穴壁とチェリ-アイ

いや~前々回のブログでそれはこちらみそらべんつの事より壁が気になった方emoticon-0136-giggle.gif
現状はどうなってるのか?報告ですよん

写真を見る限り壁は修復されてると思うでしょ・・・
では証拠動画←動画にする意味あるの?って感じですが。。。
1
ねっ!!まだ穴あるでしょemoticon-0136-giggle.gif
早く直さないと・・・・



昨日は一日雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

我が家はemoticon-0156-rain.gifでも散歩は行かないとならないし~
そして。。。みそらちゃんは目がカイカイだった様でカキカキしてしまい右目がチェリ-アイに・・・
みそらは1歳ごろからたまにチェリ-アイになる事があります
でもしばらくすると自然に引っ込んでしまうんです
なので手術もせずにこのお歳までそのままで大丈夫なんですよ
今回は目がカイカイだった様でカキカキしたら・・・出ちゃいました
f0218182_1332695.jpg

わかりずらいですがチェリ-アイは右目です
見た感じでわかると思いますが目の開きが違うでしょ?



ちょっとアップで撮ってみました
f0218182_1351349.jpg

うん・・・ちょっと。。。ブスかも~


emoticon-0156-rain.gif散歩の前だったので・・・お顔がどよ~ん状態なんです・・・
この後頑張って散歩へ行き・・・しばらくしたらお目目のでっぱりも引っ込みましたよん




emoticon-0152-heart.gif壁の穴早く直し生しょうね~頑張れのポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-10-06 13:11 | 日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16650429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2011-10-06 15:47 x
穴、まだありましたね。(笑
チェリーアイ、コリンが6カ月くらいの時手術しました。
ダラっと垂れるような感じで目の開き方が違うくらいだったらいいんですが、けっこうひどかったので即手術。
お家に来て3カ月くらいの時で私もまだ何もわからない時でした。
みそらちゃんはすぐにひっこむんだね。
どよ~ん顔もかわいいよ^^
Commented at 2011-10-06 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アクアママ at 2011-10-06 20:18 x
穴は何回みても思わず笑っちゃいますね。
みそらちゃん、おぶすじゃないけど
目の開き方が違いますね。
チェリーアイって引っ込むんだ?
知らなかったです。我が家は誰もチェリーアイになっていないので無知でした。
引っ込んで良かったですね。
みそらちゃんもお目目大事にしないとね。
手術が大変なみそらちゃんだからね。
Commented by ひかる at 2011-10-06 21:59 x
チェリーアイって人間で言うものもらいみたいなものなのかな?
出ては引っ込むなら放っておいてもよさそうだね^^
壁の穴!!!うまいこと隠してあるからそのままでもいいかも?
でも冬は風が入ってくるのかな~

みしょちゃんカイカイ早く治りますように~
Commented by りんまま at 2011-10-06 22:03 x
あった!!穴^m^
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃうのよね~
チェリーアイって自然に引っ込むコがいるんだ。
みしょちゃん、早く引っ込めちゃって~
目は大事、大事だからね(^_-)-☆
Commented by natsuo-comedor at 2011-10-06 22:47
いんや、いんやぁ~ みそらちゃん Cuteだよぉ(*^_^*)
チェリーアイも ちょっかい出したくなっちゃうんだろうなぁ
ついつい。。。かなぁ(≧_≦)
なつおさんも ちびっこ時代に 一度だけ なったことが
あったなぁ、なんか 真っ白いのが ぷよんって。
(痒みがあるもんだと 初めて知りました)
すっと、治ってくれて よかった、よかった♪
レインコートも↓帽子も おふたりとも よ~く似合ってて
お洒落ぇ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+♪♪ By Fran
Commented by baru-nishio at 2011-10-07 13:41
げっ、すごい穴ーー破壊王のしわざなのね?
うまくかくれてるじゃん(^^;このまんまでだうじょぶよ

みそら、
ほっんとに、雨の散歩がゆううつーーって顔になってます。
Commented by aneane. at 2011-10-07 21:00 x
あ~やっぱり可愛いカッパッパー!じゃないケロッパー!笑
そんな可愛いのがあるんですね~☆
出たがりチェリーアイめ、、引っ込んどけよって感じですね(プン)
お目目のカユカユも早くなおりますよーに☆
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:26
★きらりさんへ

はい!!穴まだ未修理状態です
ふさがるのは何時かしら?(-_-;)
コリンちゃんチェリ-アイ手術してるんですね~
みそらは何時も3~4時間位で元通りになるので
何時もほったらかしなんです
目薬もしてる原因でちょっと炎症しちゃったのかな?
結構カイカイしてたみたいです
合羽=雨ってわかるんでしょうね~
見せるとテンション下がりますよ~
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:26
★鍵コメさんへ

先ほどメ-ルしました・・・見てくださいね
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:43
★アクアママさんへ

べんつはチェリ-アイにはなった事ないので
最初見た時はびっくりしました
でも3~4時間で引っ込んでしまうので手術はしないで済んでます
だいたい1歳ぐらいまでに出て手術する子が多いみたいですよね

合羽=雨ってわかるんでしょうね~
着せようとすると逃げちゃいますよ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:46
★ひかるさんへ

チェリ-アイはピンク色のそれこそチェリ-みたいな物が
飛び出てしまうんですよ~引っ込まないと手術するんですよ
コッカ-には多いみたいです
ハルちゃんの目はキリッとしてるから大丈夫そうですね
なによりだわ~

みそらは元々皮膚は弱いんです
カキカキペロペロ阻止が大変です
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:48
★りんままさんへ

みつかっちゃった~穴(笑)
↑かくれんぼでもしてるの?って感じ
まだ健在&直す予定たててませんし~(-_-;)
どうにかしなくちゃね

目の赤いの引っ込んでますから大丈夫よん
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:54
★Franさんへ

なつおさんも出た経験者なんですね~
みそらは興奮したり目カキカキしたりで出ちゃうんです
出ても年に1回位だしすぐ引っ込んでしまうので・・・
雨の散歩は2ワンコ共カエル合羽とツバ付きスヌ-ドで
行くんですが・・・
ふたりとも前足ふんばって玄関から先進まないんですよ~
雨はイヤみたいです
リンクさせていただきます・・・宜しくお願いします
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:57
★ baru-nishioさんへ

はい!!破壊王に壊されました
仕事柄・・・早く直せよ~って感じでしょ
まぁ~本業の方も今超ハ-ドなもんで・・・
自分家は後回しだわ~
ハチくんは雨散歩全く嫌がらないの?
いいなぁ~どうしたらイイコで散歩してくれるんだ~
Commented by misobenz at 2011-10-08 13:59
★aneane.さんへ

『カッパッパー』なんて言葉聞いちゃうと
黄桜の歌が出てきますよん(笑)
我が家の合羽は名前がありまして
「カエル合羽しゃん」と呼んでます←見たまんまなんですけどね
じゅっちゃんと一緒でこの後ツバ付きスヌでお散歩行きましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うらめしや~ ジャ~って流れるオヨダの動画です >>