毎日ちゃんと行ってます病院へ・・・

べんつのお耳と麻痺の件では心配かけてすいません
本犬至って元気なんですよ~
ただ・・・ちょっと麻痺があって何時もよりオヨダの量が多いだけ・・・
経過見ながら今後の診察どうするか決めていきます
見守っててね~




何時もはべんつだけを病院へ連れて行ってますが
17日はみそらちゃんも連れて行きました~
前回の血液検査から1ケ月たっていたので再度血液の検査へ・・・

病院へ入るとおかしゃんは気がついた事が・・・
f0218182_1324560.jpg

後頭部から映した写真なんですがお耳の間に映ってる黒い部分
お口のオヨダ袋なんです(我が家ではオヨダ袋と呼んでます)
これだけはみ出てれば耳の内側オヨダで汚れる訳ですよね~037.gif



f0218182_1345053.jpg

べんつは先生や看護士さんが近付いてこないかとハラハラドキドキ中なんです



これ!!見てください
f0218182_1385137.jpg

きれいに揃った4本足
何時もは足の下に隠れるべんつが「隠れても病室へ連れて行かれる」を覚え
12キロもあるデカイ巨体でおかしゃんの膝の上に乗っかってきます
そしてキヨロキョロ挙動不審な動きなんですよ
いくらビビっても無駄なんですけどね~


べんつがお耳の洗浄してもらってる間余裕ありありのみそらちゃん
f0218182_13103536.jpg

この後血液取られちゃうのにねっ!!037.gif



その時の動画です
病室から他のネコちゃんの鳴き声が聞こえますがその後べんつの鳴き声(甲高い声)が聞こえたら
出入口へ向かい逃げようと試みてる姿です
5
ちゃんとべんつの声って聞き分けてますよね~



そしてべんつが帰ってくる時にお出迎えしてました
6
仲良い夫婦愛?
あれ!!逃げようとしてましたよねさっき・・・037.gif037.gif037.gif



べんつは何時もの耳の治療と麻痺の経過観察で
みそらは血液検査だけのはずだったんですが・・・
目の充血がありお薬が出ました
f0218182_13182615.jpg

これ、眼軟膏です…文字の通り眼の中に入れる軟膏です
入れるのちょっと苦労しますけどね~頑張ります






053.gif病院お疲れちゃんのポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-21 13:21 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16852555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2011-11-21 14:48 x
病院、たいへんだけどきちんと通っているんですね。
えらいえらい、べんちゃんもだけど、みそべんさんも。
オメメの軟膏、コリンも使ってます。ベタベタ気持ち悪そうだよね。
みそらちゃんも心配なんだね。
いいなあ、みそらちゃん、べんつくん、ふたりいるって。
Commented by アメショーなな at 2011-11-21 16:51 x
べんつ君の揃った足が・・・ヾ(≧∇≦)〃可愛い~
いかに、逃げようかと言う感じなんでしょうか?(笑)

みそらちゃん、お薬増えちゃったんですね!
目の軟膏・・・にゃんこの時に使った事あります。
最初、目に軟膏??って、思いました
Commented by ぽん母 at 2011-11-21 17:09 x
べんちゃんのアンヨめんこい~
でも・・本犬は必死だよね。
毎日病院は大変だと思うけど
物言わぬめんこい我が子のため
みそべんさんも頑張ってね!
みしょちゃんもお目目のお薬がんばれぇ~。
Commented by アクアママ at 2011-11-21 20:52 x
みそべんさんの膝に4本足ってお二人さんが乗ってるの?可愛いね~
べんつくん、病院頑張ってますね。
みそらちゃんも首かしげながら、べんつくんの声
確認してたのね。
わが家も先日、リクの歯石取りをお願いしたら、
歯肉炎で前歯2本取られちゃいました。
なにが起こるか分りませんね。

アクアもこの間まで、軟膏使ってました。
最初は怖いですよね。
膜に傷でもつけたらって思って・・・
でも、これもなれですよね。
みそべんさん、べんつくん、みそらちゃん、
みんな、頑張ってね!!
Commented by aneane. at 2011-11-21 22:41 x
あら、みそらちゃん結膜炎だったのかなぁ~?
早く回復しますように!
べんつ君、見守ってますよ~フレ~フレ~☆(^o^)/
べんつ君戻って来た時のみそらちゃん嬉しそうでしたね♪
Commented by るまべっち at 2011-11-21 23:03 x
毎日病院ですか!? 大変ですね・・・
でも可愛いわが子のため!!頑張ってくださいねp(´∇`)q

べんつくんあんよ揃えておひざの上に乗ってるの?
病院の待合室ではルーシィがそうだったなぁ
懐かしいわぁ

みそらちゃんべんつくんの声聞き分けてる~
心配で診察室に向かうみそらちゃんの愛を感じるわぁ❤

目に軟膏!?目薬点すのがやっとの私にはムリかも・・・

Commented by natsuo-comedor at 2011-11-21 23:42
(´_`。)べんちゃーん、怖いよねぇ。。。。いくつになっても
男は甘えん坊、怖がりっす(。・ˇдˇ・。)、なつおさんもそう
ですから、ぜんぜん 気にしない、気にしない(*≧m≦*)♪
およだでわかる、耳の内側事情(≧_≦)。。。。 なかなか
しぶといんですよねぇ、居心地がいいのか 原因となる輩が
消えてはくれなくて べんちゃんも、おかしゃんご家族も辛い
ですねぇ、、、、。 眼軟膏というのは おめめ ぱっちりな
アメコカさんと いえど、やっぱり苦労するんですねぇ。
うんうん、がんばりましょう(´_`。)+。:.゜+。:.゜+
By Fran
Commented by kyo at 2011-11-22 00:56 x
余裕あったはずのみしょちゃん〜( ´艸`)
やば!次はわたしかしら〜ってこわくなっちゃったのね。
ベンちゃんもみしょちゃんもよくがんばりましたっ☆

