離したリ-ドでドッキリ&寝起きドッキリ!!

昨日おかしゃんはお耳の治療でみそらべんつを病院へ連れて行ったんです
行きは朝散歩兼用で・・・
途中べんつがうOちをもよおした様子おかしゃんも一緒にしゃがんで
うOち処理班に変身071.gif歩きながら用をたすのでおっかけながら
物を処理・・・そんな事している間にみそらのリ-ドを離してて気が付かず
5~6歩歩いた時離していたのに気が付きました・・・
ふと後ろを見ると来た方向を向きキョロキョロしているみそらちゃん発見!!
おかしゃんあわてて「みそら~」って声かけちゃったんです
そしてら本犬来た方向へ走りだしちゃって・・・狭い道だったのでよかったのですが
広い道だったら車に轢かれてたかも~と思うとぞっとした日でした
おかしゃんが守ってあげなくちゃ~って反省008.gif反省008.gif
大分お目目も見えなくなってきてるんだなぁ~って実感!!寂しい思いしちゃいました
f0218182_11411929.jpg

そんな~怖い目つきしなくても・・・ごめんなさ~い





相変わらず~元気なおっちゃんべんつ・・・あまり元気で煩いので
大人しくして頂きたくぶ~こちゃんに協力していただきました
f0218182_11422885.jpg

食べてるか寝てるかこうしてる時が一番静か~037.gif



あんまり安定が宜しくて他の場所でもチャレンジしたくなったおかしゃんです
f0218182_11441126.jpg

かえってここの方が安定悪いんですね~何度かチャレンジして・・・やっとの記念写真でした





翌日・・・
みそらは何時もおかしゃんのベットで寝ているんですが、何時も朝方おとしゃんに拉致され
おかしゃんが目覚める時はおとしゃんの布団で寝ているみそらちゃんなんです
f0218182_11473299.jpg

                       爆睡!!
これだけ気持ち良さそうに寝ていると起こしたくなりますよね~
では寝起きドッキリ!!の映像をご覧ください
5
人間だったら起こされて怒るけど・・・ワンコは怒らないんですね~037.gif
この後、又寝ちゃいましたよ~




053.gif一番のお寝坊さんに早く起きましょうね~のポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-21 11:55 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/16976394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロピママ at 2011-12-21 12:22 x
おかしゃーん。
お土産うんPも大事だけどちゃんとみそらちゃんのリードは持ってて下さいね~。ちょっとドキドキしちゃうじゃないのよぉ~。
でも狭い道で車とか来てなくって本当よかった(+o+)
この間私もPちょんのリードを離しちゃってとっても怖かった経験が・・・。車もビューンビューン走ってたけど、渡らなかったからよかった(+o+)他のワンちゃんの所に真っ先に走って行っちゃいました(>_<)お互いガッチリリードは握ってお散歩しましょうね~♪

みそらちゃんの寝起きドッキリ可愛かったですよぉ~
最近家のまろチンもお寝坊さんです。
一緒に寝てるんですけどね~
ママが起きて朝食の支度して、Pちょんとパパが起きてきて、まろはぬくぬくお布団の中。で、最後にママがまろを迎えに行き抱っこして起こしてます。お寝坊しゃんの所も同じなのね~♪
Commented by ロニまま at 2011-12-21 13:26 x
べんちゃん!
そりゃ~みそらちゃんのリードの方が大事でしゅ!
おかしゃんにおこったらだめですよ
戸外では特別なことでもビックリしたりするから、心配ですよねぇ~何事にもならなくて良かったですぅ
みそちゃんのてて枕 かわゆすですね❤
Commented by misobenz at 2011-12-21 21:33
❤マロピママさんへ

そうなのよ~奥様・・・mbドキドキでした
だって「みそら~」なんて声かけたら走って行っちゃうんだもん
静かにそ~っと近付かないとね~
慌てて走ってリ-ド踏んでセ~フでしたよ~
その時のmbの顔すごい事になってたと・・・(-_-;)

