内耳炎になってなければ良いのだけれど。。。

昨日、日中はとっても暖かくドライブ日でしたよね~そこで車でお出かけしてきました~べんつのお耳の病院へ005.gif
はい。毎週頑張って行ってる病院の日でした
毎回いや~な思いするはずのべんつ君病院へはルン060.gifルン060.gif気分で入っていくんですよ
でも受付の前でショボンとしちゃうんです
f0218182_18391034.jpg

おかしゃんの足の下へ隠れるように入って「誰にも気が付きませんように~」って感じでおとなしくしています



呼ばれるまでとにかく静かに。。。
f0218182_18402774.jpg

憂鬱だよね~



「べんつ君中へ~」って院長先生の声が聞こえると
f0218182_1842543.jpg

いやなはずの診察室も平気で入って行っちゃうんです・・・本当に病院キライなの?



でも診察台に乗せられると急にブルブル震えだしてしまうんです037.gif
f0218182_18442138.jpg

今回も毎度毎度の治療なんですが・・・耳道を塞いでた出来物が小さくなってきてて
耳の奥へ綿棒が入りやすくなり耳の奥へ洗浄液や薬が入れられる様になったんです
塞いでいた出来物が小さくなったおかげで、奥の方から粘液の様な物が出てきててるんです
それが中耳から出てる物か内耳からなのかは完全に腫れものがひかない限り見れないので
今の所は不明。。。「鼓膜もどうなってるのかしら?」って何時も先生に言われてます
まだまだ1週間の通院は続きそうです

前向きに考えると経過が良くなってきてるから耳の奥にたまってる汚物が出てきてる
と思ってよし!!と思わなくちゃね~
べんつも頑張ってるしおかしゃんも負けちゃいけない~ファイト~オ~




診察台で横にされ、まぁ~とにかくバタバタと動くので私を含め3名で押さえての診察
f0218182_18534721.jpg

そりゃ~ぜ~ はぁ~ なるわなぁ~

べんつ君良く頑張ったね


次回は来週の火曜日の予約となりました
f0218182_18572478.jpg

みそらは2週間に1回になったので来週はいっしょにおデ~トです



f0218182_1858613.jpg

おっちゃんみたいに毎週病院はイヤ~でしょ。。。だからガンバですよ








そして~ネットでフ-ド頼みました先日病院で進められたフ-ドと同じです
検品小僧達が・・・
f0218182_18595166.jpg

検品は念入りにね~




みそらちゃんも検品です
f0218182_1901352.jpg

カイカイの為美味しくないと思うけど頑張って食べてね~



f0218182_1905580.jpg

お二人さんこのフ-ド残さずちゃんと食べてイイコちゃんですね



053.gif お耳の経過が良くなりますように~ カイカイ撲滅ガンバです ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-17 23:33 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17547145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりんママ at 2012-05-18 00:43 x
べんつくん、お疲れ様。
ジタバタしてしまうくらいなのに、呼ばれると素直に診察室へ行くべんつくん。
素直な子ですねぇ~
できものが小さくなって、次のステージへ。
一歩一歩、良くなる方へ進んでると思うよ。
だって、べんつくん頑張ってるじゃない♪
少しでも早く改善されますように。
みそらちゃんの言う、もう少し・・・が可愛い!
Commented by てづくるゆきみん at 2012-05-18 11:13 x
べんつくん、お耳少し改善方向へ向かってて良かったですね~☆
中の膿が溜まるのってよくないみたいだから
外に出てくるのは良い事ですよね~

ネオも中耳でとまってるのか、内耳までいってるのか・・・
やっぱりMRIしか調べられないんですよね~(><)
こないだ病院でまた手術の例話されちゃって・・・

でも手術はなるべく避けたいなぁ~って
いつも悩んでます(><)

べんつくん一緒に治療頑張ろうね☆

話変わるんですけど壁に立てかけてあるのが気になります~
スチームのやつですか~?
私もすごく気になってて~!!
汚れ落ちや使いやすさってどうですか~??


