心臓の検査結果・・・&玩具じゃないですよ~

本日べんつ君心臓の検査でK病院へ行ってきました
何時もべんつがお耳でお世話になってる病院ですが心臓専門の先生もいるので
麻酔して内視鏡が出来るか確認の為心臓の検査をしました
エコ-、レントゲン、心電図、血液検査を一通り行いました

f0218182_163824.jpg

血液検査は肝臓のALPの数値が高いのですが他のGOTやGPTの数値は平均値
なので胆泥の影響で高いのではとの事それ以外は異常なしとの事でした
レントゲンでも心臓肥大って言うほどの肥大は認められないとの事でした
エコ-検査と心電図の結果では不整脈が若干みられてまして心臓の収縮率が平均値より低く
心臓の左心の方で弁の閉まりが弱くなる時があって血流が逆流している部分が2ケ所あるそうです
病名は「拡張型心筋症」との事。。。症状はまだ軽度だとの事でした
その為今回心臓のお薬ACE阻害薬(フォルテコ-ル)を飲む事になりました
f0218182_16145493.jpg

2週間して改善が見られるか再度検査となりました
この調子だと内視鏡はどうなるんでしょうか?出来れば内視鏡検査したいと思いますが
今耳の汚れも出なくなってきているのでこの状態を維持していければ内視鏡せずに麻酔もせず
心臓にも負担がかからないのかな?とも思っちゃいます
とりあえず両方の経過を見て今後の判断なのかな?
今日のべんつはとってもイイコでしたよ~←あはは~親バカです~
って言うかお耳以外の治療は基本怒らずでイイコなんですよ~お耳の治療は
トラウマがあって痛くなくても嫌がってしまうんです
多少の悪戯は許しますよ~なので元気で長生きして欲しいですわ~








先日仕事の関係で合羽橋道具街へ行きまして~キッチングッズ大好きおかしゃんはちょっと時間を作って
とっても便利なキッチングッズ購入してきました
f0218182_208789.jpg

トングと茹で卵入れ
芝刈りに行くとき朝早いので車の中でおにぎりと茹で卵食べながら行く事が多くて
茹で卵はビニ-ル袋へ入れて持参してましたが今度は剥いてこれに入れて行けばOKですね



何故か匂いなんでしょうか?勘違いしている2ワンコ発見
f0218182_20103624.jpg

色といい見た目と言い玩具と勘違いしてもおかしくないよね~



とうとう強行突破はじまっちゃいました~
f0218182_20111342.jpg





何か違う匂いが近くにあったようでそちらに気が行ってましたね~037.gif




053.gif 玩具に見えるよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-08 23:05 | お買い物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17629908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るまべっち at 2012-06-09 09:38 x
べんつくん 新たな疾患が見つかったんですか?
2週間後の再検で改善されていますように・・・
べんつくん 頑張れ~!!

そのキッチンツール おもちゃに見えますね~
ゆで卵ケースなんて ピーピーならないけど
おもちゃのたまごちゃんそのものだもんね!
でもキュウリの方が魅力的だったかな!?
Commented by アクアママ at 2012-06-09 20:38 x
べんつくん、また、ちょっと心配事が増えましたね。
でも、お薬で良くなってくれると良いけど・・・
アクアもALPの数値が高くってお薬飲んでます。
やっぱり、年齢なのかなあ?
まぁ、考えてもしょうがないので、2週間後の検査と
先生の判断とご相談ですね。
べんつくんは、こんなに元気なんだもんね。

べんつくんにはおもちゃに見えるよね。
なんでも、おもちゃにしちゃうべんつくんだもんね。
アボガドときゅうり どっち食べれてかなあ?
Commented by りんまま at 2012-06-09 21:01 x
お薬で落ち着くといいね♪
そしたら麻酔は問題ないと思うけど。。
それよりも耳の状態がこのまま落ち着いていけば、一番いいんと思うよ~
両方の経過見ってところだね(^_-)-☆
Commented by kyo at 2012-06-10 09:08 x
ベンちゃん、またちょっと病院とおつきあいだね。
身内に心筋症になった人がいるのですが、
階段の上り下りとかちょっとしたことで疲れたり動悸や息切れ
しちゃうって言ってました。
でも、ベンちゃんは、めーっちゃ元気だし疲れ知らずって感じだもんね(^^)
お薬が効いてちょっとでも改善されますよぅに☆

ふふ。たまご型とくれば、これはもぅボクのでしょ(* ̄∇ ̄*)
Commented by misobenz at 2012-06-12 10:58
★るまべっちさんへ

べんつも10歳だからイロイロ出るお年頃~
まだ検査して早いうちに病気が見つかってるので
良い方なんだと思ってます

形がたまごちゃんそのものだもんね~
でも、大好きなきゅうりの方が良いみたいですね~
食いしん坊さんですね~
Commented by misobenz at 2012-06-12 11:34
★アクアママさんへ

ALPの数値が多いのは胆嚢の胆泥が増えてるらしく
加齢が原因みたいです
アクアちゃんも多いんですね~お薬は飲んでるのかしら?
お大事にして下さいね

心臓は肥大してるって言われてましたが
今回心臓専門の先生に見て頂いたんですが肥大はしていない
って結果でした・・・先生によって見方が違うんですね~
新たに見つかった心臓の病気も早いうちに見つかってるので
良かったと思ってます
Commented by misobenz at 2012-06-12 11:38
★りんままさんへ

お耳は本当この2ケ月で見違えるほど良くなってます
このまま落ち着いててくれれば内視鏡もしないで済むかな?

心臓も落ち着いてくれればいいなぁ~でもこれって治るのかな?
いずれにしてもガンガンな加齢のお歳だから気を付けてチェックしてあげないと~ですね
Commented by misobenz at 2012-06-12 11:44
★kyoさんへ

kyoさんべんつ見てるから、めちゃ動きどうしってわかるもんね~
そうなの~じっとしてるなんてないからそんな病気?って不思議でした
この憎めない笑顔を維持する為頑張ってお薬飲んでもらいます

あはは~この形は思いきり勘違いする形だよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お鼻にシワ寄せて足かかなくても~ こんぶとごはんとおこげ。。。え... >>