10歳・・・

昨日の「セカンド・オピニオン してみようかと・・・」では、暖かいコメントありがとうございました
おかしゃんとっても勇気がわいてきました頑張ります。今の病院へ正直な気持ち伝えて良い形で
両方診て頂く方向で考えたいと思っております←そんなにうまくいくかはわかりませんが・・・
この件の経過はまた後日ブログで紹介させて頂きますね



いや~びっくりしましたいつの間にかこんなにおっちゃんになっていたとは~
f0218182_21385363.jpg

うふふ~性格ぴったんこですね




9歳までは感じなかった事が10歳になってからイロイロ気がつく事があり
ここで少し綴っておこうと思いました
f0218182_20232033.jpg



10歳近くなっていちばん変わった事それは耳の症状
今まで必ずお耳洗浄をしていた我が家ですが突然耳より茶色の耳だれが・・・
顔面に麻痺も出た程です(現状麻痺は出ておりません)
お耳の症状は一旦は回復したかと思われたんですが今まだ現状と症状変わらずなんです
1歳4ケ月で耳垢腺腫という良性のポリ-プをレ-ザ-切除して毎日病院へ通った6ケ月
結構大変な思いをしてべんつも辛い日々だったかと思います
それ以来お耳は触られるのを嫌がるようになりました。(当たり前だよね~)お耳洗浄はおとしゃんと二人での
共同作業でないとさせてくれなかったんですよ~
でもここ数年はおかしゃん一人でも(うまうま見せびらかし作戦ですけど)やらせてくれる様になりました
諦めたのか又は歳と共に性格が穏やかになってきたのか・・・どちらなんでしょうか

留守番中寝ていても、エレベ-タの音で飼い主が帰って来たと察して起きてたべんつが、ここ最近帰ってきてべんつ達が居るリビングの扉を開けても
全く気がつかず爆睡状態の時が増えてきました。これは耳遠くなったのかなぁ~と少し気になりだしてる所で有ります


そして散歩もここ数カ月でコケル事がおおくなりましたそれも右足が・・・
犬も人と同じで足上がらなくなるんでしょうか?何か他に原因があるのかはわかりませんが
繋いでるリ-ドの衝撃でコケタってわかるんですよ~
普段の動きを見てても元気だし動きっぱなしだし全くわかりませんが
毎日一緒に居るとこんな少しの変化で老いを感じるんです


ここ1年で身体に出来てる出来物も大分増えました。頭・足・胸・口・身体・触っていると
あれ?こんな所出来てたかな?って思うぐらい日に日に増えてます


今まで耳と甲状腺の病気以外は病気らしい病気は全くなく健康な子なんだと感じてます
でも老いで感じるイロイロな症状にちょっと寂しさを感じてます
でも我が家より先輩犬の元気なコッカ-もいるんだからまだまだと自分に言い聞かせてます
正直励みになってます



小さい時から変化のない所もあるんですよ
女の子ちっこ041.gif食いしん坊な所042.gif紙食べる所042.gif破壊する所042.gif
そして小さい時から玩具大好きでそれはいまだに変わってない、新しい玩具の匂いがすると
ライオンしっぽビュンビュン振ってくれ~くれ~のアピ-ルその顔が可愛くて
ついつい甘甘になってしまうおかしゃんです
f0218182_20472126.jpg

おかげ様でこの玩具は食べて胃の中へそして外に排出されました~



そしてべんつとみそらの関係・・・ケンカはしないけどラブラブではなく微妙に距離感をず~っと維持してます
f0218182_2113487.jpg

ブログのお友達の所は夫婦で旦那を枕にしちゃったり一緒にくっついて寝たりなんて光景を見ますが我が家ではそんな光景見た事ないです
べんつがみそらに怒る事殆どないですなので流血騒ぎになった事もありません(怒るとしたらみそらの方かな、でも迫力全くないですよ)


これからまだもっと大変な事あるかもしれないけど共に立ち向かっていこうね~おっちゃん

うふふ~最近は「べんつ」って呼ばず「おっちゃん」って呼んでます
おっちゃんって響きもなかなかいいよね~





今日は長くなってしまいました最後まで読んで下さった方ありがとうございました





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-31 23:33 | 若いと老い | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17364006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクアママ at 2012-04-01 22:55 x
べんつくん、1日も早く良くなることを
願っていますね。

性格はまさしくぴったんこですね。
浮気心はないけど、遊びまわってるって
その通りですね。
べんつくんもおっちゃん化してきましたか!
我が家のリクもおっちゃん化してきましたよ。
寝る時間も増えてきたし、ロング散歩すると
後半はヘトヘトです。
おっちゃん同盟 のんびり行こう!
Commented by puddyまま at 2012-04-01 23:09 x
かわいいベンツ君が、おっちゃんだなんて…
いつまでも可愛いと思っていても、
確実に年はとっていくんですよね~。
(私たちも一緒ですが…)
おっちゃん生活も楽しんでね~♪
Commented by りんまま at 2012-04-01 23:23 x
人も夫婦それぞれですからね^m^
旦那を枕にして寝る嫁もいるしww
離れたくらいが丁度いい距離だったりもするんだよね~
小さな変化、出来なくなったことを数えちゃうと淋しくなるけど・・
変わらないでいることを数えられるもの幸せなことだと思う。
ねっ、おっちゃん(笑)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-04-02 08:23 x
年齢を重ねていくと色々考えてしまいますよね・・・
なんでわんこってこんなに早く年をとっちゃうんでしょうね~(T_T)

でも細く長くずっと一緒にいたいですよね
べんつくんはネオにとっても家族のような存在なので
これからも元気に頑張って欲しいです♪
べんつくんに続いてネオも頑張っていきますね!

