病院の梯子。。。シコリ発見!!

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


今日はべんつのお耳と心臓でK病院へ行く日だったんです15時予約時間だったので行ってきましたよ~
お耳の経過ですが耳の洗浄の時奥から”ゆば”の様な物が出てきたんですが経過をみる事になりました
お耳の油は出てますが悪さする菌はいない様子です
f0218182_19295988.jpg




そしてその後心臓のエコ-も撮りました薬が効いてて心臓の脈拍数は少し上りましたが
心筋の動きが弱いのでもう1種類(ベトメディン)の心臓のお薬が増えました
f0218182_19301386.jpg

また2週間後に心臓とお耳と経過を見て頂くことになりました



そしてこの後一度家に戻り今度はみそらをHP病院へ
何故かと言いますと昨日みそらはおとしゃんのベットで寝がえりした時ベットから落ちまして~
その時は大丈夫だったんですが夕方散歩の時ビッコひいてたんです
それも右足のひざがガクガクしている弱い方を・・・私が触っても痛がる様子はないので
1日様子をみることにしました~がっ、今日の昼もビッコが治らないので病院へ連れていく事にしました



おちっこうOちを済ませ 歩かせない方がいいと思いスリングへ入ってもらって病院へ
f0218182_19452154.jpg

歩いてると前から来る高校生の男の子4~5名が
「かわいい~~~」と絶賛
f0218182_19481929.jpg

こんなブサカワでも可愛い~って言ってくれる男子達~ありがとね~
おかしゃんが言われた様で嬉しかったです037.gif



病院へ着いて先生に診もらったんですが痛がる様子はなく痛み止めの注射をして
様子を見る事になりました
そして足を見ていた時に足の付け根にシコリを発見!!「脂肪腫にしては硬いのでちょっと心配」
と先生のお話。。。1周間後大きさが大きくなってないか再度確認をし細胞の検査しましょう
との事・・・ちょっと心配なおかしゃんです



帰りも安静の為スリングで帰ってきましたよ~
どんだけ可愛いのか気になり写真と動画と撮っちゃいました

みそら気にいってる様子でしょ~



f0218182_19573816.jpg

おかしゃんの肩はみそらの重みが食い込んで痛いんですけどね~
今日病院で体重量ったら7.15キロで500g増えてました~
フ-ド変えてから太り始めてますちょっと量が多いんでしょうか?調節しないと・・・
太ると足にも負担ですしね


053.gif 来週再来週と病院の結果良いと良いなぁ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-06-26 20:06 | 病院・病気 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17698175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aneane. at 2012-06-26 21:39 x
おぉー!耳から湯葉となΣ(゚Д゚)
脂が固まってWAXみたいになってたのかな?!
でも少しずつそういうものが出てきてますね。
べんつ君もほんと頑張ってるな~えらいえらい^^
心臓の方もお薬でコントロール出来てて良かったです。
カンガルーみそらちゃん、落ちちゃったのー!
でも、それが足の付け根を教えてくれたキッカケに
何でもない事祈ってますよ♪
Commented by アクアママ at 2012-06-26 21:41 x
べんつくんも、みそらちゃんも心配ですね。
みそらちゃんのしこり 大きくならないことを
祈ってます。
べんつくんの心臓の動きが弱いって・・・
やっぱり、息切れとか疲れやすいのかなあ?

