届いたハ-ネスでお散歩。。。猫しゃんと戦うでしゅ

昨日あの凄い雨の中、カエル合羽しゃん着て2ワンお耳の病院へ行ってきましたよ~
べんつの耳の奥から出てきている耳ダレから菌が出てきてて点耳薬が変わりました
塞いでる出来物も少~しづつ小さくなってきてて奥の耳タレも出るようになって
汚れがひどくなってきています。。。がっ!!これは良い傾向なので頑張って治療に専念します
お耳の内視鏡が入れられるか2週間後に心臓と血液の検査をする事になりました
みそらちゃんは良くもなく悪くもなくの状態で次回は又2週間後の来院となりました




は~い前回の続きですお散歩1時間位したんですよ~
みそらちゃんはゆっくりテケテケ散歩べんつもその速さを文句も言わず
穏やかな時が過ぎてました~



公園に行ったら。。。ほらこれっ!!
f0218182_2221251.jpg

名前が出てこない~何て言うの?わかった方コメント宜しくね~




草の香り土の匂いプンプンに嗅いでるべんつくん
f0218182_2232112.jpg




花壇の前を通っても
f0218182_2234938.jpg

お花の香り楽しんでました



って。。。オイオイ
f0218182_224347.jpg

花壇の花の中にお顔突っ込んじゃいました



日光浴もしてゆっくりテケテケ散歩してましたが・・・
朝食がまだ お腹も空いたので帰ることに・・・
急にべんつが立ち止まったかと思ったら
f0218182_2263312.jpg

人間の目線は草が陰になって気が付かないんですが
ワンズ目線は同じ位置べんつは戦いを挑みました



お鼻の横に黒いほくろの様な物がありとっても色っぽい猫ちゃん
f0218182_227368.jpg

目は合わせてますが怒るでもなしそれとも怖くて固まっちゃったのか?
べんつおっちゃん迫力ないしね~。。。って事は完全に無視って事かしら?



f0218182_22104153.jpg

ほっとけばいいのにね~可愛そうに
続きは動画で・・・べんつ吠えてますからボリュ-ム気をつけてね


「ワン」って言って猫に向かってっいっておかしゃん慌てててカメラの電源OFFにしちゃいました~
リ-ドがあったのでべんつも猫ちゃんも無事です



でもこの猫ちゃん根性ありましたよ~吠えられ少し驚いて立ったんですが
この場から逃げるでもなし背中を丸めて威嚇する訳でもなく・・・


うん!!大物でしたね~






emoticon-0152-heart.gif ロング散歩お疲れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22302094.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-23 23:58 | 散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17567380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by betty315mami at 2012-05-24 00:16

↑シロツメクサだよね!?
お花でティアラ作ったことあるかなって~でも永遠の18歳じゃ~見たことないかも。
耳ダレも外に出た~いってお耳の奥でずっと我慢してたんだね。
出来物が小さくなれば悪いのも出て治療もし易くなるから、べんちゃん頑張れ~p(^ ^)q
(≧m≦)ぷっ! べんちゃん公園のサラダバーのお味はいかがかったかしら~。
口元のホクロがセクシーな猫ちゃん、マリリンモンローかマドンナかって感じだわ(´艸`)
Commented by aneane. at 2012-05-24 01:32 x
シロツメクサの花が咲いたら~さぁ~ゆこう~ラスカル♪のですね!
べんつ君、お耳良い兆候ー☆(嬉しー♪)
デキモノもっと小さくなったら内視鏡入れられるんですね!
内視鏡手術しなくても、もっともっと良くなる事願ってますよー!
コッカサンハーネスゲットしたんだー!
お揃いで歩いてる姿がとーっても可愛いです~♪(*^。^*)
Commented by green-bambi at 2012-05-24 06:21
シロツメクサですよ^^
多摩川にも沢山咲いてます。
今週末まであったら(刈られてしまうかもしれないので)
リースを作ってG&Bの冠りしてあげようかな?

ベンツくんのお耳は良い傾向みたいでよかったですね。
ロンくんも心臓の検査をするそうです。
Commented by アメショーなな at 2012-05-24 09:36 x
↑な~んだ~
もう、皆さんが答え言っちゃってる~
って、aneane.さん
それ、懐かしい~ラスカル~
(-^艸^-)

べんちゃん、お耳良い方向に向かって行ってるんですね!
うん、良かった良かった!
お母しゃんも治療、頑張れ~
Commented by てづくるゆきみん at 2012-05-24 11:22 x
わが家のお庭にもシロツメクサいっぱいですよ~
こないだ四葉を見つけて、ちょっぴり嬉しかったです♪

べんつくんお花にお顔突っ込んで顔中花粉だらけにならなかった~?ミツバチさんが寄ってきちゃうよ♪

ネコさんってあんまりわんこ怖がらないですよね~
ネオも夜散歩の時、暗闇で知らずにネコさんに近づいたらしく
『ニャーっ!!』と一喝されてビビってました(><)
Commented by みり at 2012-05-24 12:16 x
そっかぁ 今シロツメクサの時期なんですね
実家の近くにはシロツメクサいっぱい咲いてたけど
今の家の近所ではみかけないんですよね
べんつくん猫に戦い挑むんですね!
きゃーってひっかかれるよぉ
Commented by るまべっち at 2012-05-24 16:36 x
もう みなさん答えてますね~
子供の頃、シロツメクサで冠作ったなぁ~ 懐かしい

