首赤っ!!&家政婦はみそ~

コメントの返事遅くなってごめんなさい書かせて頂きましたよ~
お時間のある方は是非見てって下さいね~
う~ん訪問はしててもコメントは出来なかったです
ごめんなさい~読み逃げ中です





みそらちゃんが首の部分をやたらかくので病院で見てもらったんです
その部分の毛を剃ってもらって見てみると真っ赤になってて
塗り薬頂いて帰って来たんです。本当はカラ-した方がいいって言われたんですが
なんせ固まって動かなくなっちゃうのできっぱりお断りして違う形で我が家でケア-する事に
f0218182_16285270.jpg

首にシュシュを巻き後ろの足は靴下を履き直接傷口へ触らない様にしてみました



f0218182_16295472.jpg

こんな風にガ-ドしてても目を離してると「ゴシゴシ」音が聞こえ結構かいてます



傷口はこんな感じ↓
f0218182_16321581.jpg

ねっ!!ひどいでしょ~・・・早く良くなるといいんだけど・・・



そしてもう一つ気になってるのが前足のこの色↓
f0218182_16331469.jpg

真菌のマラセチアは検査では陰性と出てるんですが色的にちょっと気になってます
ここも舐めてる事あるんですよね~。。。要注意で見てないとね~



お家で自由時間べんつはとにかくひたすら動きっぱなし~
落ち着いてるみそらは床暖でおくつろぎ中ですが・・・目の前を行き来するおっちゃんべんつが
気になってしょうがない様子
f0218182_16372290.jpg



しっぽプリプリでみそらのハウス物色したり
f0218182_1638261.jpg

玩具咥えてはソファ-でスリスリ



しまいにはおかしゃんの方を見て「どうにかしてくれない?」って訴えてました~その表情はこんな感じ
f0218182_16391254.jpg

あはは~おかしゃんは匍匐前進体制で撮影してました~




  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-04-03 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17382061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もなかママ at 2012-04-04 20:04 x
みそらちゃんの気持ち、きっと我が家の女の子たちも
同感!!!って言うと思うよ
もなかとべんちゃん似てるな
憎めないヤツなんですよね
ベンちゃん見てると、思わず顔がほころんじゃうわ(笑)
Commented by アクアママ at 2012-04-04 20:19 x
みそらちゃん、真っ赤で痒いね~
頑張って早く治してね。
足もマラセチアみたいだけど、陰性なの・・・
みそらちゃん前も首赤くなったもんね。
痒みだけでも治まると良いね。

おかしゃんにお願いしても
べんつくんの動きを止めることは出来ないよね。
自由時間をエンジョイしてますね。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-04-04 20:50 x
痒そうですね…
痒いのは痛いより辛い気がします。
痛みに効く薬はたくさんあるけど
痒みを効果的に止めてくれる薬は少ないから…
マイロもパピーの頃はアトピーがひどくてハゲ犬でした。

同じ犬種の多頭飼いも楽しそうですね~
個性がはっきりと分かって(笑)
ブログをリンクさせていただきました
ワンズが仲良く遊べますように…
Commented by betty315mami at 2012-04-04 21:58
みしょちゃんのお首真っ赤なのね。。。
ベティもちょっと前カキカキして赤かったのよ。
今何て掻いた後のアンヨをペロって舐めたりしてるの(^_^;)
靴下履かせても引っ張って脱いじゃうの。
早く治ると良いね(^_-)-☆
mbさんのオウチ、まだ床暖してるの?
私もヌクヌクしに行っちゃおうかな(´艸`)
Commented by misobenz at 2012-04-05 18:51
★もなかママさんへ

あはは~もなか君もやんちゃ君なんですね~
男の子はその位元気が一番・・・でもおっちゃんになっても
元気なので気を付けて下さいね(笑)
女の子は結構冷めてる子多いのかな~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-05 18:53
★アクアママさんへ

心配かけちゃってごめんね~
本日は大分赤み取れてます
カキカキはまだしてますけどね~
皮膚が赤くなるのってアレルギ-が
原因なのかしら?

はい!!べんつの動きを止めるのは
うまうましかないですわぁ~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-05 18:57
★ 駄菓子屋ともちん さんへ

みそらは皮膚弱いんですよ~
アレルギ-があるのかもです
ディディエちゃんは大丈夫?
マイロちゃんはアレルギ-克服したのね~
何か良い方法あるかしら?

我が家は性格全く違いますよ~
年上のべんつの方がおこちゃまみたいですよ
落ち着きないしね(-_-;)


Commented by misobenz at 2012-04-05 19:06
★betty315mamiさんへ

べっちゃんも包帯してプリティ-わさこになってたよね~(笑)
包帯も良い方法だよね~ガ-ゼで生地柔らかいし通気性もいいしね
今日は大分赤いのが落ち着いてきましたよ~
あとはカキカキ阻止に頑張ります

夜まだ肌寒い時使ってますよ~
ヌクヌクです・・・是非遊びに来てね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々です。逆だるまさんがころんだよ~ ブツブツ交換でしゅ >>