お耳がで・・・2ワン揃って病院へ

この間の13日火曜日病院へ・・・
べんつはお耳の外耳炎の治療で・・・
みそらもここ最近耳の中が赤茶の耳垢が出るようになったので
早め早めの治療をしてもらう為に連れて行きました
まずはみそらちゃんか治療がはじまりまして~
ついでに白血球の値など確認の為血液検査もしてもらいました
2009年10月16日血小板減少症と診断されてまして・・・その為の血液検査です)
みそらが連れて行かれても関係ないよ的なこの余裕しゃくしゃくなこの体制
f0218182_13171920.jpg

次は自分だと思ってない様子ですね~


みそらが終わって次はべんつの番
看護士さんに連れて行かれる時相変わらずおかしゃんの足の下に
隠れて逃げてました~涙目状態で連れて行かれましたよ~
f0218182_1318120.jpg

鳴くじゃなうて・・・泣くって表現ですよね~←日本語って奥深いよね~037.gif



待合から診察室は手前の方は見えるんです
視線を感じたので見てみたら・・・
f0218182_1321175.jpg

家政婦は見た!!状態になってました037.gif



f0218182_13225429.jpg

こちらへ視線をそらしません
破壊王べんつもテンション↓↓



すきを見て脱走しようとして看護士さんに捕まってました~
f0218182_1325210.jpg

あきらめの悪いおっちゃんで~す037.gif



今回の検査の結果で~す

みそら・・・耳はマラセチアが原因で点耳薬が出ました
      血液検査は問題なしです←いつも結果ハラハラです

べんつ・・・お耳の経過は順調です耳の洗浄は家では毎日
       病院は週1回来院なので来週の火曜日頃行ってきます
       麻痺は一時期よりは回復傾向になってるみたいです
       完全に治るまではまだまだ時間がかかりそうです
     
                                  という結果でした 



そしてこの後・・・トリミングへ直行しました~その様子は又次回ね~


昨日近所のべんつと殆ど同じ歳のコッカ-ちゃんクリス(名前の通りクリスマスが誕生日)くんに会いまして
顔面半分が麻痺してて、瞬き出来ずヨダレも凄く出てるみたいで・・・コッカ-はこの症状の子多いらしくて
高齢だし・・・家も心配です




053.gif 病院お疲れさんの ポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-16 13:49 | 病院・病気 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16957042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アメショーなな at 2011-12-16 15:13 x
あ~うちも火曜日、病院でした~
お会いしませんでしたね~(笑)

話す事が出来て
何処が痛い!なんて教えてくれるといいんですけどね~

みそちゃん、血液検査の結果が良くてよかった~
Commented by ひかる at 2011-12-16 23:54 x
家政婦のミタ!家政婦は見た!?
カワイイよ~
2人ともとりあえず悪い結果はなくて良かったね^^
麻痺にも軽度や重度があるんだね
べんちゃんこれ以上悪くなりませんように!
そして来週の家政婦のミタ最終回は見逃せません!
Commented by りんまま at 2011-12-17 00:10 x
友達のアメコも顔面麻痺の症状が出てるんだけど
べんちゃん、回復傾向にあるなら大丈夫だよ!!
みしょちゃんも血液検査の結果が安定してて良かった!

べんちゃん、ぷぷっ
脱走失敗に終わったのね
Commented by kyo at 2011-12-17 09:11 x
毎度、みしょちゃんの冷静コメントに
ウケてるわたしです( ´艸`)ムププ
血液検査、問題なしで良かった☆
べんつくんの麻痺も回復方向で嬉しいですね♪
そこから降りたらアイタタ〜だよ〜

Commented by きらり at 2011-12-17 11:26 x
みそらちゃんもべんつくんもこうやってきちんと早め早めに病院行って検査や治療していたら結果オーライな事間違いなしだね^^