べんつくん お耳少しずつだけど良くなってるんだよね。
悪いものどんどん出しちゃってね!!
Commented by アクアママ at 2012-05-24 20:23 x
ハーネスの使い心地はどうですか?
やっぱり、負担は少ないですか?
我が家もちょっと、考えないと・・・

べんつくん、みそらちゃんのペースに合わせるなんて
やさしい男だね。

にゃんちゃんは、気をつけないとね。
我が家もにゃんちゃんに襲われた事ありますよ!
リクのお尻に猫の爪が食い込んで・・・
これが顔だったらと思うと怖い

べんつくん、あと一息だね。
これからも、頑張ってね。
Commented by reiko at 2012-05-24 21:21 x
シロツメグサですね~。この花の名前を聞くとラスカルの歌が頭の中をグルグル回るんですけど…。私だけ??

にゃんこには気を付けて下さいね~。にゃんこも必死ですから猫パンチが飛んできますよ~。
べんちゃんお耳の治療頑張ってね~!!
Commented by りんまま at 2012-05-24 22:02 x
あらっ、既に皆さん答えてるわ~
冠を作ってもらったな(←ここポイント。私は作れませんw)
べんちゃん、順調でよかったね(^_-)-☆

あっ、大おかあしゃんが見に来てくれてるんですって!!
びっくりよ~
恥ずかしいわ(^^♪
よろちくお伝えくださいませ。
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:17
★ betty315mamiさんへ

あっ!!そうでした~
最近「あれあれとかそれそれ」とかで・・・名詞出てこないのよね~
脳みその中がスカスカになって来たみたいで~(-_-;)

耳ダレの量ますます多くなってます出来物が大分小さくなってきてるんだと思う
この調子で良くなってくれるといいんだけど・・・頑張ります
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:24
★aneane.さんへ

はい!!ラスカルの歌ありましたね~
最近、名詞が出てこなくて~(-_-;)

出来れば内視鏡は麻酔があるから避けたいけど
一度鼓膜の状態、耳の奥がどうなってるのか
診て今後の治療法決めていきたいと思っています
耳がもう少し落ち着いて、心臓の検査をして麻酔が大丈夫かを
診てもらってからの内視鏡検査になると思います
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:27
★green-bambiさんへ

そうでしたシロツメクサでしたね~
小さい時良くこれでリ-ス作りましたよね~

ロンちゃん心臓ですか?我が家の2ワンも心臓肥大持ってて
雑音はないんですけどこの犬種は肥大の子多いみたいで・・・
ロンちゃんもなんでもないと良いけど。。。
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:29
★アメショーなな さんへ

ラスカル♪唄いたくなりますよね~
あれ~二十歳のななさんこの歌知ってるんだ。。。へぇ~(笑)

内視鏡は麻酔があるからちょっと心配で・・・
でも一歩一歩一つづつクリア-していきます
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:34
★てづくるゆきみん さんへ

四葉ですか?あら~それは幸せだわ
べんつはとんでもない事するから散歩でも目が離せなくて。。。
顔突っ込んで何食べようと思ったのかしら(-_-;)

我が家の近所のワンコちゃん自分のお家で飼ってるネコちゃんに爪でひっかかれお目目失明した子いるんです
その話聞いてあまり近付けられねいなぁ~って思ってます
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:36
★みり さんへ

我が家も公園まで行かないと見かけないです
新緑のこの時期公園はみどりの香りしますね~
気持ちが良いです
べんつは野良猫は的なんだけど家猫は無視なんですよね~
スイッチの入り方良くわからないです
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:39
★るまべっちさんへ

うん!!うん!!作りましたね~
懐かしいです。。。

見た目は悪化している感じだけど着実に悪い物出てきてて
経過としては順調だと思います
一歩一歩一つずつ病気をクリア-していきます
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:41
★アクアママ さんへ

ハ-ネスはみそらは首に衝撃なくていいかも~
べんつは悪戯坊主だからハ-ネスだと衝撃が優しすぎて(-_-;)

我が家の近所のワンコちゃん自分のお家で飼ってるネコちゃんに
爪でひっかかれお目目失明した子いるんです
その話聞いてあまり近付けられねいなぁ~って思ってます
べんつは野良猫気になってしょうがないみたいだけど・・・
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:47
★reikoさんへ

うふふ~ラスカル♪唄っちゃいますね。。。

猫ちゃんのパンチは強烈ですよね~
さくらちゃんは猫ちゃんとは大丈夫?
べんつは野良猫は的なんだけど家猫は無視なんですよね~
スイッチの入り方良くわからないです
Commented by misobenz at 2012-05-26 11:48
★りんままさんへ

お耳順調だけどまだまだ時間かかりそうです
でもガンバです

あはは~大おかしゃん「りんちゃんしんくん仲いいね~」って
ビックリしてた~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 素敵な笑顔~♪。。。生アジリティ-? 届いたハ-ネスでお散歩。。。昭... >>