雪散歩

はぁ~い・・・我が家は毎度の事で雨でも台風でも雪でも散歩は1日3回
行ってまして~
昨日の雪でも寒い中散歩決行なんです
朝は吹雪状態でしたよね~そんな時はワンズの散歩はひとりづつ連れてってます
まずわぁ~おっちゃんから・・・
f0218182_14424518.jpg

起きたばかりなのか目ヤニついてますね~011.gif

                      070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif

べんつは相変わらずの早ション早ベンさっさ~と帰ってきました



次はみそらちゃんです
f0218182_14461439.jpg

相変わらず雨散歩大嫌いのみそらちゃんj結構沈んでますよ~
テンションの低さ~は動画でど~ぞ
3
ねっ!!やる気なさげでしょ


              070.gif056.gif070.gif056.gif070.gif056.gif


みそらちゃん今回はめずらしく・・・早かったぁ~まずおうちを出てすぐ ち~ を100メ-トル歩いて大きい方位を
雪は雨よりイヤなのかな?「早く用を済ませて帰ろう」って思うんでしょうね




そして同日の夕方散歩・・・
散歩の準備をしてエレベ-タ-へ入るとべんつが必ず時計回りでエレベ-タ-の中を回るんです
今回動画を撮りましたが・・・何時もより回転数が少なくて・・・
又次回撮ったのUPしますけど~この行動なんでしょうね
4
何時もは3~4回転はするんですよ~



そして散歩風景です
5
相変わらず立ち止まっちゃうみそらちゃんです
今回も、ち~も うんも 早かったんです散歩終わってお家に帰ったら寒さで震えてましたよ~
肉球が冷たかったです




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-01 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17257943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aneane. at 2012-03-02 01:06 x
うちもです。お外派の辛いとこですけど、しょーがないですね。
(今さらしつけ直す気ゼロ^^;)
雪シャーベットなってますね、足冷たいねぇ。。
エレベーターの回転は、そういえばうちもします!!+スリスリも~!!
ただのお散歩ハイ(ランナーズハイみたいな)かと思ってましたが。。!?
Commented by るまべっち at 2012-03-02 08:44 x
お散歩1日3回ですかΣ(゜□゜ノ)ノ
1人ずつ連れて行く日は6回‼Σ(゜□゜ノ)ノΣ(゜□゜ノ)ノ
おつかれさまですm(_ _)m

うちも先代犬ルーシィの時は
お外派だったので雨でも雪でもチッチとウンチッチのために連れ出してました(^-^;)
マギィベスはお家でできるから楽です
その代わりおしっこシート代かかります(* ̄m ̄)
Commented by ロニまま at 2012-03-02 11:30 x
お外派の子には大変でしたね~
こういう時は少々お家の中臭くなっても、こだわりのないロニーで良かったわぁ^^
べんちゃんのリードがボッロボロなのに目がいっちゃって・・
噛み応えがいいのかロニーも必死に噛んじゃいますよ
Commented by PA-Chan at 2012-03-02 12:43 x
雨の日も台風の日も、そして雪の日も1日3回お散歩に行かなきゃいけないっていうのは、大変だよね。
特にこんな日は、あんよが冷たくなっちゃうしね。
歩きたくないね。
みそらちゃん拒否して可愛いな。
Commented by misobenz at 2012-03-02 15:11
★aneane・さんへ

前に飼ってたマルチ-ズも外派で大変な思いしてたので
お家で躾してたんですけどね~
なんででしょうか?お家でしなくなっちゃったんですよ~

じゅっちゃんも回るんですね(笑)
ランナ-ズハイですか?なるほど~
散歩前の準備体操って感じも・・・(笑)
Commented by misobenz at 2012-03-02 15:14
★るまべっちさんへ

べんつはちっこはお家でもOKなんですが
うんOはダメなんです
最後の夜の散歩は雨や雪が降ってなければみそらのみで
大丈夫なんですけど~どうせ行くならってべんつも連れてっちゃいます
シ-ト代ウクシネ(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-03-02 15:14 x
1日3回のお散歩ご苦労様です~☆
みそらちゃんに肉球冷たくてイヤイヤだったのかなぁ~

べんつくんのエレベーターの中のクルクル行動
お外に出るのが待ち遠しいのかなぁ~?
ってかホームエレベーターすごーいっ!!
Commented by misobenz at 2012-03-02 15:17
★ロニママさんへ

チッコお家で躾してたんだけどなぁ~
何故かしなくなって~ロニたんが羨ましいわぁ~

リ-ドボロボロなのわかっちゃいました?
買って3日で切られた事も・・・
なんで噛むんでしょうか?それも奥歯で。。。
毎年1回は買い換えてる我が家そろそろ買い替え時だわね~
Commented by misobenz at 2012-03-02 15:21
★PA-Chan さんへ

雨よりも雪の散歩の方が楽なんだけど
今回の雪は水分が多くて雨と変わらなかったですね~
雪散歩は足が冷たいからかみそらは何時もより散歩時間短く済んで
良かったです
みそら完全に拒否ってるでしょ~
ダダッコちゃんです(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-03-02 15:26
★てづくるゆきみんさんへ

お家トイレ出来る子が羨ましいです
お家で躾してたんですけど~いつの間にか・・・
みそら~帰ってきたらブルブル震えてましたよ~
寒かったのかも・・・べんつより肉球柔らかいしね~

散歩前の準備体操って所かしら?(笑)
何時もはもっと回転速度速いんですよ~
Commented by ベルママ at 2012-03-02 16:10 x
みそべんさん・・・・べんちゃんやみしょちゃんよりも
リードに目が行っちゃったよ・・・・・
ごめん一つだけでもちょ~急いで作るから待ってて~
Commented by misobenz at 2012-03-02 16:17
★ベルママさんへ

気にしないで~大丈夫だから~
リ-ドは毎度の事なので我が家にもまだ替えあるし・・・
慌てないで大丈夫よ~
Commented by reiko at 2012-03-02 16:56 x
雪の中、お散歩お疲れちゃんでした。
いっぱい雪が降ったんですね。
転んで怪我しないで下さいね~。みそべんさんの方がですよ~!!
Commented by misobenz at 2012-03-02 17:01
★reikoさんへ

結構降りました・・・
でも水を含んだ雪だったのですぐ溶けちゃいましたよ~
あはは~ワンコは4本足だから転ばないですもんね~
はい!!気を付けますね~
Commented by アクアママ at 2012-03-02 21:01 x
お二人さん、衣装持ちだね!!
久々のカエルさん可愛い
雪でもシャーベット状だから雨みたいなもんだもんね。
みそらちゃんは濡れるのが嫌いだもんね。
今回は早く用が済んで良かったね。
でも、雨の散歩だってみそらちゃん
どうして解るのかなあ?
やっぱり、洋服で判断してるのかなあ?
賢いね!
Commented by misobenz at 2012-03-08 21:52
★アクアママさんへ

カエル合羽しゃんもそろそろ買い替え時かなぁ~
大分真っ黒(-_-;)
雪すぐ溶けちゃってちょっと残念だったわぁ~
雪遊びさせてあげられるかな?なんて思ってたんだけど・・・
多分雨とかって匂いで判断してるのかと・・・
玄関でクンクンしてますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピンク色の うOO 出ました。 早く落ちてきなさいよ~ >>