カイカイの為にえ~んやこら

今みそらべんつは病院から購入したフ-ド↓をためしてまして
f0218182_1802963.jpg

今までのフ-ドに少しづつまぜて最後には完全にこちらのフ-ドに切り替えようかと・・・


その理由にはお耳の茶色の耳ダレ、お口回りの茶色の所カキカキするため
それははアレルギ-が原因との事で・・・(検査してもマラセチア、他の菌が殆ど出てないんです)


左手が痒いらしく時々ペロペロ舐めてるみそらちゃん・・・・手を見てみると
f0218182_1854629.jpg

歯で噛んだりペロペロしてるんです



f0218182_1865744.jpg

こんな感じで・・・・



証拠の動画も撮っちゃいましたよ~

おっちゃんべんつは相変わらず「今日の玩具」を持ってきてじゃましてま~す037.gif



早くフ-ドが切り替わりカイカイが少しづつ良くなればいいんですが・・・
頑張って食べてもらわないとね~
f0218182_18121966.jpg





こしてそのカイカイの為他にもネット注文しちゃいました~それが今朝届きましたよ~
f0218182_2185778.jpg

実は病院の先生に「アレルギ-フ-ドにするからおやつNG」って言われまして
でもそのフ-ドは食物繊維が少ないからお芋はOKって言われたので
普段硬い物を食べさせる習慣があるみそらべんつ柔らかいのでは物足りないと思い
硬い歯ごたえのあるお芋ネットで注文しました~
手では硬くて折れないのでハサミで小さくしないと無理なんですよ~
アレルギ-良くなればお耳もお手手のカイカイも落ちつくので・・・・頑張ろうね~
結構これ・・・お高め!!でもカイカイの為にえ~んやこらでクリックしちゃいました




f0218182_18152312.jpg

あはは~相変わらず上から目線のみそらです




そして本日もお耳の病院へ・・・
耳の経過本当に順調ですべんつの耳の炎症の腫れも順調に小さくなってきてて
茶色の耳ダレも大分減って来ています
このママ順調に行けば毎週から2週間に1回になるのも近いですよ~って言われました
食事を変えたのもよかったのかも~
みそらも経過順調耳ダレもちょっと出る位です2週間に1回で大丈夫と言われましたが
もう少しべんつが毎週行くのでそれまでは一緒に連れて行こうと思います
皮膚のカイカイ↑の改善食べ物で良くなるといなぁ~
地道に頑張りま~す






053.gif カイカイをやっつけろ~エイエイオ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-01 23:33 | お買い物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17475189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PA-Chan at 2012-05-02 06:08 x
べんつ君、着実に快方に向かってるね。
病院を変えて早くに結果が出て嬉しいね。
フードも完全に切り替わって、早く様子を見られると良いね~。
みそらちゃんのカイカイも早く良くなりますように。
Commented by betty315mami at 2012-05-02 08:29 x
べんちゃんとみしょちゃん、お耳も良くなってきているし新しいフードでカイカイもサヨナラ(^_^)/~出来るとよいね~。
ベティもアンヨをカミカミしたり首やお耳辺りをカイカイするよ(^_^;)
アトピーだって言われた。。。
みしょちゃん新しいゴハンは美味しくないの?
きっとmbさんが味見しているはずだわ(≧m≦)ぷっ!
↓芝刈りで素敵なアンヨ見せていただきましたわ(´艸`)
膝っこぞう出ているスカート姿見たことなかったから新鮮よ~(^^)v
Commented by ゆっこ at 2012-05-02 11:45 x
かいかい・バイバイ~のポチ♪

ニャンコも かいかいで 毛が抜けて かわいそうだったわ。
特売エサをやめて プレミアムフードにしたら治りました♪
人間と同じく食事は大事なのね^^;
Commented by てづくるゆきみん at 2012-05-02 13:38 x
ネオもフード変えたらアレルギー症状がすごく改善されたので
みそらちゃんべんつくんも効果あるといいね~☆
ネオはとうもろこし&鶏がアウトなんで
一般的なフードは全てNGだったんです~(><)

確かに!病院で買うフードってなんだか美味しくなさそうな匂い・・・(><)
お芋ちゃんのおやつで頑張って乗り切ってね☆
Commented by misobenz at 2012-05-02 18:37
★PA-Chan さんへ

お耳日に日に良くなってるのわかります
どうして早く変えなかったんだろうって
おバカなおかしゃんでしょ~
来週は8ひ日9日と別々の動物病院へ・・・
8日は健康診断的な診察を近所で9日耳と心臓をメインに。。。
何かの為に近所に通える所受診してきます
Commented by misobenz at 2012-05-02 18:40
★betty315mami さんへ

このフ-ドはジャガイモが入っててジャガイモがダメな子はダメなんですみそらのカイカイが良くならなければ
アレルギ-検査してみようかなぁ~と思ってます
今回のフ-ドは先生に「まずいよ~」って言われたので
味見は円遠慮しときましたよ~

生足近くだと見られないわよ~
芝の上だとシムシワ目立たないしね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-05-02 18:42
★ゆっこさんへ

本当食べ物って大事だなぁ~って実感
今頃気がつくなんて遅いよね~
今までも気にして食べさせてたつもりだけど
こんなにアレルギ-が出るようになったのははじめてで~
カイカイ治ると良いなぁ~
Commented by misobenz at 2012-05-02 18:44
★てづくるゆきみんさんへ

本当は手作りとかがいいんだろうけど
そこまでは出来ないしね~
今回のフ-ドでカイカイ改善出来なければ
最終的にはアレルギ-検査って所かな・・・
食べ物って本当難しいですね~
Commented by アクアママ at 2012-05-02 21:02 x
べんつくんもみそらちゃんも良くなってる
みたいで良かったですね。
行く度に少しでも良くなってると
通院も苦にならないですね。
でも、2週間に1回になるとおかしゃんも少しは
楽になりますね。1週間って早いよね。

アクアもみそらちゃんみたいにカミカミします。
アクアも検査しないとダメかなあ?

今日も、べんつくんみそらちゃんは
合羽さん着て嫌々散歩してるかなあ?
明日も、雨みたいだし・・・
みそらちゃんのテンション下がった顔が浮かぶよ~
頑張って散歩してね。
そうゆう我が家も一緒だけど・・・
お見舞いのメール ありがとうございました。
Commented by misobenz at 2012-05-02 21:14
★アクアママさんへ

本当少しづつですけど良くなっていくのがわかるので
嬉しいです
病院へ行くのも「どうかなぁ~」って不安で行くより
良くなってるのがわかるので本当苦にならず行けちゃういます
何時も応援ありがとね~頑張ります

アクアちゃんも食べ物アレルギ-あるのかな?
私も今悩んでて。。。検査してダメな物わかってた方がいいのかな?
なんて考えてます。このフ-ドはジャガイモが入ってて
ジャガイモがダメな子は合わないって先生行ってたし。。。
食べて2~3ケ月して治らなければ検査に踏み込もうかとも思ってます
今日、昨日と雨でアクアちゃんも辛いね~
早く良くなると良いね~
Commented by マハロパパ at 2012-05-03 06:18 x
耳の経過、順調のようで、良かったですね、
苦労して病院変えた甲斐があったというものでしょうか?
Commented by misobenz at 2012-05-05 21:48
★マハロパパさんへ

はい!!変えて正解でした
勇気って必要ですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おかしゃんの泡狙われてます 玩具を取るか写真を取るか・・・ >>