診察台から脱走しようとジタバタするのはコリンもいっしょ。
10歳過ぎのおっちゃん同士、あきらめが悪いですね(笑
Commented by natsuo-comedor at 2011-12-17 11:29
(*´ω`*)結果はまずまず、という感じで良かったです。
痛くて辛いのや、心配な数値がでちゃうと がんばって受けて
くれた診察の帰りも とほほな気持になりますもんね。
見てますねぇ~(≧▽≦)べんちゃん、顔が半分だけこちらを
のぞいてるのに、思わず(*≧m≦*)ププってなっちゃいました♪
みそらちゃん、べんちゃんの様子が気になって そちらを
じっと見つめているんですね(*^_^*)。
わたしも べんちゃんに 「降りちゃ、だめだよ(゚Д゚)」ってハラハラ。
Commented by アクアママ at 2011-12-17 20:41 x
べんつくんも回復傾向で本当に良かった!!
みそらちゃんも検査結果がセーフで良かったです。
べんちゃんも、病院では強気になれないのね。
家政婦ミタは笑えました・・・みそべんさんに座布団1枚です。
べんちゃん、せっかくおかしゃんから貰ったプレゼントは大事にしてね。決して 破壊しないように・・・
Commented by aneane. at 2011-12-17 21:22 x
うわ~べんつ君今にも飛び降りそうでハラハラしました。
みそらちゃんのハラハラ血液検査は、無事クリアでグッジョブですね♪
べんつ君の麻痺も回復傾向で、二人とも結果良しでホッとしました。(*^_^*)
Commented by マハロパパ at 2011-12-18 06:35 x
回復傾向ということで、ひと安心ですね。
垂れ耳コッカーはどうしても耳の中が蒸れてしまうようで、
汚れていまいますねぇ。うちのもおんなじです。
Commented by パールママ at 2011-12-18 20:41 x
みそべんさんの、アドバイス通り
右をピンシャー、左をトイプーカットにしたパールママです♪


うそです(爆)

みそらちゃんも、べんつくんも、病院通いなんですね。
飼い主としては、検査の結果とか、ほんとビクビクですよね。

あ、遅れてしまいましたが
べんつくん、お誕生日おめでとうございます。
色々かかえていても、いつまでも元気で幸せにいてほしいですね♪

それからそれから~
何を隠そう、我が家は、新大久保までチャリで15分くらいの距離♪
あわあわ大好きな私なので、もし、メンバー足りなければ駆けつけますわよっ(爆)

Commented by misobenz at 2011-12-19 12:21
❤アメショななさんへ

しゃべれればいいよね~
でも・・・その代りうまうま要求はすごくなりますよ~
それもどかと・・・(笑)

筋肉痛になるなんて・・・びっくりでしたよ~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:24
❤ひかるさんへ

えっ!!家政婦のミタ最終回なの←知らないなんて~遅れてるでしょ
もう歳と共にイロイロ出てきますよ~病院のスタッフさんとは
お友達になっちゃいますよ~(-_-;)
べんつの麻痺は耳が原因みたいで~耳が良くなってきて
少しずつ麻痺も改善してきてますよ~
お耳は大切に~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:27
❤りんままさんへ

コッカ-顔面麻痺になる子多いみたいですよね~
犬種でなのか遺伝なのか・・・?
家は耳が原因だからとりあえず様子見で~す
病院嫌いだもん・・・脱走したくなるよね~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:32
❤kyoさんへ

あはは~女の子の方が現実的で冷静ですね~
あっ!!でも食べ物目の前にすると冷静さはなくなりますけどね~
男の子は結構甘えん坊な気がしま~す
べんつはこの高さから平気で降りちゃいますよ~
脱走した経験ありなんですぅ~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:35
❤きらりさんへ

病院はイヤですよね~
犬の事ではすぐ病院行く私・・・自分の事だと
痛くないとまぁ~いいかぁ~ってなっちゃいます~
↑いけないよね~

普段もイケイケ状態なべんつがこの時はさらにイケイケになってますよ~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:38
❤ natsuo-comedorさんへ

病院へは平気で入って行くんですが
看護士さんが近付くと小さく丸くなって
私の足の裏側へ隠れる2ワンです
べんつが診察中はず~っとべんつの方を見て
心配そうにしてますよ~
家だと「シラ~」なんですけどね
流石・・・同居人です(笑)
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:41
❤アクアママさんへ

うふふ~座布団1枚ありがとさん
べんつは病院だと借りてきた猫状態
本当別犬ですよ~
としあえず今の所このクッションは穴開いてませんよ~
オヨダで汚れてはいますけどね~(笑)
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:45
❤aneaneさんへ

病院での経過悪くなくて安心しました~
シニアになるとイロイロ出てきますよね~
aneaneさんも早め早めで病院行ってるから
じゅっちゃんも安心ですね~
歳に負けない様に頑張りましょうね~
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:47
❤マハロパパさんへ

お耳ケア-は永遠のテ-マ-
何が一番ワンに良いのか難しいですよね~
マハロちゃんも悪くならない様にケア-頑張ってね
Commented by misobenz at 2011-12-19 12:50
❤ パールママ さんへ

我が家の犬共も中年になって~←「も」だよ(笑)
イロイロ出てきますわ~
病院に早めに行くことが通院が長引かないコツですよね

え~新大久保まで15分?
メンバ-足りてても連絡しちゃうわぁ~
声かけるわぁ~
チャリンコで来てね~会いましょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寝ないでよ~ おかしゃんからのプレゼント♪ >>