悪戯と誤飲のお話

訪問頂きありがとうございます
ご無沙汰しちゃいました~
いや~とにかくバタバタでゆっくりPCに向かう日が全くなく
皆さんの所へも訪問出来ずコメントのご返事も出来ず
な、毎日を過ごしているおかしゃんです
落ち着くまでもうしばらくかかりそうです・・・でも・・・頑張るよん ファイトォ~




え~と今日はこの数日にべんつがしでかした悪戯話をUPしたいと思います
日曜日に、会社の仕事で別事業をはじめて(それが忙しいおかしゃんなんです)
それで知り合いの方から頂い花がとっても綺麗だったのでテ-ブルに飾っておきましたそして仕事へ・・・
事務所からいったん戻って夕方みそらべんつを散歩させてご飯を食べさせて
もう少し残っている仕事を終わらせるため再び事務所へ・・・



おとしゃんからメ-ルが入りました
内容は「最悪」添付されてる写真を見ると・・・
f0218182_13344750.jpg



えっ!!何?
あわてて自宅へ帰宅しました おとしゃんに事情を聞くと
戻ったらべんつが外へ出ててテ-ブルの上の花が倒れていたと・・・



前にもパラダイス(この記事です)な時がありましたが今回もそのようだったようです
実は今回のハウスの鍵の部分がとっても使いにくく閉めたと思ってもずれてると押しただけで開いてしまうんです
鍵の形状はこんな感じ
f0218182_1341592.jpg

f0218182_1342324.jpg

この出っ張りが反対側の穴に入ると施錠完了



って事で思いっきりエンジョイしちゃったみたいです
テ-ブルにのって花瓶を倒しソファ-の上の座布団は落ち
f0218182_13452024.jpg



ソファ-の上には沢山の玩具達
f0218182_1346717.jpg

今回はキッチンには被害はありませんでしたが



翌日の夕方のうOちからはコットンらしき物が出てきましたよん
f0218182_13472634.jpg

こんなお顔見せられると・・・許しちゃう甘甘おかしゃんです




そして・・・昨日のお話ですがおかしゃんが大忙しなので大おかしゃんがお家の片ずけに
来てくれたんです ありがとね~
目を離しているすきにべんつがゴキちゃん退治のコンOット(3センチx3センチ)を咥えてきたそうです
慌てて取りあげようとした時におかしゃんは「ガブ」って噛まれ流血状態
べんつはコンOットを噛み切って飲んでしまってそうです
私はおじじを病院へ連れて行ってて留守してたのでびっくりでした・・・
結構傷が深いので大おかしゃんに我が家の裏の病院へ行ってもらいました
(大おかしゃんは消毒してお薬もらって帰ってきました。)
私はその間に誤飲が大丈夫なのか病院へ問い合わせしました
コンOットに入ってる薬品は犬が食べても大丈夫って事がわかり安心したんですが
プラスチックのケ-スを食べているのでそれがうOち出てくるのかが心配です
今朝からふたたび~うOちツンツン生活が始まりました
病院で「食事も繊維質食べさせてください」との事だったので
3日間はず~っとサツマイモ生活になりそうです

お願いしますコンOットが出ますように・・・
大おかしゃんの手も早く治りますように・・・








悪戯坊主が飲んだコンOット出ますようにのポチ~してってね~





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



↓拡散願います ~東北被災動物保護活動~
by misobenz | 2011-09-23 14:09 | 悪戯 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16592603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2011-09-23 16:43 x
忙しそうですね。体に気をつけてお仕事がんばってください。
パラダイスか~
いつも思うんですが、「パラダイス」って思える事じたいが頭が発達してるんだと思うんです。
コリンはそういう状態でも遊ば(べ)ないと思う。そういう頭のいい子って見ていて楽しくなってきますよね。
コンOットを飲んだ。そりゃ心配しましたね。犬が食べても致死量じゃないって初めて知りました。
早く出てくるといいですね。
色々やらかしてくれちゃってママ大忙しですね。がんばれ~
Commented by reiko at 2011-09-23 19:28 x
お仕事頑張って下さいね!!

