定期検査で病院へ・・・

先週の火曜日にみそらべんつは定期検査兼ねて病院へ行ってきました
病院へ入ると落ち着かない2わんこ
f0218182_22354168.jpg

入口に向かって帰ろうとするみそらちゃんと足の下で隠れてるべんつくん
弱ちんです



落ち着かない様子動画でど~ぞ
3
何度も出入り口に向かおうとする みそらちゃんです


f0218182_22365789.jpg

診察室に向かって先生や看護士さんが来るのを見ている2ワンコ・・・
姿を見ると・・・逃げます~037.gif




今回みそらべんつの心臓とお耳と健康診断で病院へ来ました
検査項目は
  レントゲン
  心電図
  エコ-
  血液検査
  お耳
  カイカイ部分
            以上を見てもらいました



検査結果です
心電図・・・・・・・異常なし
レントゲン・・・・・異常なし(前に食べたコンOットも映りませんでした)
エコ-・・・・・・・・みそらちゃんの左心臓がちょっと大きくなってるとの事
血液検査・・・・・・コレステロ-ル値がちょっと上がってると指摘あり
お耳・・・・・・・・・・良好(べんつの赤い耳垢も良くなりましたよ~)
カイカイ部分・・・・みそらちゃんのお腹部分カイカイがず~っと続いてましたが・・・それも改善傾向にあります



検査してもらって新たにべんつの尻尾のつけねに出来物と目の下瞼の内側にプチっておお出来らしきもの
そしてみそらの左足の上の方に脂肪らしき腫れ発見
念のために今週中ごろ再検査で病院へ行ってきます



でっ!!今回頂いたお薬と検査結果の写真です
f0218182_22575859.jpg

出来物の検査・・・何でもないといいんですが・・・



そしてみそらちゃんがカイカイが落ち着いて来ている理由には
まずシャンプ-なんですが病院で出されたこのシャンプ-
f0218182_2303885.jpg

使い始めて結構すぐ赤みが減って痒がらなくなりましたよ~
もし赤くなってカイカイで悩んでる方このシャンプ-おためししてみて下さいね





何時もテンション低くべんつが診察中はみそらも足の間で待機で~す
f0218182_2312453.jpg

でも・・・べんつおキャンキャンの声聞くと助けに行こうとする勇敢な?女の子です
ちなみに。。。べんつは助けようとしませんよ~・・・冷たい奴~




053.gif 病院頑張ったねのポチ~してってね~053.gif



みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




たびたびすいません~コメントのお返事ちょっと遅れます
by misobenz | 2011-10-23 23:09 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16727615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mamarita at 2011-10-24 00:28 x
金曜日はご馳走様でしたっ♪
串揚げもおつまみもどれもこれもウマウマでした~!(^^)!
今度は金曜以外の平日に行くのでmbさんもテーブル囲めるといいな~❤
べんちゃんみしょちゃん通院お疲れ様。
みしょちゃんカイカイよくなってヨカッタよね~
合うシャンプーでよかったね♪
べんちゃんもお耳落ち着いてきてヨカッタヨカッタ^^
おでき、なんともないといいな~
Commented by ミルマロママ at 2011-10-24 07:37 x
定期健診は大事だね~
みそらちゃん カイカイ良くなってきてるんだね 良かったよかった♪
ベンツ君のお耳も❦
出来物は 気になる・・・
何事も有りませんよ~に
Commented by きらり at 2011-10-24 10:02 x
病院頑張ったね^^
キャンキャンきくと助けに行こうとするって、それすごく勇敢!みそらちゃん姐御肌なんだ。
コリンはだめだな。。
あたしがお散歩で大胆に転んだ時逃げようとした。
Commented by アメショーなな at 2011-10-24 11:27 x
検査の結果がいいと良いですね!

