外耳炎の赤茶のお話とオニチャのお話

前回のブログでみそらとべんつの事ご心配かけました~
あたたかいコメントありがとうございます
お仕事バタバタ中でコメントの返事も出来ずにすいません~
訪問させていただいてますが・・・読み逃げ中です
お時間できたらご返事&皆さんのブログへもコメントさせていただきますので
もう少々お待ち下さい

22日までのコメントのお返事は書かせていただきました~
お時間あったら読んでくださいね~



外耳炎の赤茶のお話~
我が家のワンコ達外耳炎を悪化させたのは久しぶりなんです
ブログをはじめてからは1度もないのでも~悪化したのはだいぶ前の事だと思います
今回は久しぶりに赤茶色の物が出てて~毎日2~3回は耳掃除してます
経過はいまだに良くはならず~
お耳だけではなくお口と涙やけみたいに目の下が赤くなってきてます
べんつ自身は痒がってる様子はないんですが~ちょっと心配のおかしゃんです
今週末または週明けに経過を見てもらいに病院へ行くのでそれまで良くなってればいいなぁ~
って思ってます



そしてここからはオニチャのお話~
おかしゃんがキッチンで食事の準備してると必ず邪魔に来るワンコ~
はい!!べんつです
前にもキキンギョ投入(ここクリック)オアキンちゃん(ここクリック)も投入してきた子・・・
今度はこれです
f0218182_2232108.jpg

はい!!オニチャくんです



f0218182_22324283.jpg

べんつの好みの物があると何時もこんななんです
今回はフル-ツトマトを切ってる時に来ました



f0218182_22352547.jpg

いや~です・・・おかしゃんはオニチャはいりませんよ~




f0218182_22365539.jpg

お返ししま~す・・・って言うか入れないでくれる~
作業が遅くなりますから~



ではこの続きは動画でど~ぞ
5
自分で入れといて「アフアフ」は失礼でしょ~まったくもぉ~



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif外耳炎良くなりますようにのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-25 22:43 | 悪戯 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16326213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2011-07-25 23:24 x
赤茶・・
大変だよね~
点耳薬だけでも処方されると楽なんだろうけど。
うちはマメに薬浴するしかないので・・
頑張りましょww
Commented by ひかる at 2011-07-25 23:45 x
お耳大丈夫かな?
耳掃除毎日何度も大変だね
うちもずっと汚い耳垢が出てお耳くちゃかったけど
ピカルさん(夫)がイヤークリーナーで毎晩くちゅくちゅして
耳掃除がんばったらずいぶんキレイになりましたよ
ペット洋品店では納豆菌のスプレーとか液がいいよって勧められて使ったけど
病院で処方された薬のほうが即効性はあるね(当然?)
本当はオニチャよりトマトのほうがよかったのかな^^
甘そうなトマトだもんね~
Commented by きらり at 2011-07-26 08:35 x
なんかね、みそべんさんの動画、ものすごく温っか過ぎでじわってくる。
みそべんちゃん可愛すぎ。
ここ数日イマイチコリンの調子が良くないので元気な子見るとジ~~ンってきちゃいますよ。
Commented by Mamarita at 2011-07-26 10:26 x
あら~フルーツトマトわたしも大好き♥
私もぶつぶつ交換したいわ~(べんちゃんと一緒・笑)
なに~?お耳だけじゃなくって涙焼けと口周りも??
早く良くなるといいなぁ…
mbさんもお忙しそうね~。
ちゃんと泡チャージして頑張ってね~
Commented by アメショーなな at 2011-07-26 11:17 x
うわぁ~お耳、大変ですね~
mbさん、治療頑張ってください!

↑そうそう、忙しくても泡チャージしてくださいね~
でも、飲み過ぎには注意ですよ~
お仕事、頑張れ~
(*^▽^)/
Commented by reiko at 2011-07-26 19:30 x
お耳カイカイですか~。
うちのさくらも只今カイカイ中で、点耳薬治療中です。
一日で数回も耳掃除、大変ですね~。
頑張って下さいね!!
Commented by アクアママ at 2011-07-26 20:55 x
おかしゃん、毎日、朝、散歩の後に
洗濯機の上で耳掃除してたのに・・・
なっちゃったんですね。カイカイに!
早く良くなりますように!