べんちゃんまたまたやっちゃいましたね。
早く出てくるといいですねぇ。心配です。
Commented by いちご at 2011-09-23 20:04 x
ありゃ~大変なことが起きてたのね…(゜д゜|||)
大おかしゃんケガは大丈夫!?
ママさん忙しいんだから、べんちゃん悪戯もほどほどに
しないとねぇ。。

…でプラスチックは出たのかしら??
Commented by ナラママ at 2011-09-23 21:00 x
新しいお仕事大変そうですね。
み**んさんのブログで・・・
すご~い!!
体壊さないでくださいね。

べんつくん大おかしゃんのことやっちゃったのね。
カブと本当によく似てますね。
大おかしゃんのこときっと心の中でm(__)mしてると思うよ。
我が家は外出時も野放し状態だけどべんつくんはそういうわけにはいかないみたいね。
まだまだ若い証拠かな
べんつくん、おかしゃん困らせないでね。
Commented by アクアママ at 2011-09-23 22:14 x
新しいお仕事 頑張ってください!
何でも、新しい事は落着くまで大変ですよね。
お体だけは気をつけてください。

べんつくん いろんな事やらかしましたね。
大おかしゃんの流血ですか?
怪我は大丈夫ですか?
べんつくんのお腹の中が心配ですね!!
1日も早く出てくれれば・・・
実はわが家の末っ子も猫のおもちゃを誤飲して
今、う〇ち待ちなんです。べんつくんと一緒だ。
やっぱり、出てこなかったら開腹・・・
今は、おかしゃんと同じようにう〇ちツンツンして
確認中です。
Commented by りんまま at 2011-09-23 23:31 x
お仕事、忙しそうですね!
必ず遊びに行ったら、awaritaしゃんに看板娘さんにいるところに連れて行ってもらうんだ~

大おかしゃん、大丈夫でしたか?
べんちゃんも薬害なくて良かったよ・・
早く、出てくるといいけど(ーー;)
気が気じゃないよね・・
Commented by るまべっち at 2011-09-24 00:09 x
あらあら べんつくん派手にやらかしましたね~
なんてニマニマしながら読み進んでいったら・・・
大おかしゃん大丈夫ですか?
べんつくんも心配ですね
早くコン〇ット出てきますよーに・・・
Commented by aneane. at 2011-09-24 00:46 x
ほんと、お忙しいご様子で・・・
お体に気をつけて頑張って下さいね!

そして、べんつ君・・・パラダイス!?
楽しそうなべんつ君が思い浮かびますが、
コットンにゴキちゃんのに色々心配しちゃいますね。
大おかしゃんも早く回復なさいますように。
Commented by ベルママ at 2011-09-24 11:54 x
ご無沙汰でした~
みそべんさん新しいお仕事始めるの?
すご~い!!今のお仕事に介護も有るのになんてパワフルな!!
身体壊さないでね~
パワフルと言えばべんつくんも・・・大おかしゃんも大変でしたね。早く良くなりますように・・・。
Commented by マロピママ at 2011-09-24 14:43 x
あーーーーー。
mb師匠元気でしたかー?
新しい仕事って・・・・何?
スゴイなぁ~やっぱ師匠はスゴイわぁ~
(尊敬いたします)

で・・・コン○ット?あれ食べちゃったんですか?
でも食べても大丈夫って聞いてホッとしました。良かった
お花もあんな事になるなんて・・・パラダイス状態が目に浮かびます。べんつくーん。もぅちょっとおかあしゃん孝行してあげてぇ~
そして大おかあしゃんも色々大変でしたね。早く治りますように☆

