本日は2ワン病院へ~

昨日の朝は寒かったですね~今日と大分気温が違って皆様お身体にはお気お付け下さいね~
昨日の朝のみそらちゃん。。。真冬並みに丸くなって寝ておりました
f0218182_19125567.jpg

まるまってるお腹に手入れると暖かいんですよね~お鼻もツンツンしちゃいました~
気持ち良さそうに寝てるといじりたくなるおかしゃんです037.gif



普通カ-テン開けたら音や明るさで目覚ますのが普通なんですけどね~
f0218182_1914145.jpg

全く関係ないみそらです。。。幸せ者ですね~



そしてここ暖かくなって我が家の花壇のお花も元気よく成長しております
f0218182_19164120.jpg

f0218182_191714.jpg

あは~雑草取らなくちゃね~037.gif


先日満開に咲いた梅の木にも・・・
f0218182_19161488.jpg

梅の実が。。。



春!!いいですね~




え~とでは本題に。。。

本日も病院の日先週まではべんつだけだったんですが
今回はみそらちゃんも連れて行きお耳をみて頂きました
2ワン共耳の茶色いのが出るわ出るわ~で綺麗に洗浄してい頂きました



べんつは耳の腫れものも小さくなってきていまして日常飲み薬と点耳薬、
1日1回汚れを拭きとるという日常のケア-です
まだお耳の汚れは出ますが一歩前進しているんだと。。。実感



みそらはべんつ程悪くはないので1日1回の汚れを拭きとるだけで
他の薬はなくて大丈夫との事でした



ただ。。。2ワン共出ているお耳の汚れが茶色だって事が気になった先生
マラセチアと他に何か菌がないか調べて下さいましたが
マラセチア菌はあまり出ていないとの事
食事でアレルギ-がある子はこんな耳ダレになってしまう子もいるらしく
アレルギ-検査もいいんだけどお値段高いのでって先生がおっしゃって下さって
2~3ケ月アレルギ-用のフ-ドに切り替え様子を見る事にしました
2ワンにも私にもそしてお財布にも優しい院長先生です006.gif



そのフ-ドは
f0218182_19441482.jpg




はい!!この写真撮るまでの何時ものハイエナちゃんチェックありましたよ~
f0218182_19454778.jpg

べんつはフ-ドを手でガリガリしてました~



そしてみそらは一生懸命匂い嗅いでました
f0218182_19463017.jpg

先生は「美味しくないフ-ドだからね~」だって。。。



そして・・・一言
f0218182_19482418.jpg

って言ってますが。。。
本日夕飯に1/3だけ混ぜて食べさせましたが・・・完食!!全く問題なさそうです
流石~コッカ-です大食漢ですから~


今までの治療にかかったお金今回の病院の方が安い気がします
まるっきり同じ治療ではないんですが。。。
2ワン連れていくと通常の耳の処置で今回の倍位はかかっていたように感じます
まぁ~今となっては何から何まで信用しなくなった事で感じてる事かもしれませんが。。。





053.gif お耳頑張ったね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-04-24 23:00 | 病院・病気 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17464096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-04-24 23:18 x
さすがにトリミングしたばかりの美しさ~
後頭部とマズルが可愛すぎる…
我が家の面々 マズルフェチなんですよ
だからお鼻にしわしわ顔なんて最高にカワイイ~
パピーの頃 目の前で手をグーパーすると嫌がって
鼻にしわ寄せるのが面白くてかまっていました(笑)

お庭もきれいですね~
↓ のカエルレインコートもかわいいわ!
Commented by てづくるゆきみん at 2012-04-25 10:07 x
選択肢を色々提案してくれる病院って良いですよね~
患者も色々、飼い主さんの生活環境も色々違うので
そういう事を理解して歩み寄ってくれる病院は理想的な病院ですね♪

本当、良い病院が見つかって良かったですね☆
Commented by るまべっち at 2012-04-25 10:12 x
病院変えて正解でしたね!
アレルギー用のフードでお耳が改善されますよーに!!

