セカンド・オピニオン してみようかと・・・

本日2ワンコ病院DAYでした6時過ぎに家を出て帰って来たの9時近く
いや~往復で40分は歩くし(車でもいいんですが駐車場が2台のみで停められない事が多いので・・・)
そして待たされたしでとっても疲れた~
でも一番疲れたのは↓
f0218182_2244017.jpg



お薬飲んでも洗浄しても全く治らないマラセチアのお耳・・・お薬も肝臓の事を考え一旦お休み
洗浄と点耳薬だけで様子見ることに・・・「やめちゃったらさらにひどくなるんじゃないの?」大大大不安なおかしゃん。
昨年の夏からいくら通っても良くなる様子がないし大大大不安を取り除くのに思いきって病院を変えようかと思ってます
昔べんつが耳垢腺腫の治療でお世話になったK病院の元副院長先生(現院長)の所へ・・・
院長先生が耳と皮膚(アレルギ-等)が専門で見て下さるので遠くから来ている方もいらっしゃるそうで
そしてコッカ-ちゃんも多いとか・・・
我が家から車で空いていれば15分位の所なんです(混んでると30分~45分かかるかな)
でも予約制なので待ち時間は今よりなさそうです(今は1時間以上待つ事ざらです)
一度診てもらって様子を伺いたいと思っています
ただ今の病院へどの様に話するべきなのか悩みどころで・・・どうしたらいいんでしょうか?
f0218182_22343634.jpg


そしてみそらがお口回りをカキカキするので良く見てみると皮膚が真っ赤~
今日はは塗り薬とを頂き洗浄と塗り薬で様子を見ることになりました
こうなったらついでなのでK病院にみそらちゃんも連れて行こうかと・・・思ってます(あら?今通ってる病院も頭文字Kだったわ(-_-;))
1週間1回の病院通いは結構大変改善出来るといいなぁ~
f0218182_22345024.jpg

お疲れちゃんでした





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-03-30 22:57 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17367958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2012-03-31 07:19 x
お医者さんも人間なので、どうしても得意不得意があるようで、
納得できるまで、お医者さんを替えるのは悪くないことだと思いますよ。
我が家のわんこも耳にマサセチアが宿っているみたいですが、
昨年1週間旅行で預けたとき、帰ってきたら耳がずいぶんきれいになっていて驚きました。
プロの人が耳穴掃除すると、やっぱり違うみたいです。
Commented by ナラママ at 2012-03-31 08:45 x
おはよう~
ふたりともそしておかしゃんも病院お疲れ様でした。
くたくたになちゃうね
結果が良いと疲れも吹っ飛んじゃうけど
状況変わらずだと・・・辛いね
一度セカンド・オピニオン考えてもいいと思いま~す。
勇気を出してなんて言っても私もきっとみそべんさんと同じだと思います。
前に一歩踏み出してみて・・・


Commented at 2012-03-31 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るまべっち at 2012-03-31 10:03 x
べんつくん、みそらちゃん、
そしてみそべんさんもお疲れさまです!

毎週の病院通いはホントつらいですよね

少しづつでも改善されているならばまだしも
良くなっていないとトホホで疲れも倍増!!
先住犬ルーシィの時がそうでした。
1年も通い続け一向に良くならなかったのでセカンドオピニオンを考え、別の病院につれて行きましたがその翌朝逝ってしまいました。
もっと早く病院を変えてればと、とても後悔しました。

みそべんさんの気持ち良くわかります。
私は今まで診てもらった病院を裏切るような気がして、なかなか病院を変える勇気が出ませんでした。

後悔しないためにもセカンドオピニオンいいと思います。

みそべんさん べんつくん、みそちゃんのためにも頑張って!!
Commented by aneane. at 2012-03-31 15:26 x
そう思った時が決断の時だと思います。
私はセカンドサード、とことん行きますよ納得出来るまで。
正直、セカンドオピニン扱いして、あからさまに不快感をあらわにされた病院もありました。
でもそんな病院はこっちから願い下げですよ。
病院に気遣いするよりもわんの方が大事です。
最終的に決断と選択するのは自分ですから。
獣医さんは治療はしても守ってはくれませんしね。
今までお世話になってありがたくも気まずくもあるかもしれませんが、出口のないトンネルを走り続けるよりもルートを変更してみたら何か光明が差すかもしれません。
皮膚を専門にされてる獣医さんなんて少ない中、診てもらえるチャンスがあるなら私ならすっ飛んで行きます。
何でも診る何でも屋の獣医さんの知識よりも、専門にされてる方の方がたくさんの治療法をご存じだと思います。
それで比較してみてやっぱり今の所がベストだと思えればそれでいいと思います。
セカンドオピニオンとはそういう事ですからね!
これから悪化しやすくなるジメジメ梅雨の前に対処されておきたいですね。うちも必死ですよ。
べんつ君に合う治療は絶対絶対あるから、気持ちは負けずにね!ファイトーイッパーッツ☆o(^◇^)o
Commented by ロニまま at 2012-03-31 20:32 x
病院選びって難しい問題だし、セカンドオピニオンって最近は言われるけど実際担当医にいうのは気が引けちゃいますよね。実際、黙って病院変えるのが現状ですよね・・
年中無休夜も10時までの病院へ行ってたのですが、予防接種のとき出血して不安を感じました。今は近くの病院へ でも年中無休っていざというとき便利なのでフェラリアのお薬だけ貰いに行ってます。
病院に行くだけでもストレスなはずだから、待ち時間が短いだけでも随分楽になるよね
違う先生の見解が合う時もあるから、変えてみる価値ありと思いっますよぉ
なによりべんちゃん・みそちゃんがお薬なしになってくれれば何よりですね
Commented by アクアママ at 2012-03-31 20:45 x
私もセカンドオピニオン 賛成です。
まして耳と皮膚の専門だったら、なおさら行って
診察してもらった方が良いと思います。
別に今行ってる病院の先生には話さなくても良いと思いますよ。
洗浄と点耳薬だけなら2,3週間行かなくても・・・
我が家のリクも数年前に足を引きずり地元の病院をすべて回りましたが、何処も原因がわからず、
1件の先生が紹介してくれた病院に行ったら
首から来ている痛みと判明して治療して
今は、何ともありません。もう少し遅かったら
歩けなくなったかも
我が家は今、近所の病院と高速を使って30分ぐらいの
病院と東京の病院と3件お世話になってます。
みそべんさんも気持ちが揺れてるのなら
是非、行って見てください。
すべてはべんつくんの為に・・・