目の中に入れる軟膏!なんてあるんですね。
ロモも治ったと思ったらまた充血〜の繰り返しです;;
Commented by ひかる at 2011-11-23 00:07 x
病院がんばったね!怖くてひざの上に乗っちゃうべんちゃん可愛いぞ^^
目に軟膏入れるの前にやったことある~~~
嫌がるけど下まぶたにちょっと引っ掛けるかんじで付ければまばたきで伸びるよね
充血早く治るといいね!
私も目を開いて寝てるせいなのか常にギラギラしているのか(笑)いつも充血してまーす
Commented by りんまま at 2011-11-23 07:43 x
毎日、病院ですか。
べんちゃんもmbしゃんもお疲れちゃんです。
お仕事に介護に看板娘に・・病院。
忙しいだろうに、べんちゃんの為だもんね!
休める時に休んでね(^^♪
あんよが揃っている姿、私好きだわw
目に軟膏って、想像すると痛い気がするけど大丈夫なんだよね~
今、私の目が充血気味だよ・・
その軟膏いれたら治るかなw
Commented by misobenz at 2011-11-23 13:48
★きらりさんへ

心配かけちゃってごめんなさいね~
日に日に麻痺の方も良くなってる様子です
まだまだしばらくは病院通いだけど頑張りますね
眼の軟膏なんて・・・ちょっとびっくりでしたよ~
Commented by misobenz at 2011-11-23 13:50
★アメショ-ななさんへ

4本揃った足かわいいかしら~(笑)
べんちって結構弱チンなんですよ~
男の子って甘えん坊さんなのかな?
青髭息子ちゃんも甘えん坊かな?

ね~びっくりでした「眼の軟膏?」って先生に聞き返しましたよ~
Commented by misobenz at 2011-11-23 13:52
★ぽん母さんへ

結構弱チンなんですよ~
男の子って犬でも甘えん坊さん多いのかな?
病院毎日は結構キツイですよね~
でも可愛い我が子の為頑張ります
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:01
★アクアママさんへ

この揃った4本脚は・・・すべてべんつのです~
器用に揃ってるでしょ(笑)
普段家では抱っこされると逃げるのに
病院では逆に抱っこしたがるのよ~
ずるいよね!!(笑)
歯肉炎ですか~2本も抜いたの~リクくんお疲れ様~
家も2ワンチェックしないと~
それと私も歯医者行かなくちゃ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:02
★aneane.さんへ

みそらの目は充血と目ヤニがひどくて~
大分落ち着きましたよん
普段はシラ~ってしてる2ワンコですが
やっぱり家族なんですね~(笑)
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:06
★るまべっちさん

は~い!!我が子の為に病院通い頑張りますよん
ありがとね~
普段家では抱っこされると逃げるのに
病院では逆に抱っこしたがるのよ~
結構弱チンなんですよ~

普段は喧嘩もせず仲良くもせずシラ~って感じの2ワンコ
やっぱり家族なんですね~
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:09
★natsuo-comedorさんへ

結構男の子ワンコって甘えん坊さん多いのかしら~
女の子の方がさっぱりシラ~って感じですよ~
べんつの麻痺も耳から来てるのか・・・耳がよくなると
麻痺も良くなってきています
もうひと頑張り頑張りま~す
心配応援ありがとね~
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:12
★kyoさんへ

眼の軟膏なんて・・・ちょっとびっくりでしたよ~
入れるのも目傷つけないか心配です
じつとしててくれないしねっ(-_-;)
コッカ-は耳・目とイロイロあるから大変ですよね~
ロモちゃんもお目目大切にねっ!!
Commented by misobenz at 2011-11-23 14:15
★ひかるさんへ

べんつは家では抱っこされると逃げるのに
病院では逆に抱っこしたがるのよ~
結構弱チンなんですよ~
毎日病院じゃ~そうなるのもわかるけどね

「眼軟膏?」って聞いた時「あら?この先生何言ってるの?」って思いました~
今は、充血も良くなってきてますよ~
ひかるさん充血ですか?この軟膏つけてみます(笑)

Commented by misobenz at 2011-11-23 14:18
★りんままさんへ

病院毎日は結構辛いね~
でも頑張るよん可愛い我が子の為にね
う~ん正直・・・自分の時間がたっぷり欲しいです
早く忙し~から抜けたいよん~(-_-;)

りんままも忙しく動いてるから目赤くなるんだよん
しんくんのクレンジングパワ-で治してもらって~(笑)
Commented by betty315mami at 2011-11-23 16:42 x
mbさんの膝の上に最初べんちゃんとみしょちゃんが乗っていて「重たいだろうなぁ~」って思っていたら、全部べんちゃんのアンヨだったのね(≧m≦)ぷっ!
とっても器用な座り方をしてらっしゃることだわ(´艸`)
べんちゃんの声聞いたらみしょちゃんだって逃げたくなっちゃうわよね(>_<)
ベティも軟膏使ってるよ~。
ピューっと出したらそのまま目に入れちゃうの。
ご褒美はもちろんカリカリフード。
みしょちゃんもご褒美オネダリしちゃえ~(^_-)-☆
Commented by misobenz at 2011-11-26 18:28
★ betty315mami さんへ

べんつみたいなデカデカ君も小さくまとまるものですね~(笑)
2ワンコ膝の上は重くて無理よ~

眼軟膏なんて聞いた時びっくりでしたよ~
ベトベトで気持ち悪そうですよね~
我が家のご褒美はもちろんfuです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一風変わった?コレクタ-!! ギャラなしなので・・・ぐれてやる~ >>