氷ゴックン!!

まずは健康についてのお話・・・
この所半端ない忙しさ~仕事も遊びも・・・037.gif
先週の始めおかしゃんは足がパンパンに腫れてしまいました。くるぶしなんかは魔法使いサリ-ちゃんの足状態
病的な腫れだったんです心配になって病院へ・・・
先生に問診を受け原因が心臓や甲状腺の病気が原因の可能性あるからとの事で
血液検査 心電図 レントゲン エコ- と検査しました
結果で「心臓の弁が逆流してるなぁ~」って言われて 血液検査の結果が2日後に出来るから
その時に心臓の専門の先生にも見てもらいましょうって事に・・・



2日後予約時間に病院へ行きました
「OOさ~ん」て看護士さんに呼ばれ・・・診察室へ
先生「え~と。。。どんな症状でした」
mb 「足の浮腫みがすごかったので・・・検査してもらったんです」
先生 「でっ!!先生にはなんて?」
mb 「そしたら心臓の血液が逆流していると・・・あと甲状腺の結果も今日との事で来ました」
先生「そうですか~・・・・・・・・」考え中009.gif


先生「結果なんですが・・・心臓は元気ですよ~逆流は健康な人でもしてますから~」
mb 「・・・・・はぁ~」
先生「甲状腺も異常なしです」

って事で・・・ただの疲れって結果でした~
でもさぁ~私思うんだけど・・・・大丈夫なら最初に「異常ないですよ~」って言ってくれれば・・・
前置きが長くておかしゃんはドッキンドッキンの心臓でした・・・それこそ心臓に悪いわぁ~001.gif
まぁ~なんでもなかったからいいんだけどね~


って出来事があったんですよ~037.gif037.gif037.gif
昨年の4月に健康診断して以来でした この健康診断のお話はここクリック
こんなお話もありました~041.gif



では~氷ゴックンのお話です



我が家の2ワンコ氷大好きなんです冬でも夏でも食べるんですよ~
味しないのにね・・・
おとしゃんが麦茶を飲むのにグラスに氷を入れて飲んでると
なにやらべんつがソワソワ・・・それを見たみそらちゃん
f0218182_13485861.jpg

f0218182_13493156.jpg

見つけておかしゃんの膝から降りておとしゃんの方へ行っちゃいました
この続きは動画でど~ぞ
4
何故かぷりけちゅのUP多かったですね~037.gif
べんつは噛んで食べますがみそらは顎の力が弱いせいか途中で飲みこんじゃうんですよ~
お腹壊さないといいんですけどねっ!!



そして・・・お友達から頂きました
f0218182_13521695.jpg

送ってくれたのはさくら通信のreikoさん
プリキャン応募で当った~って飴を送ってくれて・・・その他にもかわいいスヌ-ドとたまごちゃんまで・・・
f0218182_13551429.jpg

ねっ!!包装紙がさくらちゃんなの~かわいいでしょ~



では~2ワンコからお礼を
f0218182_1356097.jpg

reikoさんありがとうございました





056.gif060.gifみなさ~ん健康管理は大切ですよ~頑張りましょうのポチ~してってね~060.gif056.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-08-02 13:59 | 頂き物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16361040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2011-08-02 15:11 x
おかあしゃん、
診察台の上でひゃんひゃん
言ったりしませんでしたか~
助けて~ってお顔、してませんでしたか~(笑)
でも、健康体で何よりでした。。
でもでも、正直疲れが取れなくなってきましたよね~^^;

氷、我が家も好きですよ~
(-^艸^-)
Commented by ぽん母 at 2011-08-02 15:55 x
なにごともなくって・・まずは良かった
けど・・・その前置きこそ!マジで心臓に悪いよねぇ~。
私も・・心臓には毛が生えてますって
健康診断で言われます(笑)
みそべんさんのも、毛生えてるよね!