なんだか忙しくてこんな風にも忙しいと本当大変かと思いますが、
mb師匠頑張れ!!!!!!
Commented by ひかる at 2011-09-24 22:56 x
忙しそうですね!
体調崩さないようにしてくださいねぇ~
べんつくんそりゃやるよね~
見慣れないものあればいじってみたいもん
でもソファの座布団とか穴開いてないし
全然大丈夫じゃない?(大丈夫じゃないのかな)
あとコンバットはビックリする!
モモもやったことがあって(ハルかもしれないけど)
同じこと言われましたよ
すぐ口に入れちゃうから怖いわ~
Commented by Mamarita at 2011-09-25 00:13 x
べんちゃ~ん in パラダイス!?
さぞかし楽しいひと時を送っていたんでしょうね~(そのドンガラガッシャンな様子からして目に浮かぶww)
とはいっても、プラスティック、そろそろ三日目? 出てきたころかなぁ~
大おかしゃんは、大丈夫でした?
Emmaも口に入れたものは絶対出させてくれないから、べんちゃんと同じタイプだわ~(ことごとく似ている…)
mbさんも大忙しよね~
体調崩さないでね~
落ち着いたら泡泡しに行きましょうね~
Commented by PA-Chan at 2011-09-25 22:18 x
テ-ブルにのって花瓶を倒しソファ-の上の座布団は落ち・・・
そしてソファーの上の玩具達・・・。
そこまでのエンジョイした様子には笑っちゃったけど・・・。
大おかしゃん大丈夫ですか?
コン○ットも心配ね。
ちゃんと出てきた?
Commented by betty315mami at 2011-09-25 23:10 x
大おかしゃん大丈夫かしら?
べんちゃんは遊んでいるつもりでついガブッしちゃったのよね~。
ツンツンして見つかったかな?
まぁ~それにしてもべんちゃん豪快にやってくれたこと~(≧m≦)ぷっ!
扉を押したら出れちゃったんだもん、遊ばなきゃソンって思ったのよね~。
テーブルの上に乗ってダンスでも踊ったのかしら♪
大きな音がしてみしょちゃんは驚いたわよね。
mbさん体壊さないでね~。
私がお手伝いに行ってあげるわよん。
Commented by betty315mami at 2011-09-26 23:14
はっけん!ハッケン!!発見!!!
何気に検索したら看板娘さんがいる所、みぃ~つけっちゃたよ♪
アレだったらみんなが見るから良いかも(^^)v
Commented by kyo at 2011-09-27 00:22 x
大おかしゃん、、びっくりしたでしょね(><)
ベンツくんもきっとびっくりしちゃったのね。。
早く傷口が治りますよぅに、、
そして、コンバットさん!出てきてくれますように。。
mbさんも、たまには休憩してくださいね〜★
Commented by degipochi at 2011-09-28 10:20
みそべんさん、うちもやったよ・・・・(涙)
先輩。9才ちうのはまだまだあくたれ現役なんですな。
おかしゃんはびっくりしたでしょうなぁ。もう怪我はいいのかしら。
そして、ご本犬。 出ましたか。
そろそろ出てきてもいい頃と、思いますけれども。
Commented by misobenz at 2011-10-02 13:55
★きらりさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
パラダイス本犬はいいけど・・・
飼い主は大変です~目が離せませんから~(-_-;)
元気って事はいいですけど・・・もう少し お・と・な
になって欲しいわぁ~
コンOット食べたのには・・・焦りましたよ
Commented by misobenz at 2011-10-02 13:57
★reikoさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
まさか・・・食べるなんびっくりでした・・・
うOちツンツンは何時まで続くのかしら(-_-;) 
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:00
★いちごさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
本当よ~空気読んで欲しいわ~
まぁ~大したことなくてよかったけど・・・
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:03
★ナラママさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
慣れない仕事&お歳も(-_-;)で・・・やっぱり大変で~す
でも、始めたからからには軌道に乗るまで頑張ります
そうなの~外出時野放しさせてら
我が家ボロボロ&べんつのお腹もボロボロかも・・・(笑)

