歯磨きグッズ購入~♪

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


先日べんつの病院へ行った時にワンズの歯磨きグッズを購入してきました~
f0218182_22533924.jpg

目つきが怖いですね~。。。簡単に楽にお口が綺麗になるグッズですよ~


べんつは憎帽弁閉鎖不全と言う病気があり麻酔が出来ないのです
なのでお口の歯石も取る事が出来ないので毎日のケア-は重要!!
そこで病院でこのグッズを見つけてみそらべんつ用に2ケお願いして取り寄せて頂きました
f0218182_22585855.jpg

軍手になっていて素手にはめるだけ



先っぽは
f0218182_22595222.jpg

スポンジの様になっているんです。。。指先をワンコのお口へ入れてゴシゴシ


軍手にお名前も書きました~
f0218182_124631100.jpg




さぁ~おためしに使ってみましょう~
f0218182_232260.jpg



「何するでしゅか?やめるでしゅよ~」

「ちょっと~気持ち悪いじゃないのよ~やめてよ~」


あはは~流石に写真は撮れなかったのでイメ-ジ伝えようとワンズのコメントを大きくしてみました~037.gif



f0218182_2344899.jpg

毎日頑張れば歯石も取れお口もさわやかになるかも~037.gif



f0218182_2353612.jpg

歯磨き終わったんだから。。。うまうまは、なしですよ~。。。042.gif042.gif042.gif
もう~寝るよぉ~



053.gif ワンコ達辛抱して歯磨き頑張るんだよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-07-20 23:52 | お買い物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/17775597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 駄菓子屋ともちん at 2012-07-21 09:09 x
なかなか毎日はできないワンコたちの歯磨き…
この頃では歯ブラシを持つとハウスに隠れるから
ま、いいか… 後にしよう…って。
ディディエは気の良いヤツなので呼ばれると
つい反応はするんですよ(笑)
そこをすかさず『ふんづかまえて』 歯磨き
ただ、チキン風味の歯磨き粉(まずそう…)は大好きで
歯磨き粉を舐めきるまではおとなしくしてくれます
どこまで餓えているんだか…
Commented by きらり at 2012-07-21 10:41 x
いいね~この軍手はみがき。
コリンはね「この子はおとなしいから」とか言われて前の病院で麻酔も何もなしにペンチでガツンガツンやられたんだよ。その光景、ちょー可哀そうだった。。そしたらね、歯はグラグラになるし、すんごい取り方したから即虫歯にはなるし、今ほとんど使える歯ありません。これさえやらなかったらって後悔してます。
みそらちゃん、べんつくんはケアをしっかりおかしゃんがやってくれるからずぅ~っと美味しいもの食べれるね。お口爽やか、2ワンだね^^
Commented by misobenz at 2012-07-21 12:27
★駄菓子屋ともちん さんへ

歯磨きは小さい時から習慣にしていなかった我が家
反省しまくりです・・・お口臭いし歯石すごいしね~
この軍手磨きは今は良いけど。。。
そのうち軍手みると逃げるんじゃないかと思ってます
チキン風味の歯磨きはワンコにはたまらないうまうまなんだろうなぁ~(笑)
ディ~ちゃんチキン味で歯磨き好きになってくれると良いね~
Commented by misobenz at 2012-07-21 12:31
★きらりさんへ

今まで歯ブラシとかで挑戦したんですが
嫌がるんですよ~
軍手も嫌がるけどお顔押さえやすいし指が口に入るのは痛くないしね~
コリンちゃんそんな事されてんですか?
いくらなんでもひどすぎ~耐えてたコリンちゃんかわいそうに~

2ワンコは歯石もすごいしお口もくっさ~だからこれで少しは改善出来ればなぁ~って・・・
自分の歯で美味し物食べさせたいもんね~
Commented by アクアママ at 2012-07-21 20:52 x
我が家も何回かチャレンジしましたが
すべて、挫折に終わりました。
やっぱり、小さい時から習慣にしないといけないのよね。
歯磨きして、ごほうびのうまうま挙げるわけにもいかないしね。
べんつくん、みそらちゃん、みそべんさん
歯磨き 頑張ってください。
Commented by ロニまま at 2012-07-21 21:10 x
やっぱりどちら様もお悩みは同じね^^
お口の匂い、暑くって口が渇くと匂いが強くなるし・・
奥のほうまでゴシゴシがなかなかできないのよねぇ~
ガーゼ状の指キャップみたいのに歯磨き粉つけてするけど、歯の裏側は難しいし・・気休め程度なんだけどね
みそ&べんちゃん がんばってね!!
Commented by りんまま at 2012-07-21 23:37 x
へぇ~
面白いのあるね(^_-)-☆
うちは歯ブラシです。
しかも人間用。
そりが一番やりやすくてww
そりでも最近、くっちゃいです(ーー;)
Commented by もなかママ at 2012-07-22 11:52 x
初めて見ましたぁ~
あずきは、よく気の枝をガリガリやったりするから
歯石もたまらないけど、ゆずともなかはハミガキも大変なの
お口もクチャイから、いろいろ試してます
特にお口も小さいし、すぐ怒るゆずに関しては誰もやってくれないの(^_^;)
みそらちゃんもべんちゃんも綺麗な歯を目指して頑張ろうね
Commented by misobenz at 2012-07-23 11:48
★アクアママさんへ

そうなんですよ~歯磨き後にご褒美はNGかな?
って思ったんですが、とりあえず歯磨き=美味しいと認識させて
嫌がらなくなったらご褒美なしにしようかと思ってます
なので今は歯磨き後に朝食にしていますよ~
それより習慣にする事が大事なのかも~ですよね
Commented by misobenz at 2012-07-23 11:51
★ロニママさんへ

我が家もコットンでゴシゴシしてたんですが
やっぱり奥の内側は難しいですね~
みそらなんてお口開けてくれないし頑固として開けませんよ~
まぁ~この軍手にしても奥の内側は難しいんですけどね~
やるやらないの差はあると思うのでとりあえず習慣で続く様に頑張りますね
Commented by misobenz at 2012-07-23 11:53
★りんままさんへ

歯磨きでもりんちゃんしんくんがおとなしくさせてくれればOKですよ~
我が家は歯ブラシだとべんつは怒るし~みそらは逃げるし~
全くダメでした
とにかく無理せず習慣で出来る様にしないとね~です
Commented by misobenz at 2012-07-23 11:57
★もなかママさんへ

2ワンコ歯の為に硬いの食べさせる様にしてても
歯石はやっぱりたまりますよね~
枝で歯石とれるんですね~それはエコ~♪
我が家も子供用の歯ブラシでためしましたが
べんつは怒るしみそらは逃げるしで挫折!!
その後はコットンでこするだけだったんだけど研磨は期待薄
この軍手なら多少の研磨はできそうでしょ~
習慣で続く様に頑張りますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まぬけなお顔 第4弾 穴にまつわるお話 >>