心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しました

1日金曜日2ワンコは何時もの病院へ定期検査を受けに行ってきました
まぁ~朝からカンカン照り~058.gif歩いては肉球があっちっち~になってしまうので
車に乗ってレッラゴ~しました
前回行った時みそらの心音に雑音が。。。って言われてたので心電図とエコ-とレントゲン血液検査とみそらの乳首がちょっとピンク色に腫れてるので見てもらうことに
12時間絶食って言われてたので前の日の夜の食事以降は何も食べさせずに連れて行きました


病院へ到着して病院内へ・・・入った途端2ワンコ出口方向へダッシュしようとおかしゃんを引っ張ります~
「無駄な抵抗はやめましょう~」って言ってけど(言葉わかる訳ないもんね~037.gif )抵抗が凄かったです何か予感してるのかしら~
しばらくして落ち着いた所をカシャ
f0218182_1055329.jpg

弱虫べんつはおかしゃんの足の間に・・・みそらは足の横にひっつき虫状態です
診察室方向へ視線を向け白衣を着てる人がこっちに来ないかドキドキで見ています



f0218182_1057498.jpg

食いしん坊ハイエナ軍団には食べれないが相当のストレスなんでしょうね~



看護士さんが近付くたびに居場所を変えるみそらべんつ
f0218182_1101953.jpg

相当嫌いなのね~



f0218182_1105760.jpg

この不安そうな様子・・・かわいそうだけど~あななたちの為なんですから



「みそらちゃん」~って呼ばれてしまい・・・みそらから先診察に・・・
f0218182_1133621.jpg

べんちゃんもひとりになっちゃって元気なくなっちゃいましたね



f0218182_1142782.jpg

なぁ~んだ・・・お腹すいて元気ないんだ~037.gif




交代で次はべんつの番です
f0218182_1152467.jpg

弱虫くんだから検査中「ヒ~ヒ~」鳴かないか心配みたいです



f0218182_1183126.jpg

検査では鳴かなかったんですが・・・最後のお耳の治療で鳴いてました~



今回の結果です
f0218182_1192564.jpg

体重はべんつ12.8キロ   みそらは7.3キロ  ベスト体重です
血液検査・・・問題なし
レントゲン・・・問題なし
心電図・・・問題なし(雑音もなしで以上なし)
エコ-・・・肝臓に肝泥がたまっているとの事 年齢的な事もありますが
      このまま放っおくと良くないのでちょっとお薬飲みましょうって事で
      飲み薬頂くことに
ちょっと腫れた乳首・・・ただの炎症って事で塗り薬(抗生剤)を頂きました
白内障・・・目が炎症しているとかは見られないとの事


まぁまぁの結果なので安心しました肝泥に関してはまず・・・油っこいうまうま系は避けてうまうまの回数も減らし
野菜をメインのうまうまに変更しようと思います



f0218182_1126462.jpg

おふたりさん良く頑張ったので・・・・fuのうまうまでご褒美で~す←ヘルシ-でしょ
 

白内障・・・記憶として書き綴っておきます

こちらはちょっと前の動画です
11
現状 目は徐々白くなってきています全く見えてないって事はありません
朝より夜の方が見にくそうですがお家の中では平気で椅子やベットへも乗る状態。
物にもぶつかる気配なし
外では日中は道路の右側歩く方が安心らしくはじへ引っ張るように歩いてます
夜はさすがに見えずフェンスなどに頭ぶつける事も・・・
目薬はず~っとしています・・・このままを維持できるだけでもいいので維持してあげたい
そんな気持ちです




あ~そうそう今回の治療費¥54373でした・・・この金額見てびっくりする方いるかも~
でも今までの定期検査の中では一番安かったんですよ~
前の記事はこちらこちら
おかしゃん頑張って働きます~070.gif





056.gif060.gif病院頑張ったねのポチ~してってね~060.gif056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



何時も訪問してくださってる方ありがとね~
コメレスさせていただきました~遅くなってごめんなさい
訪問はもうちょっとお時間かかるかも~ごめんなさいね~





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


りんしゃんしんくんの通っている動物病院で福島の被災ぢている動物達の保護活動をされています
その活動のプロモ-ションビデオを作ったそうです・・・皆さんご覧になってください




