おとしゃんにお誕生日ケ-キ&寝起きドッキリ!!

本日はみそらべんつが綺麗になったお姿をUPしようと計画中だったんですが
実は本日おとしゃんのお誕生日なんです。。。
それでトリム後のぷりけちゅ~お姿をワクワクして待っている方~
すいませんが・・・ぷりけちゅは明日とさせていただきます
許してね~




みそらちゃんは我が家の中で一番のお寝坊さんなんです
おかしゃんおとしゃんが起きてバタバタしていても、カ-テンを開けてお部屋が明るくなっても
平気で寝ております。。。
f0218182_2044621.jpg

お~い普通は気を使って起きるでしょ~



寝ている可愛いお顔見るとついついいじりたくなるおかしゃんです
動画でど~ぞ

嫌がってるの?触って欲しいの?良くわからないですね~
普通はいい加減お起ませんか?



この寝方可愛いですね~
f0218182_20245516.jpg

お手手綺麗に揃ってます



この後お昼頃からトリム行きましたよ~その写真は明日のお楽しみ・・・





は~い017.gifそしてぇ~おとしゃんは本日お誕生日なんです
おかしゃんとはひとつ違いなんでぇ~・・・え~と って事は永遠の19歳って事ですか?041.gif



先日お知り合いになった 駄菓子屋ともちん さんはパリでお勉強した本場のパティシエさん。
これはケ-キをお願いしなくちゃ~って事で
無理無理苺タルトをお願いしちゃいまして先程ケ-キ頂きにお邪魔しました。。。
f0218182_20325126.jpg

ねっ!!ねっ!!凄いでしょ~



お土産にフィナンシェも頂いちゃいました・・・ケ-キはおとしゃんが戻ってからなんですが
こちらはお家へ戻ってすぐ頂いちゃいました~
f0218182_20485368.jpg

柔らかくてまぁ~お口の中でとろけちゃいます。スウィ-ツの宝箱や~037.gif  by女彦麻呂(笑)



ケ-キの写真を撮ってると疑い深いハイエナちゃんが・・・首を長くして様子を伺ってますよ~
f0218182_20493548.jpg

はい~これはトリム後の写真ですよ~興奮するとお座りして後ろに下がるべんつです・・・変な子037.gif



ともちんさん無理な事お願いしてすいません
ありがとうございました




病院の経過のお話


昨日べんつくんのお耳の病院へ行きました
点耳と洗浄頑張って炎症部分が小さくなってきています
茶色い耳ダレも量が少なくなってきています
まだ毎週通いですが経過が良くなれば行くのも苦になりませんよね~
予約制なので待ち時間も殆どないのでとっても助かってます
来週は2ワンコ連れて行き見てもらう様にしました
狂犬病フィラリアのお薬の件で先生に相談したら
「何かあった時を考えて近所も受診できる病院あったほうがいいですよ」
って言われたので近所で「いいよ~」って聞いている病院へ予約しようかと思ってます
そこは年中無休で夜間や救急も対応してる所なんです。。





053.gif お耳ガンバ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-18 21:06 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17441413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reiko at 2012-04-18 21:24 x
パパさんお誕生日おめでとうございま~す。
ケーキ食べるのお手伝いに行きましょうかぁ??

みそちゃんの寝顔かわいい~!!
Commented by もなかママ at 2012-04-18 21:35 x
パパさん お誕生日おめでとうございます♪
イチゴたっぷりのタルトケーキ美味しそう
パパしゃん愛されてますね(^_-)-☆
それにしても、可愛いハイエナちゃんのポーズ
笑えるわ
お裾分けあるといいね♪
Commented by きらり at 2012-04-18 21:36 x
みそらちゃんべんつくんのおとしゃん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いにはもってこいの豪華なタルトのケーキ、美味しそうだな~
ほんとだ~みそらちゃんお寝坊さん、めっちゃめちゃかわいい^^

実はコリンも11年間通った病院を変える事にしました。ブログは多分動物病院の先生も見てるようなので書きませんが、私の意見を言ってすっきりしたい気分です。
話しは違いますが、狂犬病はコリンは免除になりました。フェラリアもこれから新しい先生と相談です。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-04-18 21:38 x
みそらちゃんの寝姿可愛い~!
いじりたくなっちゃいますね…
というより、一緒にいつまでもうだうだしたくなっちゃう!
べんつちゃん、きれいになりましたね~
こんなに美しいとお外に出したくなくなっちゃいませんか?

