第4弾 穴にまつわるお話

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


いやぁ~今まで3回にわたり穴のお話しましたが。。。
第1話ここクリック
第2話ここクリック
第3話ここクリック
今回も穴のお話です



我が家のリビングの椅子生地貼りなんですがとっても丈夫な生地なんですよ~
でもこの子の爪では生地も耐えきれなかったんでしょね~
f0218182_1442740.jpg




穴空け中の証拠動画です  ちょっとダラダラ長いですよ~
「悪い事した~」ってわかってて~おとしゃんの影に隠れておかしゃんの所に来ないんですよ~




f0218182_14114320.jpg

へそくりでも隠してますか?



f0218182_1412440.jpg

このおっちゃんどうにかしてくださいな~



今日のアゲハちゃんの様子下の可愛い可愛いアゲハちゃんをクリックして頂ければみれますので
気になってる方はど~ぞ



053.gif 穴のお話はまだ続くと思うよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






毎日気になるアゲハちゃんチェックしていますよ~
昨日の朝は
f0218182_135353100.jpg

元気にセロリのお食事を召し上がってました~

                  がっ!


夕方見に行ったらセロリにいなくなってて。。。鳥さんに食べられちゃったのかな?と思ったんです
隣りの大葉を見たら・・・
f0218182_1356127.jpg

いましたよ~。。。でも様子がおかしんです
体長も短いし足でしっかり枝を持っているのではなくくっついてる所がお口とおしりのみ
全く動かないんです



そして本日の朝も確認したのですがやっぱり同じ場所で動かず
f0218182_13584574.jpg

蝶になる為の準備なのかもしれませんね~
今後どのように変化するのか。。。楽しみです。タイミング的に難しいと思いますが羽化が観察出来たら感動的なのかな~



053.gif アゲハちゃん頑張れ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-07-19 23:59 | 悪戯 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17756613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るまべっち at 2012-07-20 00:19 x
穴空け中の証拠動画 「この動画は非公開です」ってなって
見れなかった・・・
私だけ!?
Commented by きらり at 2012-07-20 07:54 x
私は見れました。ちょっとしたタイミング?で見れない時ありますよね。
たのしみ、アゲハちゃん、こういうの大好きなんですよ。
Commented by みりんママ at 2012-07-20 08:45 x
みそべんさんの「おいで~」の甘い声の次に話し合おうよ!何コレ!というやりとりがおっかしくって♪
でも、わかるわかるとおもいながら見てました。
しら~っと歩き回るべんつくんにポチっ☆

アゲハちゃんそろそろかなぁ!
Commented by アメショーなな at 2012-07-20 10:51 x
題名
「アゲハ蝶の観察日記」
18歳の夏休みの宿題かしら~
ププッ ( ̄m ̄*)


やっぱ、穴の第一位は・・・・
アレしかないけど(笑)
べっちゃん、まだまだネタお願いね~
(-^艸^-)
Commented by misobenz at 2012-07-20 15:24
★るまべっちさんへ

設定が悪くてごめんなさい~
直しましたので見て下さいね~
って言ってもmbがからかわれてるだけな動画ですけどね~
Commented by misobenz at 2012-07-20 15:26
★きらりさんへ

それが・・・楽しみしていたアゲハちゃん
今朝いなくなってました~羽化した形跡がないんですよ~
鳥さんに食べられたかな?残念です(。>0<。) 
Commented by misobenz at 2012-07-20 15:28
★みりんママさんへ

完全に私おちょくられてるでしょ?
声のト-ンでちゃんと判断してるよね~
縫物苦手な私、穴 縫わなくちゃ~(-_-;)

アゲハちゃん。。。いなくなっちゃいました
鳥さんに食べられたかな?残念です(。>0<。) 
Commented by misobenz at 2012-07-20 15:31
★アメショーなな さんへ

穴の第1位は。。。わかる~あの壁でしょ
いまだにそのままなのよ~
18歳だから夏休みの宿題いいなぁ~と思ったけど
今朝、家出したらしく。。。いなくなっちゃいました
楽しみにしてたんだけど。。。(。>0<。) 
Commented by もなかママ at 2012-07-20 17:40 x
みそべんさんとべんちゃん最高!笑っちゃいました^m^
なんとも可愛いオッチャンだわ
わかってるんだね 
憎めないべんちゃん最高(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2012-07-20 17:55
mbさんが「べんちゃん~!」って叱っても、ケロッとしている(≧m≦)ぷっ!
全然怖くないみたいよね(笑)
私はmbさんみたいに優しい怒り方しないで毎日雷落しているからベティなんて聞こえてないフリしてるよ。
ホジホジした穴さんから何か出て来たかな~(´艸`)
Commented by てづくるゆきみん at 2012-07-20 18:24 x
みそべんさんとべんつくんの温度差が~(笑)
べんつくん、全然懲りてないね~
これは、1クール?いやいや2クール分?
穴のお話続きそうですね~♪