↑きらりさん、それって可哀相~
(-^艸^-)
でも、確かにみそちゃん優しい子ですね~
確か、喧嘩している子の仲裁もするんですよね~
ん~えらいわ~
Commented by あっちゃんママ at 2011-10-24 18:09 x
ココにもいたいた~!!
病院嫌いのビビリ~さんがおふたり~(笑っ)
くふふっ~♪
仲間がいて嬉しい~って我が家のWAN'Sが申しております~(笑っ)
みそべんちゃん・・・病院おちかれさんれしたぁ~!!
Commented by りんまま at 2011-10-24 21:05 x
病院、お疲れちゃんです。
おでき、なんともないと良いね~
みしょちゃん、ちゃんと助けに行こうとするのね。
偉いわ~。
しんくんは大好きなりんちゃんが吠えても、
怖くて動けないよww
Commented by アクアママ at 2011-10-24 21:22 x
定期健診 ご苦労様でした。
疲れたね!
でも、健康が一番だからね。
これも、ママさんの愛だから、べんつくん、みそらちゃんもが・ん・ば・
再検査、なんでもないと良いですね。
アクアも心臓肥大って言われましたよ~
それから、脂肪のこぶが2つあります。
色々と心配事はありますね。
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:32
★Mamaritaさんへ

は~い!!ありがとうございました
今度は私もお客さんになるから宜しくね!!

みそらのカイカイは赤みが取れほんとに良くなりました
コッカ-はお耳とカイカイがつき物だからバイバイ出来れば
最高ですよね~
中高年になるとイロイロ出てきますよね~
何でもないと良いんですけど~
結果わかったら又ブログUPしますね
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:35
★ミルマロママさんへ

中高年になるとイロイロ出てきますね~
皮膚や耳以外に内臓なんかにも・・・・
出来物も何でもないといいんだけど~
大した事ないと思うんだけどとにかく検査しない事には
わからないので~
今週末に行ってきます
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:39
★きらりさんへ

ごめ~んね~。。。きらりさん私笑っちゃいました
相当な転び方だったんですね~・・・逃げるって(笑)
みそらべんつは普段空気みたいなふたりなのに・・
こんな時は気になるのね~
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:42
★アメショ-ななさんへ

うん!!ちょっと心配です
まぁ~中高年だから加齢からの物だと・・・良性だと信じて

病院で他のワンちゃんの鳴き声だと無視してますから
やっぱり助けようとしてるのかな?親ばか考えですけどね(笑)
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:45
★あっちゃんままさんへ

タグさん程ビビリではないかな~(笑)
病院の中には楽しそうに入っていくんですよ~
お友達がいるってインプットされてるみたいで~
でもぉ~白衣着た人見ると急にビビリ~になるんですよ
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:47
★りんままさんへ

今回も時間はかかるし予算もかかるし~
まぁ~健康の為おかしゃん頑張って働きますよ~(-_-;)
中高年になるとイロイロ出てくるよね~
私も健康診断しなくちゃだわ
Commented by misobenz at 2011-10-25 13:50
★アクアママさんへ

若い頃は何も心配することなく過ごしてたけど・・・
加齢からくる出来物だといいんですけどね~
今週末に行く予定してます。。。頑張って連れて行きます
心臓肥大は2ワンコ共でサプリメント飲ませてるんですが
飲む量増えちゃいました。。。今のままを維持できると良いなぁ~
Commented by betty315mami at 2011-10-25 19:24
金曜日は美味しかったし楽しかったよ~♪
mbさんとおとしゃん、働かせちゃってゴメンネ~。
今度はアルバイトのお姉ちゃんにお任せして一緒に泡泡しちゃいましょう(^_-)-☆
べんちゃんとみしょちゃん病院お疲れ様~。
いつも元気なべんちゃんが病院だと借りてきた猫ちゃんになっちゃうなんて・・・(≧m≦)ぷっ!
隠れたって見えてますよ~。
オデキちゃん何ともなければ良いね。
Commented by misobenz at 2011-10-26 12:09
★ betty315mamiさんへ

金曜日はありがとね~
今度は平日にmbもお客で一緒に泡しましょうね

そうなの~べんつは二重犬格で病院だと別犬になっちゃうのよ~
怖がりさんで困った子ですよ~
診察室へ行くとき「助けて」目線でmbに視線注いでますよ~
明日か明後日に病院行ってきます
何でもない事。。。祈るわぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< も~も~しゃんとベア隊長 お・で・い・と しちゃいました >>