諸事情で思うようにケーキやパンを焼けない日々ですので
思いがけないご注文で気持ちが華やぎましたよ~
こちらこそ ありがとうございました
パパさんのお好みに合いますように…
Commented by アクアママ at 2012-04-18 22:31 x
おとしゃん、お誕生日 おめでとう!!
とっても、美味しそうなケーキですね。
みそべんさんご夫婦は本当に仲良しさんですね。

みそらちゃん、いつまで寝てますか・・・
早く起きないとご飯なくなりますよ~
でも、なんて可愛いの!!
おかしゃんもず~と寝顔みてたいね。

べんつくん、病院変えて早速少し症状が改善されて
良かったですね。
べんつくん、もさふわで綺麗だよ!!
Commented by るまべっち at 2012-04-18 23:06 x
おとしゃん 19歳のお誕生日おめでとうございます( ̄m ̄*)

苺いっぱいのタルト美味しそうですね~
食べきれないんじゃありません?
わたしお手伝いしますけど~(^m^ )

みそらちゃんの寝姿かわいいわ~(人´∀`)
何されても起きないのね~


「近所で受診できる病院あった方がいいですよ」て、言ってくれるなんて~
今度の病院の対応はいいですね~o(^∀^*)o
Commented by りんまま at 2012-04-18 23:24 x
おとしゃん、お誕生日おめでとうございまする。
ケーキ、食べきれる??
大丈夫?お手伝いしようか?

病院の使い分けって大切だね(^_-)-☆
うちは逆に何かあっても近過ぎて(距離も関係も)・・このまま良好な関係であり続けたいな。
病院選びってホント大変だって最近つくづく。。
Commented by betty315mami at 2012-04-19 08:25
おとしゃんお誕生日おめでとう~♪
おとしゃんも未成年だったのね(≧m≦)ぷっ!
美味しそうなケーキだこと(´艸`)
2人じゃ食べきれないだろうから今から駆け付けるから残しててね(^_-)-☆
べんちゃん、少しずつだけど良くなってきてるから完治したらもっと元気になるねp(^ ^)q
ベティなんて名前呼んでも気づかないから聞こえてないのかなって心配しているんだけど、オヤツや食べるの言葉には反応するのよ。
もしかして自分が「ベティ」だって分かってないのかしら~(苦笑)
パワフルべんちゃんになったらmbさん大変だぁ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by PA-Chan at 2012-04-19 10:49 x
おとしゃんお誕生日おめでとうございます。
お二人ともまだまだお若い10代。。。
これからもラブラブでね~(笑)

べんつ君のお耳、症状が良くなってきてるみたいで良かったね。
明るい話が聞けて良かったよ~。
Commented by ロニまま at 2012-04-19 11:05 x
おとしゃんお誕生日おめでとうございます♪
べんちゃん&みそちゃん&おかしゃん揃っての時間が何よりのプレゼントですね
この年になると自分の誕生日は周りの方に支えてくれてありがとうと感謝しちゃうわぁ^^(mbさんは18歳なのでまだかな?^^)
いちごが刺さって・・おいしそう!!!!

病院、合ってるみたいでよかったねぇ~
Commented by みり at 2012-04-19 12:29 x
おとしゃんお誕生日おめでとうございます
永遠の19歳 ふたりとも10代ならラブラブですね~
べんつ君お耳良くなってきて
良かったですね~ あともうちょっとかな?がんばって!!
Commented by Mamarita at 2012-04-19 16:37 x
おとしゃ~ん19歳(←コラッ!)のお誕生日おめでとう♪
二人そろって10代ですかい。
うわー、落ちそうなくらいたくさんのイチゴ~。
食べきれないでしょ? お手伝いに行こうか??
Commented by misobenz at 2012-04-19 21:57
★reikoさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
いや~このケ-キうまうまでした・・・
是非来て下さいね~交通費かかり過ぎちゃうけど~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-19 21:59
★もなかママさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
このケ-キ最高に美味しかったです
流石パティシエさんのケ-キです
ハイエナ1号は興奮するとワンワン言いながら後ろに下がります
最初はおかしゃんの目の前にいたんですけどね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:03
★きらりさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
今まで食べたケ-キより全然美味しかったです
又お願いしちゃった~。。。私太るねこりゃ

