お知らせ&ご協力願います

当分の間この記事をTOPとさせて頂きます
通常のブログはこの下にUPさせて頂いてます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お知らせです・・・ご協力願います


kyoさんのブログより・・・


以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!

f0218182_11431735.jpg


f0218182_11433442.jpg


● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
● 性別:メス
● 体重:6~7kgの間くらい
● 毛色:クリーム
● 保護された日・:3/15の夕方
● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目




知り合いの方のマンションの下で
フードボウルとご飯と一緒に発見されました
フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

鼻に擦り傷のような感じの傷があります
階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

明日には警察や保護センターに連絡を取って
飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

とっても可愛いコッカーちゃんです
どうか飼い主さんが現れますように・・・
万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114

皆さんご協力をお願いします
by misobenz | 2012-03-31 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17315111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2012-03-17 08:40 x
この様子は、迷子ちゃんに思えますが、どうなんでしょうねえ。
早く飼い主さんが見つかるといいのですが、、、
Commented by green-bambi at 2012-03-17 09:27
昔、西池袋3丁目に住んでいました。
あのあたりの住宅地は一方通行の細い道が多いから迷子になったら交通事故の危険も高いと思います。
早く保護されて良かったですが、飼い主さんがすぐに見つかる事をお祈りします。
Commented by きらり at 2012-03-17 11:10 x
迷子だったら早く帰れますように。
迷子でなかったら安心できる飼い主さんが見つかりますように。
こういうのは心が痛いですよ・・・・
Commented by misobenz at 2012-03-17 14:21
★マハロパパさんへ

可愛いお顔ですよね~
迷子で飼い主さんが見つかればいいんですけど・・・
もし放置されていた子だとしたら・・・悲しいです
Commented by misobenz at 2012-03-17 14:22
★green-bambiさんへ

転載ありがとうございます
あら~お近くなんですね~
我が家も池袋は近いので気になってしょうがなくて~
飼い主さんが早く見つかるといいですね
Commented by misobenz at 2012-03-17 14:24
★きらりさんへ

とっても可愛いお顔ですよね~女の子っぽくて
迷子で飼い主さんの元へ帰れればいいと祈ってます
Commented by パールママ at 2012-03-18 00:11 x
近所ですね・・・
気になりますね・・・・・
遅ればせながら、転載させていただきます。
Commented by misobenz at 2012-03-19 11:31
★パ-ルママさんへ

転載ありがとね~
近所だから余計に気になるのよね~
早く飼い主が見つかるといいですね
Commented by kyo at 2012-03-20 09:18 x
みそべんしゃん転載ありがとう!!
その後、、嬉しいお知らせはまだ入ってないみたいだけど
早く飼い主さんが見つかるといいんだけど。。
フードが置いてあったってのがね、、気になる(><)
また何か進展あったら連絡するね★
Commented by misobenz at 2012-03-21 11:35
★kyoさんへ

何かお手伝い出来ればと・・・
我が家の近所だし・・・
早く飼い主見つかるといいね~
何かあったら教えてね協力出来る事は
精一杯頑張りますから
Commented at 2012-03-25 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2012-03-26 16:32
★鍵コメさんへ

了解!!拝見しますね~
早く素敵な家族と会えればいいね~
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-04-03 16:51 x
先ほどはありがとうございました。
ワンコ連れ去り事件や、そうでなくても本来は係留して買い物は
やってはいけないのは分かっているのですが
嵐の前に散歩とお水汲みを終わらせたくて…

みそらちゃん、べんつちゃん、可愛いですね~
迷子(?)のアメコカちゃんも可愛い
さっそくブログに載せてみます
Commented by misobenz at 2012-04-03 18:26
★ 駄菓子屋ともちん さん

先程はありがとうございました
ついつい可愛いコッカ-ちゃんだったので
イジイジしちゃいました~(笑)
今度ワンズご対面出来たらいいですね~
その時は宜しくお願いしますね~

転載ありがとうございます
素敵な家族と出会えればいいんですけど~
近所なのでとっても心配で・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10歳・・・ セカンド・オピニオン してみよ... >>