そして東北被災動物保護活動~動物病院版~のブログもご覧ください



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


お知らせで~す

お友達のブロガ-さんがしつけ教室でお世話になってるドッグランのオーナーさんが
今回の地震で被害に遭われた方々へワンコと住む事を条件で寮を2部屋無料で貸してくれるそうなんです
詳しくは
f0218182_1812170.jpg

この件で借りたいって方詳しい内容を聞きたいって方上記連絡先へ連絡してみてください
アイアンショップワン ラブさんののブログは・・・こちらをクリックです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
by misobenz | 2011-07-04 11:52 | 病院・病気 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16223881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みり at 2011-07-04 12:14 x
みそらちゃんもべんつ君も
おなか空いて大変だったねぇ
12時間の絶食は辛いよね
でも、頑張った分ウマウマおいしかったんじゃ?

肝泥ですか・・初めて聞きました
ワンも年齢とともにいろいろ出てきますね
Commented by PA-Chan at 2011-07-04 13:42 x
肝泥は心配だけど、まずまずの結果で良かったね。
おやつは野菜系になっちゃうけど、ヘルシーで良いよね~。
12時間何も食べられないんじゃ辛いね~。
しかも検査とかでも、食べられるのは12時間以上経ってからだもんね。
いつ吐かれるか・・・と検査内容と共に、こっちもヒヤヒヤだ。

おかしゃん、また頑張って働いてね。
Commented by あっちゃんママ at 2011-07-04 16:05 x
いつもの元気はどこ行ったの~???なくらいのおふたりさん・・・お腹ペコペコだもんね(笑っ)
こうゆう時・・・やっぱり男子の方が弱々ちゃんだね~!!
検査結果~まずまずでよかった~!!
今より悪くならないように・・・これもすご~く大切なことだもんね~!!
Commented by ナラママ at 2011-07-04 16:35 x
食事抜きはふたりとも辛かったですね。
いい子にしてたからその後の食事は美味しかったね。

カブの目の治療で油の多いもはやめたほうが・・・
豚の耳のジャキー作ったいたけどやめました。
我が家もヘルシーです。
みんなお年ですものね。

検査の結果まぁまぁということで良かった。
健康管理が大切ですよね。
お互い頑張りましょう!
Commented at 2011-07-04 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marion at 2011-07-04 17:31 x
べんつくんもみそらちゃんもまずまずの結果でよかったですね!!
年齢もあるので、どうやって付き合っていくか、どうしたら2ワンが快適に過ごせるかが大切ですもんね~
おかしゃんがしっかり健康診断してもらってるからべんつくんもみそらちゃんもそこはバッチリですね♪

ヘルシーうまうまですか・・・marionもきをつけよぉ~っと★
Commented by きらり at 2011-07-04 18:12 x
結果が良好って事で、なにもなくて良かったですね。
きちんと検査をして健康管理をしていれば安心ですよね。
にしても絶食か~。偉かったね。
Commented by るまべっち at 2011-07-04 18:38 x
検査の結果、まぁまぁとのこと。
少し安心できて良かったですね。
それにしてもびっくらな検査費用です!!
うちも今日急遽病院に行って血液検査したんですが
2匹で1万5千円!!
血液検査では異常は見つからなかったのでホッとしたけどお会計で血の気が引きました…^m^
Commented by mamarita at 2011-07-04 19:18 x
お二人さん、検査お疲れさん♪
結果まぁまぁで大きな心配事はなくって何よりです~
検査費用やっぱり高いよね~(汗)
保険は利かないの?
みしょちゃんもべんちゃんもおかしゃんがしっかり健康管理してくれるから安心よ~
あたしもお二人さん見習ってもうちょっとヘルシーにしないと~(アセアセ)
Commented by アメショーなな at 2011-07-04 21:01 x
みそべんさん、まだまだ働けるよ~18歳だから!
みそちゃんとべんつ君の為に頑張って~
\(^^)/ファイトッ
やっぱり、検査代はお高いですね~
あ!私も思いました。。
保険、使えないんですか?
Commented by アクアママ at 2011-07-04 21:13 x
べんつくん、みそらちゃん、検査お疲れさまでした。
絶食は一番可哀相ですよね!こんな時は人間様もなるべく食べ物を見せないようにって食べるの控えてみんなで我慢ですよね。
検査結果がまぁまぁで良かったですね。
1年に1回はきちんと検査すると安心ですからね。
物言えぬからこそ、健康管理は大事!
大事な家族ですから・・・
わが家もヘルシーにしないとなあ~
飼い主がワンズに甘いからなあ~
まずは、私が自分に勝入れないと・・・
Commented by ひかる at 2011-07-04 22:01 x
みしょちゃん心電図に問題なしでよかったね~
年齢重ねると悪くなる部分もあるもんね
私も生活には支障ないけどあちこち来てるし~~~
ワンズの病院代は高いよね
みそべんさんまだまだ現役!頑張らなくちゃね
私も自給の安いパートだけどモモハルのために頑張ってるよん^^
Commented by みかりん at 2011-07-04 22:30 x
このところPCする時間が少なくって~ご無沙汰でごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
べんつ君もみそらちゃんもお腹ぺこぺこで健診お疲れさまぁ~(o^-^o)
ちゃんとやってあげてて偉いな。
うちもやってあげなくっちゃ(*^.^*)エヘッ
色んな心配はあるけど、こうしてチェックしてると早期発見も出来るし安心よね(*^-゚)vィェィ♪
肝臓も食事療法で改善されるといいね♪

