これって知ってる?

先日我が家の近所で発見したこれ・・・知ってます?










f0218182_15112295.jpg











川本式?










これは・・・








f0218182_15124056.jpg









井戸水を汲むポンプでした・・・懐かしいでしょ?








背景の都市ガスのメ-タ-とのコラボ。。。なんか不思議なかんじですよね








emoticon-0152-heart.gifポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




すいません今ハロウイン準備でバタバタ中
コメレスもう少しお待ちくださいね~

by misobenz | 2011-10-30 15:15 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16756435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクアママ at 2011-10-30 21:18 x
東京にもまだ、あるんですね。
これって、水がでるのかしら・・・
昔、実家の近くに共同の井戸があって
使ったことあるから、懐かしいです。

ハロウィンの衣装、チクチク製作中ですか?
針 刺さないように・・・
Commented by マハロパパ at 2011-10-30 21:53 x
いつまでも残してほしいですね、こんな風景。
世界遺産とはいかずとも、
せめて『江戸遺産』くらいには登録できるんじゃないでしょうか。
Commented by marion at 2011-10-30 23:24 x
知ってますよぉ~
marionが子供の頃 実家の田んぼに現役で働いてましたよ♪
もちろんmarionもキコキコやりました(^-^)

今も現役であるのかなぁ??
懐かしい~
Commented by Mamarita at 2011-10-31 00:19 x
あら、懐かしの井戸~♪
Mamarita子供の頃、近所のアパートにあったよ~
mbさん、平成生まれなのに、よくお分かりで~(笑)
今度その井戸の傍で井戸端会議でもしましょうか。
泡片手に。
Commented by misobenz at 2011-11-02 14:37
★アクアママさんへ

そうなんです~我が家からチャリンコで5分の所です
まだ使ってるみたいですよ~
飲み水には出来なと思うけど
私がチクチクしたら・・・流血で大変よ~(笑) (-_-;)
Commented by misobenz at 2011-11-02 14:38
★マハロパパさんへ

東京のど真ん中でまだ使用出来る井戸
凄いですよね
まだ使用してるみたいですよ
水が出る所手ぬぐいが着いてましたから
Commented by misobenz at 2011-11-02 14:43
★marionさんへ

知ってます?
これまだ現役で頑張ってるみたいですよ
ガスメ-タ-とのコラボ写真が不思議な感じでしょ
Commented by misobenz at 2011-11-02 14:44
★Mamaritaさんへ

井戸で井戸端会議~(爆)
う~ん。。。うまいっ!!座布団5枚あげちゃう~
泡つきの井戸端会議はやっぱり新大久保でしょ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 時速30キロのおんぼろかぼちゃ... ハロ-ウィンパ-チィ-へ出席の... >>