みそらちゃんベットから落ちたの・・・
足の痛みも心配ですね。
みそらちゃん、スリングでリラックスしてますね。
やっぱり、可愛いって言われると嬉しいですよね。
いや、その姿をみたら、誰でも可愛いと言うと思いますよ。
Commented by きらり at 2012-06-26 22:47 x
みそべんさん、お疲れさま。
心配はつきないけど、これだけきちんと管理していれば大丈夫だし、思いすごしで多分なんでもないと思うよ。
コリンもゆばみたいのも出た事あるし、そーとービミョウなしこりが脇腹にあって心配してはいるけれど、定期的に診てもらって1年になるけど、どうもなんでもないみたいだし、結構大丈夫!
こんだけ愛されてたら元気に長生きしてくれるでしょう^^
Commented by betty315mami at 2012-06-27 00:13 x
お耳の奥から悪い物が逃げ出して来ているのかな?
定期的に診てもらっているから、べんちゃんのお耳良くなっているはずよね(^^)v
みしょちゃんのアンヨは一時的なものだったら心配ないよね。
しこりも大きくならなければ良いね。。。
ちっちゃいみしょちゃんだけど、スリングだとズシッときちゃうね(^_^;)
mbさんもべんちゃん&みしょちゃん用にカート押しちゃう?
Commented by mamarita at 2012-06-27 07:24 x
およよー!耳から湯葉〜!?
んもーこの際悪いの全部出ちゃってスッキリするといいね(^_-)
みしょちゃんしこり心配ですねー(>_<)
大きくなりませんようにー。
みしょちゃんスリング楽チンだよねー
男子にもモテモテね??
Commented at 2012-06-27 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てづくるゆきみん at 2012-06-27 14:35 x
病院お疲れさまでした~
お耳から湯葉出てきて、べんつくんお耳の中すっきりしたね
心臓のお薬も増えちゃったけど、お薬で上手にコントロール出来ると良いですね

みそらちゃんのしこり、何ともないといいですね(><)
スリングにおりこうちゃんに入ってる~(#^.^#)
やっぱり楽チンって解るんでしょうね~♪
Commented by もなかママ at 2012-06-27 17:10 x
みそべんさん お疲れさまでしたね
心配だね ベんつ君もみそらちゃんも早くよくなりますように~
それぞれあう病院に連れて行くのも大変でしょうけど
みそべんさんも 大事にしてね
スリングに入ってる みそらちゃん気持ちいいんだよね
もなかなら、ママ無理かも(^_^;)
Commented by りんまま at 2012-06-27 23:31 x
お互い、病院通いの日々だね(ーー;)
中耳炎の神経麻痺の話になった時、
べんちゃんのこと思い出したよ~
虫歯でもあるんだって・・
湯葉は湯葉でも食べれないんだもんね。
早く治そうね!!
みしょちゃんも何ともないちいいね!!
Commented by るまべっち at 2012-06-27 23:32 x
べんつくんも みそらちゃんも病院頑張ったね!
みそらちゃんのしこり なんでもなければいいんだけど・・・
スリングのみそらちゃん可愛い~
リラックスしてますね(^m^ )
Commented by みり at 2012-06-28 12:43 x
みそらちゃんもべんつ君も病院大変だったね
しこりなんでもありませんように!
みそらちゃんスリングすっかり気に入っちゃったんだぁ
これからはスリング散歩かな?
みそべんさん大変~
Commented by ベルママ at 2012-06-28 13:44 x
べんちゃんも みしょちゃんも心配だね
べんちゃんお散歩の後とか息切れ酷い?
ベルも凄くはあはあ言うんだけど・・・・
実は家もちょっとしこり発見で様子見なの 大丈夫であってほしいと思ってるけど やっぱりちょっと心配だよね
Commented by misobenz at 2012-06-29 14:03
★aneaneさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
そうなんです先生が・・・「あら?湯葉が・・・」ですって(笑)
わさび醤油で如何~って位美味しそうな色してましたよ~(-_-;)
でもお耳の状態一時期よりかは全然良いので湯葉が出てもへっちゃらでしたよ~
心臓は困ったですわぁ~本犬も自覚症状ないのみたいなので
その点はいいんですけど発作なぁんて起こったらドキドキなんだろうな~
あたふたして対応出来るか心配です

カンガル-も体重7キロになると肩にずしっと来ますなぁ~
もう足はビッコひいてないんですよ~
来週の検査で何でもない事。。。祈ってて~
ありがとね~

Commented by misobenz at 2012-06-29 14:15
★アクアママさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
心配かけちゃってごめんなさいね~
べんつは息切れとかどうなんだろう?
でもみそらと違いハァハァしてるのはそのせいなのかな?
悪戯玩具遊びは相変わらずなので今の所薬で維持できればと
思ってます。。。でも心臓のお薬お値段高いよ~(-_-;)

みそらのビッコもなくなり本日シャンプ-してもらってます
身体触って気にしてたんだけど・・・シコリは見落としちゃったみたい。。。
今の所大きくなってる様子はないんですよ~
次月曜日なんだけど経過は又ブログにUPしますね~