お花がこんもり咲いてて花壇きれい~
雑草は・・・見なかったことにしまーす ププッ ( ̄m ̄*)

もう梅の実が生ってるの~
うちの小っちゃい梅もそろそろかしら?
あとで見てみよっと!!
Commented by きらり at 2012-04-25 15:27 x
私もみそべんさんと同じ気持ち。
ダラダラと通っているよりもちょっと疑問に感じたら病院を変えてみる。そうすればいい所悪い所が見えてくるって事です。
レベルアップして、最終的にはいちばん自分にあった病院に通えるのがサイコーだと思うよね^^
Commented by betty315mami at 2012-04-25 20:56
べんちゃん&みしょちゃん、お耳掃除してもらってサッパリしたでしょう♪
洗浄してゴハンも変えて、もっと効果が出れば良いね~。
ベティも診てもらおうかしら~。
だってね、「ベティ」って呼んでも聞こえてないのか来ないのよ。
それなのに「○○(食べ物の名前)」言うとおメメキラッとして顔を見るのって何~っ?
聞こえてないって言うより、自分の名前が「ベティ」って分かってないのかーっ(^_^;)

クラリスちゃんのことでペットショップから連絡があったんだぁ~。
mbさん知っている人なのかな?
もしその人が新しい飼い主さんになったらクラリスちゃんに会いに行こうね(^_-)-☆
Commented by アクアママ at 2012-04-25 21:09 x
病院 お疲れさまでした。
でも、予約制だからそんなに待ち時間がなくって
少しは楽でしょ!!
フード変えてお耳良くなるといいですね!
でも、この間フード変えたばかりだよね。
フードもいっぱいあってわかんないよね?
良い病院に巡り会えて良かったですね。
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:12
★ 駄菓子屋ともちん さんへ

ワンズの毛ってすぐに伸びちゃいますよね~
私よりカットやシャンプ-の数多いし・・・(-_-;)
ともちんさんマズルフェチなんですね
私、ぷりけちゅフェチです(笑)
むちっぷりっが大好きで~す

雨の日は散歩大変ですよね普段よりチ~するまで
時間がかかるんですよね~
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:16
★てづくるゆきみんさんへ

今回の病院は女の院長先生なんですが
とても話しやすくて何でも聞けてとっても助かってます
フ-ドちょっと高いけど2ワンだから減りも早いし(-_-;)
でもアレルギ-が無くなればお安いものだわって思ってます
ネオ君も目お大事にね
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:21
★るまべっちさんへ

うん!!病院変えて大正解でした
茶色い耳ダレはマラセチアがない場合食事のアレルギ-が原因
な事が多いそうです
我が家の2ワン同じような時期に二人とも耳おかしくなってるので
その可能性大だと思いました
改善するといいなぁ~

あっ!!雑草みちゃいました?
今度のお休みにでも手入れしま~す(笑)
今年は梅結構生ってますよ~今年は梅干にしようかなぁ~
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:24
★きらりさんへ

病院変えるってこんなに勇気が必要だとは思わなかった
でも変えて良かったです
プライド高い先生なんてこっちから「さよなら」だわ
なんでも話せる先生に巡り合えて良かったです
きらりさんは今回変えて病院どうでした?
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:29
★ betty315mamiさんへ

とっても優しい先生です
行くと必ずはるちゃんの話もでるんですよ~
この間は小姫ちゃんの話もされてました
とても話しやすくて相談しやすくて良い病院ですよ~

べっちゃんうまうまが自分の名前だと思ってるのかも~(笑)
今度会った時は「お芋さん♪」って呼んでみようかな?(笑)
Commented by misobenz at 2012-04-25 21:32
★アクアママさんへ

そうなの~予約制なので行けばすぐ治療してもらえるので
時間がよめて助かります
茶色い耳ダレはマラセチアがない場合食事のアレルギ-が原因
な事が多いそうです
我が家の2ワン同じような時期に二人とも耳おかしくなってるので
その可能性大だと思いました
今回のフ-ドで改善されるといいなぁ~
病院からのフ-ドなのでお値段も高いんですけどね~
2ワンだから出費が・・・おかしゃん働いて頑張ります
Commented by reiko at 2012-04-25 22:14 x
べんちゃんみそちゃん。病院お疲れちゃんでした。
アレルギー検査高いですよね~。だけどやっておくと何がダメで何が食べてもいいかわかるのでべんちゃんだけでも受けておいた方がいいかもしれませんね~。私なんか、良かれと思ってしょっちゅうあげてたオヤツが原因でしたよ~。人参クッキー…。(人参、牛乳、卵…。)

みそべんさん相談しやすい病院が見つかってホントよかったです!!
Commented by misobenz at 2012-04-26 22:01
★reikoさんへ

アレルギ-検査どうしようか考え中・・・
ダメな物がわかってたらフ-ドもおやつも選びやすいかな?
とも思うし・・・状況見てお願いするかもです
さくらちゃん今はアレルギ-落ち着いてます?
病院選びって本当難しいですよね~良い病院で本当良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 疑い深いんです!! お助けヒ~ロ~かえる合羽しゃん >>