家にも届いたよ~プリキャン!
食べる時・・さくらちゃんのお顔破らないように
そ~っと開けて1個頂きました~。
Commented by きらり at 2011-08-02 17:17 x
おーーー!!!同じ、みそべんさん、まーったく私と同じ症状です。
私は去年、足が浮腫むと、お医者さんへ、心臓の検査したら逆流してると。
で、数日後、逆流はある程度年齢いくとみんなあるけど、あなたはちょっと若いけどあるから毎年心臓の検査を、いちおうしましょう。でも健康。なんでもないです。
と簡単に言うとそんな感じでした。
ね、いっしょでしょ。

こおり好きなんだ。みそらちゃんとべんつくんは何でも好きで良く食べるおりこうさんなんだよね。
Commented by Mamarita at 2011-08-02 17:30 x
あらー、もう浮腫みはすっかりいいの~?
検査結果なんともなくって良かったですね~
結果出るまでドキドキだよね~
前の黒いxxxもドキドキしたと思うけど~ww
まさか泡禁とかじゃないよね??
氷~Emma凍ったスイカの味を知ってから氷食べなくなっちゃいました~(-"-)

あーあたしも人間ドックの予約しないとっ♪
Commented by アクアママ at 2011-08-02 21:06 x
おかしゃん まずは安心しましたね。
でも、再検査なんて言われるとドキドキもんですよね。
お体は本当に気をつけてくださいね。
べんつくん、みそらちゃんの為にも・・・
あっ おとしゃんの為のもね。

べんつくんのプリプリけっつは今日は、良く動いていますね。最高!!
べんつくん 氷はカミカミして食べるのね。
Commented by betty315mami at 2011-08-02 21:47
mbさん何ともなくて良かったわぁ~。
お仕事お忙しいから疲れちゃったのね。
おとしゃんにお願いして長期休暇もらっちゃえ~\(^o^)/
サリーちゃんアンヨになって不安だったけど、黒い×××も体に悪かったよね(≧m≦)ぷっ!
べんちゃんとみしょちゃん氷食べて水分補給してるのね。
ウチなんて以前は大好きだったのに最近はペッって出しちゃうよね(^_^;)
味がある冷たいさん食べちゃうと氷なんて見向きもしなくなっちゃった。
氷食べ過ぎてピーちゃんにならないようね。
↓べんちゃん、今度はBagをスリスリしちゃったのね(笑)
夜寝ている時は歯ぎしりしてるかな~(≧m≦)ぷっ!
Commented by りんまま at 2011-08-02 23:24 x
何事もなくて良かったね!
先生もさっさと言えばいいのにね!
うちは父しゃんがまだ不調のままです・・
困った(ーー;)

りんしゃんはいい音出して食べるんだけど・・
しんくんは小さい氷じゃないとダメなんだよね~
Commented by ひかる at 2011-08-03 00:11 x
ヒヤヒヤしたね~!足のくびれがなくなるほど腫れてたのってただの浮腫み???
でも異常なしでほっとしたね!
私もいつも腕が浮腫んでて買い物袋を腕にぶら下げてると
袋を下ろしてから2~3時間はその袋の跡が腕から消えないよ~

氷喜ぶね~^^パパさんの氷はコーラ味?ジュース味??
ま・・まさか!水割りですか~?んなわけないか!
Commented by マロピママ at 2011-08-03 12:55 x
おかしゃん、良かったぁ。
なんか読んでてドキドキしちゃったよぉ~
今は大丈夫ですかー?
あんまりムリしないでくださいねー♪
たまにはお休みも必要ですよぉ~(芝刈りも楽しいだろうけど・・・)

我が家の2ワン、氷では騙されなくなりました(笑)
・・・ヨーグルト氷にでもしようかしら・・・。

可愛いスヌッチョお似合いだよぉ~
Commented by reiko at 2011-08-03 19:44 x
みそべんさん。心配しましたよ~。
さぁ泡で乾杯だ~!!

べんちゃんサイズぴったりですね。
ちょっと大きいかな?と思ってたんですけど
さすが男の子わんこがっちり体型なんですね。

プリキャン押し売りですみませ~ん。
Commented by ゆず・あずき&もなかママ at 2011-08-03 22:25 x
みそべんさん良かったですね(^_-)-☆
私も会社の健診で腫瘍マーカーが高値でひっかかり 胃カメラや大腸カメラなどの再検査で落ち込む日々を送ってました
ポリープは見つかり取って ひと安心したのも束の間で
今日のマーカー検査で高値が出てしまい、明日大学病院に回されることになりました^_^;
PET検査を受けることになりました。
私もみそべんさんにあやかりたいなぁ~♪と思いコメント入れさせてもらいましたm(__)m
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:31
★アメショ-ななさんへ