Commented by misobenz at 2011-10-02 14:06
★アクアママさんへさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
今までの仕事とはガラッと変わった内容なので
慣れない分大変です・・・でも頑張らないとね~
でっ!!末っ子ちゃんはちゃんと出たのかしら?
心配です・・・開腹しないで済んだかな?
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:07
★りんままさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
あはは~18歳の看板娘?あやしい~けど来てね(笑)
大おかしゃん大分良くなってきましたよ~
食べ物(コンoットは食い物か?)の恨みは恐ろしいですね?
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:09
★るまべっちさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
派手すぎでしょ~私もびっくりだわ
最近ブログネタは悪戯ネタになってて
困ってますよん
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:12
★ aneane. さんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
思いっきりパラダイスしちゃった様子です
毎回ブログは悪戯ネタばかりで・・・困ってます
他の方のブログ見てもここまで悪戯しないですよね~
うちの子は本当にアホですね・・・あ~飼い主の責任でしたね(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:15
★ベルママさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
も~2足のわらじではなく3足なので・・・
身体がギシギシ言ってますよ~早く態勢整えなくちゃだわ
べんつの悪戯っぷり・・・どうにかならない?
親戚ベルちゃんは悪戯なとこ似なくてよかったね
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:20
★マロピママさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
初経験の仕事なので・・・
いや~もう歳じゃ~身体がギシギシ音たててるよん(-_-;)

最初は私も慌てたよ~ゴキ退治=ベンツも退治かぁ?ってね
でも相当食べないと致死量までにはいかないみたい
まったくも~な奴でしょ・・・Pチョンも気をつけてね

ガンバレエ-ルありがとね

Commented by misobenz at 2011-10-02 14:23
★ひかるさんへ

ご返事が大変遅くなってごめんなさい
あれ~モモちゃんかハルちゃんもお召し上がりした経験ありなのね~
最初は焦るよね~
やんちゃぶりが似てるよね(笑) おっちゃんになってんも健在
なので・・・モモハルちゃんもまだまだ現役バリバリでやるかもね(笑)
お互い気をつけないとね~(-_-;)
我が家の座布団も穴だらけですよ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:29
★Mamaritaさんへ

返事が大変遅くなってごめんなさい
まぁ~とにかく「お願い!!落ち着いて~」って感じよ
9歳と10ケ月・・・人間だと55歳・・・おい~いいかげん落ち着け
って感じでしょ
Emmaちゃんもお鼻にシワ寄せちゃうタイプなのね~
うふ!!
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:31
★PA-chanさんへ

返事が大変遅くなってごめんなさい
最近のブログネタは悪戯ブログになってて・・・困ってます(-_-;)
人間だと55歳・・・普通は落ち着いてますよね~
大おかしゃんも回復してきてる様子です
ご心配かけました
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:37
★betty315mamiさんへ

返事が大変遅くなってごめんなさい
今回はツンツンだけではダメで・・・
ゴム手に割箸という小道具が必要でした~
何時になったら お・と・な になるんでしょうか?

あ~みつかりました?次は私が鬼?←違うね
慣れない仕事で。。。18歳って歳だし・・・
身体がミシミシ言ってるわ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:40
★kyoさんへ

返事が大変遅くなってごめんなさい
ご心配かけてすいませ~ん
出ましたよ~ブツをツンツンお箸でホジホジで・・・
まったく~早く お・と・な になって欲しいわ~
あれ?9歳10ケ月って 思いっきり 大人だった~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-10-02 14:43
★ degipochiさんへ

あれ~マリちゃんもご馳走になったですか?
うわ~この悪たれ現役は何時引退なのかしら?
来年こそは来年こそは落ち着くかな?と思いすでに9歳に・・・
そしてもうすぐ10歳なんですけど・・・
なんだかな~でしょ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お騒がせしました~出ましたよ~... ぼくのでしゅよ!! >>