暑くておデイトは無理だけど、わんこ抜きでまた暑気ばらいしましょ♪(笑)
Commented by りんまま at 2011-07-04 23:44 x
検査、お疲れちゃんです!
また頑張って働かないと!頑張れ!!
病気してからだと治療費もかかるから。
安心代だよね(^_-)-☆

結果まあまあで安心したね。
野菜中心か・・
ダイエットにもなるねw
Commented by betty315mami at 2011-07-05 00:50 x
べんちゃん&みしょちゃん検査お疲れちゃま~!
元気印のべんちゃん、病院ではどこへ行っちゃったんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
みしょちゃんの心音の雑音もなく、検査結果もまあまあで大事に至らなくて良かった。
これからはオヤツは控えめなのね。。。
べんちゃんとみしょちゃん、体のためにガマンも必要よ(^_-)-☆
お腹空いても盗み食いはダメだからね~。
検査だって保険が使えれば良いのにね。
Commented by ロニまま at 2011-07-05 10:18 x
べんちゃん、みそちゃん 検査異常がなくて良かったねぇ~
ロニたんも健康診断お願いしますって病院に行くんだけど、血液検査しかしてくれないのよね・・・
人間ドッグみたいにいっぱいしてくれた方が私としては安心なんだけどねぇ、される方としてはイヤだよね^^
検査とお薬で1ワン 27000位 その位になるだろうね・・
4~5ワンいるとこ どうなるんだろうね?徹夜で仕事だぁ!

Commented by マロピママ at 2011-07-05 10:30 x
検査結果聞いてホッとしました。
良かったぁ。
でもやっぱりワンコの医療費って高いですよね。
でもみそべんさんガンガン稼ぐから問題ないかー。

野菜中心いい事です。
なんか私にも言われたような気がしました。
アハハハハ。このぽっこりお腹本格的な夏が来る前に
なんとかせねば!
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:26
★みりさんへ

食いしん坊コッカ-に絶食しなさいはコクですよね~
我々が朝食食べるのも気を使いましたよ(笑)
我が家の2ワンコは結構好き勝手に
イロイロ食べさせてたのも原因かも
長生きの為に野菜中心で頑張ります
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:29
★PA-Chan さんへ

野菜系のおやつはいいんですが~
時間稼ぎが出来ないのが問題です
我々食事中は「フガフガ」煩いんですよ
どうにかゲO大丈夫だったのでよかったです
はい!!頑張って働きま~す(笑) ありがとうございます
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:31
★あっちゃんままさんへ

はい!!男の子の方が弱虫ですよ~
先生が私の近くに来たら真っ先に膝に乗ってくるのは
べんつですから~(笑)
犬も人と同じで歳とるとイロイロ出てきますね~

Commented by misobenz at 2011-07-05 14:35
★ナラママさんへ

食いしん坊コッカ-にとっては絶食はキツイですよね
本当我々のワンコもおっちゃんおばちゃんだから
これからがさらに健康管理気をつけないとね~
野菜系のおやつは時間稼ぎが出来ないので
困ってしまう事もあるんですが
慣れさせないとね~
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:35
★鍵コメさんへ