まろチンもお寝坊さんなんだね~(笑)
人間だってヌクヌクから離れたくないもんね~
そしてそのヌクヌクの中で寝ているぷりけちゅに
ほっぺつけてさらにヌクヌクになってるmbでした(-_-;)
あら!!私ってやっぱり変(笑)
Commented by アクアママ at 2011-12-21 21:37 x
おかしゃん、それはびっくりしましたね!!
でも、みそらちゃん何ともなくって良かったです。
アクアもそうだけど、お互い気をつけないといけないですね。

みそらちゃんも朝寝坊さんですね。
アクアも朝寝坊でご飯でも、起きて来ません。
お昼頃に朝ごはん食べる時も・・・
最近は特に寒いからね。
みそらちゃんの伸び伸び姿 可愛いね!
Commented by misobenz at 2011-12-21 21:41
❤ロニままさんへ

も~mbはオバカでしょ~
でも無事で本当に良かったよ~
来た方向に匂いが残ってて行こうとしたんだと思う
そう言えば~ロニたんもトラックおっかけて走って
行っちゃったことあったよね~
あの時のあせりと一緒かな~

お手手可愛いですか~
でもぉ・・・もうこの乾燥で真っ黒ですよ~
来週27日に今年最後のトリミング~
バッチすぎて待てないよ~(-_-;)
Commented by misobenz at 2011-12-21 21:46
❤アクアママさんへ

ビックリでした~
リ-ド腕に通しておかなくちゃね~
車の通りの激しい所じゃなくて本当に良かったです
みそらもリ-ドの引っ張りで私が近くにいるのを察知してるんですね~
ひとりで立ってる後ろ姿がとっても可愛そうでした~

我が家の一番の朝寝坊はみそらかおかしゃん
競争したらいい感じですよ~(-_-;)
一番早いのはおとしゃんです・・・歳かな?(笑)
Commented by りんまま at 2011-12-21 22:33 x
今朝、話してくれた話だね。
うんP取る時、知らずにリードを離していることあるんだよね・・
みしょちゃん、何事も無くて良かった。
広い場所では不安になっちゃうよね。。
なんか切ないな(ToT)
目薬、諦めずに頑張ります!
Commented by aneane. at 2011-12-21 23:37 x
うんち処理に夢中になって、手がおろそかになってしまい怖い思い私もこないだしたとこですぅ。
みそらちゃん走ったのはドキドキもんでしたね。無事で何よりでした☆
ベッドピョ~ンと軽々飛んで、見えてないとは思えないですね~!
Commented by たまりん at 2011-12-22 12:32 x
みしょちゃん、なんともなくって良かったぁ~(>_<;)
あれ?あれ?おかしゃん、どこいったぁ~?って思ってるとこに
名前呼ばれちゃったから、つい走っちゃったんだね。
私も庭でみること一緒に遊んでたから、気にせず置いて
近所に出た時に、後ろからみけが超ダッシュで走って来て
すんげぇびっくりした記憶があります(★Д★!)
その時は通りかかった車が減速してくれてだいじょぶだった
んだけど、気がつかずにビューンって通り過ぎてたら・・・
と考えると(★Д★!)でした。
みしょちゃん、お鼻もすっかり良くなったみたいで
よかった。。。
おとしゃんに愛されてますな~(* ̄m ̄)ノ
Commented by misobenz at 2011-12-24 15:52
❤りんママさんへ

そうなの~もうmb冷や汗たらたらでした・・・
うんPに気に取られてしまって・・・反省しまくりでした
車の通りが激しくないからよかった~
あまり行かない公園でもリ-ド離すと私の事探してパニックになるんですよ
ドックランでもノ-リ-ドは無理みたいです(^_^;)
Commented by misobenz at 2011-12-24 15:54
❤aneaneさんへ

家の中では全く大丈夫なんですよ~
見えてないなんて思えないの~
体が覚えてるのかな・・・
外は危険がいっぱいなので私が気を付けてないとね~
Commented by misobenz at 2011-12-24 15:57
❤たまりんさんへ

名前呼んで反対方向へ走って行った時はビビリ~でした
名前はダメだと思って「待て!!」って言ったらみそらが走るの減速してくれたので
リ-ドを踏み走るの阻止出来た感じです
「待て」は大事だなぁ~って実感!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 病医院へ行った時のお話 壊れたでしゅかぁ? >>