きらりさんもセカンドオピニオンしたんですね~
勇気いるよね~それも11年も通ってればね
今回の病気の件も心配なの~何でもないといいんだけど
ひとつひとつ問題解決出来るように頑張ってね!!
焦りは禁物ですよ~

Commented by misobenz at 2012-04-19 22:14
★駄菓子屋ともちんさんへ

いや~今回は美味しいケ-キ本当にありがとね~
もう美味しくて感動しました~
又ちょくちょくお願いしますので~是非宜しくお願いします
ディディエちゃんの大量の嬉ションも感度でしたよ~
お鼻の色がマロングラッセでしょ・・・
是非ケ-キの材料で欲しかったら行って下さい~
ちょっとしょっぱいですけどね~(笑)
こんなお顔見てるとイジイジ虫がワクワクしちゃうんですよ~


Commented by misobenz at 2012-04-19 22:18
★アクアママさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
仲良しって言うより・・・私が本場のパティシエさんの
ケ-キが食べたかったの~(笑)

こんなお顔されて寝られればいじりたくなりますよね~
いじっても起きないし・・・(笑)

お耳の経過は少しづつですけど良くなってます
本当に変えて良かったって心から思います
来週は2ワンコ連れていくので・・・疲れるだろうな~私が・・(笑)

Commented by misobenz at 2012-04-19 22:21
★るまべっちさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
タルト美味しかったですよ~お手伝い来てくれます?
そんなだったらもう一つお願いすればよかったかしら~
倍食べれたし・・・(笑) とにかく美味しかったです
お口がとろけちゃいそうでしたよ~

お耳でお世話になってる病院は良心的です
お値段も今までより安い気がします
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:23
★りんままさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
はい!!りんままも手伝いに来てくれます?
何で来る?新幹線?車?それとも送信されてきちゃいます?
待ってるよ~(笑)
りんままの先生は本当信頼出来るから。。。それが何よりよ~
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:28
★betty315mamiさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
あはは~そうなのよ未成年の我々泡好き~だしね!!

大丈夫よ~今度我が家に来た時に作ってもらうから
いいえ~是非食べてもらいたいわ~
今まで食べたケ-キは何なの?って位美味しいですよ

お耳少しづつ少しづつでも良いから回復傾向なら病院行くのも嬉しですよね
先生もやさしく対応して下さるし説明も詳しくしてくださるので
本当安心できます

Commented by misobenz at 2012-04-19 22:30
★PA-Chan さんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
あはは~我々熟年の10代です

今の病院だと寝かせて横向きで診察なんです
耳の中の状態がよ~く見えるんですよ
私も経過見れるので良くなってるかどうかわかるし
安心してここにまかせられると実感しました
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:34
★ロニママさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
「この年になると自分の誕生日は周りの方に支えてくれてありがとうと感謝しちゃうわぁ^^」って気持ちわかるわぁ~
我々熟年の10代ですから~(-_-;)

イチゴが刺さってるって表現に爆笑しました・・・ねるほど~メモメモ
はい!!今の病院で良かった~長野県から東京のこの病院へ来てる
コッカ-ちゃんもいるらしいの・・・大変だよね
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:37
★みりさんへ

いや~おとしゃんにまでおめでとコメントありがとね~
残念ですが10代と言えど熟年ですから~ラブラブはあり得ないです(笑)
小さい時の耳の手術がトラウマになってるので
治療は気長に考えてますべんつが嫌がらない様に
すこしづつ・・・
Commented by misobenz at 2012-04-19 22:38
★Mamaritaさんへ

おとしゃんまでおめでとコメントありがと
あら~そんなぁ怒らないでぇ~気持ちは10代なんだから
今度我が家でおデ-トしましょ~その時このケ-キみんなで食べよう
もちろん立食ですけど・・・(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何時ものぷりけちゅ~。。。綺麗... スリスリとピンクしゃんにエキサイト中 >>