Commented by misobenz at 2012-05-18 21:11
★みりんままさんへ

不思議ですよね~
だってぇ~診察台に上がるまではルンルンで
診察室に入るんですよ~
前の病院は実際に見れないのでどの位経過が
良いのか悪いのかわからなかったけど
今回はいっしょに経過観察も出来るから
何か安心です
悪くなってないといいんだけど・・・
頑張ります
Commented by misobenz at 2012-05-18 21:22
★てづくるゆきみんさんへ

一難去ってまた一難って感じかしら?
でも決して悪化してる訳ではないので
頑張って戦いますよ~
ひとつひとつクリア-していきます

我が家もず~っと手術進められてましたよ~
でも今まで我慢して維持してきました
今回も手術はしないでケア-で頑張るつもりです
ゆきみんさんも頑張ってね!!

あっこれですか?シャ-クスチ-ムモップです
我が家は大切な必需品床のモップ掃除綺麗になるし楽ですよ~
ネットで購入しました
Commented by アクアママ at 2012-05-18 21:25 x
べんつくん&みそべんさん、本当にお疲れさまです。
べんつくんの耳道が少しでも良くなったことは
めでたいですよ!
通院さえしてれば、悪くなることはなく
良い方向にむかって行きますからね。
期待大ですよ。
アクアは今だ、耳道は狭く、耳洗浄するたびに
痛がります。だから、聞こえないみたい・・・
べんつくん、毎週の通院頑張ってね。
みそらちゃんも来週は頑張って病院!
Commented by misobenz at 2012-05-18 21:56
★アクアママさんへ

毎週の病院も経過に進展があるので行くのが苦にならないです
内視鏡を入れる様になるにはまだまだだけど
でも負けずに頑張りますよ~
アクアちゃんは痛いのね~辛いよね
我が家はべんつは痛みはないみたいなんだけど
昔に耳の腫瘍(良性)レ-ザ-で切り取って痛い思いしてて
トラウマなのかな耳の治療はすごく怒るんです
お家では大丈夫だけど病院で噛まれたりしたら大変なので
マズルを使ってもらってます
アクアちゃんもお耳洗浄頑張ってね!!
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-05-18 21:58 x
べんつくん、みそべんさん、お疲れ~
改善が見えて良かったですね
べんつくんもジタバタ派なんですか…
我が家もマイロが大変です…(汗)
『おりゃ~! 触るなって言ってるだろーが!』的な
悲痛な叫びは何もする前から始まるから(^^;)
その上 あのマッチョな身体だから力が強くて
押さえつけるのが大変…

お互い わが子のため、 頑張りましょう!
Commented by るまべっち at 2012-05-18 23:01 x
病院お疲れさまです!!
べんつくん 少しづつだけど改善されてますね~

うちはベスが診察台の上で大暴れしちゃう子です (; ̄ー ̄A

そのフード 妹が飼っているMダックスがアレルギーのため食べてますよ!
食いしん坊のMダックスだから あっという間に完食です 笑
Commented by マハロパパ at 2012-05-19 06:13 x
早くよくなるといいですね。
ウチのも耳にできモノができてしまい、先週から病院通いです。
Commented by misobenz at 2012-05-20 23:17
★駄菓子屋ともちん さんへ

あはは~お恥ずかしいんですがジタバタ派ですよ~
小さい時からお耳は苦労しているので耳の治療になると
さぁ~大変なんですよ~
確かに~マイロ君マッチョだもんね~力は凄そうだね(笑)
少~しづつだけど経過は良くなってると思うんだ~
新たに悩みも出てるけど・・・でも頑張ります
我が子の為に。。。
Commented by misobenz at 2012-05-20 23:19
★るまべっちさんへ

ベスちゃんも大暴れなんだぁ~(笑)
本犬必死なんだろうね~
べんつも3人で押さえても火事場の馬鹿じからとでも言うのでしょうか?
まぁ~動くは力はあるわ~でこちらが疲れちゃいます
お耳、少~しづつだけど経過は良くなってると思うんだ~
新たに悩みも出てるけど・・・でも頑張ります
Commented by misobenz at 2012-05-20 23:20
★マハロパパさんへ

あら?マハロくんもお耳で通院ですか?
コッカ-はお耳大丈夫な子見つけるのが大変な位
みんな悩んでますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暖かく良い季節になりましたね~ 再製品のリ-ド >>