人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドオピニオンしてきました

昨日はおかしゃんの永遠の18歳のお誕生日に沢山のおめでとうコメント&メ-ルありがとうございました
お友達からのメ-ルで「18歳のお誕生日何回目?」と突っ込みも頂き~ありがとうございました
生憎お仕事で深夜まで会社にいた為パ-ティ-はしませんでしたけどコメントがとっても嬉しかったです
コメントを読ませて頂いて永遠のお歳の方が沢山いた事に大爆笑させて頂きましたよん
皆さんおかしゃんんと歳が近いですね037.gif
本日も遅くなりそうで。。。042.gifコメントのお返事後日させて頂きますね。。。
本当にありがとうございました

何かバタバタしてて・・・訪問もできておらず・・・ごめんなさいね落ち着いたら訪問させて頂きます





本日おかしゃんはべんつと二人きりでデ-ト行ってきまして・・・
セカンドオピニオンしてきました_f0218182_216273.jpg

はい!!先日ブログに投稿しました・・・セカンド・オピニオン してみようかと・・・でっ!!早々病院へ予約の電話を
本日がその予約日だったんです


セカンドオピニオンしてきました_f0218182_2194875.jpg

実はべんつは1歳4ケ月の頃 何度か来た事あるんですよ~
お耳にポリ-プが出来家の近くの病院でレ-ザ-で切って治療してたんですが
一向に良くなる気配がなく病院を変えて来たのがここなんです
なのでべんつはうすうす気がついてるのかも・・・



セカンドオピニオンしてきました_f0218182_2111115.jpg

今度公園デ-トしましょうね~037.gif




ちょっと早めに着いたので外で待機。診察時間まで落ち着かないべんつは裏口のガラスドアに映ってる・・・が気になる様子
セカンドオピニオンしてきました_f0218182_21132863.jpg

カメラには映ってないんですがガラスの向こう側は患者さん用のドライフ-ドが沢山積まれてました
気になってたのはそれの様です037.gif


診察室に呼ばれ先生にご挨拶・・・実は8年以上前に何度かお会いしている院長先生
べんつの事よ~く覚えてて下さって・・・「ポリ-プのレ-ザ-治療で来た子でしょ」
「あ~昔からやんちゃだった子よね~」だって・・・037.gifでも嬉しかったです




この後二人ががかりで押さえ、べんつを横に寝かせ治療を始めました
耳の中の写真があります・・・見たくない方もいるかと思いますので
大丈夫だよ~って方のみ最後のお耳の治療と経過のお話をクリックして見て下さいね




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


クラリスちゃん(仮)が迷子です。こちら↓迷子ポスタ-です
セカンドオピニオンしてきました_f0218182_20242888.jpg

一時預かりされてる次元ママさんがクラリスちゃんのブログをUPされてます
飼い主さんご存じの方次元ママさんまで連絡お願いします








耳の中を見るには横にさせて見るのが一番診やすいそうで
一緒におかしゃんも覗き見させて頂きました。
右耳の耳道入口付近に炎症していて大きな腫れものが2ケ所ありかろうじて細いカテ-テルが通る程度
セカンドオピニオンしてきました_f0218182_2134583.jpg

セカンドオピニオンしてきました_f0218182_21342070.jpg

耳道の中へカテ-テルを通し炎症している膿を注射器で吸い取って頂き
消毒薬で耳を洗浄・・・傷口をオキシド-ルで消毒すると泡になりますよね
耳の中はその状態で・・・これは結構酷い!!時間がかかりそうだと実感!!
耳の化膿して腫れてる所を小さくしないと内視鏡検査も難しい状態だとの事
これから2ケ月間非ステロイド系の消炎剤の飲み薬と毎週の洗浄+お薬の点耳
お家では毎日数回のお耳洗浄と点耳薬で経過を見ることになりました


左耳は石灰化にもなっておらず右に比べると経過は悪くなく洗浄と薬だけで終了。


次回は又来週の火曜日に・・・予約して帰ってきました


セカンドオピニオンしてきました_f0218182_21512929.jpg

べんつくんとっても頑張りましたよ~
やっぱりこの先生にまかせていれば安心!!って気持ちになりました



セカンドオピニオンしてきました_f0218182_21522097.jpg

こんな事言ってるみそらも我々が外出して寂しくて泣いたはず・・・037.gif






今までのK動物病院へどうやって伝えようか今悩んでます。正直に伝える方がいいんだとは思うんですが
どうやって話をしたらいいのか・・・・内科的治療も近所の予約出来る病院へ変えようかと思ってまして
極力ワンズにも私自身も負担のかからない状態にしたいと思ってます
何か良い方法はないのでしょうか?・・・







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif




べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2012-04-10 23:58 | 病院・病気