歯が丈夫っていいよね~

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




おかしゃんがテ-ブルに座るとハイエナ1号2号は離れません
うまうまを貰うまでは必至なんです
f0218182_1864996.jpg




無視して食べてると。。。
f0218182_1872560.jpg

食べたくてハイエナ1号煩いんです



しょうがないのであげちゃいました~
f0218182_1881663.jpg

あはは~氷ですよ~



べんつは美味しそうな音で食べます。。。歯丈夫なんですね~

80歳まで20本の歯維持出来ると良いですね~
あっ!!ワンコは20本もないのかぁ~037.gif







053.gif 歯が丈夫っていいよね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-24 19:04 | グルメ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17658432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マハロパパ at 2012-06-24 20:21 x
ウチのも氷大好きですよ!
ポリポリとした歯ごたえが『たまらんわ~』と言ってますよ。
低カロリーで、夏のおやつには最高!
でも、食べ過ぎるとお腹冷えちゃうのでご用心。
Commented by アクアママ at 2012-06-24 21:25 x
本当に歯が丈夫だと良いよね。
べんつくんもみそらちゃんも丈夫だね。
アクアも歯は丈夫だけど
リクは3本歯がありません。
歯が丈夫だと硬い物でもOKだもんね。
歯は大事だよね。
べんつくんのべろっち可愛い!!
Commented by アメショーなな at 2012-06-24 21:52 x
美味しそうにポリポリ♪
べんちゃんが食べるのって
何でも美味しそうに食べるよね~
(-^艸^-)
で、気づいたんですけど・・・
よし!で口に持っていく時
指までいきますよね~(噛むわけじゃないけど・・・)
良かった~まるだけかと思ってました~(^^)
ちなみにカリンは、指までくらいついたりしません
Commented by りんまま at 2012-06-24 23:05 x
べんちゃん、やっぱり歯が命よねww
歯は大切(^_-)-☆
よくりんしゃんの先生が言ってるよww
Commented by パールママ at 2012-06-24 23:19 x
いい音してますね~~
パールも2~3年前までは氷、喜んでガリガリしてましたが
最近、見向きもしません。。。歯が弱くなったのかな?
って、まだ4才だーーーー(゜o゜)
Commented by Mamarita at 2012-06-25 00:45 x
氷…Emmaはすでに食べてくれません。
味がないかららしい。。。
苦虫つぶしたような顔して、ぺって出しちゃいます(-_-;)
いい音してるねー。 おいしそうに食べてくれていいわぁ~。
やっぱり普段から固いもの(ハウスとか??)齧ってるから歯が丈夫なのねー(^w^)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-06-25 12:29 x
これからの季節、氷を浮かべた冷たいアイスコーヒーが美味しい季節ですよね~♪

ネオもずーともらえるまでへばりついています(-_-;)

歯は大事ですよね~
ネオはこないだ歯ブラシおもちゃで犬歯の歯石がキレイに取れたんですけど右の犬歯だけでした
手は右利きなので、歯も右をよく使ってるって事なんでしょうかね~
Commented by misobenz at 2012-06-26 10:52
★マハロパパさんへ

氷、夏のおやつには最高ですよね~
安いし 涼しくなるし。。。ですよね
マハロくんも好きなんですね
お互い親孝行ワンコですね(笑)
Commented by misobenz at 2012-06-26 10:56
★アクアママさんへ

べんつもみそらも今の所歯は大丈夫なんですが
歯石がね~先生に聞いたら歯石よりも歯肉炎の方が
良くないよ~って言われまして~マメに歯磨きしなくちゃ~
って思ってて・・・でも最近サボり気味~イケナイmbです
小さい時から硬い物食べさせてて良かったのかも~
アクアちゃんもそうですか?
Commented by misobenz at 2012-06-26 11:00
★アメショ-ななさんへ

う~んmbの指美味しいのかも~(笑)
べんつは指まで口に入れるタイプでもみそらは
ゆっくりうまうまだけですよ~
食いしん坊さんは一気に指まで行っちゃうのかしら?
2ワンコだと生存競争の関係なのかな?
Commented by misobenz at 2012-06-26 11:02
★りんままさんへ

うん!!うん!!歯は大切~♪
最近ワンコの歯磨きサボり気味のmbです
これを機に念入りに歯磨きしないとね~
Commented by misobenz at 2012-06-26 11:03
★パ-ルママさんへ

本当!!良い音(笑)
パ-ルちゃん4歳で歯が弱くなったなぁんてダメダメ
お婆ちゃんになっても美味しいうまうま食べなくちゃね~
Commented by misobenz at 2012-06-26 11:06
★Mamaritaさんへ

そうそう普段から硬いハウスとか食べてるし。。。っておいおい(笑)
硬い物良くないって聞いたこともあったんだけど
聞いたのがついこの間もう10年硬いの食べてて大丈夫だから
もういいかぁ~って気にせず食べさせちゃってます
Emmaちゃんは硬いうまうま食べるの遅いよね~
しまいにはべっちゃんに食べられちゃうもんね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-06-26 11:14
★ てづくるゆきみん さんへ

歯ブラシの玩具で歯石取れるんですか?
我が家もべんつに与えたら一生懸命噛むんですが
歯石取れる前に玩具に血が付いて←そこまで噛む?
取りあげちゃいました~歯茎から血が出たみたいです
歯石は蓄積してるので結構ヤバイかも~(-_-;)
犬にも聞き手がある様に噛む方向ってあるんですね~


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これって特技?それとも芸? 今度はフル-ツタルト~♪ >>