これ知ってる人~

この間べんつを病院へ連れて行った時の帰り道で懐かしい物みつけました~
f0218182_16402222.jpg

なんて言う雑草何だろう名前は知らないんですけどね


UPでど~ぞ
f0218182_16411483.jpg

昔お友達と広場でかくれんぼなんかで遊んでいる時
気がつくとセ-タ-などに先のとんがってる部分がくっついて
取るの大変だった経験ありませんか?
後、お友達に投げて遊んだり~←あっ!!歳ばれるかしら?




ではべんつで再現してみたいと思います
動画でど~ぞ
3
こんな感じでついてしまって~一つ一つ取るのを苦労しませんでしたか?
本犬は食べ物だと勘違いしてますが~emoticon-0136-giggle.gif



そしてこの日みそらちゃんは近所のお友達ワンちゃんに噛まれました~
心配しないでね~大したことはないんですよ~
4
噛んだワンちゃんもイロイロ入院とかで大変でそれから性格が変わってしまったとか・・・
おかしゃんは全然気にしてませんよ~そしてみそらも全く気にしてませんから~emoticon-0105-wink.gif








emoticon-0152-heart.gif この雑草知ってる~って方 ポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


何時も訪問ありがとうございます
相変わらずバタバタ中です
お友達のブログへは読み逃げさせていただいてます
ごめんなさ~い

by misobenz | 2011-11-28 16:55 | 植木&お花 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16882380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひかる at 2011-11-28 18:15 x
これだと思うけど庭にいっぱいあるよ~(笑)
洗濯物落とすといっぱいついてきちゃう!
ハルなんて絶対歩かせられないわ(゜∀゜;ノ)ノ

みしょちゃん怪我したのかな?
大したことなければいいけどワンコは急にスイッチ入ることあるよね
私もご近所ワンコにオチリ咬まれて泣きそうだったけど
仲良くしたいから大丈夫ってこらえたよ
Commented by りんまま at 2011-11-28 18:27 x
それ、知ってるよ~
でも名前は・・・分かんない( 一一)
べんちゃん、それは食べられないのよww
みしょちゃん、あむりんちょされちゃったの?
大丈夫??
Commented by Mamarita at 2011-11-28 19:14 x
ん?なに〜?その雑草〜
知らないよ〜。りんままより若いのかしら、あたし?笑。
みしょちゃん、大丈夫?
そのワンコちゃんも色々大変だったのねー。
早く大変だったこと忘れて穏やかちゃんに戻るといいね〜
Commented by reiko at 2011-11-28 19:34 x
あ~それくっつくと、取るのが大変なんですよね~!!
先日、さくらもいっぱい付いて大変な事になっちゃって、ハサミで切ったんですよ。
カジュポンがへんてこりんになってるの気付きました??

みそちゃんガブされたの?? 大丈夫?? ビックリしたね。
Commented by アメショーなな at 2011-11-28 22:07 x
えーーーっ!
Mamaritaさん、知らないの~
私も名前は知らないけど
毎日、まると一緒に帰ってきますよ(T∇T)

みそちゃん、お鼻?
ガブされちゃったんだ~ちょっと、傷がついっちゃってる

みそべんさんが一生懸命、撮影している横で
パパしゃんが足を拭いてやっている姿に
「優しい~」と、感動!!
我が家のオヤジに爪の垢、下さい!
Commented by ロニまま at 2011-11-29 14:10 x
始めてみたので九州は生息しないかと思いきや ↑アメショー家付近にはあるのね
とにかく、ひっつく草はどれも「バカ」と呼んでました^^(理由は不明)
植物がひっつくことによって、いろんな場所に繁殖しようだなんて・・かしこい!
入院して性格がかわるなんて、かわいそうなことですね。
病気もだけど、気持ちのケアも大事ってことかぁ~
考えさせられますね
Commented by betty315mami at 2011-11-29 20:59
私も名前は分からないけど知ってるわぁ~。
ウンウン、取るの大変なのよね。
何~!?Mamaritaさんご存じないの?
今度プレゼントして差し上げるわよ~(^_-)-☆
みしょちゃん、お鼻の所をガブッっとされちゃったのね。
優しいみしょちゃんだから許してあげちゃうなんてエライよ(^^)v
ベティだったらやられる前にやっているかも(^_^;)アハハ
Commented by aneane. at 2011-11-29 22:40 x
え~、ひっつき虫じゃないんですかぁ~?!
でも、正式名称があるんでしょうね。
みそらちゃん噛まれちゃったんだぁ、お鼻サクっと切れてますね。
気にしないなんて、なんて温和なおかしゃんですか^^見習いま~す☆
後半の動画は、夫婦の会話盗み聞きしたみたいで楽しかったですぅ☆( ̄m ̄〃)
Commented by るまべっち at 2011-11-30 01:00 x
知ってる知ってる~
毎日その雑草と格闘してますよ~(T▽T)
この季節、道端歩かせないように気を付けてるのに
なぜかマギィベスのひっついてるのよね~

みそらちゃん大丈夫ですか?
大ゲンカにならなくて良かったですよね
みそらちゃんが我慢しちゃったのかな?

みそべんさんがカメラまわしてる間、みそべんちゃんのあんよを拭き拭きしているのはパパさんかしら?
素敵なパパさんですね~
↑aneane.さんと同様、夫婦の会話盗み聞きしたみたいでニンマリしちゃいました~(/∀\*))キャハ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご心配かけました~お鼻良くなっ... 何?あんたその伏せは・・・ >>