Commented by りんまま at 2012-03-31 22:21 x
私、自分の患者さんにセカンドオピニオンならぬ、他のセラピストに訓練をしてもらうよう勧めてます。
やっぱり結果が出なければ、結果を求めることは当然の権利だと思うの。
だからそれで気分を害したり、やりにくさを感じて欲しくないと思ってます。
せっかくだし、診てもらうことを考えてみていいと思いますよ。
Commented by misobenz at 2012-04-03 16:47
★マハロパパさんへ

返事おそくなりましてすいません
今の病院は親切なんですけど~
ちょっと遠いのと予約制でないので診察に時間がかかるのが難点
そしてお耳も経過が良くないのがちょっと・・・
遠くても車で往復の時間は変わらないし
予約制の所なので結局かかる時間は一緒なのかな~
そして良い治療だったらバンザイですよね
マラセチアはなかなか治らないので苦労しますよね
マハロ君も耳大事にね
Commented by misobenz at 2012-04-03 16:54
★ナラママさんへ

返事おそくなりましてすいません
変えようか変えようかず~っと悩んでて・・・
でも今回の治療で結果が出ないので変えるべきだと確信しました
少しでもお耳にかける時間が少ない方がべんつにもストレスにならないし
頑張ります!!カブくんもお大事にして下さいね心配です
Commented by misobenz at 2012-04-03 16:56
★鍵コメさんへ

返事おそくなりましてすいません
少しでも改善出来ればイロイロ挑戦しないとね~
べんつの耳に対するストレスを改善してあげたいと思ってます
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:20
★るまべっちさんへ

返事おそくなりましてすいません
辛い経験があったんですね~
早くに病院変えてあげればって後悔しない様に頑張りますね
決して今の病院が悪いって訳ではないと思うんですが
お耳専門の先生なので他に何か方法があるんでは・・・
と思ってます
頑張りますね~ありがとうございます
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:28
★aneane.さんへ

返事おそくなりましてすいません
ファイトイッパ~ツのオロナミンCです(笑)
べんつは小さい時からお耳が弱くてお耳で病院変えるのは
今回で4件目です(-_-;)車酔いするのでちょっと通うのはかわいそうかなぁ
って思ってたんですが、そうもいってられない状態ですから~
みそらも皮膚が弱いので一度そこの病院でアレルギ-検査して診てもらおうかと思ってます
じゅっちゃんが1時間かけて病院行くより全然近いので大変だ~なんて言ってられないですね(-_-;)
べんつもお耳では相当ストレス感じてると思うんです
少しでも改善出来ればなによりなので頑張って行ってきたいと思います
応援してくれて~あんがとさんですル-ト変更頑張ります

Commented by misobenz at 2012-04-03 17:33
★ロニママさんへ

返事おそくなりましてすいません
そうなの~どうやって言おうか言わないで変えちゃうか考えてて・・・
とにかく一度新しい病院を受診してそれからお話する方法考えます
あと我が家の近くに評判の良い病院も出来たのでそこも気になってて~
今の病院のネックなのは時間がかかる事が一番のストレスなの
時間予約だったら安心して通院出来るんだけどね~
ロニたんもお耳気を付けてね~歳と共に脂分多くなるから
悪化するコッカ-ちゃん多いそうですよ~
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:42
★アクアママさんへ

返事おそくなりましてすいません
リク君も大変だったんですね~
今の病院に気を使って状態悪化するより
新しい病院で改善出来ればそれがべんつにとって一番ですよね~
べんつはお耳で病院変えるのこれで4件目で~す
困ったお耳ちゃんです
今度の病院は我が家から車で15分~20分位の所なので近い方なんでしょうが・・・
べんつは車に弱くて・・・車から降りるとうOP~になっちゃって~(-_-;)
でもそんな事いってられないですね~頑張りますね
Commented by misobenz at 2012-04-03 17:44
★りんままさんへ

返事おそくなってごめんちゃい
そうだよね~結果が全てお耳のストレスから早く解消させてあげたいわぁ~
そして私も毎週の通院と1日3回の耳洗浄から解消されたいわぁ~
頑張ります。あんがとね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お知らせ&ご協力願います くだしゃいな~。。。ペコリ >>