わざわざありがとさんです
了解しました
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:37
★marionさんへ

我が家の2ワンアレルギ-らしきものあまり感じないので
イロイロ食べさせてて・・・それも原因かも
これから野菜中心おやつにして
さらにヘルシ-でスリムに変身・・・私が一番必要かも~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:49
★きらりさんへ

歳とるとイロイロ出てくるから
健康管理重要ですよね~
コリン先輩目指してみそらべんつも頑張りますよ
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:52
★るまべっちさんへ

ねぇ~結構かかるのよね~
我が家はこれでも一部は保険きいてるんですよ~
1日の限度額があるので薬は最小限にして
又後日薬のみいただきに行ってきました
お互い頑張って働きましょうね~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:55
★Mamaritaさんへ

高いよね~まぁ今までもそうなので
覚悟はしてましたけどね~(-_-;)
保険一部きいてますよ~
その分前回より安くなってま~す
それでも5万円台・・・まぁ~健康買ったと思えば嬉しい支払だわ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-07-05 14:57
★アメショ-ななさんへ

18歳だから働けるけど本人はそのつもりでも・・・
会社がね~どう判断するんだか~(笑)
一部保険使ってますよ~
耳の治療と心臓肥大の検査は保険入る前から
の病気なので保険は効かないんですよ~
健康なうちに入っとけば・・・って反省してます
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:01
★アクアママさんへ

そうなの~朝の食事抜きだったので
我々食べるとき気を使っちゃって~
ハウスの中で「くれ~」ガリ「くれ~」ガリって
繰り返してました~
私もワンコには甘甘・・・そのツケがそろそろ回ってきたのかな
脂肪分の多い食べ物はNGなので
ワンコ共々野菜中心で頑張ります(笑)
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:05
★ひかるさんへ

うち・・・・二人とも心臓肥大って言われてて
これからさらに年齢とともに病気出てくると思うから
ワンコの病院代の為におかしゃん頑張って働きますよ(笑)
いや~それにしても・・・2ワンコだと倍かかるから大変だよね
お互い頑張りましょうねっ!!
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:10
★みかりんさんへ

は~い病院行ってきました
食いしん坊コッカ-(特にべんつは・・・)には絶食は辛いですよね
定期的に検査してると健康管理出来るので安心です
血液の数値も殆ど変化なし・・・なによりです
もう脂肪分摂取気をつけないといけない歳になったのね~
犬も私も(笑) (-_-;)
涼しくなったらデ-トしましょうね~
もちろん人間のデ-トは季節関係なくOKですよ~
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:12
★りんままさんへ

肝泥は脂肪分を控え目がいいみたいで・・・
ちょっと牛皮食べすぎたかも~
脂肪分摂取気をつけないといけない歳になったのね~
ワンだけじゃなく私も健康診断行かなくちゃだわ~

Commented by misobenz at 2011-07-05 15:15
★betty315mami さんへ

病院ではべんつは借りてきた猫状態
お腹空いてるだけじゃなくてビビリ~も原因なんですよ(笑)
食べてる時間がかかるからついつい牛皮とか馬アキレス
あげ過ぎたかも~今度は野菜中心でガンバ~
私も見習って野菜中心に・・・だって~お腹が辛いんだぁ~
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:18
★ロニママさんへ

まだロニたん若いし・・・今はまだ血液検査で十分なんだわよ~
きっと
うちは9歳7歳おっちゃんおばちゃんだからねぇ~
7歳過ぎると半年に1回は健康診断した方がいいらしいけど・・・
毎回高額なのは・・・辛いよね~
Commented by misobenz at 2011-07-05 15:21
★マロピママさんへ

とりあえず問題なしです
肝泥は脂肪分の撮り過ぎと歳が原因みたい
とりあえず脂肪分少ない物食べて薬で様子見です

も~私なんて本格的な夏だろうがなんだろうが・・・
あきらめちゃってますから~(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヒエヒエグッズ届きました オヨダ~&ダブルホジホジ >>