Commented by misobenz at 2012-06-29 14:20
★きらりさんへ

先日はありがとうございました~又ランチしましょうね~
最初から最後までワン話ですいませんでした~(笑)
でも先輩コリン君のお話聞けてとっても参考になりましたよ~
今度はコリン君にご挨拶しなくちゃね~

心臓が良くないのにはちょっと驚いてます
肥大だけだと思ってたし。。。
見た目は変わらず元気モリモリなんですけどね~
確実に老いなんでしょうね~
病気と気長に仲良くお付き合いしていこうと思ってます
何かあったら又相談のってね。。。
Commented by misobenz at 2012-06-29 14:28
★betty315mamiさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
今の病院変えてからお耳は本当心配なくなったの~
先生に感謝だわ~
mamiさんの病院変えてみれば~の一言大きかったよ~
ありがとねっ!!
そして心臓専門の先生もいらっしゃるからとっても安心
良く診て下さるしね~

シコリ今の所大きさ変わらずです月曜日スリングインで行って
診てもらいますね~報告は又ブログにUPしますね
本当。。。カ-ト欲しくなっちゃうわ~肩のくいこみ半端ないし・・・
Commented by misobenz at 2012-06-29 14:31
★Mamaritaさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
そうなの~湯葉ですお耳から出たばっかりで、ワサビ醤油でいけそうな~(-_-;)
色は美味しそうでしてよ~(笑)
何時も身体触ってるんだけど~出来た所が足の付け根の外で
骨の様な感じもする位硬くて見落としてたみたい・・・
月曜日もう一度行ってきますね~又報告しますね
心配かけてごめんね~
Commented by misobenz at 2012-06-29 14:32
★鍵コメさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
落ち着いたら連絡下さいね~
身体気を付けてよ~
Commented by misobenz at 2012-06-29 14:37
★てづくるゆきみんさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い

耳の中に注射器にノルバサン入れて思いっきり注入。
奥に入ってる湯葉が押されて出てきたみたいです
ここの病院に変えて洗浄をマメにして下さって良くなってて
洗浄が大切なんだ~って実感してます

慣れるまではスリングの中で2本足で立って結構大変だったの~
慣れたらみそらもデレ~ってしてて力抜けてるから余計に重く感じますよ~(笑)
Commented by misobenz at 2012-06-29 15:19
★もなかママさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い

前の病院の時は行くのが憂鬱だったけど
今の病院は安心して任せられるから行くのも心強いですよ
行って結果聞くまではちょっと怖いですけどね(-_-;)

スリングまだ冬はいいけど・・・夏はお互い暑いかも~
目が見えないみそらには安心できる場所なのかも~です
Commented by misobenz at 2012-06-29 15:23
★りんままさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い
りんしゃんお耳が良くなれば絶対大丈夫
べんつも麻痺は完全になくなりましたよ~

シコリ硬いんだよね~脂肪のかたまりっぽくないって事だったけど
大きくならず様子見でいければ。。。と願ってます
ガンバですよ~ねぇ~
Commented by misobenz at 2012-06-29 15:26
★るまべっちさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い

みそらのシコリ今の所大きくなってる様子はないんですよ~
このままでありますようにって祈ってます
月曜日又来院してきますね~

スリングは慣れるまで中で2本足で立って結構大変だったの~
慣れたらみそらもデレ~ってしてて力抜けてるから余計に重く感じますよ~(笑)
Commented by misobenz at 2012-06-29 15:29
★みりさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い

病院通い大変だけど、今行ってる病院はとっても親切だから
安心して任せられるのでおかしゃんも頑張ります
シコリの件心配かけちゃってますね~
月曜日行ってきます経過又お知らせしますね

スリング散歩冬はいいけど。。。夏は汗だくになりそうね~(-_-;)
Commented by misobenz at 2012-06-29 15:34
★ベルママさんへ

返コメ遅くなってごめんなさ~い

べんつは昔から「はぁはぁ~」言ってる子なので~
それが心臓が原因なのかはわからないけど
「お薬で維持出来れば」って思ってます
べんつはみそらが足の膝悪いのと目が見えないから
散歩も走る事してないの~これからもゆっくり歩く散歩で。。。
心臓に優しい散歩心がけてがんばります

シコリはベルちゃん?
お互い何でもないといいね~頑張ろうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お友達とランチ♪ これって特技?それとも芸? >>