~吉本新喜劇に入団したら人気者になって外歩けなくなるから
遠慮しときます(笑)
でも・・・べんつってやっぱり変かしら(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-30 11:53
★あっちゃんままさんへ

いや~お笑いも担当なんだけど
怒られも担当なんですよ~
まぁ~とにかく我々が居ると落ち着きなく
動きっぱなし~こちらが疲れますぅ~(笑)
こんな師匠でいいの?
Commented by misobenz at 2011-06-30 12:00
★marionさんへ

6月ってこんなに暑かったかしら?
梅雨はどこへ行ったのかしらね~
アイスノンピロー堅くならないしカバ-もあるから
冷たすぎなくていいですよ~
毎朝快適ですよ
ここ数日夜中暑いからかゲOしてて
実は昨日我が家もべんつ様に薬局屋で購入しました
今晩から使ってみようかと思ってます
ライ君・・・辛かったですね~妹さんも早く立ち直って頑張って欲しいです
Commented by misobenz at 2011-06-30 12:02
★りんままさんへ

しんくんアイスノンピロ-咥えて玩具にっしちゃうかな?

病院の先生もお休みなしでは大変だね
お身体気をつけて欲しいですね
Commented by misobenz at 2011-06-30 12:04
★ひかるさんへ

これ使って寝ると朝までク~ラ~なしでも快適に寝れますよ~
お値段もお手ごろだしね

イヤ~な視線感じて振り向いたら・・・
この目恐ろしいでしょ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-30 12:06
★ロニママさんへ

大理石は冷たくて良いみたいですよね~
うちも大理石にすればよかったなぁ~
ロニたんもどっちが涼しいかよ~くわかってるんだね

「うらめしや~」で涼しくなった?(笑)
Commented by misobenz at 2011-06-30 12:08
★Mamaritaさんへ

アイス●ンピロー使ってます?
これ!!快適ですよね~
昨年までのもあるから購入どうしようか考えてんだけど
節電になるなら~と購入しました・・・買ってよかった

あはは確かにEmmaちゃんもこのスタイルよくしてるよね~
先祖たどると絶対べんつとつながってるよ・・・同じ匂いするわ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちっとだけ・・・お別れですよ がはは~。。。これって終止符? >>