とうもろこしの美味しい季節

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


おかしゃんはとうもろこし大~好き
大おかしゃんの田舎だった福島の浪江に夏休み遊びに行くと祖父母や叔母達が
美味しいとうもろこしを茹でてくれた事。。。懐かしく思います
採り立ては甘くて美味しいの~そして毛虫君も茹でたてでくっついてきましたけどね~
それこそ無農薬で身体には良いんでしょけど・・・ちょっと苦手なおかしゃんでした037.gif
f0218182_1556395.jpg

我が家の2ワンおかしゃんに負けずと大好きな一品です


美味しい物見たとたんべんつはスイッチが。。。うるさいのでボリュ-ム注意
茹でたてで美味しそうでしょ~


この後も食べ物気になってキッチンにちょこちょこ来るので。。。もしかして投降動画撮れるかな?
と片手にカメラ持ちながらの夕飯作りとなりまして~

こちらもフガフガ煩いですよ~
ちょっとふざけちゃいまして~危なく取られてしまう所でした~037.gif


みそらはとにかくだまって様子を伺ってる子で静かでしょ~
f0218182_1654572.jpg

ねっ!!煩いよね






053.gif 煩いべんちゃんコラ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-07-06 23:53 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17732720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2012-07-07 11:53 x
そうだよね。小さい頃のとうもろこしって甘くて美味しいのは虫がいっぱいいたよね。
今って全然いませんよね。
採れたての甘くて柔らかいとうもろこし、いいな~ゴックンですよ。
Commented by マロピママ at 2012-07-07 13:19 x
トウモロコシ買ってこよーっと。
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)およだが…。
べんちゃんイイニオイに我慢出来ないよね~。

私も毛虫や虫系は苦手です。新鮮なのはわかるんですがー。
青虫さんなんていた日には鳥肌もんで…( ;´Д`)
先日まろとお散歩中にアスファルトを歩くクワガタを発見!
娘(中2)ですが、見せようと思い取ろうと頑張る事15分結果取れませんでしたー。
まろちんは黙ってその様子を見てましたー笑。多分今じゃセミも捕まえられないかもー。弱っ。
Commented by misobenz at 2012-07-07 21:49
★きらりさんへ

毛虫も一緒に茹であがったとうもろこし。。。
食べる時気を付けながら食べましたよね~
今は虫食いのなんて売ってないしね
粒も不揃でしたよね~
Commented by misobenz at 2012-07-07 21:55
★マロピママさんへ

今シ-ズンだからね~美味しいよね

私も毛虫や虫苦手で・・・でも小学生の頃田舎(浪江)で
かいこ育ててたんですが平気で白い毛虫(かいこ)触ってたなぁ~
そしてカブトムシ虫もつかまえたりもしたました~
今じゃ絶対無理ぃ~私も弱っおばちゃんで~す(笑)
Commented by るまべっち at 2012-07-08 13:41 x
トウモロコシ出て来ましたね!
うちはまだ食べてないです
今夜茹でてみようかな~

片手にカメラ構えながら夕飯の支度・・・
みそべんさん器用ですね~(^m^ )

べんつくんすごーい!!
カウンターの上、届いちゃうのね
食べ物置いとけないですね!
あっ、でもその方が いつもキレイでいいかも~(笑)

みそべんさんちの夕食作りは 楽しそうな時間ですね

Commented by misobenz at 2012-07-10 12:25
★るまべっちさんへ

夕飯作りもキッチンにひとりじゃないから結構楽しいですよ~
そして食材盗まれない様に格闘しながらの夕飯作りスリルがあって
なかなかいいかも~(笑)
是非るまべっちさんも挑戦してみて~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つる~ぴか~つや~さら~もちっ... 血液検査&フィラリア。。。そし... >>