お薬の進化に驚いてます

コメントのお返事遅くなってごめんなさいご返事させていただきました~訪問がまだで。。。もう少しお待ち下さいね~


GWあけてすぐに近所のHP病院へ(ここの病院名って面白いお名前の病院~なんですよ)行った時のお話です
f0218182_20485813.jpg

先日ブログでも少しUPしましたが健康診断とフィラリアと狂犬病の注射へ。。。
フィラリアの検査は異常なしだったのでお薬を頂きました
今までの病院では普通の錠剤だったのでフ-ドに混ぜて食べさせてましたが
今回のお薬はうまうま感覚で食べれると聞き「え~今、そんな便利になってるんだ~と感動」
f0218182_20515832.jpg

開封すると見た目はフ-ドそのものでした



まずはべんつに食べて頂こうかと・・・
f0218182_20494960.jpg

本犬薬だとは全く思ってない様子



そしてそらちゃんは
f0218182_2051774.jpg

待て中なのに舐めようとしています


いい匂いなのか一生懸命匂いも嗅いでましたよ~
f0218182_20524091.jpg




これだったらお薬感覚じゃないから良いよねっ!!
f0218182_20533442.jpg

今回はおかしゃんのお誕生日の日9日に合わせ毎月飲ませることにしました
忘れない様にしなくちゃね~



そしてフロントラインもハ-ブの香りの物から毛の部分だけではなく鼻や肉球の所まで効く物も
あるとか・・・我が家はネットで購入した直後だったので購入はしませんでしたが在庫がなくなったら
購入を考えてみようかと。。。


いや~お薬は人間用も動物用も進化してるんですね~



そして先日アメショ-ななさんがGWで家族と旅行した時のGWお土産プレゼント企画に応募して
鳥取県のお土産が当選致しまして~
我が家にも届きましたよ~
f0218182_1151759.jpg

f0218182_11512175.jpg

肉味噌が美味しいって聞いてたので・・・早速 泡emoticon-0167-beer.gifで頂きます



そしてこのふりかけ~食べるの楽しみだわ~いろんな種類が・・・
f0218182_11544172.jpg


ななしゃんありがとうございました


emoticon-0152-heart.gif フィラリアのお薬の日が楽しくなるね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-20 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17543917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんまま at 2012-05-21 00:04 x
あり~
うちはフィラリア、ずっとそんなカンジよww
毎月、おいちく頂いてました^m^
今年からはそりもないのだけど・・
フロントライン、新しいのあるんだ?
見てこようかなww
Commented by misobenz at 2012-05-21 12:52
★りんままさんへ

えっ!!我が家もしかして遅れてた?
今までの病院薬のタイプしか出してくれなかったのよ~
これだったらストレスないよね~

フロントラインいいのがあるらしいよ~
今回セカンドオピニオンした新しい病院で教えてもらったの・・・
市販してるかはわからないけど・・・先生にきいて見て~
Commented by てづくるゆきみん at 2012-05-21 13:56 x
こういうのもあるんですね~
うちのフィラリアのお薬は
ボーン型のビーフ味です~(#^.^#)
お薬や治療方法って獣医さんが新しもの好きだと
色々最新の治療受けられていいですよね~

フロントラインの季節ですね~(><)
家も忘れずしなきゃ~

みそべんさん家に届いたお土産も美味しそう~
おとなのふりかけは、普通のでも美味しいから
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~



Commented by アクアママ at 2012-05-21 21:03 x
えっ 我が家は今年も病院薬だよ!
あの白いお薬です。
めちゃめちゃ、遅れてますね。
注射は1回で済むけど、やっぱり怖くって・・・
特にアクアは肝臓のお薬ずーと飲んでるしね。
ペロペロするくらいだから、飲ませるのに苦労しないよね。

フロントラインは今年からジェネリックの替えました。お値段がとっても、親切なので・・・

限定品って楽しいよね。
Commented by reiko at 2012-05-21 22:04 x
べんちゃんみそちゃん。病院お疲れちゃんでした。
丸いフィラリアのお薬なんですね~。うちはブロックみたいなフードタイプです。
どんなフロントラインなんだろ~??気になるなぁ。
Commented by betty315mami at 2012-05-21 22:17
ベティはフィラリアのお薬白い錠剤だよ~。
今回はペッって出してました(>_<)
チュアブルタイプは虫下しも入っているんだって~。
べんちゃんとみしょちゃん、美味しいお薬なら喜んでゴックンするよね~。
mbさんと同じ鳥取コース、ほたるいか食べたよ~。
肉味噌も楽しみ(´艸`)
Commented by misobenz at 2012-05-23 17:27
★てづくるゆきみんさんへ

ご返事遅くなって失礼しました
ボ-ン型は他の方のブログで私も知ってたの
でも、こんなフ-ドっぽいのははじめてでした

フロントラインもいろんな種類出てきてるのにビックリしました~
我が家は6ケ1箱タイプ購入したので半年はもっちゃうのよね~(-_-;)

岡山のお土産も美味しそうでしたね~
私くじ運ないから数うちゃ当たるでお願いしちゃいました(笑)
Commented by misobenz at 2012-05-23 17:31
★アクアママさんへ

ご返事遅くなって失礼しました

私の行ってた病院もお飲み薬でした~
今回のだとおやつ感覚で食べるので苦にならないよね~

え~フロントラインジェネリックなんてあるんですか?
やっぱり安いんですよね~
次回購入の時は検討してみよ~っと
Commented by misobenz at 2012-05-23 17:35
★reikoさんへ

ご返事遅くなって失礼しました

このおくすりはおやつ感覚で食べてましたよ~
大きさは本当にドライのフ-ドサイズなので
ご飯に混ぜてもわからないと思います
私が味見してないからお味だけはわかんないの~(笑)
Commented by misobenz at 2012-05-23 17:38
★betty315mamiさんへ

ご返事遅くなって失礼しました

我が家も前の病院の時は錠剤でした
フ-ドに混ぜてもフ-ドと大きさが違うのでべっちゃんと一緒で
「ぺっ!!」って出してましたよ~

mamiさんも同じの当ってましたね~
肉味噌モロキュ~でもご飯に載せても美味しかった~
泡にはぴったんこでしたね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< coccasanのハ-ネス♪ギ... 今日は親ばかブログです >>