何にしても検査ってイヤな物ですよね~
レントゲンでも緊張して「息止めて~」って言われる前に
止めてたりしたりね(笑)
も~無理出来ないお歳(18歳)・・・(-_-;)
なので健康管理気をつけないとね~
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:34
★ぽん母さんへ

あはは~私も先生から「大丈夫ですよ~」って言われたとき
毛が生えてたりしてなんて思っちゃいましたよ~(笑)
あの浮腫みはなんだったんでしょ~
もう無理出来ない歳なんだ~って実感です
もったいなくて~食べれないよねっ!!

Commented by misobenz at 2011-08-04 12:37
★きらりさんへ

あら~同じ症状だったんですか?
専門の医師じゃないとわからない事って結構あるんですね~
まぁ~健康ですよ!!って安心を先生から頂けて
良かった~って思わないとね(笑)
氷冬でも夏でもガリガリ食べますよ
何でも食べるのはいいけど・・紙はどうだか?でしょ~
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:40
★Mamaritaさんへ

はい!!浮腫みは解消致しましたよ~
泡の為に健康でいなくちゃだわ~
今日は快気祝いするんだ~新大久保で
いいでしょ~むふふ~
凍ったスイカの味覚えたらみそらもべんつも
食べなくなるかも~です
美味しいのかな?我が家もやってみよう~
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:43
★アクアママさんへ

イロイロ出てくる年齢になってますわぁ~
何事もなくてよかったです

も~食べたいよアピってるぷりけちゅです
可愛くて周りが見れずぷりけちゅをUPにしちゃいました(笑)
べんつの噛み方は豪快ですよ本当美味しそうな音してますよ
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:47
★ betty315mamiさんへ

昨年も今年も病院行かなくちゃって思う出来事ばかり・・・
もう健康に気をつけなさいよ~って神様からの通達なのかも~
本当にサリ-ちゃん足状態であわてましたよ
でっ!!今日は快気祝いなんだ新大久保で
いいでしょ~むふっ!!
↓bagの噛み方がヒステリックおっちゃん状態でしょ~
恐ろしいおっちゃんだわ
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:49
★りんままさんへ

先に結果言ってよ~って感じでしょ~
ハラハラしてましたよ~
父しゃんは如何ですか?
川で冷えちゃったのかな?
夏風邪長引くからお大事にね
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:52
★ひかるさんへ

そなの~くるぶしがなくなる位の浮腫み
それも膝から下だけで・・・
毎日遅く&芝刈りもしてたしだいぶお疲れだったんですけどね~
今はスリムとは言えませんが元へ戻ってます
歳かな~イロイロ出てくるわぁ~(-_-;)

おとしゃんは麦茶ですよ~散々飲んだ後なのでね~
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:56
★マロピママさんへ

は~い・・・今は大丈夫ですよ~
心臓に毛も生えてるそうで←ウソですよ(笑)
でも浮腫み方すごかった~絶対何処か悪いんだと
ちっとは心配だったんですが~うん!!健康でよかったわぁ~
仕事はやめたいけどそんな訳にいかず~芝刈りはやめたくないし
実は2日連ちゃんだったりとか・・・ちょっと無理してました(笑)
今後気をつけま~す
ブログにコメント残して下さる方でヤギミルクを凍らして
食べさせてる方いますよ~
ヨ-グルトって手もあるね・・・メモメモ
Commented by misobenz at 2011-08-04 12:58
★reikoさんへ

はい!!今日泡で乾杯の予定です(笑)

べんつのスヌ-ドぴったりでしたよ~ありがとね~
みそらのも女の子らしくてとっても素敵~
ありがとさんです
プリキャンもったいなくて食べられないの~ど~しよう(笑)
Commented by misobenz at 2011-08-04 13:08
★ゆず・あずき&もなかママ さんへ

今、病院かな~?心配です!!
私も昨年胃カメラと大腸カメラしました
両方ともポリ-プがあって・・・取って調べてもらいました・・・
健康診断での再検査なので早期ですから
前向きでいてくださいね~
何もない事心から祈ってます 負けないでね!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自己アピ-ル&花壇 そんなものまで食べる?&我が家... >>