アゲハちゃんいよいよサナギ~って思ったら
居なくなっちゃったんですね~(><)
Commented by misobenz at 2012-07-20 19:04
★もなかママさんへ

完全になめられてる私。。。
歳とるとずる~くなるよね~ワンコの世界も。。。(笑)
私負けない頑張りま~す
Commented by misobenz at 2012-07-20 19:06
★ betty315mamiさんへ

ず~ず~しいでしょ~
どんだけ~私に世話になってるのに
この態度はないよね~。。。も~ご飯あげないって言っても
あげちゃうんだけどね~(笑)
Commented by misobenz at 2012-07-20 19:15
★てづくるゆきみんさんへ

完全になめられてるでしょ~。。。わ・た・し
穴のお話はまだまだ続きそうですわぁ~
目を光らせてないと。。。危ないです!!

そうなんです~アゲハちゃん家出しちゃったみたい。。。
観察楽しみにしてたんですけど。。。寂しいわぁ~
Commented by アクアママ at 2012-07-20 21:09 x
べんつくん、楽しい子だね。
みそべんさん、べんつくんと居ると毎日、スリルが
あって楽しいね!
でも、少しはべんつくんも反省してるみたいで
しっぽ、パタパタが少なかったみたいだよ。
一番の穴はやっぱり、あれでしょうね。
あれほど、笑えた穴は無いよね。
次は、どんな穴かなあ?
いたずらべんつくん大好き!!
Commented by aneane. at 2012-07-20 22:48 x
んまぁ~『穴』シリーズ化ww
まだまだ続編ありそうですね~楽しみ~(^艸^)ウシシ
↓べんつ君のお耳の経過良好報告嬉しい気持ちで聞いてます。
もう、湯葉が取れたのは、一つの山場越したんでしょうか?!
で、獣医さん、海外て?学会に?それともプライベート?
うちのかかりつけも、2年に1回プライベートでお休みして旅行に行かれる時あるんですが、ちょっぴり不安になりますよね。
Commented by マハロパパ at 2012-07-21 06:37 x
麻薬探索犬として空港で働けるに違いない!
でも、麻薬の代わりに、ウマウマばかり探してしまうか?
一日で麻薬探索犬はクビでしょうか?(笑)
Commented by misobenz at 2012-07-21 12:16
★アクアママさんへ

はい!!毎日スリルと怒りとの毎日でございます
少しは毎日気楽な生活送りたいわぁ~(笑)

笑えた穴、アクアママさんもそう思います?
あの壁穴を超える穴は今後ない事を祈ります。(-_-;)
可愛い穴ぐらいなら笑ってごまかせるけどね~
Commented by misobenz at 2012-07-21 12:21
★aneane. さんへ

あはは~シリ-ズ化まだ続くと思いますよ~
今後に乞うご期待(-_-;)

今回は湯葉出なかったんですよ~良くなったり悪くなったり
続くんだろうね~耳垢との戦いはまだまだ続きますね~
この日は院長先生は朝からず~っと沢山のコッカ-ちゃんの
お耳と戦ってたらしく、べんつを見て笑いながら「又コッカ-」って言ってました(笑)
先生は皮膚の学会だそうで・・お耳の事も勉強してくる~って言ってました!!
Commented by misobenz at 2012-07-21 12:23
★マハロパパさんへ

麻薬探索犬としてキャリ-ケ-スまで穴開けられる様に
爪尖らせといた方がいいですか~(笑)
確かに麻薬の前にうまうまでホリホリ必死になっちゃうかも~(笑)
Commented by るまべっち at 2012-07-21 14:58 x
動画見れました~!!

べんつくん やっちゃいましたね~
うちも似たようなダイニングセットだけど、
確かに椅子の生地しっかりしてて
そう簡単には穴あかないですよね~
でもべんつくん あけちゃったんだ!( ̄m ̄*)

みそべんさんとべんつくんのやり取り笑っちゃいました(^m^ )クスッ
べんくん 完全にテンション下がってるし・・・
悪いことしたな~ってわかってるんですよね

Commented by misobenz at 2012-07-21 16:35
★るまべっちさんへ

動画、すいませんでした~

椅子の生地縫わなくちゃ~(-_-;)
何処まで破壊すれば気が済むんだ~ですよね

完全に私、おちょくられてますよね~
声でちゃんと判断してるんでしょうね~
頭良いって言えば良いんだろうけど
怒られるのわかってんなら悪戯しなきゃいいのにね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歯磨きグッズ購入~♪ この場所は夏限定なんですよ~ >>