べんつくん物々交換はできませんでしたね。
べんつくんおかしゃんに泡泡持っていったら
交換してくれたかもです。
でも、べんつくんはお茶目で可愛い!
Commented by betty315mami at 2011-07-26 23:07 x
お耳カイカイもつらいよね~(>_<)
ベティはお耳の中よりタラ~ンと下がっている部分が痒くて掻いてあげると後ろ足が動いちゃうのよ。
べんちゃん良くなれ~p(^^)q
キッチンにオモチャをポットンしてトマトもらえた?
甘甘おかしゃんだから一切れあげているのに違いないわよ(≧m≦)ぷっ!
mbさんお仕事お忙しいのね~(>_<)
落ち着くのはまだまだ先?
私マッコリ切れです(^_^;)アハハ
Commented by るまべっち at 2011-07-27 20:37 x
べんつくん、みそらちゃん大丈夫ですか?
この季節、お耳カイカイになりやすいですよね
早く治りますよ~に!!

最近ベスも赤茶の耳垢と目の涙やけがひどいんです・・・
週末病院連れて行ってみます。

キキンギョちゃんにアオキンちゃん、オニチャまで…( ´艸`)
niceゴール!!ですね~(≧▽≦)
物々交換は失敗だったのかな?
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:22
★りんままさんへ

赤茶なんだけど・・・耳は痛がったり痒がったりないんですよ~
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~
こまめに入れるお風呂も大変だよね
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:29
★ひかるさんへ

ハルちゃんのお耳パパさんが手入れしてくれるなんて・・・
いいご主人~
うちなんてべんつの頭押さえてるだけですよ~(-_-;)
早くさっぱり~な陽気の秋が来るといいね~
モモちゃんは耳大丈夫なの?
だとしたらコッカ-さんは相当お耳弱いよね
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:31
★きらりさんへ

コリンちゃん調子どうですか?
これだけ暑いと体調悪くなるよね~
我が家にも歳より(義父)いますが・・・
暑いせいか寝てばっかりです
介護大変(あっ!!愚痴ってしまった~)
2ワンコに助けられてます
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:36
★Mamaritaさんへ

両親の田舎があった福島で採りたてのトマト食べてるmb
ス-パ-で買うトマトはこだわりがあるんです~
フル-ツトマトは甘くて美味しいよね~
泡にもぴったり~な夏野菜(泡には何でもあわせちゃうmbです)
耳なかなか良くならなくて~。。。頑張ります
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:39
★アメショ-ななさんへ

あはは~泡チャ-ジしないとやってらんないわぁ~
なので大丈夫です(笑)

根気よく地味に耳掃除頑張ります
ありがとね
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:41
★reikoさんへ

さくらちゃんはお耳どうですか?
うちはまだまだです
赤茶色が落ち着いてくれればね~
耳のお掃除負けずに頑張ろうね~
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:43
★アクアママさんへ

そうなんです毎日しててもダメな時はダメなんですね
陽気とべんつの体調が原因なのかな~
でも負けずと耳掃除頑張ります
朝はおとしゃんがべんつのお顔押さえててくれるけど
昼と夜は私がfuを咥えて集中させてる間にコチョコチョと・・・(笑)
その姿見たら笑えるよ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:44
★betty315mami さんへ

ずっとお耳調子悪くなかったんだけど~
今回は陽気と体調が原因かな?
お耳治るようにお掃除頑張ります
マッコリ切れては仕事にもなりませんから~
行きますよ~(笑)
Commented by misobenz at 2011-07-28 12:46
★るまべっちさんへ

ベスちゃんもお耳カイカイですか?
この季節多いですよね~
病院頑張ってね!!
ブツブツ交換失敗ですよ~
ネバネバ玩具じゃね~私いりませんから~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥さまぁ~これって便利よ~ 首のカイカイの悪化と外耳炎の悪化 >>