あっ!懐かしのハートボール(笑)
人もわんこも程よい距離感が良いですよね~☆

Commented by ロニまま at 2012-04-02 12:00 x
人間って年とってくるとマイナス思考になるよねぇ~
その点、ワンコは常に前向きな気がします
嫌なことは嫌だし、やりたいことはしたい!!
永遠の少年だよね♪
57歳なんてまだまだ定年前 これから第二の人生スタートラインだよぉ!
Commented by PA-Chan at 2012-04-02 12:32 x
べんつ君は、10歳とは思えないほどパワーがあるよね。
老いで感じるイロイロな症状がでると
寂しい気持ちにはなるけれど、まだまだこれからよ~。
セカンドオピニオンでは、良い結果に繋がると良いね。
頑張ろう。
Commented by マロピママ at 2012-04-02 15:27 x
おっちゃん最高です!
やっぱり10歳過ぎると色んな所に老いを感じる気持ちわかるような気がします。
でもベンちゃんは元気いっぱい。
これからも大好きな玩具でいっぱいいっぱい遊んでね。
でも食べちゃイヤーン。

みそらちゃんとべんちゃんはとっても良い関係だと思いますよ~。

我が家もくっつきません(笑)
たまにPちょんが寄り添うんだけど、まろが逃げるみたいな・・・(笑)まぁ、ガウガウしないだけいいかな?たまに追っかけっこしてるけど・・・。
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:49
★アクアママさんへ

あはは~性格その通りでしょ(笑)
イエイエこの間EmmaちゃんとBettyちゃんが我が家に来た時
二人の背中に乗っかろうとしていたおっちゃんです
それもみそらの目の前で(笑) 浮気心ガンガンですよ~
歳と共に性格が穏やかになりますね~
動きは相変わらずですけど~
おっちゃん化してるべんつも可愛いわぁ~←親ばかです
あっ!!そう言えばリクくんもアクアちゃんの前で
みそらに猛アタックしてましたね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:51
★ puddyまま さんへ

歳と共に愛おしくなりますね~
男の子は特に甘えん坊な所が強く出るみたいで・・・
でも、まだまだ動きは10歳とは思えない位元気です
お顔やしっぽの付け根は白くなりましたけどね~
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:55
★りんままさんへ

旦那を枕にしてる夫婦なんて、なかなかいなくてよ~
ちょっとやけちゃうわぁ~(笑)
歳と共に愛おしくなるんですよ~不思議と・・・
何時もより笑顔も可愛く見えたりソファ-乗る時コケたり
前はそんな事なかったな~なんて考えちゃう歳かななぁんてね
まぁ~悪戯っぷりと紙食べるのは変わりませんけどね~(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:58
★てづくるゆきみんさんへ

本当ワンコの歳の取り方もう少しスロ-になって欲しいわ~
1年でイロイロ変わる事多いですよ
今はまだ元気でやんちゃだけど来年はどうなってるんだろう
なんて10歳過ぎたら考えるようになりました
後悔しない様に今をエンジョイして欲しいです
けど・・・悪戯は勘弁ですけど~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-03 18:02
★ロニママさんへ

私もワンコの様な生活送りた~い
「嫌なことは嫌だし、やりたいことはしたい!!」う~ん理想だわ~
なんてそんな事したら我が家に我がまま3姉妹になっちゃって
大変だわね(笑)
なるべくストレスを感じさせない様な生活パタ-ンを維持して
第二の人生頑張って貰わなくっちゃね~

Commented by misobenz at 2012-04-03 18:07
★PA-Chan さんへ

10歳になる前までは先の事あまり気にならなかったけど
今は来年はどうなんだろう~って思ったり考えさせられちゃって・・・
多少の悪戯は目をつぶるけどこのままで元気でいて欲しいですよね
お耳もフ-ド変えて病院変えて最善な状態にしてあげたいです
今フィッシュ食べてますけど2ワンコ共便がちょっとゆるい感じです
Commented by misobenz at 2012-04-03 18:22
★マロピママさんへ

おっちゃん最高ですよ~
マロちんも予備軍でガンバですよ~(笑)

8歳位までは何も感じなかったけど10歳近くになってから
イロイロ出てきましたね~
お耳も歳と共に脂の分泌が多くなってトラブルあるし
人と一緒で足も弱くなるだろうし
これからのケア-が結構大変なのかもです

みそらべんつは喧嘩もしないし空気みたいな感じなのかもです
べんつが二人いたら大変だけど・・・性格違くてよかったわぁ~(笑)

あはは~我が家もどちらかと言うとソファ-でくつろいでて
べんつが近付いてくると降りちゃいますよ

あっ!!Pチョンお誕生日おめでとさん
チョコ食べちゃったのね~何でもないといいんだけど
ちょっと心配よ~
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-04-03 22:50 x
ホントに可愛いアメコカちゃんたち…(うっとり)
やっぱり我が家のディディエはアメコカっぽくないですね…
始めてアメコカでつながったブログです*^^*
ビーグル繋がりばかりで孤独なディディエでした(笑)
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
うちのビーグル・マイロも我が家ではオッチャンと
呼ばれていますよ~
Commented by misobenz at 2012-04-04 10:42
★ 駄菓子屋ともちん さんへ

いいえ~ディディエちゃんとっても可愛かったですよ~
背中のむっちりな所私好みでしたよ~
これからも宜しくお願いしますねこちらこそ
リンクさせて頂きますね
あはっ!!マイロちゃんもおっちゃんなのね~
おっちゃん同士仲良く出来るといいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブツブツ交換でしゅ お知らせ&ご協力願います >>